11
12
14
19
25
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラショック

25日の仲良しの2ワン、菜々子はリリィが大好き何時もくっついています。
25日仲良し
そして前に買ったバスターキューブ。
リリィは知っているのですぐにコロコロと転がしてオヤツを出しますが、菜々子は?
赤い方菜々子はクンクンして、オヤツのニオイが・・・いきなり噛みついてガジカジ・・・転がしてフードを出してあげると理解したようで転がしていました。
りりやんは要領がいいみたいで、ベッドの中に持ち込んでそこで転がしてフードをゲットしていました。
25日のワン

ついでに前に作ったペットポトルの玩具。
1カ所穴を開けて、怪我をしないように切り口にビニールテープを貼り付けてあります。
コレもりりやんは凄く上手♪コロコロ転がしてパクパク食べていきます。

そして今日の題名の事ですが・・・
昨日は用事があって9時チョット過ぎに家を出てホテルヘ、時間は夕方4時頃までの予定。
外ワンミロリは大丈夫、問題なしですが、困ったのが3ワンコ。
チロリだけの時は室内でお留守番は何年も経験していたのですが、今は老犬、心臓も悪い、トイレも室内では出来ない子なので連れて行くことに。
りりやんはトイレは室内OK。そして菜々子もトイレはOK。
でもどちらかが先に用を足してシートが汚れていたら次の子は出来ない。
菜々子を何時間も一人で室内で自由にするのは心配。
外は曇っていて寒い。
当然車の中で何時間も居るのは、真冬では無いから良いけれど寒いと思われる。
悩みましたよ。菜々子とチロリを2ワンコだけで車の中で自由にするのも気になる。
仕方がない・・・
りりやんは一人でお留守番です。
短時間の留守番の経験はあるのですが、長時間一人の経験は無し。
トイレの事があるので室内で自由に・・・でもみんなが出掛けた後はきっと玄関で寝ているんだろと思われるので、玄関も温かいようにと毛布を置いて、部屋のドァを開けてストーブもセーブ設定です。
室内の方も母のモコモコのフリースに鹿の角を置いて、なるべくなら室内で寝て入れるようにと考えましたよ。
菜々子は車の中ですがクレートに入ったままで待機です。
ホテルに着いてまず2ワンコ用足し、コレで大丈夫でしょう。

ホテルの中はクリスマスの飾り付けがされていて綺麗でした。
写真を取り忘れた飾りもありますが、どれもとても良い感じでした。
ホテル

お昼過ぎにワン達を車から出して少し歩かせてまたクレートへ。
そして母達もチョット休憩、コーヒータイム、ホテルの美味しいパンを買って食べました。
用事の方は予定より1時間早く終わったので、その後ワンを出して歩かせてから、食事にしました。
お昼と言うよりすごく早い夕飯と言うことで・・・ホテルの和風スパゲティランチを注文・・・写真を撮ることができない。
スパゲティーとコーンポタージュとサラダ、デザートにマンゴーのアイスとコーヒーのセットです。
とても美味しく食べてきました。
私の姉も一緒だったので、ご馳走するつもりでしたが、逆にご馳走になってしまいました。
夜の食事は作るつもりが無かったので、夜お腹が空いたら食べるつもりで、高かったけれど美味しいのでホテルのパンを再度御買い上げして帰ってきました。

帰宅してりりやんの歓迎の凄かったことは、言うまでも有りません。
でも写真に撮れなかった・・・
トイレも使わずに室内の母のフリースの上で寝ていたようで、ホンワカ温かくなっていました。
玄関で寝ていなくて良かったわ~
外へ出したらタップリとオチッ○してスッキリ出来たようで、またまた歓迎のセレモニーの再開でした\(^O^)/

そしてですね、昨日は仏滅だったのですねぇ・・・
ホテルで結婚式が入っていたので、気が付かなかった。。。
私もデジカメで色々写真を写して居たのですが、側にいた方が撮ってあげますよ~と親切に言って下さり御願いしたら、その方のメガネに引っかかったらしく、カメラが落下
慌てて拾って、押してみたらレンズも動く、大丈夫みたいです(前のカメラは私が落とした時は、もう少し低い高さでしたが、1発アウト)
よかった~と言って写して貰いました。シャッターを押すとフラッシュも光って、あら良かった~壊れなかったわ~と言うことでカメラを受け取り次の場所で写そうと思ったら、シャッターが凹んでるよ~アレレ・・
別な一眼レフカメラに替えて・・・と思いテーブルに置いた途端にシャッター部分がパラパラとハズレ落ちぎぇ~
カメラ

食事の時に見たらデーターが3枚しか出ない。ガッカリして帰ってきました。
帰ってからカードを入れ直して見たらヨカッタァ~データーは生きていました。
データーですが落とす前の物は生きていましたが、落としたすぐ後に取ってくれた物3枚と私が写した物は、メモリーカードが落ちた弾みにずれたものか・・・
データーには残っていませんでした。
あ~ぁ、せっかくの記念の写真が・・・泣いちゃいますよ~

カードを入れ直してパンを写してみたら、しっかりと写りました。
でもねぇ~このままでは、もって歩け無いよなぁ~
保証もこちらの不注意だから効かないし、この前1度使っているからだめだよね。
買った方が安いですよ~と言われるのが目にみえてるなぁ~
あぁ~諭吉さんがまた・・・・
あ~ぁ昨日は仏滅だよなぁ~と嘆いている母でございます。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。