02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



嫌なお天気です

昨日は時々雨も止んだ時もありましたが、夜には又雨となり降り続いています。
昨日は午後から雨の切れた合間に庭でハードルを飛んだり、室内で短くしたスラで遊んだりして過ごしました。

こちらは6/3に撮った写真です。
06-2
↑最近のチロリさんの寝姿・・・  前足を広げて寝ているのが多くなりました。

母の膝の上でシアワセ中 
06-2

ここから下は、
ワン達の話しでは無いのでスルーして下さって結構でございますよぉ
おヒマな方だけどんぞ~ (*^_^*)

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

父を病院へ

今日は父と母を乗せてリハビリの為に病院へ行ってきました。
9時半近くに家を出ましたが遅くなりそうなので、チロリさんはオムツ装着でお留守番です。

病院は予約してあり、10時35分リハビリ開始です。
約1時間かかってリハビリと検査が終了。
元気に歩き、ご近所の庭の手入れまでしていた父の杖に頼って歩く姿は、哀れな感じがしますが、
こうしてゆっくりとでも自分で歩くことが出来るというのは、喜ばなくてはなりませんね。
06

父もリハビリで疲れたと思いますし、お昼近くになったので病院の食堂を利用することにしました。
身体のために薄味ですが、3人分で税込み1250円・・・何と格安(^○^)
06-1

父が食後にアイスを食べたいと言うので、食堂の向かいにあるコンビニへ行きアイスを買って、
ふと思い出したのがチョコレートです。
日曜日にとしこママさんにご馳走になったチョコが病院の売店にあったので買ってきました。
06-2

そしてもう一つ、
写真を撮ってなかったのですが、病院の介護用品の所で売っていた身障者用のステッカー
1枚買って父の車の後部ガラスに貼りました。
この時、4葉マークも売っていましたが、「はてコレは?」の母でしたのでお店の方に聞きました。
4葉マークは身障者の方が運転する車に貼ると言うことでした。
父が運転する事はこの先考えられないので、車椅子のマークの方を買いました。
コレで父を乗せて買い物に行った時は、入り口近くに駐車出来て、父も私も少し楽になれそうです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

包帯

昨日、実家の母を病院へ連れて行って、診療を待っている間にすぐ近くの薬局に入り買ってきました。
お試しに3種類買ってきました
黄色いケースの物は前にも使ったことが有りましたが、他の物はどんな感じかなぁ~と思いお試しです。
3コで1830円。
ガソリンでケチった以上にかかってしまった・・・・まぁそんなもんですよねぇ・・・
06-1

黄色いケースの方は【犬なとのケガにも使えます】と書いてあるし一番安い。
ネットで調べたら、スマイルドッグさんで、病院でも使っていたバウ柄のテープが売っていました。
チョット気になりました。
今回買った物が無くなったら、オーダーする事にしよう。

08
 N:お薬も頂いたし、ほうたいも買ってもらったしコレで安心。
  早く使ってしまって可愛い包帯を買ってもらおうっと 
R:その考え何か違うと思うけど・・・

母:そうだよねぇ~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

暑い

昨日は29.3度、今日は31度を超しています。
本当に暑い・・・・
暑い

暑すぎて寝ながら笑っちゃってる昨日のりりやん・・・

そして今日は暑くて行きたく無かったけれど、ワンコ病院へ行って来ました。
病院へ

菜々子の血液検査だけの予定だったのですが、
またまたりりやんプチプチできました_| ̄|○

木曜日頃、口の周りとか、首の辺りをカイカイしているし、嫌だなぁと思っていたら、
金曜日に首の辺りにポチンと湿疹を発見。
様子を見ていたら次第に増えていく。
今年初め頃?に1度経験したのと同じ感じでカサブタになっていくのですが、
それが背中の方にも出来てきました。
すぐに薬を飲ませたので、痒みは止まっていますが、
増えても困るのでりりやんも一緒に病院です。

菜々子の肝臓の数値は前回下がったままでOK(^-^)
腎臓の数値は療方食を食べているので、何とか基準内に留まっていますが、これで安心して普通のフードにするのはまだ危険といわれました。


リリィの湿疹はアトピー性のものらしい。
食べ物か、草か、生活の中で何かに触れたのか
はたまたストレスが原因か?・・・不明です。

りりやんの腎臓も菜々子と同じフードに切り替えて同じ感じです。
暫く高いけれど療法食を続けてみることにしました。

気温は暑いけれど、お母ちゃんのサイフは益々ビンボーになり
とても寒くなりました

今日の体重
りりやん 8.55㎏  菜々子 14.5㎏でした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

