11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ降ってるよ

今午後1時42分  まだ降り続いてます。

6-1

(写真は午前10時半の時のものです )

昨夜は1度、今日は3度目の除雪を終えたけど、庭にはまだ雪がいっぱい残ってます(-.-;)y-゜゜

この雪喜んでいるのはスキー場だけだろうなぁ~

兎に角、早く止んでくれ~~~っ!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こわ~っ!!

昨夜の月。

初めは雲の感じが変わってて面白いなって思って写したんだけど、最後の方の写真がイヤ~な感じ。
見た目なので、なんて事ないんだけど・・・・でもキライ。

06-3

ブログUPの後消しました。

06-4

もう一つ
コッチは菜々子が怖がったもの。

23日の朝から強い雨と雷が・・結構続いて・・・
他にも一つ、別な出来事が重なって、菜々子には辛い時間となったのでした。

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あづ~っ

ここ数日あづ~いりりやん地方、一昨日は35度を超て苦情タラタラの母。
昨日もあづ~。

06-1

夜中の寝苦しいこと・・十勝の温度じゃ無い。
十勝は日中暑くなっても朝と晩はヒンヤリなのがいいとこなのに・・

天気予報を見たら今日から4日間くらい曇りでお日様の姿が無い。
ラッキー・・・と思ってたら、
朝の雨の後・・お日様が笑ってるよ~

まぁ夜中と朝の雨がヒンヤリさせてくれてたかも知れないけど、この太陽で湿度が上がりそう・・・

ウ~ン、こうして書いてるウチに蒸して来たよ~  (-.-;)y-゜゜

早く涼しくなってくれ~っ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そば猪口

今朝はまたまた雨降りのりりやん町、母もワンも濡れるのキライなので朝散歩は無し。
今日は一日、ゆっくり寝ていて良いですよ~ ∈^0^∋
今日は実家に夕飯届けに行かなきゃなんない日。
献立は・・・
①焼きギョーザ②時シラズを焼いて③胡瓜とセロリのサラダまでは準備してあるけど、
後は何を作ろうかと悩んでます。
それに結構雨足が強いから食材を買い物に行くのも面倒、ウチにあるもので何か出来ないかなぁ・・
う~ん、この雨も2時頃までには上がって欲しいよねぇ~

さて、話しは変わって・・
昨日の選挙、皆さんの応援された方、当選されましたか?
北海道は、投票が締め切られた直後に、2議席のウチの1議席の当確が発表されました。
ハヤ~~~ッ
まだ開票0%なのにと・・・ビックリ・・・
今の機械はスゴイのねぇ・・・驚きです。
こんなに早いの初めて見たような気がしてます。

何はともあれ、当選されたお二人さん、北海道をヨロシクです。



またまた話し変わって・・・
先日ホーマッOで可愛いものを見付けましたので『1コ』買っちゃった。
(ウチで今まで使っていた「そば猪口」は、昔買ったガラス製。
見た目涼しくて文句はないんだけど・・)

06

このそば猪口、1コ100円なり。
無駄遣いだけど、1コだけだし安くて可愛いからヨシ・・∈^0^∋

そこで思い出したのが 『安物買いのゼニ失い』と言う言葉

この『そば猪口』、良いものとなると有田焼で1コ2000円近い物もある。
ホタル焼きのようにすっごく軽い物もある。
デモ、うっかり落として割ったりしたら・・…>_<…きゃ~勿体ない。

実は私のお気に入りで4年前に買った蕎麦丼・・・
私にしては高価な部類の金額だったので、2コしか買えなかた。
大切に大切に取り扱っていたいたつもりだったんだけど、
先月、洗って水切りカゴに置いた時に少し変な音が。

アレッ? ヒビが入った? と思って見たけど解らなかった。
その後数回使ったけどやっぱり音が気になる・・・
それで、よくよくよ~く見たらうっすらとヒビが入ってました。

もし、アツアツの汁を入れた時に割れたら大変。
万が一、足元にいるワンにかかったらそれこそオオゴトだもんね。

高かったし、気に入って買ったものだし捨てるの勿体なくて
植木鉢代わりにと思って土を入れて、トントンと土を落ち着けたら
あ~ぁ 割れちゃったぁ・・・

その後ヤッスイものを買ったけど、安い食器はデザインも柄もイマイチ・・・
そして安い物は、ヤタラと重たい。
仕方なく買っても、最後はそれが気になって、
何度も使わないまま結局不燃ゴミへ・・なんて事もある。

コレって一番のムダ遣いだよねぇ~


今回のフクロウのそば猪口は、それほど重たくないのでこの夏は活用出来そう。
昨日はコレでゼリーも作ったしね ∈^0^∋



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あめ~

今日で1年の半分終了・・ 早いナァ~

寒い寒いと騒いでたら、急にあつ~っ!!
この後、後半の半年はどうなるのかな・・・

昨日曇り空が続くらしいって書いたけど、やっぱり直ぐにお天気予報が変わったね。
昨夜から雨が降ってて、今朝も雨のまんまだよ。

九州の方では大雨警報が度々出てるようだけど、コッチはそんなに要らないからねえ~
冬の雪だけで充分、雨はたまに降ってくれるだけでいいからねぇ

06

ヤバイヤバイ・・こんな事書いてると、大雨になっちゃうかも・・・



そしてサッカーW杯 残念でした。 

初めての決勝トーナメント出場

120分の死闘の末、惜しくもPK戦で破れたけど、本当に良く戦ってくれました。
ココまで戦って・・・勝たせてあげたかったなぁ・・・

岡田ジャパン お疲れさまでした。 
感動をありがとう。


4年後に向けて頑張って下さいね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お下がりの椅子

昨日弟からイスを貰った。

数年前に腰を怪我して手術した時に買って使っていたものです。
今は腰も良くなり別なイスを買い、不要になったので
腰が痛いと騒いでいる私の所に持ってきてくれた。

私がPCの前で使っているイスは、子供が居た時に使っていた物。
年数も経ち、かなりガタが来てたし、
せっかく持ってきてくれたので、有難く使わせて貰うことにしました。

06

  コクヨ テクノフィットチェアー

イスの底に説明書がついていたので見てみましたら色々な機能が付いていた。

リフト脚タイプと言うらしい・・・
片足づつ高さ調節が出来るようにもなっています。(←私には必要が無いみたい)
身障者用にイイと言うので買ったそうですが・・・・
値段を見てビックリコン。
(問屋さんを通して買ったので、ココに出ている価格よりは、安く買ったらしい)

ネットで見てみたら、PC用のリクライニングのイスでも4~5万出せば
格好良くてステキなのが買えるけど・・・
もっとも・・それも買えずに古いのを使って居た母ですけど(苦笑)

ドッシリ、ガッシリしているけどキャスターがついているのでお掃除の時の移動も楽。
キャスター部分にもスッパーのハンドルがついているので、座ると時に椅子だけ滑っていく事は無い。
座椅子部分の回転もストッパーがついているので、止めるのを忘れなければ、リリィが乗っても安心。
肘掛けが邪魔なら取り外し可能だけど、付いてる方が今はイイみたい。
06
  モデルで~す \(^O^)/


コレで疲れた時にも、少しは楽が出来そうだわ~\(^O^)/
弟よ、ありがとね(^-^)

何か最近は・・・
借り物、お下がり、頂き物で生活させてもらっているなぁ・・
アリガタヤ~ですよ ∈^0^∋

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

金じゃなかったけど

女子フィギャー
真央ちゃんオリンピック初参加で銀メダルおめでとう \(^O^)/\(^O^)/

同じく初参加で8位入賞の鈴木明子選手もおめでとう、安藤美姫ちゃんも素晴かったですねぇ。
みんな本当にお疲れ様でした。


真央ちゃんは難しいトリプルアクセルをショートとフリーで合計3回達成。


今日のフリーも見ている方がハラハラドキドキ。
難問をクリアしてもう大丈夫と思っていたら、後半で2ヵ所のミス。
母も思わず悲鳴が出ちゃった・・・
キムヨナの完璧な演技に対しての声援が気持のどこかに引っかかっていたのかなぁ・・・

そして真央ちゃんの表情と涙・・・・・
(インタビューや表彰式での表情も) 見ている方も辛くなりましたねぇ


何とか金メダルを取らせてあげたかったなぁ~
美姫ちゃんも3位までに入らせて、銅メダル取らせてあげたかったなぁ・・・

それにしてもキムヨナの強さ・・凄かった

真央ちゃんはまだまだ若い、次のオリンピックで金をゲットするためにも、
これからも頑張って、いろんな大会でキムヨナさんに勝って欲しいですね。


日本のフィギャー陣、男女とも全員入賞 本当におめでとうございます。
 感動をありがとう。 そしてお疲れさまでした。


元気に帰ってきて、又、素敵な演技でみんなを楽しませて欲しいですね。

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

作ってみた

12日の最高気温は10度・・・寒い一日でした。

今日午後から材料を買いに出て、夕飯後作ってみました。

作った物はコレ

06

先日買ったリードをお手本にしました。

持ち手のところにバックルが付いているので、遊びに行った先で係留する時に便利です。

1時間に1本の感じで、出来ました。
あと黄色の紐と緑の紐を買ってあるので、後2本制作予定。
縫い方が雑なのは・・・我慢我慢(爆)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震です

ブログ書いて居ましたら、大きな地震が・・・・結構横揺れが大きくて・・・・
まだ何となく横に揺れている様な感じが体に残っています。

クレートに入って寝ていたワン達が、揺れの大きさに驚いてワラワラと出てきました。

カップに入れたばかりのコーヒーもこぼれると困るので慌てて台所へ。
この時間、ガスは使ってなかったので、火事の心配はない。

今のラジオでりりやんの所は震度4となっています。
横揺れが大きかったので、報道された震度より強く感じました。

津波の警報も出ましたが、りりやんの所は海辺では無いので大丈夫です。
霧の街が気になりますが、紋君の所は高台なので大丈夫でしょう・・・・
息子の所も海辺ではないので、多分大丈夫でしょう。


今書いていて 又 余震がありましたがコレは弱いです。
娘の所からも大丈夫だったぁ? と電話が来ました。

孫君と

12日は3時に近くの公園へ行って約1時間、菜々子の訓練をしてきました。
この日は曇っていたので、ワンコには嬉しい気温。
06
公園の池では清掃が行われていました。
水を止めて、池の中を洗い流していました。
子供達が水の中に入って遊ぶので、当たり前と言うところでしょうか・・・・・


その12日の夜は霧の街から、もう一人の孫君がお盆の帰省です。
そして今日、13日はお寺参りです。
途中に通った十勝大橋では夜、花火大会が行われるので、会場の準備が行われていました。
(夜の菜々子が可哀想・・・・)
06-1
お寺参りが終わった後は、六花亭の喫茶室で孫君にホットケーキを食べさせたいと言うので、行ってきました。
お店は開いていましたが、喫茶室は10時半オープンでしたので、少しだけ待ちましたが、間もなく入ることが出来ました。
私たちが1番乗りでしたが、観光客の方達も見えてすぐにイッパイになりました。
06-2
ワッフルの大きいのに少し驚きましたが、
この日のメインはホットケーキが、昔より小さくなっている・・・悲しいなぁ~
もう一つ最近発売になったらしいアイスも注文
『雪やこんこ まじりっけなし』
本店で食べてきたので、サクサクビスケットが2枚付いていましたよ(^-^)
08
後は変えるだけのつもりでしたが、途中寄り道して、先日行った公園へ行きました。
スッキリ快晴というお天気では無かったのですが、そんなに寒くも無かったので、孫君の水遊びタイムです。
前日清掃していたので、安心して遊べます。
水遊び大好きの孫君、大喜びで遊んでくれました。
来年は、娘の所の孫君も此処で一緒に遊ぶ事が出来そうです。
06-4

※7時半から花火大会が始まり、孫君達は3時半頃から会場へ行っています。
菜々子が心配でしたので、母は残ることにしましたが、菜々子は大丈夫です。
カミナリの時よりも遠くに聞こえますし、暑くないので窓も全部閉めているのでそれほどドンドンと聞こえてきません。
クレートの中からでてきませんが、前のよう隠れ場所を探してオタオタする様子は見られません。
呼吸も静です。
今もパンパンと聞こえて居ます。
本人は平常心では無いと思いますが、それでもそんなに怖がらずに居れてホント良かったわ~
他の3ワンこは今、母の足元で、スヤスヤと眠っています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は病院へ

昨日、今日とやたらと肩凝りがヒドイ母です。 ピッOエレキバン貼ってます (ё_ё)
昨日寒くって縮こまっていたせいなのか・・・頭も痛いし、やっぱり風邪をひいたのかもねぇ。

昨日の気温をみてみると、12時から3時までは17度から17.8度そんなに寒くない気温。
今日の12時から3時までは19度から20度チョット。
昨日は曇っていて風があったので余計寒く感じたのかも知れないなぁ~
それともあの場所だけが集中的に冷え込んだのかなぁ、
ワタシだけでなく一緒に行ったお友達も震えていたしねぇ~とにかく寒かったですよ。

今日は父を病院へ連れて行く日でしたので、朝から忙しく、9時半には家を出て実家へ向かいました。
病院では父が頑張っている間、ワタシと母はコーヒータイムです。
今日は自転車漕ぎのリハビリもしていました。

リハビリも終わり父も暫し休憩して、次はスーパーでお買い物です。
この時は気分転換にと、気の進まない父も店内へ連れ込みました。
店内は段差が無いので、ゆっくり歩けば父にも安心です。
倒れてから始めて買い物に出た父です。
気が進まなかった割には、いざ店内に入ると、アレコレ目に付きカートに入れる物を指示してきます(苦笑)

買い物が済んだら、その足で今度は町役場へ手続きに行きました。
この時はワタシと母だけ、父は車の中で待機してもらいました。
06
役場へ向かう前に1度家に立ち寄り、ワン達にオチッコさせたので、一安心です。

来月は父の病院へ行くのは隔週となり、それで終了。
その後はりりやん町にある施設でデイケアと言うのでしょうか・・・
毎週2度送り迎えして頂いて愉しんで来るそうです。
あと病院へは毎月1度の定期検診に行くだけとなるようです。
実家には同じような自転車漕ぎの機械が有るので、自宅でリハビリ兼ねて練習してもらわなくてはね。


ワン達の写真が無いので、昨日のりりやんの写真です (´ ▽`).。o♪♪
06-1
補修しながら使っている、りりやんお気に入りの布ディスクです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

父のこと

月曜日は月に1度、病院の先生との面談日でした。
コレは父も一緒に家族が集まり副院長と父の今の状況、これからの予定などを聞くものです。
今回は姉が函館へ行っていて留守なので、
父と母、弟と私の4人とそれとケァマネージャーさん2人も同席でした。
父が家に戻ってからの注意等の説明もあったのです。

今実家の部分改修中なのですが、工事にかかる前に病院へ問い合わせた時には
連休明けに退院と言うことで、それに合わせて工事にかかったのですが、
この日、先生から5月下旬の退院にしましょうと言われました。

理由は・・・
もうすこし病院でリハビリを頑張れば、父ももっと良い状態で家に戻れると言うことらしいです。

一瞬父の表情が曇りました。 可哀想ですが、勝手に退院できませんしね。

でも改修が5月1日に終わるので、その後すぐに改修した部屋に馴れるように、
外出許可を取って自宅に戻ったり、外泊して家の生活に馴れるようにするので、
後少しのガマンです。
  庭で

お爺ちゃん、チューリップの咲いているのを見れるからね~  
もうすこし待っててねぇ~  アタシ達も待っているからねぇ~riri 1nn

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

軟弱な母

最近何日か寝汗をかいた母。
下着、パジャマを取り替えるのですが、やはり寒くてゾクゾクと感じて、イヤだなぁ~
でもって、やっぱり風邪をひいてしまった。
今月初めに風邪ひきさんになり結構長引き、やっと良くなり忘れていたのに・・・
前の風邪は鼻の方に来ていたけれど、今回は咳が付いてしまった。
まずいよねぇ~

とりあえずぅ、間に合わせだけれど・・・・市販の薬とマスクで何とかなるかな? 
08

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

テンプレート

グリーンで可愛い子供の絵が付いていたテンプが好きだったけれど、太文字が反映されなかったので、このピンクのテンプに変えてみました。

ところが使ってみて、ここでもウン? ・・・コメントが書きにくいと言うことに気が付いた。
スクロールバーの色も薄すぎ・・・まぁコレはたいした事では無いから良いのだけれど、
コメントを書くときに、老眼になった母には『枠は何処?』ということに・・・
違うところにカーソルをあててアララ・・・なんて事も(ハズカシイワ~
それでテンプレートを少しだけ変更してみました。

詳しい勉強はしたことの無い母ですから出来るのは、せいぜい文字サイズと色を変える事くらいです。
3年ほど前でしたか・・エルパパさんに色々教えてもらったことがきっかけで、色だけは何とか変える自信が持てました(^o^) 
(エルパパは元気で居るかなぁ~ 音信不通になって久しいし、元気で居てくれると嬉しいけどね)
それと、はつママさんにも少し教えてもらったし、ドル君のママにもFC2のブログに変更したときに教えてもらったので、少しだけ変える事が出来るようになりました。

そしてテンプには
【テンプレート自体はHTML 4.01 Strictにて作成してありますので、必要に応じてDTDを差し替えて下さい】と書いてあったので勝手に変えてもイイでしょうと思った訳です。
気持としては始めに使った緑のテンプが良いのだけれど(しつこい^_^;)、太字を反映させると言う難しい技は出来ないので諦めました。
(プレビューでは太字に反映されているけれどブログには反映されない)

始めはこんな感じでした。
08
少し色を付けてみました。
次はコメント枠にも色づけです。

080117
コレで母にも見易くなりました。

ちなみに今回使ったのは、エルパパさんに教えてもらった『とほほの色入門・色見本』ともう一つ『色見本/カラーチャート』です。
こちらで色を確認しながら母が使いやすいように修正しました。

誰かあの可愛いグリンのテンプに太字を反映させる方法を教えてぇ~
 って言うより作者に問い合わせた方が早いのよねぇ~

そして
3月に暖かかったのに、急に雪が降ったりして、最近は寒い日が続いている。
深夜油断して薄着のまま外へ出た時に、風邪をひいてしまった母です。
3日ほど喉がいたくて、うがいと喉スプレーで対処してきて、やっと喉の痛みがひいてきたのですが、
今度は鼻の調子が非常にヨロシクナイ!!状態になってしまった。
鼻の調子が良くないと頭も重く、辛いわぁ  早く良くならないかなぁ~
早寝してイイコにして、早く治さなくてはね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

グリムズ & 深夜の給油

今朝は早くから強風で、外へでると菜々子が風の音にビビってました。 ホントヨワッチイ菜々子だよ。

朝の仕事が一段落すると、PCに電源を入れて、先ずメールの確認をするのですが、
gremzからメールが来ていました。
『りりやんの樹が大人の樹に成長しました』と言うお知らせでした。
急いでブログを開いてみましたよ。
ウ~ン・・・母のイメージしていた樹とは違ったけど大きく育ってくれて良かったわ~
お友達の所の樹と全然違うけれど、コレはコレで可愛いかな?
実際の植樹はNGOの準備が整ってからみたいなので、しばらくは植林スタンバイとなるけれど・・・・
ちょっとだけエコに参加できたかな?
10日ほどこのまま表示されて、又新芽が表示されるらしい。
何種類もの樹が在るそうなので、今度の樹はどんな風に育つか楽しみだね。
08


そして昨夜、車にガソリンを入れてきました。
今日からガソリンが安くなると言うことで、少しでも安くと思いガマンしていたケチケチ母。
でも朝行ったらきっと行列になっていると思い、どうせ遅くまで起きているから行っちゃぇ~と
深夜0時過ぎてから、ワン達には留守番していてもらって給油してきました。
給油時間0時37分 価格表は既に変わっていましたよ 146.9→121.8  会員価格119.8
(母はレギュラーをつかっています。車の事を思うとハイオクが良いのだけれど、使えない)
SSに行ってみたら、まだ行列は出来てなかったけれども次々と車が給油に入っていきます。
お店のお兄ちゃんに、『今日は忙しくなるねぇ~』と声を掛けたら、『今からこの状態なのでこの後は行列が出来て大変な事になると思います』って笑ってました。
自宅に保管施設が有れば、買い置きしておきたいわ~  でも無理。
自家の母を乗せて、あちこちの病院通いに走っているので、目に見えてガソリン減っていくのよ~
なので僅かでも値下げとなると得した気分・・・他で結構無駄遣いしているのにね。
寝姿

まだまだ寒い日が続いている十勝です。  
出来ることなら灯油の価格(税金)も下げてくださいませぇ~と思うのですが、
今回の税金が下がった分、他の名目でドッカリ徴収されないと良いけれどねって思っていたけれど、4月からは食品が値上げ・・・
あ~やだやだ・・・


アハハ・・ボヤキのブログになっちゃった(^◇^;)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

グリムズにチョット感激

今朝外へ出たら空気が冷たくない・・・嬉かった~
でも相変わらず朝から強風が吹きまくり。
昨日余所のお宅から飛んできたプラゴミの袋が回収されないまま、我が家の前で止まっています。
仕方が無いから来週の回収日に出してあげなくては・・・・

さてバレンタインディの昨日、りりやんのブログで育てている木(グリムズ)が
一回り大きくなっていました。
そして空には、が沢山飛んでいて、可愛かった~ 何か嬉しい気分音符
夜になるといつもは雪がチラチラ降っているのですが、昨夜はハートが降っていました。
おひな様とかこどもの日はどんな風になるのか今から楽しみです。
pc
そしてここ数日、夜になると母はPCで遊んでいるのですが、一昨日見付けたゲーム。
一応パズルの方ですが、レベル1から4まであってクリアするとロボットが可愛い踊りを踊ってくれます。
1昨日レベル4を何度か挑戦しているうちにマグレですがクリア出来ました。
嬉しかったですよ~ 思わずやったね(*^^)v なんちゃって
それで昨日もう一度挑戦したら、何度やってもレベル4がクリア出来ない~っ!!(ぐやじぃ~

それで諦めて今度は別なパズルに挑戦。
漢字を入れて熟語を作って行くものです。 コレは簡単・・・すぐに終了。
pc2
そしてコッチが1ヵ月位前からやっている麻雀。
ロボツト相手だと私に勝たせてくれる方が多いので、始めの頃は嬉しかったですが最近はチトつまらなくなり、人間相手に挑戦を始めました。
でもまだレートをつけてと言うのは無理っぽい。
そしてタイムも10秒ゲームだと考える時間が無いし、上がった時に手を見ているヒマも無いので、
母は20秒に設定して楽しんで居ます。
リリィ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

何もないので・・2

本当に何もないなぁ~

あっ、でも一つだけありました。 それは昨夜12時近くに降った雪。
サラサラしているんだけれど、フワフワの雪。 
街灯の光に反射してとてもキレイ


1/31の雪

そんな中をワン達と少しだけ歩きました。
オチッコタイムに出たけれど、余りにもキレイだったのでパチリ
この後、庭の雪を箒でサッサと掃いて除けて就寝したワン達と母でした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

彩凛詩(さいりんか)

今年も、りりやんの住んでいる町で行われる冬の祭り『第17回 白鳥祭り』が始まりました。
期間は1/26~3/9
その中の一つの『彩凛詩(さいりんか)』です。
場所は去年前にミール君・紋次郎・杏ちゃんと遊びに行った十勝川温泉です。
さいりんか

とても綺麗ですが、夜なので寒い・・・超寒い・・・
ナノで皆さんはこちらで動画を見て下さいませ(手抜きの母です・・・爆)

彩凛詩(さいりんか) ←是非クリックしてみて下さい。
『もう一つ』←クリックしてみてね
こちらの方が大きくて見易い。いろんな音楽に合わせて光が踊ります。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

怒り(`ヘ´)

ほんの少し前のことです。

今日は土曜日なので弟たちが病院へ行ってくれるので久々にゆっくり出来ると思いブログの準備をしていたら電話が鳴り出した。
見ると非通知でしたが、『もしもし・・』と出ると
女性の声で『奥様ですか・・・』から始まり『セラミドがなんたら・・ヒアルロンサンがなんたら・・・』と化粧品と思われる説明が始まった。
私は今化粧品を買う気が無いので『スミマセンがそう言うお話は結構です』と断ると相手の女性『そう言う話って何ですか?』と切り返してきた。

そう言う話って・・・・勧誘の話しに決まっているじゃないのと思い『本当に結構です』と言うとまた切り返してきたので、ついに頭に来た私強い口調で『結構です!!』といい電話を切りました。
すると相手も頭に来たのでしょう・・・何度も何度もしつこく電話が鳴ります。
余りにもウルサイので電源を外しました。

過去にもこういう勧誘は何度もありましたが、
今までは・・・『こういうお話は結構です』と断ると
『そうですかでは、又次の機会に宜敷くおねがいします』と言う感じで終わります。


ちょっと大人気なかったけれど今回のようなパターンは始めての経験です。
気の小さい母の心臓はしばらくの間ドキドキバクバク・・・きっと血圧MAXだったと思います。

もしかしたらブログを見てくれているお友達だったりして・・・・そうだとしたらマズイナァ~(^◇^;)

今日は別な話を書く予定でしたが、怒りのブログになってしまった。

後から又別に更新です(^^)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

有難うございました。

おはようございます。
皆様楽しいクリスマスを過ごされた事と思います。


先日は皆様からのお見舞いの言葉を頂き、本当に有難うございました。
とても嬉しかったです。

おかげさまで、
普段が元気印の父なので、回復が早く今日からは点滴もはずれ車椅子使用が許可になりました。
私を含め姉妹兄弟が出来る範囲で付いています。
完全看護とはいえ、やはり身内の者の方が痒いところにも手が届くので、父も嬉しいようです。

私も交代の合間にワンコの訓練へ行ったり、昨日は孫君の100日のお祝いやワン友のクリスマス会にも参加させてもらい、ストレス発散もさせてもらっています。
まだまだリハビリは続きますので、母の病院通いもまだまだ続きます。
寒い時期と言うのが、イヤなのですが、ワン達にも協力してもらい頑張ります。


前回のコメントにそれぞれお礼の返事を書くのが当たり前なのですが、今日のブログで代用させて頂きます。
申し訳ありませんが、宜敷御願い致します。

ご心配ありがとうございました。 それから・・4ワンコも元気です。



そして・・・・昨日ワン友に教えてもらい、左サイド上の方にワンクリック募金を設置しました。
コレはクリックすることで、困っている子に参加企業が募金をしてくれると云うものです。
次には木を植える協力もしたいなぁとも思っています。
時間のある方は是非クリックして、募金に協力してくださいね。


ではまた・・・・

※暫く返信出来ないので、コメント欄をハズさせてもらいます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。