11
12
14
19
25
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーボール

先日ドル君の所で紹介されていたマザーボール。
早速その日にネットで調べて、発注。  昨日夕方届きました。
母とお姉ちゃんからワン達にXマスプレゼントです。
家の子達は勝手に使うので、ダレにと言うことは無しです。
ただ・・・今の菜々子には使って欲しくない・・・だって毛が抜けて凄いことになりそう・・・
事実何時も使っている小さい方のベージュのベッド(菜々子のお気に入りの方)は黒い毛がビッシリ。見た目がバッチイ・・・・毎日毎日、母が掃除していますが、
キリが無い・・・イタチゴッコです_| ̄|○
毛抜けが落ちついたら、使っても良いけどね・・・
マザーボール

早速りりやんが使っています。
使い心地はどうですか?・・・アレルギーは出ないよねぇ~どうかなぁ~・・
家庭でお洗濯OKとなって居るので、買ったんです。
りりやん何時もマッサージ機の上に飛び乗って寝ているので、ずっと腰が心配でした。
前に肩を痛めたこともあったし、コレならそんなに高さはないし、温かいしね。

マザーボール2

チロリさんも使っています。
そしてオヤツのサンプルが6袋付いていました。
赤い方ゴン太君の絵の付いた『ササミの巻き巻き骨せんべい』りりやんとても気に入ってバリバリ音を立てて食べていました。
牛タン皮はまだ上げていないのですが、きっと気に入るとおもいます。
後の4袋はコムギ粉などリリィにはあげられない原料を使っているので他の3ワンコで頂いています。
こうして書いていて、フト後ろを見たら・・・今度はミロリさんが寝ていました。
みんなで

ホントに家の子は仲良しだわ(*^^)v
と思っていたら次はまたチロリさんが使っています。
菜々子は母の気持ちを察したのか・・・・今のところ一度も上に登ってません。
明日はどうかな?

そうそう報告が遅れましたが、日曜日にルーシーママから連絡がありました。
里親を捜していたアメコッカー君、無事に里親さんがみつかったそうです。
幸せに暮らしてくれると思います。
ルーシーママからも宜しくと連絡いただいています。
皆さんご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

やっぱり・・・変

今朝カーテンを開けたら今シーズン2度目の雪。
ワン達を外へ出すときに元気な姿をと思い壊れたカメラをもってパチリ・・・アレ?シャッターが切れないよ。
見ると『メモリーの残がありません』と出る何度押してもダメ、カードの入れ方の加減と思い入れ直してもダメ。
いよいよダメかぁ~と思い諦めてワン達に食事を上げたり、降った雪を寄せたりと諸々お仕事をして、もう一度カメラに・・・しつこいオバサンだ
アレ?今度は普通に撮れたわ~と言うことで、小さなダルマと記念撮影
11.29

コレをPCに取り込んでと思ったらあらら・・・またまたおかしい・・・
何度かやって、やっと取り込めました。
取り込んだら加工は何時もと同じです。

だましだまし使っているオバサンも変だよね~
でも、あと2つあるカメラ大きくて重たいのです。
やはり普段は小さいカメラが良いわ~
そうそう携帯もいい加減買ってこなくては・・・土曜日に買ってこよう・・・
でもすぐにPCに取り込むなんて事は、私には無理っぽい。
暫しお休みかなぁ~

と一人ブチブチ言っている母なのです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ウルトラショック

25日の仲良しの2ワン、菜々子はリリィが大好き何時もくっついています。
25日仲良し
そして前に買ったバスターキューブ。
リリィは知っているのですぐにコロコロと転がしてオヤツを出しますが、菜々子は?
赤い方菜々子はクンクンして、オヤツのニオイが・・・いきなり噛みついてガジカジ・・・転がしてフードを出してあげると理解したようで転がしていました。
りりやんは要領がいいみたいで、ベッドの中に持ち込んでそこで転がしてフードをゲットしていました。
25日のワン

ついでに前に作ったペットポトルの玩具。
1カ所穴を開けて、怪我をしないように切り口にビニールテープを貼り付けてあります。
コレもりりやんは凄く上手♪コロコロ転がしてパクパク食べていきます。

そして今日の題名の事ですが・・・
昨日は用事があって9時チョット過ぎに家を出てホテルヘ、時間は夕方4時頃までの予定。
外ワンミロリは大丈夫、問題なしですが、困ったのが3ワンコ。
チロリだけの時は室内でお留守番は何年も経験していたのですが、今は老犬、心臓も悪い、トイレも室内では出来ない子なので連れて行くことに。
りりやんはトイレは室内OK。そして菜々子もトイレはOK。
でもどちらかが先に用を足してシートが汚れていたら次の子は出来ない。
菜々子を何時間も一人で室内で自由にするのは心配。
外は曇っていて寒い。
当然車の中で何時間も居るのは、真冬では無いから良いけれど寒いと思われる。
悩みましたよ。菜々子とチロリを2ワンコだけで車の中で自由にするのも気になる。
仕方がない・・・
りりやんは一人でお留守番です。
短時間の留守番の経験はあるのですが、長時間一人の経験は無し。
トイレの事があるので室内で自由に・・・でもみんなが出掛けた後はきっと玄関で寝ているんだろと思われるので、玄関も温かいようにと毛布を置いて、部屋のドァを開けてストーブもセーブ設定です。
室内の方も母のモコモコのフリースに鹿の角を置いて、なるべくなら室内で寝て入れるようにと考えましたよ。
菜々子は車の中ですがクレートに入ったままで待機です。
ホテルに着いてまず2ワンコ用足し、コレで大丈夫でしょう。

ホテルの中はクリスマスの飾り付けがされていて綺麗でした。
写真を取り忘れた飾りもありますが、どれもとても良い感じでした。
ホテル

お昼過ぎにワン達を車から出して少し歩かせてまたクレートへ。
そして母達もチョット休憩、コーヒータイム、ホテルの美味しいパンを買って食べました。
用事の方は予定より1時間早く終わったので、その後ワンを出して歩かせてから、食事にしました。
お昼と言うよりすごく早い夕飯と言うことで・・・ホテルの和風スパゲティランチを注文・・・写真を撮ることができない。
スパゲティーとコーンポタージュとサラダ、デザートにマンゴーのアイスとコーヒーのセットです。
とても美味しく食べてきました。
私の姉も一緒だったので、ご馳走するつもりでしたが、逆にご馳走になってしまいました。
夜の食事は作るつもりが無かったので、夜お腹が空いたら食べるつもりで、高かったけれど美味しいのでホテルのパンを再度御買い上げして帰ってきました。

帰宅してりりやんの歓迎の凄かったことは、言うまでも有りません。
でも写真に撮れなかった・・・
トイレも使わずに室内の母のフリースの上で寝ていたようで、ホンワカ温かくなっていました。
玄関で寝ていなくて良かったわ~
外へ出したらタップリとオチッ○してスッキリ出来たようで、またまた歓迎のセレモニーの再開でした\(^O^)/

そしてですね、昨日は仏滅だったのですねぇ・・・
ホテルで結婚式が入っていたので、気が付かなかった。。。
私もデジカメで色々写真を写して居たのですが、側にいた方が撮ってあげますよ~と親切に言って下さり御願いしたら、その方のメガネに引っかかったらしく、カメラが落下
慌てて拾って、押してみたらレンズも動く、大丈夫みたいです(前のカメラは私が落とした時は、もう少し低い高さでしたが、1発アウト)
よかった~と言って写して貰いました。シャッターを押すとフラッシュも光って、あら良かった~壊れなかったわ~と言うことでカメラを受け取り次の場所で写そうと思ったら、シャッターが凹んでるよ~アレレ・・
別な一眼レフカメラに替えて・・・と思いテーブルに置いた途端にシャッター部分がパラパラとハズレ落ちぎぇ~
カメラ

食事の時に見たらデーターが3枚しか出ない。ガッカリして帰ってきました。
帰ってからカードを入れ直して見たらヨカッタァ~データーは生きていました。
データーですが落とす前の物は生きていましたが、落としたすぐ後に取ってくれた物3枚と私が写した物は、メモリーカードが落ちた弾みにずれたものか・・・
データーには残っていませんでした。
あ~ぁ、せっかくの記念の写真が・・・泣いちゃいますよ~

カードを入れ直してパンを写してみたら、しっかりと写りました。
でもねぇ~このままでは、もって歩け無いよなぁ~
保証もこちらの不注意だから効かないし、この前1度使っているからだめだよね。
買った方が安いですよ~と言われるのが目にみえてるなぁ~
あぁ~諭吉さんがまた・・・・
あ~ぁ昨日は仏滅だよなぁ~と嘆いている母でございます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

26日の事

今日は久しぶりにとても暖かく良いお天気・・・
訓練には有難いお天気でした。

今日は訓練の後に大きな道具を片づける為に、いつもより多くのメンバーが集合しました。
11時少し前に清川へ到着して、即訓練開始。
久しぶりにりりやんも練習しましたが・・・・いつものトロトロりりやんでした
11.26訓練

11.26訓練2

菜々子も練習してきました。
タッチ障害は使わず、ハードルとトンネルとスラロームの組み合わせです。途中まではスムーズに行くのですが、スラロームの手前で引っかかり、何度か集中練習。
引っかかりながらも何とか最後まで出来ました。
訓練が終わってから、みんなで道具の片づけ、これからは僅かな道具を使っての練習になります。

今回は道具の片づけも去年よりは早く終わり、その後みんなで焼き肉屋さんへ行きました。
90分間の食べ放題です。
いや~お腹いっぱい食べてしまいました~(大勢で食べると美味しいのよねぇ)
4時少し前に解散・・・それまでしっかり食べていましたよ
夜はとても食事を食べる気にならないのパスでした
練習後


※そうそう今日の練習の動画ですが、菜々子のページにアップしました
ぶっとい母が写って居ますが、良かったら菜々子の走りをみてください。
※サイドの動画の所に菜々子のディスクもアップしました。

ぬくぬく~

昨日風が強くて寒くてブルブル、今日も風が吹いてます。
「寒い日は家の中で寝ているのが一番で~す」と猫化(反対に読んだらダメヨ~)しているりりやん。
《バロン君の所の福ニャンの方が犬のようだよ・・・》
でも後ろ足をダッコして寝ている姿が可愛から許しちゃうよ~♪♪
11.23寝姿

そんな寒い中宅配さんがきました。 ラブちゃんの所からです。
抽選のお返しかな~・・
気を使わないようにと思い安価なプレゼントにしたのに・・・申し訳ないです。
美味しいお菓子と・・・・ぬくぬくコギッチですよ~
ぬくぬく

もの凄く可愛い~ジェルをレンジで暖めてポケットに入れてぬくぬくです。
小さな香りの袋も付いています。
始め『りりやんにプレゼントだよ~』ってリリィに着けていたのです。
そうしたら娘が袋の説明書と写真を見て、『人間用だよ』って・・・
「アララりりやんスミマセンねぇ~おかぁちゃんに貸してぇ」と取り上げまして・・・母の首に(爆)
コレは良い~首がホンワカぬくぬく~♪♪とても良い気持ちです。
寒さが一段と身に浸みるようになってきた今日この頃、高齢により(笑)体温保持の為に
ネッカチーフを首に巻いていた母にとっては、とても嬉しいプレゼントです。
実は寒くてPCしていて肩がカチカチに凝ってくるのですが、そんな時もホンワカほぐれて来そうです。りりやんと一緒に使おうねぇ~
お菓子はどれも美味しくて、お客様と一緒にご馳走になりました。
ラブちゃん、ラブ母さんどうも有り難うございました。似合うでしょ

そして昨日買ったリボンナポリン・・・
フト気が付いたら「北海道だけの美味しさ」と書いてある・・・
道外では売ってないのかなぁ~
売っていても味が違うのかなぁ~
少しばかり気になり載せてみました。

昨日

昨日も寒くてミロリは「中に入れてくれ~」と窓をカリカリするので室内犬でした。
今朝も昨日からの強い風が吹き続きサブー・・・今も外でミロリが騒いでいます。
昨夜8時過ぎに地震がありました。(その時母はNTTと光に替える事で電話中)
すぐに紋母から地震雲当たったねと携帯にメールが・・(笑)
紋母の所霧の町は震源地に近かったから、揺れが大きかったようです。
メイちゃんやチョコちゃんの所からもブログに・・・(笑)
特別大きな被害の出た地震じゃなくて良かったわ~と思った母でした。
昨日のワン達です。何せ寒いので寝てばかり・・(苦笑)
くつろぎ

そして昨日釧路からお魚が届きました。 ししゃもとカレイです。
私の所では食べ切れないので、あちこちに配布(爆)家の分としてカレイ11枚とシシャモ53尾干しました。(何故か数が半端
今年は菜々子とミロリに制作途中で横取りされないように要注意です。
今日は冷たい風が強烈なので、お魚を干すのには最高。
今日のお昼頃には素晴らしい感じで取り込めそうです。
ししゃも

素晴らしいと言えば、昨日のヨーグルト、とても良い感じです。
1番左は8時間後固まりましたが少し緩めなので、今度は、冷蔵庫でゆっくり熟成。
後の3枚は24時間後、今朝のものです。
どちらもミロリがチェックしてます(笑)
ヨーグルト2

24時間経つとかなりトロトロになっています。
味ですか? まろやかで美味しいです。(酸味は強くないです)
種菌に市販のヨーグルトを使っているし、作り方も変わらなかったのですが、乳酸菌を追加したのでもっと固まるのかな?と思っていました。
チョット予想とはずれたような・・・
でも中で活動している乳酸の数はきっとバッチリだと思う気もするのですが・・・
違うかなぁ~・・
目に見えないので、チョット疑問の母です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ヨーグルト

今朝起きたら庭がぬれていました。
でもまだ雨は落ちてきていないのでチョット庭で走りワン達は食事。
菜々子は大抵は朝食の前にうんPをするのですが今朝はしなかったので食後うんPタイムをとっていたら雨が降り出してきました
そして今朝写真の編修を始めたらカミナリが鳴り出したので中断して電源を落としました。
カミナリが治まったようなので、再開したらカミナリも合わせたようにまたまた鳴り出しました。
いやですねぇ~今日は一日荒れるのでしょうねぇ・・・

さていつもの仲良し2ワンコ毎日のように繰り返しています。
仲良し

そして昨夜のりりやん狭い所でボール遊びです。
珍しくテンション上がって、楽しくあそびました。
キャッチの所を撮ろうとしたのですが近すぎて無理・・ブレブレになりました。
遊び

そして昨日のロールキャベツこんな感じに出来ました。
いつもの味とチョツト違いましたが、それでも美味しく頂きました。
お隣の一人暮らしのおばぁちゃんにもお届けしましたよ。
家の2ワンコ、カメラを持つと「また写真でしょ私達が居なくてはね」とばかりにポーズを決めてくれます
ロールキャベツ
↓今朝新たにヨーグルトの作成。
家の3ワンコ(リリィ、ミロリ、菜々子)は食後必ずヨーグルトを水で薄めて飲ませています。
真夏以外は牛乳を買ってきて、時々自分で作るのですが、先日ネットで何気なくレシピを見ていたら・・・作り方は殆ど同じでしたが、気になる事が書いてありました・・・
私はかなり昔から、低脂肪牛乳に市販のヨーグルトを種菌として使っていました。
でも普通のヨーグルトを種菌として作ると、仕上がったヨーグルトの乳酸菌の数は市販の物より大幅に減ると書いてあり、始めから乳酸菌で作る方が良いと書いてあったのです。
ヨーグルト
娘に薬局で乳酸菌を買ってきてもらいました。
「ヨーグルトを作るのに使う」と言って買ってきて貰ったのですが、「このまま飲む」となって居ますがヨーグルトに使用とは書いてない・・・
良いのかな?と思いつつ・・・挑戦です。
でも心配なのでいつもの作り方をしてそこに1袋入れてみました。
出来上がりが楽しみです。

作り方
①牛乳を80度迄1度暖めて殺菌(450CC)
②40~50度に冷まして熱湯で殺菌した容器に移し、ヨーグルトを種菌として大さじ2を入れて混ぜる。
(今回は乳酸菌も1袋いれました。)
③菌が呼吸出来るようにティシュで蓋をして、輪ゴムをかけて暖かい所で寝かせます。
④8時間くらい寝かせて様子見です。
⑤出来上がったら容器に蓋をして冷蔵庫で保管
※雑菌に弱いので容器、スプーンなど熱湯消毒が大切。
大抵はこのヨーグルトの容器に2個つくっています。
真夏は雑菌が繁殖し易いので市販のヨーグルトを使っています。
前はカスピ海ヨーグルトを作っていましたが、コレは滑らかで美味しかったぁ~・・でも種がない・・・
今は粉末の種菌も売っているようなので、またこちらも母用に作らなくてはと思っています。

そしてりりやんの家にはヨーグルトメーカーという文明の利器はない。
十勝はこの時期寒い・・・室内も寒い・・
なので発砲スチロールの箱にタオルを使って保温です(上の写真)ケチでしょ(爆)

この箱・・・色々煮物をした時の保温に重宝しています
場所をとって少々お邪魔虫ですが、大小活用しています。

今、カミナリも治まったようです・・良かったわ~


暖かくて幸せでした

日曜日は射していてとても暖かくて過ごしやすかったし、昨日も薄日が射していて、風もなく穏やかで母的には有難い1日でした。
日曜日の朝、訓練に行く前に、庭のボロボロになった絨毯の上に人工芝を貼りました。
雪の降る前に貼っておかないと、除雪の時に雪ベラが引っかかって大変な事になるのは解っていますので、コレで一安心です。
昨日の朝のワン達です。
庭の4ワンコ11/20
↑菜々子と追いかけっこをするりりぃ
↓午後からはハードルとスラロームを出して少し遊びました。
菜々子は黙っていても、ルンルンで走り回るのですが、りりやんの場合は兎に角声をかけてテンションを上げなくてはなりません。
テンションが上がっても。すぐにストンとテンションが落ちることが多すぎ・・・
母の方がキンキラ声を張り上げて・・・疲れてしまいますヤレヤレ・・
りりぃ庭

今日は朝からどんよりと曇っていて・・・憂鬱
何をしようか~と悩みつつ・・・少し前に和風のロールキャベツを作る下準備をしました。
↓の写真は昨日作ったチャーシューです。温野菜に載せていただきました。
煮ている間お肉の香りに誘われて2ワンコが台所をウロウロ
チャーシュー

残ったチャーシューは、チャーシュー丼にするために煮汁の中にスライスしてつけ込みました。
いつもは酢を使わないのですが、今回は酢を少しだけ使ってみました。
サッパリとした感じです。酢を使わない時はこってりとした感じに仕上がりますが、今回の酢を使った方もサッパリした感じでどちらも美味しいです。
右上の物は前回のレッドムーンじゃなくて・・レッドアンデスと南瓜のお団子を使った具沢山の団子汁です。
田舎料理も美味しいのよ~
そう言えば、かなり前ですが、スナックに行った時に途中でママさんが団子汁を出してくれた事がありました。
お団子と椎茸とおネギだったような気がしますが、コレも美味しかった~懐かしいです。

清川へ

昨日は久しぶりに清川へ行って来ました。
平日は何となく行けなくて、日曜日に行くぞぉ~と思っていたら母の嫌いな雨だったり・・・で結局行けないでいました。

昨日は起きた時こそ寒かったのですが、日中は風もなく陽が射してボカボカと暖かく・・・こんな良いお天気は久しぶり・・・という感じでした。
クラブのお友達も集まり・・・2周年記念クイズで菜々子の引いた「えじゃちゃん」にプレゼントを渡すことが出来ました。
(ずっと気になって居たのよねぇ~)

お昼少し前に到着、既に練習終了間際のボルゾイさんとボーダーちゃんがいました。
何となく改築の家を見せてもらったりしている間にカイ君も来て、みんなが集合。
まず持ち寄った物ではらごしらえ(^o^)パンとサンドウィッチ、ドーナツ、チキンにお菓子(お煎餅と中村屋のうすあわせ)に、串団子、柿とみかんとドリンク類とどれも美味しかったです。
何時もビクニック気分の抜けない母、このみんなでワイワイの雰囲気が好きなんです。
11..19訓練

写真に写っている白い物は先日降った雪で、溶けずに残っていました。

トレーナーさんからの御願いで、世界大会に参加したマーブルちゃんのフリースタイルのデイスクをみんなで見せて貰いました。(写真撮るのを忘れて見とれていました・・・
カッコイイ~~♪♪  
決して菜々子みたいにガンガン走ってないのですが、ソフトな感じで綺麗にキャッチしています。
見ならわなくては・・・・と思いました。
次はみんなで躾の訓練と、アジリティーの簡単なコースでの練習。
その間菜々子はハウスの中でハードル、シーソ、ドッグウォーク(ブリッジ)でのタッチの練習とスラロームの練習をしてきました。

寒くなり雪が降ってくるので、大きな道具での訓練は、来週で最後かな?
その後はハードルとトンネルくらいになりそうです。
菜々子にはタッチ障害とスタートの時の課題が残っているのに・・・・
ウ~ン・・辛い状況です・・・・が気長に頑張ろう
11.19地震雲

寒くなって来たので引き上げる事になり、4時近くにトイレをお借りしたりして何となく立ち話をしてフト空を見ると正しく地震雲・・・ですよね。
右側の写真でははっきり写っていませんが、肉眼では南の空から北の方角へ真っ直ぐに白い雲が延びていました。
前回もこういう雲の3日後くらいに揺れたそうです。
大きな地震で無ければ良いけれど・・と言いながら引き上げてきました。
4時半過ぎた頃の国道241号線十勝大橋です。
11.19帰り

帰ってからは今週は菜々子のシャンプーをしました。先週はりりやんでしたので交代です。
毛が抜けてひどい・・・またまた貞子さん状態です。
毎度貞子なんだけれど更に凄い・・・部屋も黒い毛が落ちていて、見た目がとてもバッチイです。
シャンプーも終わり、ドライヤーもかけて、掃除機もかけてやれやれ・・・
娘が「くるみ餅」を買ってきてくれたので、ゴチになりその容器をみんなが狙っている所です。
注目

凄い集中と言うか・・注目状態です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

17日

とうとうりりやん町も朝は零下の気温となってしまいました。
こういうときは鍋物が一番と思っている母ですが、昨夜娘は会社の先輩達とお食事会と言うことで留守でしたので、特に何も無し(笑い)
それで・・前日頂いたお芋レッドアンデスと言うそうな・・・(レッドムーンだと思っていた母です)
このお芋、去年も頂いたのですが、煮崩れし易いのです。
それでどうせ崩れるのだから、崩しても良い料理にしちゃぇ~と言うことで芋団子です。
皮は赤紫ですが、中は綺麗な黄色です。
そして前に煮て冷凍してあった南瓜も戻して一緒にマゼマゼ♪♪
ムーンアンデス

焼いてみました。 母のお昼とおやつです。(食べ過ぎ?)
そうそう4ワンコの夕食のトッピングにも使われましたよ
今夜も又寒いので豚肉と(鹿肉ではありませんよ~)色々なお野菜とキノコを入れて、このお団子も入れてお醤油味の団子汁でも作ろうかな?と思っています
暖まるのよねぇ~

そして特に何も無かったりりやん、娘の帰るのを待ちわびて、マッサージ機の上で寝ていました。
後ろ姿

カメラの電源を入れた音で首をあげましたが、振り返ることもなくそのまま、またお休みなさいと寝てしまいました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今朝のワンコ

15日5時半頃に孔音君の衣装合わせに行ってきました。
そしてその後外で簡単に夕食です。
夕食

孔音君はそのまま札幌へ、母と娘は8時過ぎてからその足でワン友達の所へ寄ってから帰宅。
途中の通ったお宅の車庫がステキなクリスマスのイルミネーションになっていました。車庫
うちもミロリの家を飾らなければね
16日初雪が降った昨日は、外へ出るのを渋ったりりやん。
何度も窓を開けてあげたのですが、とうとう1歩も外へ出ませんでした。
4ワンコはこんな感じで、すごしていました。
4ワンコ

今朝は、昨日の朝降った雪もすっかり溶けてなくなり、
道路はすっかり乾いていますが、庭はまだ少々湿った感じでした。
昨日は1度も外へ出なかったりりやんですが、
今朝はいの一番で庭へ飛び出していきました。
今朝の元気なりりやんです。


BGMを付けてみました・・・音が少々うるさいかも・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

初雪だぁ~

とうとうリリィの所にも今朝雪が降りました。

朝起きてカーテンを開けると雪が降っている最中。
チロリ、ミロリ、菜々子はすぐに外へ出ていきましたが、寒がりで濡れるのが大嫌いなりりやん、布団から一歩も出てきません。
なのでりりやんは写っていません_| ̄|○ もうすぐ10時になろうとしていますが、トイレは室内で終了。
りりやん今日はまだ外へ出ていません。

初雪
今は晴れていて、降った雪は溶けてベチャベチャ・・・
外へ出る度に、ワン達を捕まえて手足を拭かないと、部屋の入り口はベチャベチャになるので、使い古しのマットを取っ替え引っ替えしなくては・・・
今日のりりやんの写真が無いので・・・前日のわんの寝姿。
寝姿

さぁ今夜はによりをかけて・・・アツアツのポトフでも作ろうかな 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

おかえり~♪

日曜日にお姉ちゃんが旭川と札幌へ行きました。
歯の治療のためです。
いつもはこちらの病院へ札幌から先生が来ているので、その時に診てもらっていたのですが、今回は娘が札幌で診てもらうことになりました。
月曜と火曜日の二日間です。
それで日曜日の朝にこちらを出て旭川へ行き、冬の動物園へ行って、次ぎに母のリクエストで男山酒造に寄って貰いお買い物をして貰い札幌へ。
夜は息子夫婦と食事を楽しんできました(この時の食事代は母が1万円だけ寄付しましたよ・・えへん)
治療を終えて帰ってきたのは火曜日の夜7時半。
峠は雪がちらついて、アイスバーンだったので待っている母は心配でした。
この日札幌の息子が釧路へ向かって先に峠を走っていたので、娘の車へ道路状況の連絡が入っていたそうです。
帰りを待っている2ワンコ、可愛いですねぇ~
前夜も玄関へ行ったりして帰りを待っていました。
勿論帰ってきたら大歓迎でしたよ。
おかえり

お土産もいっぱい・・・早速オイチイお酒のお味見・・・・お土産2

↑前回美味しかったので、今日の午前中につくってみました。
今度は全部焼いてみました。今回のもGoodでした♪♪

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

12.・13日

日曜日の朝届きました。
主人の本家で作っているホウレン草と庭の柿の木でとれた柿と生の落花生。
何時も有難く思っているのですが・・・生の落花生だけは・・・
何時もてこずっています
甘く煮豆にしたこともありますし、ピーナツ味噌にしたこともあります。
フライパンで炒って食べた事もありますが・・・セッカチなのでついつい強火にしてしまって焦がしてしまうことも
届いたよ

 落花生は出来上がっている物を頂くと嬉しいんだけど・・・と、ココで小さな声でブチブチと贅沢言ってます

耳の洗浄

 そして久しぶりに耳の洗浄です。左の耳が少し汚れていました。たまにはチェックしなくてはね。

昨日3時半過ぎてから、風が心持ち納まってきたような気がしたので、2ワンコ連れて近くの堤防へ行って来ました。(寒いのでりりやんは服を着ています。)
昨日はサッカー少年団も練習には来てないので、思い切り遊びました11.13a
堤防は吹きっさらし・・・まだまだ風は止んでいませんでした_| ̄|○
さぁりりやん、思う存分どうぞ走ってくださいな11.13b
逃げる菜々子、追いかけるリリィ・・・
そうよ~りりやん思い切り走るのですよ~
家の庭と違っていくらでも走れますからねぇ、 ゴー♪ゴー♪ゴー♪

11.13-4
・・・・って、アララ止まっちゃったよ~
11.13-3
リリィさんせっかく来たんですから、しっかり走ってくださいよ~ 

ぬくぬく

はつちゃんの住んでいる所や札幌、函館、根室では初雪が降ったようですが、りりやん町は、寒いけれどまだ雪にはなって居ません。
瞬きコギちゃん
では昨日は一時 と一時マークは出ていたのよ。

昨日は訓練の日でしたが、朝も雨が降り、雨が止んでも今度は強い風・・・
こういう天気が大の苦手な母、訓練のサボりを決めました ←って威張ってどうする

いえいえ・・・おかげで幸せワンコもおりましたとさ 
へそてん
3並び
寝返り

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

やっと出来た~

今朝やっと出来ました~
菜々子のブログにはマウスに付いて、走るボーダーが、りりやんの所にはスケートコギッチが付きました。
一昨日mo-riさんに教えてもらった所から入っていって、昨日1日かかってPCの中から「コレはどう?コレならどうよ?コレでも文句あるの?」と色々ダウンロードしてりりやんと菜々子のブログにハリコして・・・でも未完成・・・
後半はPCもいじけてしまってお仕事拒否・・・
でもはつママのおかげでやっと今朝、完成です。
はつママ~せっかくのお休みをつぶてしまって・・・申し訳無い。
コレでこれから色々張り替えて楽しめます。
本当に有り難う、感謝です

そして昨日PCとニラメッコの途中で捜し物をしていて、ついでに見付けてしまった昔のもの。
娘がまだ小学生の時のものです。
ハンカチには1年4組○○○○、定規には2ノ2○○○○と名前が書いてあり、欠けた消しゴム、ビー玉1個、キティちゃんの時計、お手玉6個です。
昔

懐かしくて、ついついお手玉で遊んでしまいました。
昔のように4個を上手く捌くことは出来なかった・・・
3個は少々暇がかかりましたがバッチリできました。
これからは毎日コレで老化予防かな?

そして鹿の角、こんな感じになりました。
1本の物を2ワンコで囓っていました。
何故かこの1本が2ワンコ共お気に入り・・・(大きさが良いのか、噛み具合が良いのか)
時間を見て与えて、程々になったら返品してもらっていました。
カジカジのし過ぎも考え物ですものね。
昨日新しい角を2ワンコにあげました。
角11/10
固さが違うのか、りりやんにあげた物は、柔らかめ? だったのかなぁ~
減り具合が早かったです(写真にはとっていません)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

赤いリボン

今にも降り出しそうな空模様。
午前と午後庭で、菜々子とディスクで遊びました。
      走ってキャッチ2

その間りりやんは、落ちてきたオンコの実を食べています。
去年から食べるようになったんです。
小さな赤い実で、甘いのでしょう潰れるとベタベタします。
去年は菜々子が踏みつぶして、足の裏がベタベタして、気持が悪かったのでしょう舐めっていました。
きっとリリィも学習したのでしょう。
母は毎朝木の実を掃きとっています。風が強い日は何度も拾います。
まだまだ木には実が残っています。鳥も早朝に食べに来て居るんですよ。

さて先日娘が花束を頂いてきました。
その花束に付いていたリボンを娘がりりやんと菜々子につけていました。
どうですか? りりやんお顔がかなり長く写っています(^○^)
リボン


今もテレビでやっていますが、知床で野生の鹿が増えて困っているようです。ヒグマも国道のすぐ側をお散歩していました。
こちらでも鹿が増えて、春に鹿を頂き、今回も猟が解禁になったとか・・・
今は角が大好物になった家のワン達です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

運動不足

今朝の道路は雨上がりと言う感じでしたが、とても暖かかったので、久しぶりに朝のお散歩にでました。
前に何度か行ったすぐ近くに出来たニュータウンです。
もしかしたらコーギーのナナちやんと会えるかな?と思いましたが、
残念ながら会えませんでした。
少し離れたところを、黒ラブさんがお散歩していました。
離れていたので、ご挨拶なし・・・・
11/9朝の散歩
散歩から帰ってきて、わん達のフードの用意をしていたら・・・
運動の足りない? りりやん、ベッドのマットと格闘してました。
この後又庭で菜々子と暫しワンワ言いながら走っていました。
飛んでるよ
7時半になって居たのでいいかぁ~

そして昨日のお昼に母は菜々子を連れてお友達の所へ行ってきました。
手土産は前日作った「ウィンナーパン」と「ぐうたら漬け」と市販のパンです。
菜々子が姫ちやんと庭で運動して貰っている間に、母達はお昼御飯を頂きました。
右のパピヨンちゃん私のお友達のお嬢さんが飼って居るのですが、色々と『困ったちゃん』で4日の午後から『預かりトレーニング』でこちらに来ました。
何と何と8日には「スワレ」「待て」も覚えましたし顔を触っても我慢出来るようになっていました。
私が触っても我慢しています。ジェイド君エライよ~
でも元気いっぱいワンコで、菜々子に平気でかかって行き、菜々子に怒られても平気~♪
最後は菜々子が負けて帰る~って言ってました
角
そうそう私が遊びに行った目的は、鹿さんの角を分けて貰うためです。
家の子はとても気に入ったようで、カミカミナメナメ。
ミロリの汚れた歯が綺麗になりました。
お友達のラブちゃんの歯石もかなり取れたと聞きました。
それで追加注文です
カットするときに、髪の毛を焼いた時のようなニオイがキョーレツでしたが、可愛い子供の為ならエンヤコラ♪です。

そして昨日母が悩んで居たのが、この下の動画。
他の方の所へ行ったら、ボーダーちゃんがマウスと連動して走っていました。
お断りして借りてきたのですが・・・どうしたらマウスと連動出来るか解らない・・・
バロン君の所や健太君の所でも同じような感じでマウスと♪とか花びらなどが連動していましたよね。
とうしたら連動出来るのか誰かおしえて~って難しいと私には無理かもね。
hasiru

パンと動画

昨日はりりやん町10時頃からカミナリが鳴りだし、動画のダウンロードをしていた母は、急いでPCの電源をおとしました。
そのすぐ後、ピカ~ッと光った思ったら停電、ブレーカーが落ちました。
カミナリでブレーカーが落ちたのは今年2度目です。
今までこんな事は無かったのに・・・・と思っているうちに今度は大雨
まるでバケツをひっくり返したような降り方です。
でも2時近くには雨も上がり陽も射して来てヤレヤレと思いワン達も外に出してオシッコタイム。
所がその後又カミナリと雨。今度はそれほどひどくなかったのですが、夜迄雨。
竜巻が発生して亡くなった方も出たという事で・・・異常気象ですね。

そして朝方まだ暗いうちから今度は風。もの凄~い風です。
車庫が飛ばされるのではないかとヒヤヒヤしてます
オンボロなりりやんの家も飛ばされるのでは?と心配になってきます。
テレビでやっていましたが、温暖化の影響で今まで竜巻の発生しない地域で竜巻が発生したと言っていました。
カミナリも今年はやたら多くなっていたのもその所為のようです。
暖かい冬が欲しいと思っていましたが、それではだめなのね

さて私がジタバタしても仕方が無いので昨日はカミナリの鳴っている中パンづくりをしました。
大分前にはつママさんが炊飯器で作るパンをアップしていて、美味しそう・・・と思い眺めていて、何時かは母も作るぞ~って思っていました。
でも分量が解らない・・・そこではつママさんに聞いて、材料を用意したのですが、何となく忙しくてそのままになっていました。
私は強力粉を買って、袋に書いてあった分量で作ってみました。
パン
12個作って、炊飯器とトースターに分けてみました。
オーブンを使うほどでもないなぁと思い、トースターを使い1度だしてみたらまだかな?状態もう1度焼いたら、こがしてしまいました。
でもなかなかの出来です。
炊飯器の方は、味は良かったのですが・・・はつママさんのと比べるとメッチャ下手。
夜娘が食べていると欲しがるワン達・・・
ほしいよ~
でもりりやんは小麦粉は食べられないので、我慢です。
今度は米粉で挑戦してみるから待っててね。

10/13のワンコの様子です。テレビの音が大きく入っていまので音を小さくして見て下さいね。

甘えていて、度が過ぎてりりやんに怒られてしまいました
そしてもう一つ、この続きです。


イジケている菜々子、まだまだお子ちゃまです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

霧の町からお客様

昨日は抽選会の様子をアップしました。
1度目のりりやん、まさかボールを持たずに戻ってくるとは夢にも思わず・・そして1度目の失敗はアップするつもりも無かったので、初めからやり直し。
今思えば・・・アップするのならもう少し気の利いた事を言ったのに~と、例えば当選者無しのようです。りりやんチームの皆様残念でした。3周年記念クイズに期待して下さいねとか
では2度目のチャレンジですわよ、2度目の失敗は許されないですよ~とか言っていたのにね。
それに記事を載せるときに、失敗も載せた方が事実、誤魔化し無しって解って貰えるかな?と思いアップしました。
そしてきっとみんなも1度目は真剣に見るだろうなぁ~ってね。
チョット母も悪戯心で遊んでみましたイェイ

さてさて・・・ではいつものりりやん家です。
土曜日
家の近くの農地が宅地になったと言う記事を前にアップしましたが、続々と家が建ち、工事の車が多くて散歩で通るのも控えて居たのですが、金曜日10時に花火が上がり平原太鼓がなりの母でしたが、何故かその太鼓の音だけで何となくワクワクしてしまいます。
金曜日は内見会の事は知らずにいたのですが、土曜日に庭に敷く人工芝を買いに行くために、たまたま新しい団地を車で通過。
すると沖縄の歌が流れていたり、風船が上がっていたり・・・・物珍しい母は買い物が終わってからすぐ近くなので興味津々で行ってきました。
内見会

こういう内見会って初めて行ってみました。
各モデルハウスの前に受付があり、スタンプラリーもしていてスタンプ5個で抽選会もありました。
受付でティシュ1箱とかゴミ袋を配布しているメーカーもあり、(オバタリアンだなぁと思いながら)頂いてきました
5個スタンプを押して貰ってガラポン1回です。
私はハズレの白玉・・・・小さいポケットティシュ1ケでした やはりくじ運のない母だわ~
ちなみに当たりの赤玉ならティシュ5箱のようでした。
 (人工芝は生憎品切れだったので、入荷待ちです。)


日曜日
前日書きましたが、朝抽選の練習をしてから、抽選会をして・・・
次ぎに清川へ訓練に行く予定で準備をしていたのですが、朝から何となくじっとり・・・霧雨状態 段々ひどくなって来ました。
前夜、霧の町の紋母さんから電話があり『十勝方面へ遊びに来るので、この前忘れていったチョークチェーンをお届けに寄ります。』と言うことで、清川で会う約束をしました。
でもこのお天気では、風邪気味の母の体調をこれ以上悪化させるのも躊躇われたので・・・行くのを中止しました。

紋母さんの方も、お天気がイマイチで、ドッグランを早めに切り上げて、りりやんの家に来てくれました。
大人しくて少々ビビリ気味の紋次郎君とりりやんが親戚さんです。
元気いっぱいの杏ちゃん。
紋君

先日霧の町へ行ったときに、りりやんとかなり近づいて居た杏ちゃんでしたが、今回は初めての処だったので、少々気が立ったのかな。
ご機嫌があまり麗しくないようでした。
それでも庭に出てみたりクレートに入れられてみたり・・・
時間もお昼近くになったので、出前を頼むことにしました。
紋父さんはお蕎麦が好きということなので、お蕎麦と生寿司と茶碗蒸しのセットを注文。
思ったよりも早く届いて、「さぁ食べましょう」と蓋を開けたら『な・何とお蕎麦だけが入ってない。』
今までも何度か利用していましたが、こんな事は初めて・・・
すぐに電話をして届けて頂きました。
スミマセンということで、次回使ってくださいと割引券を頂いてしまいました(ラッキー
霧の町ファミリー、3時間近く遊んでいってくれました。
ゴメンネ~杏ちゃん。 お天気が良かったらもっと楽しめたのにね。
こんな狭くて、むさ苦しい所だけれど、コレに懲りずに又遊びに来てね。
紋母さんから沢山お土産を頂きました。
お土産1

母の大好きな紅茶味のパウンドケーキ鮭の身のほぐした物の瓶詰めです。鮭はアツアツ御飯に載せて食べると美味しいのよねぇ~
ケーキも大好きなので、早速いただきました。
どうも有り難うございました。

当選発表

大変長らくお待たせしてしまいました

昨日発表しようと思っていたのですが、ワンコにボールを選ばせる練習とか・・・
(実は菜々子、地面に1個置いたボールはすぐに持ってくるのですが、籠の中に数個入れてみると・・・持ってこない。
地面に置いたボールをあちこち捜すんです、車庫中まで捜しに行くんですよ。 籠の中は違うと思うのかなぁ・・・)
で、朝の内、出来るように練習をして、昨日は訓練の日なのでお出かけ準備。
ところがお天気が悪くなってきて、お出かけ中止。
でもその代わり、お友達が見えて楽しんだりと・・・マァそう言う訳で色々とありまして・・・スミマセン。

今朝も敗者復活なんて考えて・・・「チロリさんにも」と思いさっきまで色々挑戦していました。
でも・・・残念ながらダメでした。

前置き長くなりましたが・・・抽選会で~す。
そうそう、絨毯菜々子が走ってボロボロになっていますが、見なかったことにして下さいね、今注文中です。
 

続きを読む

正解者

3日は清川へ行って来ました。
トレーナーさんに予約を入れてなかったので、自主トレしてきました。
デイスクをしたり、りりやんは娘と走ったりしていっぱ~い楽しんできました。
その時のりりやんです。
11.3-3
11.3
11.3-2
2時頃杏ちゃんのママが来たので、前回の菜々子の講習会にトレーナーさんにアドバイスして頂いた事を手伝って貰いながら練習してきました。
何度か練習して、上手くできた処で褒めて終了。
こんな感じで、これからも復習していくつもりです。
杏ちゃんともみじちゃんと杏ちゃんのママさんです。
11.3-4
お昼にトレーナーさんのお宅で休憩させて頂きました。
トレーナーさんの処のコーギーの妹子ちゃんと杏ちゃんは同胎の姉妹だけあってとても良く似ています。

さて遅くなりましたが正解者を発表します。
あっ。その前に抽選方法ですが去年と同じ・・・ボールを使う予定です。
正解者を一斉に抽選しようと思っていたのですが、見たらボールが足りない(18個しかない)
それで勝手ですが、1度で正解した方(りりやんグループ)と、訂正ありの方(菜々子グループ)に分けて抽選をする事にしました。

まずりりやんグループ
正解された順に番号を付けさせてもらいました。
1番poohさん、2番WINママさん、3番mo-ri-さん、4番はつママさん、5番コユパパさん(ミール君、ラブちゃんも当ててもらいました)、6番キチさん、7番ミー母さん、8番はちぶーさん、9番haha*さん、10番レオママさん、11番モモゆずママさん、12番ココママさん、13番ラブ母さんです。

次は菜々子グループ
こちらは1回目に解答を書いて頂いた順になっています。
1番チョコママさん、2番cocomomoさん、3番花・風の母さん、4番ここちゃん、5番サラママさん、6番える母さん、7番紋母さん、8番えじゃちゃん、9番メル母さん、10番トワママさん、11番maybeさん、12番ゆきぶーさんです。

後の4名様は1度目で辞退と解答が2個と解答が4個でしたので、残念ながら今回は抽選無しとなりました。
又来年宜しくお付き合い下さいね。


抽選の様子は次回載せますので、お待ち下さいね。 ←引っ張る引っ張る(爆) 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

正解発表

りりやんブログ2周年記念クイズに多数のご参加有り難うございました。 
え~とですね、母が後で気づいたのですが、どうも末っ子菜々子が母に隠れて何処かでヒントを出していたらしく・・・・去年と比べると母のフライング有り、カンニング有りのハチャメチャクイズとなりましたが、母的にはとても楽しく出来たと満足しております
どうぞこれからもヨロシクお付き合いくださいませ

ではお待たせ致しました!! クイズの解答です

1番目の答え・・・鹿の角です。
角

コレは実物とはあまり縁が無いと、解り難かったかなと思いました。
が・・回答の中には「骨」「牙」「蹄」「鹿の物」・・うん「鹿のもの?」 「鹿のブツ?」と笑わせて頂いたものも・・・

2番目・・・これは、母的には去年よりずっと簡単と確信していたのですが・・・違ったようで・・・・
解答11.4

写真が小さくて解り難かったのかも・・・
ミー母さんの処のミール君
②菜々子
ラブ母さんの処のラブちゃん
としこママさんの処のラムちゃん
お手伝いして頂いたお友達、有り難うございました。
回答-2
正解は③④がりりやんでした。
りりやんは鼻の上に白い線(ブレーズ)が無く、首の処の白い毛の面積がとても少ないのです。
さすがに引っかけ問題の②と書いた方はどなたもいらっしゃらなかったのですが、⑥が何人かおられました。
きっと写真が小さくて、ラムちゃんの鼻の白い線(ブレーズ)が見にくかったのだと思います。

正解者につきましては、(書き写して有りますので)後ほど発表させていただきます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

鼻パク&庭

クイズも今夜で締めきりです。
お友達の皆さ~ん、参加待っていますよ~訂正もまだ間に合いますよ~


1日夜、久しぶりにりりやんの鼻パクをしてみました。
暫くしてなかったので、忘れたかなと思いましたが大丈夫みたい
でも、お菓子が軽すぎて、成功率50%、オマケにチロリや菜々子が狙うものだからりりやんも落ちついて出来ない
菜々子をクレートに入れたら、ウルサイ・ウルサイ、それで2日の日中、リンゴで再度挑戦。
菜々子は見えないように隣へ隔離

りりやん上手だよ
でもね、母がOKと言わないのに勝手に「パクッ」はチョット、マズイと思うんだけど・・・ね。

そして次は11/1の庭での4ワンコ達。
大体何時もこんな感じで、走っています。
りりやんワンワンとうるさいです。必ず音量を下げて見て下さい。
前はこんなに吠えなかったのに・・・今年になってからなんだけれど・・・兎に角よく吠えます。
ウルサ過ぎるので、朝早くとか夜にはリリィと菜々子を一緒に出すことができなくなりました
          

菜々子のページにも、先日の菜々子の訓練の時の動画をアップです。
良かったら見て下さい。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

中間報告

昨日は2周年のお祝いのコメ&クイズ参加有り難うございました。

あの~ですね、記念のクイズなんですが、母的には去年と比べると、とても簡単と思ったのですがぁ何か~難しかったようで・・・スミマセンです・・・
それで~・・中間報告です。
只今11/02 午前10時09分01秒の段階でですね、回答者13名様で、正解者僅かで~す。(片手になっていません)
まだまだ時間も有りますし、訂正可ですので・・・ドンドン訂正して下さいね

昨日の母
菜々子のページ(FC2)のタイトル画を何とかアップしたくって、ドル母さんに教えてもらって、やっと満足する物ができました。
今迄は、りりやんと同じ物でした。
菜々子のページは母の練習用のページなんですが、良かったらチョット覗いてみてください。
今の季節に会う写真が無かったので、春の写真を使ってみました。
今度は冬用に切り替えなくてはね。

昨日の2ワンコ。
母が台所に立っていたら、何か美味しい物が落ちてこないかなぁと待機していたのですが、残念ながら落ちては来なかったようで・・・
足元でふて寝してました 残念だったね
台所

下の美味しそうなお菓子、柳月の新しいケーキです。
昨夜お友達が持ってきてくれました。
母も娘もチーズケーキ大好きです。
このチーズケーキ濃厚で美味しくてオマケに十勝のお菓子は安い
みんなに送ってあげたいくらいです。
チーズケーキ

(ジェノワーズ&マスカルポーネ&サワークリームの三層仕立てでとっても美味しい~っ
クイズの景品に送ってあげたいなぁ~
でも発送は無理だろうなぁ~・・・・

こうして景品を考えるのも楽しみですよねぇ~
もしかして・・・鹿の足1本まんま届いたりして~
こんな事書いたら・・・みんな遠慮してクイズ参加してくれないよねぇ。
大丈夫ですよ~冗談ですよ~鹿の足1本まんまなんて送りませんから~(爆爆)ワンコには鹿の角が届くかも・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2周年記念クイズ

パンパカパ~ン
今日は11月1日です。 
りりやんブログ2周年記念日で~す。

早いものですねぇ 
2004年11月1日にドキドキしながら初めて投稿してから、2年経ったんですねぇ(*^_^*)
ネタ切れで困ったり毎日同じ様な代わり映えのしない内容で綴ってきました
皆さんから暖かいコメをもらって感激したり・・・と楽しい2年間でした。
これから又3周年記念日に向かって、りりやん・菜々子・チロリ・ミロリを、
そしてボケボケ母もオマケで宜しく御願い致しますぅ。

母がこうして2年続いた事に感激しながら、書いている側でりりやん美味しそうにカジカジしています。
日曜日の夕方に頂いて今日で4日目。
りりやん、とてもお気に召したようですが、それは何ですか?
11.1x
かなり固くて、全然減りませんよ。
ワンコには気になるニホイの様ですが、飼い主には全然解りません。
風邪の鼻づまりのせいで解らないだけでは無いと思います
蹄の様な臭さはないんです。
だからカジカジしたあとも、ワンコの手は濡れても臭くないんです。
急にお客様が見えても平気です←ヒズメの時は急いで取り上げて部屋の換気してましたもの・・・
菜々子もカジカジ、ミロリもカジカジ、チロリはペロペロです。
うまうま

さて、1番目のクイズです、の写真でワン達が夢中になっているものは何でしょう

そして2番目のクイズです。(お友達にも無断参加してもらいました)
りりやんは何番目 (ノーヒントです
11.1z
(去年よりずっと簡単でしょ
クイズ締め切りは3日の夜中24時です。
抽選の上、正解者1名様に粗品を送らせていただきま~す。
答えは今日のコメント欄に書いてくださいね。
回答お待ちしていま~す。

※午後追記 
 申し訳ありませんが今日のコメに関しては、お返事を控えさせて頂きます。そうでないと、母は答えを書いてしまいそうな気が・・・
そうそう書き忘れました~ 答えの訂正は何度でもOKです。
その方の1番最後のものをファイナルアンサーとします。
そして大・大・大サービスだよ。下の写真をよ~くよ~く見てね。
全部がりりやんかもよ・・(黒いのも塗りつぶして加工したかも←そこまでの加工の腕は無いかぁ)
全部の時は、全部って書いてね
※もう一つ追伸
1101を踏んだ方BBSに写真貼って下さい・・・御願いします。

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。