09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫君と

17日の午前中は石沢トレーナーに訓練を受ける予定でしたが雨で中止となりました。

16夜に孫君がお泊まりに来ました。
久しぶりに顔を見せてくれた孫君ですが、結構歩くようになっていました。

孫君がお菓子を食べると、しっかり見張っている2ワンコ(^◇^) 
りりやんは、お掃除係長を任命されたようです。

06

菜々子よりりりやんが好きな孫君ですが、たまには菜々子とも遊んでいます。

06-1
この長い紙の筒、孫君のお気に入りとなりました。
りりやん達はこれを避けながら遊んでいますが、チロリさん動きが鈍くて「パコン」と叩かれましたのでクレートに非難して貰っています (-.-;)y-゜゜

娘がこの筒を口に当てて声を出すと、それまで平気で居たりりやん、ナニナニ??とばかりに、小首を傾げて悩んでいました(笑)
その姿、妙に可愛かったですよ 
でも、少しすると筒を相手にワンワンと吠えだして、追いかけ不審者扱いしてました (^◇^)

06-2
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生会とワンの事故

昨日は娘の所の孫君のお誕生日、 初誕生なので、3ワンコ連れてお祝いに行ってきました。
半年ぶりに行った清川です。
昨日は何となく曇っていたので、日高の山並みははっきりとみえなかったのですが、畑のお豆は黄色く色付き刈り取りも近くなって居るようでした。
後ろの席から助手席に移動して来たりりやん、チロリさんのオチリの下に敷かれていました。
06
母の帰る時間を考えて、お昼の時間に合わせてくれてのお誕生会です。
あちらのお母様がお赤飯を作ってお祝いしてくれました。
娘達も一升餅やケーキも柳月に特注して居ましたが、まだ自力で歩けない孫君です。
オモチを背負ってやっと一歩自力で足を運んで、尻餅です
06-1
豪華オードブル・生寿司・サラダ・フルーツ・ケーキでお腹がキツクなった後は、庭に出て記念撮影。
婿殿飼っているお妹ちゃん(妹子・・イモコ)も庭に出てあそびました。
06-2
06-3

そして帰りの事、自宅近くになってからですが、
この道はよくスピード違反のネズミとりをしているところなので、皆さんスピードダウンしています。
母の車の20メートルくらい前に1台の白い乗用車、運転手は母くらいの年齢の男性。

そしてその車の前の車道、歩道寄りに、黒っぽい・大きさは菜々子くらいワンコがウロウロ。
そのワンコ、アララと危ないと思いましたが、歩道に上がらずに車道中央寄りに動き出しました。

ワタシの前に居た車、止まるかと思ったら、そのまま進行・・・・ゲェッ
ワンコと距離があったのになんでぇ~っ、 驚きです。

そしてすぐにドンとニブイ音が聞こえましたよ。
あっっやったぁ~ ドキドキ・・・


1・2数秒後、ワンコが転がりながら縁石の所へ出てきました。
ケガは?と思いましたが、ビッコも引かずに母の走ってきた方角へと逃げていきました。
痛かったでしょうが、血の跡も無かったので、打撲だけで済んだようです。
(もしかしたら、後からビッコをひいたり、するかも・・・結構大きな音だったからねぇ・・)
その後、前の車は路肩へ停車、犬の走り去った方を見ていました。

轢くくらいなら、止まれよ~っ・・・犬と距離があったのに・・・脇見運転でもしていたのか・・・・
そりゃぁ、車道に居たワンコも不注意だけれどさ・・・・・

でもさ、ワンコ、死ななくて、ホント良かったよぉ~
もし、死んでいたらそのまま避けて行く?・・・
コレでケガでもして動けなくなったらどうしていただろう・・・・きっと病院へ運ぶだろうけれど。
ウチの車には3ワンコ乗ってるし、どうしていただろう・・・・なんて思いながら家に帰ってきた母でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。