10
1
2
3
4
5
14
19
   



日曜日から

昨日は、晴れマークで24度となっていた天気予報は大ハズレ
雨は土砂降り、雷も近くで何度も、しかも夜中まで鳴るし・・・・
何度か、PCの電源を切りました。
おまけに寒くってストーブを焚きました。
今月に入って3度目かしら・・・
南の方のお友達の処では海へ行って来たよ~って記事がアップされているのにね

りりやんの処は、お出かけ出来ないから、手持ちの写真です。

8日にワンコのクラブのお友達、ドル君のhaha*さんがブログのヘルプに来てくれました。
〈本当は日曜日はクラブの訓練の日でしたが、金曜日からの台風、大雨で芝の状態が良くないので、勝手に訓練中止
haha*さんには此処のブログを開くのに、色々教えて貰っていました。
訓練中止をコレ幸いとばかりに、使い方がまだ飲み込めてない私は、前日ヘルプミーとSOS信号を送ったのです。
(↓左の写真)haha*さん、教えに来てくれるのに、「お昼に」と言って美味しいパンを持ってきてくれました。
それを頂きながら色々教えてもらい・・・と言うより、やって頂いてとてもスッキリしたブログができあがりました。
haha*さん有り難う♪助かりました。
鍋

(↑右の写真)この日はとても寒かったので、夜はアツアツ鶏のたたき鍋にしました。
久しぶりに美味しいお鍋を食べました。

(↓左写真2枚)この後、出掛けていたお姉ちゃんが、北海道ホテルに寄ってケーキとパンを買ってきてくれました。
コレも美味しかったですよ~
夕食に鍋を沢山食べたのに・・・ケーキは別腹に納まったようです
ホテルケーキ

(↑写真右)そしてワン達にもご馳走です。煮ているのはレバーです。
月曜日にMさんから鹿肉が入ったと電話があり、頂きに行ってきました。
今迄は生肉、生レバーを与えていたのですが、大學病院の先生に火を通した方が安全と言われ、それ以来お肉は熱を通してからあげています。

10日はりりやんの病院へ行きました。
月曜日が祭日だったので火曜日になりました。
りりやんの先生は月曜日の担当ですが、この日は授業の終わった後11時頃の予約にしてもらっていました。
病院へ行く前に、前日お世話になったドルちゃんの処へ寄って鹿肉のお裾分けしてきました。
気に入ってくれると、いいけどね。
りりやん皮膚の方は順調で、大きな変化無し、今回は肛門嚢と直腸の触診をして終了。
コレで3週間お注射なしです。
吐いたときは、8.7㎏まで体重が落ちていましたが、この時は9.1㎏までもどっていました。

下↓母達だけがご馳走なのは、可哀想なので、ワン達にもブレゼント♪・・・ヒズメです。
りりやんは綺麗にカジカジするのですが、菜々子は下手くそ。
手もベチャベチャ、食べていた処のカーベットも汚れて臭くなっています。
固く絞ったアツアツタオルで拭いて、ファ○リースをシュッシュッ。
ヒズメ

ホントに世話の焼ける菜々子です。

遊ぶ2ワンコです。
遊び



☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

