08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D3大会(動画)

今日「D3の第4回ディスク大会」がありました。
先月は雨で参加しなかったので、
今回は体調がイマイチだったけど、気分転換と思い参加(デビジョン2)

コレが又、朝から暑くて、スタート前のミーティングの時から汗ダラダラ。
マズイと思い順番が来るまでオトナシクしてました。

自分の番が来たときには、復活∈^0^∋・・と思ったけど
やっぱりダメ?・・・

笑顔でスタート地点に来て演技開始・・・

途中で帽子がずれて投げ捨てたりしたけど(爆)

30秒の所まではミスもあったけど何とか出来たのに、この動画の最後の部分、
回転して向き合った後がマズイ。

アレ? 次はなんだっけ?・・出てこないので適当にやったらタイミングずれてハチャメチャ・・・

90秒間の演技なのに、残り1分・・・失敗でした。

動画を見たら菜々子はしっかり覚えていて、私を飛び越す体勢に入ってたのに、私が忘れて違うことさせてしまったから、菜々子も私に合わせ難かったのよね。

体調良くないのに参加したんだから、失敗の理由にならないけど、出ないでうじうじしてるよりも良いし。

ハチャメチャで失敗したの恥ずかしかったけど【楽しむのが先】での練習&参加だからヨシと納得。



この先はハチャメチャ(自滅とも言う・・苦笑)ではずかくてUP出来ない (^◇^;)

それでもディスタンスの方は45秒間に4投げて全部キャッチしてくれた菜々子さん。
大会参加で全部キッチしてくれたのは、初めて。 
嬉しかったよ~ 今回はこれだけで大満足だよ~♪♪

(単純なカァチャンです (^◇^) )

練習の時は良かったのに、本番では何故か右に左に飛んで行くし・・・申し訳なかったねぇ。

この時は薄曇りで追い風気味だったので1つは2ポイントゲット。
いつもはジャンピングキャッチが1つくらいは入ったのに、今回は無しだったけど、
母の悪いスローをカバーして全部キッチしてくれた菜々子に感謝です。

見ていたお友達に「菜々子はガッツがあるし、イイコだねぇ~」って言って貰えて機嫌を良くした私\(^O^)/
同じく初対面の方も「ピョンピョン飛ぶとこ可愛かったよ♪♪」って言って貰えて嬉しかったぁ~


他の方の華麗な演技は写真でね。

06
06-1
06-2

コッチは応援団

06-3
06-4

最後は菜々子・・動画の中からとりだしたので、画像が悪い (^◇^;)
動画は今回もマーブルママさんが撮ってくれました。
何時もと違う方向から撮ってくれたので補正しなくても色がキレイに出てました。
ママさん何時もありがとうねぇ~♪♪

08

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

十勝川花火大会

8/13 十勝川で行われた 第60回十勝毎日新聞社主催の花火大会

孫君が見に行って来ました。

動画をUPしようと思ったら容量が大きすぎて入らない σ(^◇^;)

出来れば綺麗な画像のままUPしたかったのに・・・


仕方なくホームページビルダーでカットしたのですが、今度は画像が粗くなってしまった。

おまけ音がずれてしまう時も・・・・

ガマンして見て下さい。

今、フィナーレの前の部分、加工中です。

出来たら追加でUPする予定です。


十勝川花火大会 1



十勝川花火大会 2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヨカッタァ~

またオリンピックの話しです。

皆さんも既に感動して見られたと思いますが、男子フィギャー ・ドキドキで見ました。
(↑クリックすると動画が見れます。始めにスポンサーの宣伝が出ますけど)

小塚崇彦君20才、前回書きましたが、転倒があったけれど、
大会で4回転初成功と、素晴らしい高速スピンで頑張ってくれました。

織田信成君22才
、大事をとって4回転を止めて3回転に変更。
安心してみてたら思いがけないアクシデント発生。
ジャンプの時に靴ひもが切れて転倒して演技中断
始めは怪我をしたのかと思ってしまった
本人もビックリだったでしょけれど、紐を編み直しての演技続行
コレも減点対象だったけれど、頑張ってくれました。
彼の頑張り胸が熱くなり、ガンバッテェ~と声が出てしまいました。
(織田君の靴ひも、競技前に取り替えて置いたら切れることもなく
もっと上位についていたかもしれないと思うと本当に残念でした。)

そして見事銅メダルを取ってくれた高橋大輔君23才

前日の練習では四回転は成功、今日の練習では失敗していたそうです。
でも守りに入らず攻めの姿勢で4回転に挑戦。

本番では残念ながら転倒してしまったけれど、すぐ気持を立ち直しての見事な演技。
最後の方ではジャンプの度に何度も祈りましたよ(苦笑)

彼のレベル4の世界一のステップ(ステップの高橋)は何度見ても引き込まれる。

もし、転倒がなければ金・銀の可能もあったのでしょう。
夜も上のサイトで何度も世界一のステップの動画を見ましたよ。
何度見てもステキ、最高、本当に素晴らしいものでした。

演技構成点では金のライサチェク・銀のプルシェンコを抜いてトップ。
と言うことは『世界一』と言う事ですものね。



表彰台に上がった高橋君の涙も感動でしたね。

表彰台には上がらなかったけれど、
織田君7位、小塚君8位の頑張りに心から拍手とありがとうです。


これからも迫力のある男子のフィギャーを伸ばしていって、
四年後には日本勢の1・2・3も夢じゃ無いと思っている母です。


テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

シルバーウィーク 3

今日は朝から、かな~り寒い一日となりましが、朝から孫君とお出かけしました。
(前日は暖かかったのに、急に下がって最高気温14.2度ですって・・・)
前日の予定では午前中河川敷でワン達と遊び、午後からウィンドゥショッピングの予定でしたが、寒すぎて孫君に風邪を引かせても困るので河川敷での遊びは中止。

ただ町中を連れ回すのも、少々気が引けましたのでマスク着用で、行ったお店は「メガドンキー」
「元長崎屋西店」ですが、ドンキホーテーに変わってからは、初めて入りました。
結構格安・・ついつい余分に御買い上げ(主に食品) (^◇^;)

お昼までぶらぶらしての帰宅途中。
最近有名な洋菓子店「あさひや」さんで霧の街へ戻る孫君に手みやげのケーキの御買い上げです。
さすが有名所・・・お客様が並んでいましたので、順番待ちしながらの御買い上げとなりました。

06-2

その後は、息子のリクエストでお蕎麦を食べに行くこととなり、こういう物を注文。

06-3

犬好きの孫君1号、ワン達と河川敷でディスクをするのを楽しみにしていたで、帰ってからワンと庭で遊ぶ事と相成りました。

本当はリリィが好きなのですが、リリィは孫君の相手をしてくれない。
菜々子は孫君とディスクで遊んでくれるので、「菜々子~っ菜々子~っ」と呼ぶのですが、菜々子はまだ孫君の言うことは無視。
それで私が傍に付いて、コマンドかけてディスクで遊びましたよ。

前回来た時は、まだ上手に投げることが出来ませんでしたが、今回は少し上達。


狭い庭なので、孫君が思い切り投げると、大変なので、「優しくふわっと」と投げるように教えました。
これなら菜々子も遊び相手になってくれそうですよ。
そんなヒトコマです。
母の声がウルサイので、ボリューム下げて見て下さいね。



菜々子にキャッチして貰って、満足な孫君1号でした。

         06

そして3時近くに孫君はパパと一緒に、霧の街へと帰っていきました。

間もなくマーブルちゃんが、ウチのワン達のお土産にお肉を買って遊びに来てくれました。

06-1

庭で暫しディスクでワン達を遊ばせて、その後母達はカニさんを食して・・・
オイチイ一時を過ごした母なのでした。
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

菜々子、ディスク大会デビューしました

今、急にスコールのような雨が降り出しました。
バケツどころか風呂桶をひっくり返したような雨です。 
10分程で小降りになり、もうすぐ止みそうです。

急な大雨に驚いてブログを書いてた手が止まってしまったワ
さて小降りになったので、・・・・アラ・・・今度はカミナリです
さっきもカミナリが聞こえた様な気がしましたが、雨の音にかき消されてましたよ。

さぁもう一度仕切直してブログの更新です。


22日土曜日は朝の散歩は超短いコースで終わらせて、9時に家を出て、アジの練習に行ってきました。
この日は暑くて暑くて・・・・パラソル積んで行きましたよ。
前回同様、始めはオビディエンス
今回は飼い主が止まったらコマンドを使わなくても、ワンコが自動的にお座りする(オートシット)練習でした。
今回も一人づつワンとコートを一往復して終了
次ぎにアジの練習です。

06-3
暑くて汗をフキフキ練習です。
06-4

この日は午後からのディスクの練習に誘われて・・・・・参加しましたよ。

ヘタッピイな母は右に左にと母の意志に逆らって飛んでいくディスクに泣き。
上手く行ったと思っても距離は超短い・・・・

マーブルママさんの1/4しか飛ばせない母です。

Mトレーナーから色々と指導されても、言われたとおりに投げられない。
頭では言われたとおりに動かしているつもりですが、ニブイ身体は動いて無いしぃ・・・
ホントにダメなのよ。  
リリィの時は走らない娘だったので、短い距離で充分だったけど、菜々子はそう言う訳に行かないのでアジに進んだんだけど・・・アジも札幌へ行けないので・・それも中途半端状態の母。
ドッチも中途半端だけど、楽しんで遊ぶ分には・・・いいかぁ・・・とナットクさせてる

そんな母ですが・・・・
翌23日はD3のディスク大会に参加しちゃいました。
08-1
08

誘われて、その気になったチーム菜々子、今回は『一番下のクラス・デビジョン3』に挑戦。

今までもマーブルママさんに色々教えて貰っていたのに、ニブイ母は、未だに飛距離が出ない・・・
飛距離が出ないので、焦る菜々子はキャッチしにくいので、失敗をする・・・

デビジョン1・2・3 とディスタンスがあるのですが、ディスタンスは飛ばしてナンボの競技なので私には向いてないのです。
デビジョン1・2・3 は『フリースタイルとディスタンスがセット』になっているのでこちらの方が、私には都合が良いので、こちらに参加する事にしました。

そうそう、フリーは良いけど、フリーの時に使うMusicはドォスルベェ~ 
ナンカないかいナ・・と慌てて夜中に良さそうな曲捜ししてCDに録音してこれで何とかなるかな?


そして当日、先ずはフリースタイル・・・・ドキドキ母ちゃんの番です。

フリーは行き当たりバッタリで、何にも練習してない、飛ばし方もイマイチ。
それでもフリーは菜々子さん、ガンバってキャッチしてくれました。

デビジョン3のフリーの演技時間は1分間。  
アレッ? ええっとォ~・・・ディスクが無い?拾わなきゃ・・と思っているうちに終わってしまった。
(デビジョン2は1分半・ デビジョン1は2分です。)

動画を見たら、(下手な上に、近間ばかり)15本投げて・・12本キャッチしてくれていた。
きちんと投げて居れたらねぇ・・・と悔やまれている母です。
そして・・・演技の最中は曲なんて全然耳に入らない・・
ただ30秒経過の案内のスピーカーと最後のカウントが聞こえて慌てて投げたり・・・

この最後の1秒のカウントを聞いて投げたディスク(16本目)、菜々子ったらその前のディスクをくわえたまま取りに行って放さないものだから、キャッチ出来ずにそのままタイムオーバー
本当なら最後の1秒でドックキャッチしていたい所だけど、そこは初心者と言うことで・・・f(^ー^;

とりあえずフリースタイルの一部分ですがアニメでご紹介


         08-5


次は母の大嫌いなディスタンスです。 (私の思いとは関係なく場外へ飛んでいく事も)

これも時間は1分間。
ディスクを4本投げたのですが(勿論短い・・・汗)、
今回は今までの母に無く、短かったけれどキレイに投げることが出来ました。 
ところが・・・・デス
菜々子にキャッチのコマンドをかけたのに・・・それなのにそれなのに・・・・
母にしては珍しくキレイに飛んだディスクなのに・・・・
よりによって・・・2本も続けてはじいてしまった菜々子 なんじゃ~

スンナリディスクを返してくれずに、もたついりしたけれどその後、何とか2本はキャッチしてくれました。



何とか菜々子のディスクデビュー無事終わりました。
憧れだったフリースタイルもハチャメチャの組み合わせでしたが、菜々子が頑張ってキャッチしてくれて
良かったわ~

あっ結果発表です。バンパカパーン

    ☆菜々子ちゃん デビジョン3 優勝しましたぁ☆

06-2

5人参加(6人エントリー一人不参加)でしたが、初参加で優勝。 
名前を呼ばれたときはビックリでしたよ

マーブルママも喜んでくれて、夜、お祝いの言葉と共に、腰痛くないカイと心配して電話をくれました。
マーブルママもマーブルちゃんと急遽参加したエルザちゃん、共にメダルをゲット・・・さすが上手な人は違うとまたまた感心した母なのでした。

さぁて 頑張ったので近い内に、慰労の食事会ダワサ
※追記 
 昨日は午前中は24度にもなったのに急に雨。
 オマケニ地震もあって・・変なお天気の一日でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬もおだてりゃ・・・

特にないので、先日撮った菜々子のダウンを見て下さい。
母の声は無視してね。


いつもはダウン(伏せ)のコマンドをかけると・・・・
↓の様に「伏せですね・・」って感じで、片手ずつフセしていく菜々子。




以前受けたセミナーで、「両手一緒に素早く『バッ!! 』とフセるのが一番良いです」
と言われてましたが、なかなかそう言う具合にはなりません。

そこで『  もおだてりゃ木に登る・・・』と言う言葉があるので、
「  もおだてりゃ登るでしょう」と言うことで、実験です。
菜々子にも登って貰おうと思い、おだててみましたよ。

↓の菜々子はどうでしょうか・・・木に登った様に見えませんか・・・(^◇^;)




菜々子の顔の表情も上とは違って、嬉しそうに見えますよね

出来ることなら、おだてなくてもこの位ビシッと決めてくれると嬉しいのですが・・・
おだてることの無いときは・・・やっぱりいつもの菜々子。
マッタリダウンなのでございます 

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

続きの動画

19日の雪、大変でした。
数日前にも20㎝ほど降ってすぐだったので、雪の捨て場が無くて庭に雪山が沢山出来ました。

06
06-1
昨日は気温が上がったので、道路は車道はベチャベチャ
06-2



↓こちらは昨日の続きの動画です。 少し長目ですが見て下さい。



川の近くのワダチを歩いてきた時の物です。



06-3

雪が降ったので、暫くしてからまた走りに行きたいねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩へ

昨夜寝る前に予約投稿して、
ワン達に寝る前のオチッコタイムに外へ出たら丁度雪が降り始めてきました。
そんなに積もらないだろうと思っていたのに・・・・

朝起きたら20㎝いや25㎝以上は積もってるしぃ・・・・

ワン達にごはんをあげてすぐに雪除け・・・玄関前をキレイにするのに2時間も掛かってしまった。
何たって車道の雪をしっかり置かれてたので、避けるのに手間取ってしまったのよ。
手首のサボーターして、腰にはコルセットしてるから、汗もかいたしね。

表の雪を除ける前に朝のワン地達のために、
庭もワン達の通り道だけ開けといたけど、これからもう少し広げなくては・・・・・
でもその前に・・・一休み・・・インスタントコーヒー飲んで、これを書いて・・・
さぁ2度目の汗かき運動・・・雪除けを続けましょう。

庭に雪山が幾つ出来る事やら・・・・
今日はバテバテ・ヨレレになりそうな予感・・・・



昨日はお天気も良かったので、久しぶりにお散歩に出ましたよ。

始めは近くの公園でディスクをしましたよ。
雪の状態が心配でしたが、サラサラしていてパットを痛める心配もなさそうでしたので一安心。
06
06-1

菜々子は喜んでディスクをしたのですが、りりやん余り走りませんでしたので
そのまま近くの河川敷へ向かいました。
途中ツルツル路面なので、歩くのも疲れます。

堤防へ行くと数組のグループが雪の中で、パーゴルフをしていましたので、南の方の人のいない方へと進んで行きました。

06-2
坂道はこんな感じです。 ココなら車も安心して走れそうです。


元々のパーク場は雪で使用されていないので、人もいませんので其のパーク場の間の駐車場で遊んで来ました。
人がいないので2ワンとも、ノーリードにして走ってもらいました。

06-3

ワダチが在ったので、川の近くの方の道も歩いてみました。
06-4


その時の動画です。
 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪山登山

今週始めは風もなく穏やかだったのに、昨日・今日と風が強いです。
風が無ければ日が照っていて暖かいのに・・・道路の雪は溶けてきています。


昨日15日は『どんど焼き』で神社まで行ってきたのですが、
娘の車で孫ちんと一緒でしたのでワン達はお留守番となりました。
そんな訳で写真が無いので、12日の時の写真と動画です。

どうでしょうか・・・
 りりやんなかなか格好良く撮れ てると思いませんか?


06-1

でも、登った時はアララ・・・
 もう少しカッコヨク登れる予定だったのよォ~



06-2

昨日お姉ちゃんがミロリさんにオヤツのプレゼントを持ってきてくれました。
良かったねぇ~  またみんなで食べようね\(^O^)/


06

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

強風の一日

昨日は強風が一日中吹き荒れてとても寒い一日でした。
そして母のハートも吹き荒れた日でした ・・・・その理由は・・・・

実は今月19日に菜々子のフードを注文してあったのです。

一応混み具合も考慮して25日の午前着の期日指定の代引きで頼んだのですよ。
発送案内のメールが来まして、読むと・・24日に商品発送しました・・・って
地元じゃ無いのに、25日に届く訳が無いでしょうが・・・・
(仮にですよ・・・お店に商品が無かったのならその旨メールくれてもイイじゃ無いの)
結局・・・届いたのは27日のお昼過ぎ。

届いた箱を見ると、指定の用紙は貼ってあり、到着日必着、至急!! と書かれていますが、
日時の指定が書かれてない。
到着日必着って・・・りりやん町に届いた日に届けろって事なのでしょうねぇ・・・
青と白のボーダーのお兄ちゃん(コート着てたからボーダーでは無かったかもシンナイ)に云ったら
指定書かれてないですよ・・・って云われた。

混む時期なのでフードにゆとりを持って注文してありましたし、万が一無くなっても
他の子のフードやお肉も在るので良いのですが、でもねぇ。

始めての取引じゃ無いのに・・・ガッカリではなくプンプンの母になったのでした。
マァ届いたからいいんですけどね・・・ 届いて良かったね菜々子
06
そして午後から河川敷へ行って来ましたよ。
この日は午後からディスクの練習日でしたが、強風荒れ狂う中では無理と判断して参加は中止。
でもワン達は走らせてあげたいので、2時にマーブル嬢と落ち合う約束をして行ったのです。
06-1
その時の動画です。
雑音は風の吹き荒れている音です。  ワンワン言ってるのはりりやんです∈^0^∋
風に煽られてディスクも思うように飛んでくれません。
寒かったので、この日は40分くらいで切り上げました。


マープルちゃんから、クリスマスプレゼントの第2弾の缶詰を頂きました。
帰りにはワン達のシャンプーにと思いオレンジXを買ってきましたよ。
りりやんは薬用シャンプーですが、他の子に使う予定です。
06-2
早速夜のフードにトッピングと思い缶の蓋を開けると、
マァなんとも言えぬ美味しそうなイイカホリがするでは御座いませんか・・・
ワン達全員 「まだかまだか」とソワソワウロウロ・・・
いつもお利口に待っているりりやんがこういう状態になっていました。
マーブルママさん
 とても美味しいプレゼントありがとう御座いました by 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

動画2本

昨日はとても暖かかったですよ~ そして今日10日も暖かくなりそうです \(^O^)/
昨日のブログで、母が軽くスリップしたと書きましたが、夕刊を見るとやっぱりねぇ。
9日の夜、きっと翌朝の凍った路面で事故が増えるなぁって思ってたのよ。
06

昨日はお昼の一番暖かい時間にマーブルちゃんを誘って河川敷へ行って来ました。
ずっと寒かったり、実家母の用足しに付き合ってたので、ワン達と遊べなかったのです。
こんな暖かい時を逃すのは勿体ないとばかりに、3時まで遊んできました。
06-3
06-4
08

この時のりりぃの動画です。


もう一つ菜々子です。
こちらは音がかなり大きくなっているので、音量調節して下さいね。


帰りに見たガソリンの料金・・・またまた値下げ、
灯油もかなり安くなっていたけど、ウチは先日100リットル入れたばかり。
その時は確か78円だったような気がする。
5年ほど前は38円くらいだったはず・・・今はまだ倍近い価格。
次回入れるときはもっと安くなっていて欲しいなぁ~
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はまったかも(*^_^*)

先日クレフママの所で紹介されていたドリ○ムさんの曲ですが、
この曲がとても気に入りタイトルを教えてもらいました。
何たって、曲の途中に入っている
「と~かち・と~かち」が十勝に住んでる母のハートをくすぐります。

そして十勝のヒンヤリ冷たく、爽やかに澄んだ空気を感じて貰えそうな曲なのです。
某乳業会社のチーズのCMにも使われていて、きっと聞き覚えのある方もいらっしゃると思います。
聞いてみて下さいね。

      
          作詞 吉田美和/作曲 吉田美和/中村正人
あの空を見に帰りたい かなった夢の話聞かせたい
かなわない夢があることも 今は知っているよって泣きたい

大人になって少しは外の世界見た気になってても
いつもあの大きさに 打ちのめされる
♪TO・KA・CHI ♪TO・KA・CHI
朝もやが晴れたら冷たく澄んでいる
空気胸いっぱい吸いに そうだ帰ろうか帰ろう

あの風にまた吹かれたい 涙を吹き飛ばしてくれる風
あっという間に乾いてるから こちょばしくなってきて笑いたい

大人になった今でも 世界で一番綺麗なのは
大雪(たいせつ)に沈む夕日 凍える夜の星空
♪TO・KA・CHI ♪TO・KA・CHI
あなたの腕の中 抱かれて見た夢を
またひとつ思い出しに そうだ帰ろうか帰ろう



この動画をここに載せるために、YOU TUBUさんへ行ってみたら、 『このチーズのCM』 と もう一つ『そのCMの制作撮影している様子も紹介』している動画も載っていましたよ。
興味があったらクリックしてみてくださいね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あと 少し

廃物利用の作品
溶接してあった所8ヵ所・・・頑張って切りとりました。
所々修正しながら、何とか完成に近づいています。
先に色を塗ったので、制作途中で、手が汚れる・・・・完成してから塗れば良かった・・・
失敗でした。
でもあと少しで完成です。

06

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

タップリ遊んでお散歩

31日は2時半頃家を出て河川敷へ行って運動してきましたよ。
この日の朝も霜が降りて、寒かったので、朝散歩を中止して暖かい日中に遊ぶ事にしたンです。
06-1
着いたときはダアレも居なかったので、2ワンコでルンルン。
チロリさんもクンクンしながら少しお散歩しましたよ。
06
4時半まで河川敷で遊びましたが、
帰る頃になって、次々とお散歩ワンちゃん達がやって来ました。
06-4
先週の土曜日に車に給油したのですが、1週間後更に7円値下げされていました。
ガソリンの値下げは大歓迎。 とてもありがたい事です。
これで少しは、ワン達と出掛ける事が出来ますよ。


と云うことで、
今日もまたまた河川敷へ行って、5時近くまで遊んできました。

今日は朝からとても暖かい、12時に河川敷到着。 
クワァクワァと云う声に上を見ると、この冬始めての白鳥さんです。
遠くシベリアから寒さと共にやってきた冬の使者です。
06-2



帰りにウチでお茶しましたよ。
06-3
今日一日楽しく遊べて、満足のワン達、今はグッスリ寝ています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は雨・・・

昨夜はMさん、マーブルママさんと母の3人で、近くの格安食べ放題のお店で『お疲れ様会』をしました。
一般庶民のオバサンには、色々好きなものを食べれる所が良わ~(爆)
ワン達にはご褒美にトンネルをプレゼントしたので、こちらは自分にご褒美です(^◇^)


そして今朝は昨夜からの雨が続いているので、トイレタイムだけ外へ出ているワン達です。
写真が無いので、前に撮ったものです。
  06

 こちらは10月21日朝 散歩の時の動画です。     
  


  08-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグダンス動画

   06

楽しかったデモも終わり・・・・チョッチ寂しくなった母でございます。
が散歩へ行ったついでに、ディスクとテープ持参。
毎回ではありませんが、公園へ着くと練習開始、
菜々子もそれが当たり前のように、ディスクの入った袋をツンツンして催促しています(^◇^)

さて今朝は午前中からお友達の所へ行って参りました。
可愛いアジ道具を見せて貰い、『これでアナタも、立派なアジ犬仲間』ですね

06-1

こちらのお庭のたわわに実ったブドウです。
朝からケーキをご馳走になり、お土産にブドウを頂いて参りました。
・・・これでいいんか? ワタシ・・・・  またブタるかも・・・


そして  とうとう買っちゃいました。

06-2

広げると・・・・

  こんな風になります。



06-3

 デモで頑張ってくれたご褒美ですよ 
(直径60㎝、長さ5mのトンネルです。 19日のデモの報酬+母の懐から出して買いました。)

先日のドッグダンスの動画ですが、大きな画面ですと母のシワの数がバレバレなので小さくしていたのです。
大きな画面で・・・と言うリクエストがありまして・・・・恥ずかし乍ら・・大きくしてみました。
シワの数は、けして数えないように・・・・ソコントコ、ヨロシク !! (爆)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デモ2 楽しかった♪

19日のデモンストレーションはとってもたのしかったぁ~

10時に家を出て、10時半現地着。
先に来ていたMさんのお母上に道具の設置を手伝って頂きました。
難しいコースにして大失敗してもマズイので、とっても簡単なコースにしました。
そうこうしているうちに、カイ君ご一家到着、カイパパさんにコースの具合を見てもらい1回だけ菜々子を走らせてみました。
りりやんも走らせてみたかったけれど、講演が終わり皆さんが会館からでて来られまして、すぐにデモ開始。

D3のファイナルに参加していたマーブルママさんも中抜けして来て、間に合いました。
06-1

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

動画3本

15日も夕方河川敷へ行って来ました。
ディスクで遊んで来ましたよ。 
そしてしえる君ともまた会いましたよ~ この日もニコニコしてお散歩していましたよ。
08
そして16日の朝のお散歩です。 この日も車は1台しか無かったんですよ。

なので、ココでも練習してきました。
(昨日15日の庭での練習を動画で紹介しましたが、今日もまたまた動画です。)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

15日の動画

15日も暖かかったですよ~
ここ数日、暖かい日がつづいていて有難や~  
出来るものならば・・・・・
来春までこのまま暖かさが続いて欲しいと密かに思っている母なのでございます 


この日も朝から抜けるような青空、前日行った公園に向かいました。
06
    (10/15 AM7:20 )

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

復活チロリさんと親戚ワンちゃん

今朝(15日)はとても暖かい・・今(朝9時半)で13度あるってラジオで言ってました。(^◇^)
昨日は最高気温が、23度くらいになったのでみたいで日中は暑かったです。
そんな昨日は何処にも出掛けず、庭で運動しただけで母もワン達も体をゆっくり休ませました。
なので、12日・13日の事をアップします。





続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。