10
1
2
3
4
5
14
19
   



10/12~13

昨日、娘が帰って来るなりデパートへ行って来ると言いだし、菜々子を連れて出掛けました。
えっ、晩ご飯の支度が出来てるのに・・・と思ったけれど、仕方が無い。
残ったワン達に夕食をあげて、帰りを待っていました。
買ってきたのは・・・京都の「マザーグースのロールケーキ」アズキ入りです。
まず恒例の記念写真、美味しそうですねぇ♪
りりやんたらケーキから目をそらせながらも、近くに菜々子が居るものだから・・・お顔が・・・(笑)
ケーキ

↑おねぇちゃんが食べ始めたら、りりやん脇から顔出してケーキを狙っています。
菜々子はアゴ載せスタイルで待っています。

↓一昨日ですが、千葉から梨が届きました。
前の2回は豊水梨でしたが、今回は新高梨です。
この梨は、大きくて美味しくて日持ちがします。
りりやんもみんな梨が大好き・・・後でご馳走になりましょうね。
いただいたよ

↑(上左)コレは「エコバッグ」です。
北海道グルメ会からの継続契約をした記念のプレゼント。
(出来れば、もう少し綺麗な色が良いんですけど・・・・)
りりやん食べ物じゃ無いと解ったのか、届いた時から知らん顔でした。
(上右)前のブログで載せていた、うんPとりです。
修理して使っていましたが、今回は修理不可能・・・前にも病院で買ったので今回も病院へ買いに行きました。
(でもこの商品もう製造してないらしくて、残り僅か・・残念)
コレ良いんですよ~ワンがうんPスタイルをしたらスッとオチリに持っていくだけ。
ブツは袋の中へポトン。後は袋を付け替えればオーケー。
値段も1210円、お散歩用と庭用に2個買ってきました。
コレで又、数年使えるね。

↓ちまたで評判の『まりもっこり』が一昨日のテレビで取り上げられていました。
今、紅葉が綺麗な道東、「阿寒湖のマリモ」をキャラクターにしてストラップにしたものです。
その『まりもっこり』の「新製品」と彼女にあたる『まりモンロー』の紹介でした。
まりも

お友達もこのストラップを持っていますが、新製品の笑い袋バージョン。
なにを引っ張ると言うのが、妙に可笑しかった~

※今朝はメチャ寒・・・・かなり冷え込みました。

あらら・・・

昨日リリィと同じ名前のリリィさんの処へ遊びに行って、「凄い」と驚きと感動。

うちのリリィも有る程度は「待て」に自信はあるのですが、『ぽてとくん』には敵いません。
しか~し、もっと出来ないワンが一人いた・・・それは菜々子。

↓今朝、早速特訓・・・とまでは行かないけれど、今までの復習だよと言うことで、前に作った『手作り待て枠』を出して来て、
母がシャンプーの間『伏せしてマテ』をして貰うことに・・・
「枠」と言うと中に入ります。
母はそこから離れてシャンプーをして・・・戻ってみると、「あらら・・・」ダメじゃん・・・アナタくつろぎ過ぎですわよ。
枠3

↑「そうよねぇ~伏せしているから、寝ちゃうのよね。しっかり座って居れば寝ないわよねぇ」と言うことで、気を取り直してもう一度。
ドライヤーをかけて戻ってみると、ありゃりゃ伏せしてるぅ~。
おまけに枠から手も出てるしぃ。
↓「ヤレヤレもう一度やりますわよ。」  髪を整えて戻ってみると又寝てるしぃ~
枠2

↑母がPCの電源を入れたりモタモタしていて、フト見ると今度は姿が無い 
「あら何処へ消えちゃったのですかぁ~?」  狭い室内を見渡すと・・・
何時の間に入ったものか・・・足元のクレートの中で、寝ていました。

あぁ・・菜々子がポテトくんになる日は来るのであろうか?
と思い悩む母なのでした。

今日はりりぃさんの処のキチさん風にしてみました。
キチさんコレを見たら・・・吹き出すかな? 笑って許してね


☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

