03
4
5
11
16
24
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンターノーズ

昨日りりやんの鼻の色について書きましたら、サラママさんから「ウィンターノーズでは」と言う書き込みをいただきました。
(サラママさんの所のテツ君はりりやんの親戚ワンちゃんです)
2年ほど前だったような気がするのですが、テレビで最近は犬の鼻の色が退色していく子が多くなってきている事、そして癌予防に黒い方がイイと言っていたのを覚えていたのですが、「ウィンターノーズ」言う言葉を初めて聞いた母はネットで検束してみました。
そしてここふむふむ犬辞典
犬の鼻が冬場になると退色する現象。
夏になるとまた真っ黒に戻る。
戻らない場合はただの退色ですね。
退色は年齢に因るものなど いろいろですね
と書いてありました。
ここでは癌に云々とはふれて居ませんでした。
なので深く考えないことにします。

さて昨日は朝から妙にテンションの高かかったりりやん。
実は木曜日もテンションがたかかっのですが何故か今日もテンションが高い。
落ちこんで居るより母は嬉しいです。
ハイテンション

母のスリッパをくわえ部屋中を暴走したあとです。マットはめくれ、黒いシートは飛ばされています。
でも母はこれくらい元気のいいりりやんを見れる事の方がずっと嬉しいです。
散らかった物は後で直せば良いのですから、でも走り回ってケガだけはしないで下さいね。
前のように柱に顔をぶつけないように、座布団を縛り付けてガードしてありますが、滑って捻挫などしないように、御願いですよ。

そして昨日は娘の最後の出勤日でした。結婚後1月から有給をとってお休みしていました。
午後からのお仕事でしたが、挨拶回りで終わったと思います。
会社の皆さん、長い間娘を可愛がって頂き有り難うございました。
帰りには会社の方から花束をプレゼントして頂き、更にK上司からはお餞別まで頂いて、本当に有り難うございました。
母は退職祝に夕方ケーキを買って来ました。
行ったのが遅かったので15㎝の小さなチョコケーキしか売っていませんでした。
それでフルーツプリンも買ってきて、ケーキのプレートには「お疲れさまでした」と書いてもらいました。
「長い間」と入れてもらおうと思ったのですが、長すぎかなと思い省略です
M君と仲良くお祝いして下さいね。母からのささやかなねぎらいの気持です。
最後の出勤

夜ワンを庭へ出そうと思ったら、雪がふっていました。
昨日は本当に寒い1日でした。
今日は暖かかったのですが、明日はまた雪マーク。
訓練またまたお休みしなきゃならないかもね。
仲良し
いつもの仲良しワン達です。

スポンサーサイト

ホタテソテー*鼻の色

今日は朝から曇っていてとても寒い。
少し前からまた雪が降り出しました。すぐに溶けていますけれどね。
母は朝からずっとストーブにしがみついています。

下は昨日のワンコ達、りりやんは日向でくつろいで気持ちよさそうです。
3/29
ミロリさん母に甘えて可愛いねぇ♪♪
中に入れてくれるのを待っているワン達、りりやんが1番乗り。
昨夜の母の夕食です。
先日息子達がホタテを持ってきてくれたので、解凍してバターソテーをしましたよ。
サラダオイルとバターを溶かしてホタテを焼いて、白ワインも少々。
取り出した後のフライパンに残った汁に、白ワインを足してソースを作ってかけています。
白菜の味噌炒めと、福神漬けも作りました。どれもウマウマでしたよ。
食事
母だけがご馳走を食べるのは気が引けたので、ワン達にも手作りです。
大いに満足してくれたようです。

そして先日ちょっと気になったのがりりやんの鼻の色です。
真っ黒が自慢のりりやんの鼻、よ~~~く見ると正面が心持ち茶色になってきたようにみえます。
チロリさんも真っ黒だったのに今では色が抜けて、赤鼻。
栗のような黒っぽい焦げ茶色の鼻のミロリさんも、段々と薄茶色になっています。
鼻

りりやんは何処まで茶色になるのかなぁ~心配です。
今のままの黒で居て欲しいのになぁ~
これ以上色が抜けませんように・・・・

それから、今日は『菜々子のブログ』を更新しました。
3月は1度の更新になってしまった・・・アセアセ
動画を載せましたので良かったら菜々子の所も見ていって下さい。

映画監督

久しぶりに、紋母さんのお友達コデヲちゃんの所へ行ったら、面白い物が紹介されていた。 
それはゴールデンメッセ劇場・・母が即・真似するのは当然で・・
予告ムービーです。
お時間のある方は見ていってちょ
ラブコメディーです。
母が監督になった気分で・・・勿論主役はりりやんです。
では・・・スタート(カチン)←カチンコのつもり 

調子に乗ってもう1個作っちゃいました
今度はホラー


ドウ? タノシメタカナ?

アナタも時間があったら試してみて・・・ここhttp://goldenmesse.jp/です。

コデヲちゃん、楽しいの教えてくれて有り難うσ(^^)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

揚げおかき

今朝ワン達を外へ出したら、細かい雪がチラチラ・・・寒いはずです。
ワン達の背中についても、すぐにパラパラと落ちていきます。
庭に出て写してみました。細かいつぶです。

御飯を食べてから、いつものステイ、40分ほど頑張りましたいつもは先にりりやんを解除したらすぐに菜々子なのですが、ちょっとイジワルして解除のコマンドをかけないで居たら・・・降りる準備はするのですが、アレ?って感じで母をみます。
イジワルしてゴメンよ~
3/28
少し時間を置いてから、近くの簡易郵便局まで2ワンコと行ってきました。
途中で掲示板のチェックは怠りません。
りりやんはコメントを残して来ましたが、菜々子は特にコメントは無いようでした。
局では豆柴のエビスちゃんがお出迎えしてくれました。
お客さんと仲良しの可愛いお顔の看板娘(息子?)です。
おかき

戻ってきてから、母は久しぶりに「揚げおかき」を作りました。
僅かな量でもふくらむのですが、カロリーも高いので、食べ過ぎには要注意です。
お砂糖タップリ、お塩もかかっているので、ワン達にはNG。
ワンの分

ワン達にも作りました。但しお砂糖とお塩は付けていません。
ご褒美に使おうね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

だだっ子

25日夜の母がテレビに夢中になって居た時のりりやん、へそ天で気持よさげでした。
3/25
ベッドに移動したり、バックから落ちたレシートを素早くわえて行って、カミカミ・・山羊さんですか?
26日娘夫婦の所からクレートを一つ借りました。
菜々子のクレートの上にりりやんが飛び乗るので、ガードを付けたのですが、菜々子が使った後、すぐにガードをすれば良い物を、他に気をとられたほんのチョットの隙に飛び乗り2回。
『どう乗れたわよ~』とばかりに、自慢気に母を見るんですよ~ダメダッちゅうのに・・・ホントニモゥ・・・
それでクレートの上に買い置きのトイレシートや頂いた紙おむつを置いていたのですが、やはり見た目がよくない。
そこで娘の所で、使っていないクレートがあると言うので、1個借りました。
勿論大きな地震で落ちないように、下のクレートにくくりつけました。
これでりりやんが飛び乗る事は絶対に出来ない・・・よね。

クレート

そして26日夜のワン達です。
始めは菜々子がりりやんにチョッカイをかけていたのですが・・・・
迫りすぎ

りりやんの方から迫っていくと菜々子はフリーズ状態・・・
それでも隙を見てはりりやんにチュッとやっていました
遊んで
最後はりりやんが相手を止めたら、菜々子がイジイジ・・
不満を身体を使って表現していました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

シンクロ

ステイの練習をしていた菜々子、2時間は平気ですし、来客が来てもステイの台の上でワンワン言うだけで、玄関へ飛び出すことは無くイイコでした。(但しステイのコマンドが掛かっている間です。)
ところがです。
金曜日午前中、太陽君のママがちょっとだけ顔を出してくれました。
玄関には行かなかったのですが、ママが室内に入るやいなや、熱烈歓迎。
一体これは何なんだぁ~

ダメジャン・・・まだまだ修行が足りないようです。はい。_| ̄|○

そしてお昼に、霧の町から息子達がお彼岸のお参りに来てくれました。
写真に撮ってなかったのですが、孔音君菜々子とボールやデスクをして遊ぼうとするのです。
ところが菜々子は孔音君のコマンドは理解不能のようで、『何、どうしたいの?』って表情で、首を傾げて母をみつめてきます。
孔音君、ボールを投げても上手くキャッチできない菜々子を見て『下手ねぇ~』と一言・・・
ママから『下手なのは孔音の投げ方でしょう』と笑われていました

3時過ぎに娘達夫婦もやってきて、お互いに近況報告、夕食は街へ出ることにしました。
居酒屋さんへ行こうと言うことになり、向かったのは良いのですが・・・
この時期、送別会の予約が入っていて、何処も満杯。
3軒目でやっと食事にありつけました。
生憎携帯もカメラも忘れて・・・美味しそうな写真無し。
ワン達には留守番していてもらったので、余り長居はできないので、お腹がキツくなったところで退散。
途中『北のやたい』にあるクレープやさんで、クレープ3個お持ち帰りしてきました。
イチゴとバナナとバナナチョコです。甘すぎずおいしかったぁ~
甘い物は別腹のようで・・・食べれてしまうのが不思議です

一泊して息子達も霧の町へ戻って行き、母は動画の編集をしたり、メール送信をしたり・・・夜はサッカー、ボクシング、スケート、シンクロ、を見ましたよ。
サッカーはほんの少々・・・
ボクシングは見ることは無いのですがたまたまチャンネルを動かしたら亀田選手が戦っていたので、ついつい判定まで見てしまった。
フィギャーも逆転勝利、見ていて力が入りました。
日本女子ステキでした。
シンクロもロシア素晴らしい・・綺麗に揃っていて、見ていて気持がよかったです。

母がテレビ観戦している間のりりやん。
アナタは幸せですねぇ~
3/25
朝起きたら、庭はうっすらと雪化粧・・・
今日訓練へ行ったら・・・ベチャベチャドロドロ・・・だよなぁ~
今日は椅子を使ってスティの練習をしてみました。
お友達の所で、携帯用の椅子を使っていて・・・成る程・・・これなら邪魔にならないよねぇ・・・
2.9-2
2ワンコシンクロしてくつろいでいます。
いいですねぇ~
菜々子はスノコ台のステイも欠かさず練習ですよ
スポーツ選手はがんばっているのです。
菜々子は・・・・
スポーツドッグを目指して、まず基礎が大事ですからね、基礎のもっと基礎からですよ~
でも・・・今年も基礎だけでおわるかも~~~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今日も朝から良いお天気、りりやんまったりモードです。
3.23

そこへ菜々子が『ねぇちゃん、遊ぼう♪追いかけっこしよう』と誘いに来たようです。
3.23-2
マァ いつものパターンで菜々子が逃げてりりやんが追いかける。
暫く遊んで入ってくると、りりやんの口に・・・何?
ヨダレではないです。菜々子の毛です。
見た感じでは、耳の下辺りか、ももの毛のようなフワフワした毛です。
何ですか
今日も一日元気で居てくださいね。

元気と言えばチロリさん、目に力も付いてきてモタモタとですが、母のストーカーをしています
元気です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頂きました

昨日は、クラブのワン仲間ベレンさんから電話をもらいました。
前にお預かりしたチロちゃんの介護をした時に作った、介護ベルト(未使用状態)が見つかったからチロリさんに持っ来てくれるいうことでした。
それで私の家を知らないので、途中で落ち合うことにして迎えに走りました。

お昼も近かったので、途中でお蕎麦を食べてきましたよ。
このお蕎麦美味しかったのですが、食べても食べてもなかなか減らない・・・
思わず「もしかして大盛り頼んだ?」・・なんて聞いてしまいました(笑)
やっと食べ終わり、ワン達の待つ家へ・・・GO
当然ワン達の歓迎・・・りりやん飛びつき大歓迎(コラコラ)
チロリさんもシッポフリフリお出迎えしてくれて、足取りもしっかりしていました。
菜々子はクレートの中での留守番でしたが、出してもらいご挨拶・・これがまた激しい・・・
コラッ!!スワレッ!!と母の怒鳴り声が響き渡ります・・・
そして頂いた品の数々、ペットおむつも持ってきてくれました。
介護ベルトと共生地で作ったマットと、ベット用マット、そしてワンセット入れておくためのバックも持ってきて来てくれました。
容態が急変して病院へ走るときの為にバックにタオルやおむつを用意をしておくと良いでしょということです。
成る程・・・有難く使わせてもらいます。ベッド用マットは早速使用しています。
介護ベルトは表が木綿で肌に当たるところはフリースを使ってあって、首にかける紐と胸当てになるところもついていて、成る程と感心しました。

只チロリには大きかったので、それは数年後にくるであろうミロリさんに使わせてもらうことにしました。
チロリには中に敷く共生地のマットにひもを付けると強度よい大きさになるので今日紐を買ってきます。
おむつは丁度よい感じです。(夜とか出掛ける時だけ使いたいと思っているのですが、どうなる事やら・・・)
こうして お友達に助けられて・・・有難いですね。
私も時期が来たら今度はどなたかに親切のお返しですね
ベレンさんどうも有り難うございました。有難く使わせてもらいます
3.21
留守をしている間に宅急便の不在票がはいっていました。
電話をして再配達を御願いして届き、中を見ると・・・母の好きな干芋がいっぱい・・・さぁ食べるぞー(爆)

※3/22 11:20' 追加 
撮りたて新鮮動画です。 今朝の2ワンコです。

今朝菜々子がりりやんをとびこえたのを見て、『そうだリリィにスルーだ』と思いつき遊んでみました。

菜々子がじっとしていてくれればすぐに出来ます(^o^)
立ったまま待てをかけて、リリィはオヤツでスルー(爆)
ヨシヨシ♪♪ 二人ともお利口さんでした~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

小次郎君の家へ

昨日のりりやん町は朝からよいお天気、庭でまったりくつろぐ2ワンコ。
Mさん宅

午前中コマンドの事が気になりMさんに電話をして確認すると、やっぱり反対に教えていた事が判明(^◇^;)これから直すことにしました。
そしてその時に、鹿肉が来ているよと言われ、午後から分けてもらいに行ってきました。
ワン友のOさんも来ていました。少し遅れてマーブルのママも来ました。
Oさんは6軒分を抱えて行くことになってなっていたようです。
私も足を2本分けてもらってきました。
私は3ワンコを連れて行き、菜々子とりりやんは庭で遊ばせてもらい、母達はお茶してきました。
Mさんちの新入り小次郎君もすっかり大きくなっていて、菜々子にワンワン、パクッ。
菜々子が負けていました(^◇^)次ぎにりりやんとも対面。
りりやんに対しては、小次郎君控え目で、りりやんの後をついて歩いてました。
やっぱりりりやん方が上だって解るのでしょうね。
4時過ぎまで、遊ばせてもらって帰宅しましたが、途中の踏切で生憎ストップ。
丁度私の前で遮断機がおりてしまいました。
かなり長い間カンカンなって、後続の車もかなり繋がりました。
余り待たされるので、どれだけ長い連結でくるのかと思ったら、たったの1両で、拍子抜けしてしまいました。
鹿肉
帰ってからすぐに鹿さんを捌きました。
生で食べさせたかったのですが、りりやんがお世話になった先生に加熱するように言われていたので、全部茹でました。
ゆで汁はアクを取り除いて、ワン達のスープです。
チロリさんも飲んでいました。

20日夜のワン達です。
20の夜
チロリさんお肉を食べて元気になって下さいね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

間違えた母

昨日娘夫婦が、お寺にお参りに行くのに、一緒に行ってくれました。
本当は日曜日に行くと良かったのですが、ワンの方へ行くので月曜日に行くことにしていました。
娘達も行くと言ってくれて、家まで向かえに来てくれました。
嬉しくて甘えるワン達です。
3.19
上の写真、何故か部屋の中にサンダルが・・・・
そして今朝は、ルンルンりりやんがスリッパをくわえて庭へ・・・
オイオイ・・りりやん・・・元へ戻して置いて下さいよ~

そしてダンスの練習、楽しんでいます。
今朝とった新鮮動画を・・・・りりやんとの動画、ちょっとです。
昨日教えたばかりなので、コマンドを何度も叫んでいます。
次は菜々子です。 菜々子は一昨日教えました。
所がです、このコマンド羊追いの時に使っていて、前に教えてもらっていたのです。
ダンスを教えるのにコマンドが足りなくなって・・・フト思い出したコマンド。
今日何となくコマンドが気になり 、お友達に確認の電話をしました。
やっぱり・・・右と左逆でした~これから逆に教え直しです(¨;)テヘヘヘ

そうそう、この両方の動画に着けた曲でダンスを教える事にしました
でもですねぇ~
この曲名が思いだせないのです。
どなたかご存じでしたら、教えて下さい。 待っていま~す。

私の記憶では「ステキなラブソング」だったような気がするのですが、全然違うかも・・・・です。

訓練

昨日は訓練の日でした。
幸いチロリさんも、シッポを振って歩くまでに、元気になったので、行ってきました。
お彼岸だと言うのに、今年一級の寒波が来ているそうで、寒かったですよ~。
山の雪は少なくなってきているのか、妙に木々の黒さが目立ち、山の姿(稜線と言うのかな?)をはっきり現していました。
清川1
リリィとチロリは娘の所でまったり休憩です。
昨日の菜々子は誘惑に負けないように「待て」を中心にして練習してきました。
ノーリードで、他の子がアジをしているのをみています。
下は場所を変えて、マテをかけてから、母は菜々子から離れて行き、道路に一度出て、ぐるっと家を回ってきて車の影に隠れています。
少し離れたところで、他の子達が楽しそうにデイスクをしたりして遊んでいます。
ノーリードにしているのですが、一応ステイの台の上に待たせています。
母が離れてから4度ほど台から降りたのですが、周りの人が「あ~っ」と言うと
またステイ台に戻っていきます。
何とか母の許可が出るまで、マテが出来ました。
清川2

4時近くに解散。帰ってからワン達の食事です。
えるちゃんの所で美味しそうなラーメンの写真を見た母は食べたい
~っ!!
だって寒かったし・・・・アツアツのオイチイラーメンで暖まりたかったんだもの・・・
と小学生のようなことを言って、ラーメンを茹でて、食べましたよ。
丁度頂いた生ラーメンがあったのでラッキー♡幸せでしたぁ~♡♡
ラーメン

そして、暫く丸洗いをしていなかった菜々子とお風呂に入って、ゴシゴシ洗いましたよ。
そしてドライヤーをかけて・・・・疲れたぁ~
やっとフサフサで真っ白な胸毛になりました。
でも1週間後にはまたグレ子になるのよね・・・・エプロンしようかな~♪

それからもう一つ
昨日『わんだばにゃさん』から宣伝の依頼がありました(*^^)v

4月8日(日)霧の街ポスフールにて
ボランティアさんが保護したわんこ、にゃんこの
譲渡会が行われます。
一つでも多くの命が救われればということです。

お時間のある方はよろしければ、行ってみて下さい。
そして相性の合う子が見つかりましたら、ヨロシク御願いします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

チロリさん続き

昨日午後から追加で書いたのですが・・・
病院へ行った時のりりやんです。
昨日は診察時間が短かったので、病院は混んでいました。
リリィはとても良い子で、母がチロリを抱いていたので、おとなしく母の足元で座っていました。
2ワンコ連れて診察室へ入り、先にチロリからでしたが、その間も大人しく母の足元で待っていましたよ。
チロリが終わってからりりやんの注射でしたが、看護助手のお姉さんにダッコされて台の上へ。
注射もおねぇさんに抑えてもらって、おとなしく終了です。
予防注射だけはしておかなくてはね。
病院
17日のチロリさん、朝起きて1度オチッコをしたのですが、その後は外へ連れて行ってもしてくれない。
飲み食いしてないので溜まってないのかも知れないけれど、お漏らししても困るので、仕方ない・・・帰ってから直ぐに庭へ出しました。
16日よりしっかりとした、足運びになっていました。
(16日の夜中、外へ抱いていって、下におろすとふらついて、やっと立っていました。
この後、様子を見ながらずっと起きていたので、朝起きて立てなくなっていたら困まると思い、PP板をカットして、タオルでくるんで、更にそれをロングスカーフで包んで、端を縫いつけて、介助ベルトを作りました。
今回は使わずに済みそうです。でも今後の為にとって置かなくては・・・)


りりやんの注射の証明書。
予防はしておかなくてはね。
そして前回来たときよりも200g減っていましたが、体脂肪率は変わっていなかったりりやん。
先生曰く「見た目は細いのになぁ・・・暖かくなったらいっぱい運動出来るから、減るのに期待しましょう」と・・・
母は『無理で~す。運動大嫌いなりりやん。激しい運動出来ましぇ~ん』と言いたかったのですが・・・止めました(^0^;)
だって、ここには、ヘルニアの事はまだ話していなかったのです(^_^;)
証明書
病院から帰ってからのチロリさん、疲れたのでしょう、行き倒れ状態で寝ています(^o^)

そして今朝のチロリさん、復活です。(完全復活ではないけれど)
今朝も5時頃から、何度も布団から抜けだしウロウロ、りりやんの寝ているマザーボールに上がってりりやんに「う~」と文句を言われていました。
そして滅多に飲まないお水を飲んでも、吐き気は無かったようです。
朝は完食しました。先に吐き気止めを飲ませていたので、落ちついています。
モタモタ歩きながらも、母のストーカーも始まりました(^o^)

心配して頂いた皆さん有り難うございます。
これからもチロリさんはこういう事が度々起きてくるとおもいますが、
せめてあと3年ナナの年になるまでは元気で居て欲しいと思っています。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

チロリさん

15日はワンコの お友達と言うより先生と言った方がイイくらいのTさんの所へ行ってきました。
前に菜々子の講習を受けに行って、雪に埋まったところです(笑)
実は、ドッグダンスのテープをダビングを御願いしていたので、頂きにいって来たのです。
この時りりやんとチロリさんは、娘の家で遊ばせてもらっていました。
広大な庭をワン達のランとして使っているので、菜々子もここで思いっきり遊ばせてもらってきました。
3/17
途中町の中は、排雪作業をしていました。
今年は雪が少ないから、要らないのに・・・税金が勿体ないなんて思いながら帰ってきました・・・大きなお世話って言われますね(-.-;)y-゜゜

そして16日のチロリさん、朝も普通の通りだったのに、10時頃にオヤツをあげて食べ終わった頃から具合が悪くなりました。
「あっ、でも大丈夫です。心配ないですから」って先に書いておきます。

菜々子と同じ、ソフトチキンの丸いオヤツです。
りりやんは、アレルギーの関係で別なオヤツでした。
始めは喉つまり? と思いすぐにお水をあげたのですが拒否されたので、好きな牛乳を薄めてあげると美味しそうに飲んだのです。
でもその後嘔吐、朝食べたものも出してしまいました。
その後落ち着かない様子で、部屋中ウロウロ。
まぁ暫く様子を見ていました。
午後からは、お坊さんがお彼岸のお参りに来てくれました。
いつもは一緒に座ってお参りするチロリですが、昨日は座っていられずウロウロ。外へ出してもウロウロ。
最近は足も弱ってきているので、ウロウロと言うよりヨタヨタという感じです。
(朝は、4ワンコで庭を走り、ミロリにワンと吠えてみたり雪山に登ったりしていたのに・・・・)

それでも夕方には少し落ちついたので、ホットしていました。
そして夕飯・・・食べません。
朝も吐いているので、好きなものを少しと思いシャケを小さくちぎって3口ほど食べたと思ったら、吐きたくなったようでまたヨタヨタ。
でも吐くことは無かったのですが、苦しそうにう~と言うかぐ~と言うような声を出し、呼吸も粗くなったり、しがみついてきたり、かと思うとまたヨタヨタ。
病院の診察終了時間が近づいて居ましたが電話をして行ってきました。
病院へ着くと何故か、落ちついています。
さっきの電話は何?って感じです。(良くなったのでいい事ですが、でも母がウソを付いたみたい(^_^;))
血液検査もしましたが、菜々子よりも良い数値。
何だったのでしょうか? それでもお注射2本打ってもらい帰ってきました。
帰ってからはお注射が効いてグッスリ眠っています。
下の方が心配なのでおむつをしました。
夜中3度ほど起きてヨタヨタして、今朝は食欲があるようでしたが、フードは要らないようです。
ゆで卵の気味の欠片を1個食べたのですが、また吐きたくなったようです。
チロリさん

今日も病院へ行くことになっていますので、これから行ってきます。

12時追記 
少し前に戻りました。チロリさん、また2本お注射してきました。
持病がある子なので、呼吸が粗くてヨタヨタとしていると、心配になるのですが、今はやや復活状態で安心しています。
血液検査の結果でも、今すぐ命に・・・と言うことはないようで安心しました。
昨夜、PCをしている側のわんベッド寝ていたのですが、モソッと起きた思ったら、菜々子が眠っているクレートに入って行って、菜々子がビックリして飛び出して玄関まで走っていきました。・・と言う一コマもあり、飛び出した菜々子に母の方がビックリしましたよ。

今回のように強くて長い胸焼け状態は初めてです。
年も年なので、仕方が無いのかな・・・
かな~り心配しましたが、命に別状は無いので、よかったです。
明日の病院は朝の様子を見てからの判断です。

チロリさん今もヨタヨタと菜々子のクレートへ入っていきました。

そして今日はりりやんも同行しましたよ。
前回は背中にアレルギーが出ちゃって、8種混合が出来なかったので、体調の良い時に打ってきました。
今日は1日静にしてもらわなくてはね。
頼みますよ、リリやん。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

白鳥さんは?

14日朝のりりやん、チロリさんが前を通ったらクンクン。
りりやんがチロリさんにクンクンするのは珍しいのですが、カメラサービスなのか・・・
寝ていたのに、わざわざ起きてクンクンしながらチロリの後を付いていきます(^_^;)
思わず母は、「もう止めなさい」と声をかけてしまいました
3/14
昨日は午後から娘夫婦が遊びにきました。
ワン達の喜ぶこと喜ぶこと・・・身体全部で大歓迎(^○^)
菜々子は何時までも喜んで抱きつき歓迎。その都度母が怒鳴っていました・・・
やっと落ちついたと思ったら、今度はテーブルの下で2ワンコでチュッチュ(^◇^)
りりやんは菜々子の顔に短い手をかけていました・・・見ていて可愛かったですよRハート
お好み焼き
夜は4ワンコにお留守番を御願いして、近くに出来たお好みやさんで娘達がご馳走してくれました。
久しぶりに来ましたが、みんなで食べるのはやっぱり美味しいですね。

そして今朝(15日)のワンコ達、りりやんは朝から妙にテンションが高い。
朝一で外へ行くのにリードを付けようと思うと、母に悪戯してちょこまか動きながらガウガウ
戻ってきて庭へ出ると、今度は今まで以上に菜々子を追いかけ走り回っていました。
3/15
3.15-2
2日程前の朝ワン達を外へ出したときに、クワークワーと大きな鳴き声がして、空を見ると白鳥さんの一団がカギになりながら北西の方角に飛んでいきました。
カメラを持っていなかったので残念ながら写真無しです。
これからシベリァまでの長旅なのですね。
又来年元気で来て欲しいものです。
そして今日上の写真を撮っていると、又クワークワーと聞こえたので、空を見上げると、アララどうしたのでしょう・・・・
1羽の白鳥さん、迷子になったのでのでしょうか東の方へ向かって飛んで行きます。
反対の方角なのに・・・大丈夫かな?
シャッターを押したのが遅かったようで、写っていなかった(^◇^;)
カメラ向けたときは、白丸の辺りだったはずでしたが・・・
空

今度は上を飛んだときは、3度目の正直で何とかカメラに納めたいです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

また

今朝のワンコ、今日も元気でワッホーの リリイ2 と なな2
3.14
 
riri 1屋根の上では無いですよ~雪山にのぼっています。
ミロリの小屋の屋根・・・強風で飛ばされないように、石で重しをしています汗
リリ

こうして何時も元気で居てくれると嬉しいですね。

りりやんに新しい仲間が・・・・それは・・金魚と亀さんニコ2

昨日に続き、サイドに金魚と亀を飼ってみました
何か癒されるような気がしています。
Music時計は、少しの間だけ付けて置くことにしました。
そして下の方に・・・又、ボケ防止の脳トレを付けてみました。
これは続けて3問正解すると段々ステップアップしていくそうです。
何度かやって、やっと3問クリア、
全部3問目の解答で間違い
解答を書くときにうっかりCheckボタンを押してしまったり、数字の見落しをしたり・・・
母はやっと0から1へ行きました。
皆さんもトライしてみてね。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

独り言

テンプの左上に、密かに時計を付けてみた。
日付と曜日も表示されているので、ボケの始まっている母には良いかも~
そしてサイドに付けてあった時計は、消しました。

次ぎにサイドにゲーム1個つけました。
母の反射神経は・・・う~ん・・鈍い

ブログも色々貼り付けているので、重い。
母と同じ・・・動きも反応もニブイ

また 雪

昨日起きたら、また庭一面の銀世界は5㎝くらいでしたが、春の雪は水分が多いので重たい
「また腕と腰が痛くなるなぁ~」とブチブチ文句を言いながら、午前中は休憩しながら雪除けしました。
雪の朝

せっかく庭の凍りも一部分を除いて、乾いてきたのに、残念。

先日、りりやんがテルテル坊主さんにした、御願いは聞き届けられたようで、寒かったけれど、雨は降らずにオフ会が出来たそうです。
良かったねりりやん。


そして雪で訓練には行かなかったので、午後からは、母はブログを替えるのにPCとニラメッコしました。

お友達の所で、サイドにスクロールバーを付けています。
私もリンクの所が長くなったのでので、スクロールバーを使って表示しようと挑戦したのです。
先ずはミロリのページでテスト。
枠は付いたけれど、右サイドの物が全てエントリ左上へ移動してしまいアウト
次は菜々子のページでテスト。
ここも付いたのですが、今度は右サイドが全てエントリーの左下の方に移動
そして枠は付くことは、付いたのですが枠の中にどうすればリンクがつけれるのかワカラン
これも色々試しました。 そして何とか・・・出来ましたよ(菜々子の所)
でも・・・サイドが左に行ったままです。(苦笑)
枠を付けなければ右に行くのですが、スクロールの枠を付けたまま何と右に行くようにしなければ・・・(汗)
いっそ左サイドのテンプにしようかなぁと思ってみたり・・・
と言うことで色々捜しているうちに、上にフリースペースを付ける所を見付けました。
早速お試しです。
横長は割とすぐに出来ました。
そしてこれを小さい枠、2つに分ける方法は試したのですが、縦に二つ並びましたが、何度試しても横に二つは出来なかった~
なので横長二つにして、一つは写真を入れてみました。
そのうちに小さいのを2個横に並べて見たいと思っています。

これは10日夜の2ワンコ、菜々子がりりやんにベッタリ(笑)
仲良し
なので母もベッタリして、リリやんを構いながら、手を見たらあら?毛が伸びてますよ~
それから、おもむろにりりやんのお手入れを開始し
爪切りをして、足の裏の毛のカット、肛門嚢を絞り、オチリ毛カットしましたよ。
カット

娘のように綺麗にカット出来てないなぁ~と思いつつ終了
マァひとまずヨシとして、次は菜々子のオチリ毛もカットしました。
菜々子は桃尻には出来ないので、カットしたら・・・貧相だわ~
でもこれでオチッコで毛が汚れるのも少なくなってGoodです。
あっ!髭のカット忘れたぁ~

は10日朝の4ワンコです。みんな元気です。
3.9朝

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

バトン

先日りりやんの親戚ワンちゃんの『獅童君の所』とりりやんと同じ名前の『リリィさんの所』からバトンが廻ってきました。
バトンを繋ぐ相手に困るので一度は断ったのですが・・・
えエイ!!2ヶ所分まとめてやちゃえ~と言うことで・・・
はやいとこ載せましょう。

◎ りりやんのブログなので、りりやんについての答えです。
では、始めます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆ルール☆
 回された方はコメントして受け取って下さい。
 やりたい人はコメントしてお持ち帰り下さい。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
我が家の先住犬はチロリ、ミロリと言う具合に最後に「リ」がついています。
それでりりやんが来た時に今度の子にも「リ」を付けたい母。
それじゃぁ簡単に・・10才近く離れている両ワンコから愛されるように、仲良くなれるようにと両方の最後のりをもらい「リリ」・・でもやはりそこは3文字欲しいので『リリィ』となりました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?  
ブログ上では『りりやん』or『リリィ』
家では普段は『りりぃ♪』 『りっちゃん』 怒った時は『りーっ!!』 『コラ~ッ りりっ!!』

Q3☆ 今、犬欲しい病?
今は4ワンコなので・・・考えないようにしています。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
そうねぇ~やっぱり元気で活発なコーギーが良いわ~
りりやんはいい子で家庭犬としてはサイコ~♪♪
でもアジをしたり一緒に運動するには、もう少し活発な子がいいなぁ~

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
そうねぇ~おフランス辺りへ行ってみたいですねぇ~

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
あちらの方とあちらのワンちゃんに混じって公園を散歩して、それからりりやんとカフェでお茶でもしてみたいですねぇ~
ワンコ同士言葉が通じるのか? 
ワンコはニオイクンクンで世界中通じるものなのか? 
向こうのワンちゃんはワンワンでは無くバウバウなど別な鳴き方とも聞いています。
現地で実際に聞き比べてみたい・・・

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
う~ん 何だろぅ? 菜々子や他のワンコの上に立って、色々指揮をとりたいのでは・・・いまでも菜々子を追いかけ廻しているのでそんな気がします。
牧羊犬のリーダー?  いやいや、1日何もしないで、寝ているのが夢かな?・・・これって母の姿ジャンσ(^◇^;)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
これは簡単・・・「おかぁちゃん、御飯をもっと多くしてぇ♪♪デザートもね♪♪」と言うに決まっている。←これ間違いなし

Q9☆ 愛犬の短所は?
病弱な所・・・でもこれはりりやんが悪いんじゃ無いからね。
りりやん達を繁殖させたブリーダーさんに問題があるような気がする・・

Q10☆ 愛犬の長所は?
甘え上手な所・・・母はもうメロメロで御座いますよ

Q11☆ 愛犬の大好物は?
みかん、ジャーキー、牛軟骨・・・と言うより食べれるもの全部

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
オフ会などで他のワンちゃんとご挨拶はするものの、仲良く遊ばないところ。
すぐに一人旅へでてしまう。
仲良く遊ぶ姿を見たいのですが、まぁ他の子と喧嘩にならなくていいかぁ~とも思っています。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
勿論100%以上∞で~す音符
コギ飼いはみんな同じだと思っています。
   
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
これが大変なのです。
まず同じコギ飼いの『える母さん』・・・忙しい時期でしょうけれど、ネタが切れたときにでも使ってください。
南の国の『チョコママさん』・・・チョコちゃんのお食事管理が終わってからでも使ってください。

もしよろしければ、バトンを受け取ってください。
スルーしてくださってもまったくかまいませんよ~。

そして自分の所のワンちゃんの事、見直してみたいなと思う方どうぞ~持っていって下さいね~。


りりやんからのメッセージ

今度の日曜日は、ラブちゃんが所属している所のクラブの第1回のオフ会が開催される予定です。
「国際コギ会議イン山口」と称して第1回目の開催です。
アジリティーチャンピオンになったkoro君が隊長となってアジリティーを指導しているクラブで、今回は九州からも参加者が見えられる予定。
これは是非とも皆さんで楽しんで頂きたいのですが、お天気が心配です。
一応ネット会員? になっているりりやんとしては、やはり大成功で終わらせて欲しいので、遙か北の大地から、てるてる坊主さんにお天気が良くなるように御願いしました。
御願い

    その時の様子とりりやんからのメッセージです
    
りりやんの御願いが叶う事に期待をして、参加者の皆さんがんばって、そしていっぱい楽しんで下さいね。
最後に「りっちゃんからの御願いでした」と言っていますが、『りっちゃんからのメッセージでした』と訂正です。

そして今日母は又一つ遊んでしまいました。
はは2
はは3

 これはイラストメーカーで作った母の似顔絵です。ここを開くと色々なパーツが載っていて、そこから好きな物を選択して貼り付けて作ります。
去年 お友達のブログに似顔絵をアップしてあって、何時かは作ってみたいなぁ~なんて思っていたのです。
偶然今日ここのサイトを見付けて作ってみました。
(3年前位から、コンタクトが装着出来なくなってメガネをかけています)
自分で言うのも何ですが・・・このイラスト似てる~~
こんなブチャイクな母ですが、これからもヨロシコだじょ~っ

憧れ

先日koromama さんにりりやんにダンスはどうですかと勧められて・・・
そうだよねぇ、ダンスがあるじゃないのと思いだし、バラちゃんの所で動画を見て、
りりやんに「踵にタッチ」を教えたのでした。
菜々子には今日膝タッチを教えました。(これを変化させていくつもりです)
菜々子はアジ・・のつもりですが、りりやんと練習していると隣に座ってお手をしたり、回ってみたり・・・・もう~笑っちゃいますニコ2

今日は、母の憧れのワンコのステップを紹介します。
数年前に見たものですが、時々出して眺めては感激&感動をしていました。

母の大好きな動画、全部は紹介出来ないので、所々カットして、半分の長さになっていますが、それでもワンちゃんの華麗なステップを見て感動して貰えると思います。
本当にステキなんですよ、指導手の女性もスタイルが良くてカッコイイハート4・・・
塚ジェンヌを見ているようです。
動画が小さく見にくいと思いますが、元の映像ではこのワンちゃんもしっかりとリズムに合わせてステップを踏んでいるのですよ。
本当にステキです。
ワンちゃんも教えるとここまで出来るンだぁ~と感心して見ています。

こちらも半分近くカットしてありますが、可愛いですよ音符


※今日の動画は短期間だけの紹介にします。

ちょっと まとめ書き2

昨日の続きです。

5日は雪降りです 日中は細かい雪が降り続いていましたが、夕方から「ぼた雪」状態。(牡丹雪ともいいます)
この日はワンコのクラブの仲間の「カイ君の所のとしこママ」の所で4日におめでたい事があったので、みんなでお祝いしようと言うことになり、何時もの仲間が居酒屋さんへ集合。
娘の車 にとしこママ達も乗って7時集合の待ち合わせの場所へGO!!
家を出た時はぼた雪で凄い降りだったのに、町へ着いたら降ってないと思ったら・・霙?雨? 傘を持って行って正解でした。
一番始めに到着、すぐにみんなも着いて、トレーナーさんの開会の言葉、お祝いの花束贈呈、母のお祝いの言葉・・・急な指名でシドロモドロ・・・(許してね)
Sさんの乾杯の音頭、二人で共同作業のくす玉割りで拍手喝采みんなでワイワイ(写真の他にも色々出てきてどれも美味しかった~)
飲んで食べておしゃべりして楽しい時間はアッという間、Mさんのお礼の言葉、Tさんの一本〆で終了。
しっかり楽しんできました。
「としこママ」おめでとうございます。
楽しくお祝いが出来てとても良かったです。 
幹事をしてくれたSさん色々有り難うございました。
お祝い
帰りは雨降り・・・この日はお天気も良くないので、娘は家にお泊まりです。

6日朝、前日作ったステイの台に菜々子に馴れて頂かなくてはならないので、練習です。
頑張って馴れてくださいね。
でも台に気になるところが数カ所。後で補修をする事にしました。
6日朝
10時お店が開くのを待って、娘と近くでお買い物です。
お豆腐売り場を覗くと、何と「豆腐やジョニー」は無かったのですが、「波乗りジョニー」が売っていました。
去年こちらでは売ってなくて、当時札幌に住んでいた息子に買ってきて貰って食べたのです。
ちょっと嬉しくて早速1個買って来て食べました。
プリンを食べているような感じの、お豆腐です。

この後、姪っ子の所の娘が、今年新1年生になるので、娘と二人でお祝い届けに行ってきました。
娘はこの後明るいうちに、帰宅しましたので、母は菜々子の台の補修をしました。
まず軽さを重視したので、安いスノコを買った為、板と板の間が広すぎで、人工芝を張っても、少し沈みますので、前に買ってあったPPシートを置き、その上から人工芝を張り直しました。ネジ止めしてあったので、張り替えは簡単です。
そしてやはり軽さ&安さの為に、母がうっかり台に乗ると、板が薄い為母の体重に負けそうな気が・・・折ってしまってからでは遅いので、いたの間に2カ所お支え棒なんぞを打ち付けましたこれで安心ダイジョウブ・・・どこかの宣伝みたいに、◯人載ってもダイジョーブです
この台は外用にしました。
今は雪解けでベチャベチャのドロドロになります。洗い流して干せる事を考えて作りましたが、乾くまで外というのも面倒ですし、又室内へというのもいやなのでもう1個作成。
今度は倍のお値段のしっかりしたスノコをかいました。
こちらはそんなに持ち運びする訳でもないし、前回買ったところとは別なお店でしたので、割と軽い物がみつかりました。
前の物より多少重いのですが、板と板の間も狭く、母が乗っても全然心配無し。
早速く家で練習してもらっています。
台に乗ること自体は平気になりましたし、くつろいでいられる用になりました。
ステイの台2
果たしてこれで上手く行くかどうかは、疑問ですが、試さずに悩むより良いと思われる事を試してみます。
この方法で、菜々子が止まって待つということを身につけてくれると有難いのですが、これで駄目なら、又別な方法を考えて見ます。

ちょっと まとめ書き1

数日忙しくて、ブログの方気になりながらも、更新出来ずにいました。

少し遡ってまとめ書きです。
3月3日の桃の節句、おひな様のワン達には手づくりのチラシ御飯と思いましたが、
結局は茹でた人参とホーレン草、炒り卵、ししゃも、フードを御飯の上に乗せただけのものとなってしまいました。
でもこの日は奮発して・・・ブルベリーのフルーチェがデザートとして出ましたよ。
雛御飯
これはどうかな?と思っていたチロリさんもウマウマ完食でした。

午前中の2ワンコです。りりやん薄曇りでしたが、外でくつろいでいました。
やっぱり菜々子はりりやんが好き。りりやんの側をウロウロりりぃ
2ワンコ

2日は娘と二人で久しぶりにデパートへ。お昼にお蕎麦をご馳走になりました。
母はマグロの山掛け蕎麦ですが、生の嫌いな娘は納豆蕎麦でした。
お蕎麦
またまた上手いもの大会を眺めて帰ってきました。
帰ってからのりりやんムササビ姿・・・角度を変えて・・・暇な母(笑)
ムササビ
そして4日の朝、ミロリとりりやんにガムをあげたら・・・
ミロリはすぐに齧り付いていましたが、りりやんは何処へ隠そうかとウロウロ。
それでもいつの間にか食べたのでしょうねぇいつの間にか無くなっていました。
ガム

10時過ぎてから清川へ向かいました。
この日は日中寒かった~ 途中細かい雪がチラチラ・・・すぐに止みましたがそれでも寒い。
前の週に足を擦りむいたリラちゃん、靴下着用です。
ママとオソロの水色で、可愛いかったぁ~
そしてこの日は新しい お友達、ボーダーコリー6ヵ月の男の子、バロン君が見学にきました。
コロコロしていて可愛かったです。 チットだけビビリかな?
トレーナーさんの所の大門君がすっかりお気に召したようで、仲良く遊んでいました。
菜々子は始めクンクンご挨拶していましたが、やはり気持はアジリティー・・のようです。
りりやんも始めのうちにオビの練習をして、それからチロリと一緒にお姉ちゃんの所へ行ってぬくぬくしていました。
清川4

そして昨日5日の日中、思い立って菜々子のステイの台を作ることにしました。
これは訓練に持っていくつもり・・・で作りました。
余り重たいと持ち運びに困るので、安いスノコを買って人工芝を貼り付けてみました。
ステイの台
何故作ったかというと・・・・
ステイの練習を始めた菜々子家では2時間楽勝、しっかりと母の目を見て行動してくれます。 
オビも前より良くなったような気がします。 母的には凄く良い感じです。
でも残念ながら、やはりハードルの前に行くと母の目を見ながらも、ちょっとした隙にジワジワ前進は治りません。
そこで杏ちゃんのママのアドバイス
もしかすると、家の毛布の感じとアジリティーをしているコンクリートの感じでは、肌触りが違うので、別なものと思っているかも・・・
ここにも、マットを持ってきてみたら・・・
(前に作った枠はやはり枠だけなので、前進してしまいました)
家では布団に古くなった毛布をかけているのですが、まさかそれを担いで来る訳にも行かないし・・・
マットを買うつもりでしたが、今雪解けでドロドロになってしまうことを考えると・・・少々お悩みです。
で、考えたのが安いスノコです。これなら汚れても水で流して干して置けば良いし・・・ということで作りました。

まずこれに馴れさせせければならないので、布団は片づけて、載せてみました。
始めは嫌がって周りをウロウロ、前足だけ載せて後ろ足は外・・・
なだめすかして何とか座ってくれるようになりました。
これで馴れたら、外で試してみるつもりです。

第一歩

今日は桃の節句、女の子ばかりのワンコ達に、今日はチラシ御飯でも作ってあげようかなと思っている母です。

さて、ヘルニアと言われたりりやん、軽く済んで本当に良かったと思っています。
激しい運動はもともと得意で無かったのですが、それでも楽しく過ごしたいと思う母。
最近koro君の所にお邪魔して、そこからバラ母さんの所を覗き、りりやんもダンスなら楽しめるかな?・・・なんて思い、今朝から自主練開始。

前に外人さんのドッグダンスのビデオを見て感激・興奮した母ですから、感化されるのは簡単。
でもこちらにはドッグダンススクールは無いので、ビデオをみて何となくですが、始めました。
曲を付ける前に、基本の練習と言うことで・・・『足にお手』です。
今までは母の手にお手でしたが、足にお手はしたことが無い。
りりやんは「ハンド」と「チェンジ」でしていたので、母の足を出して「ハンド」言うと悩んで・・・パードゥンをしたり、母ちゃんの手が無いよ??と思ったのでしょう・・考えて居ましたね。
それでも何度か云ってるうちに足にタッチするようになりました。
笑えたのはラテちゃんの所で前に「顎」を教えていたので、りりやんにも真似をして「顎」を教えてあったのです。そうしたら悩んだとき時に、「顎をのせて欲しいのかい?」って顎を乗せてきたのには、笑わせてもらいました

片膝立ててその下をくぐる(スルー)のは今日初めての挑戦ですが、これは1度でOK。
そして母が組んだ足の中を飛ぶの(ホップ)も、今朝初めてやってみました。
この二つは、今までハードルを飛んでいましたし、足の間をスルーしていたので、すぐにやってくれました。
ホップの方少し悩んだようでしたが、オヤツを見せたら、1度でクリア。
1度出来ると無理をしなくても出来ますから、安心です。
手の上を飛ぶのは、ディスクで使っていた技でしたので、これも大丈夫。

今、りりやんと菜々子に、「ライト」のコマンドを教えています。
普段は脚側にりりやんは「付いて」と、菜々子には「後へ」で教えています。
これは飼い主の左に付いて歩くのですが、ダンスでは右に付いて歩くのも必要になります。
これがなかなか出来ない。
呼ぶとすぐに左へ行ってしまいます。
何度も何度も練習してやっと右に付くようになりましたが、右で歩くようになるにはまだ少しかかりそうです。
今ライトではなくサイドが良いのかな~と思っています。
ライトはりりやんにライトサークルで使っていたし、菜々子にはジーとハーの前にライト、レフトを使っていたので、迷ってしまう心配があるので、サイドに変更が良いですね。

何時かは音楽に合わせて、踊って見たいね、りりやん。
菜々子はルンルンでやっていましたが、すぐに興奮してワンワンがうるさすぎでした。

久々にお出かけ

昨日は久しぶりにりりやんと菜々子を一緒に庭へ出してみました。
3.1
ただ、いきなり一緒に出して爆走して、またまた氷の方へ走っていっても困るので、まず菜々子とミロリで暫く運動して、少し菜々子がお疲れ気味になってから、次ぎにりりやんを放牧です。
この時はミロリは小屋の中です。
三つどもえになって興奮しても困りますからね、。
こうして少し運動したあとは、お疲れですかりりやんはそんなに走ってないのにね
上手いもの大会
走るのが終わって掃除をしていると、私の姉から電話がきました。
全国上手いもの大会へ誘われたので、行ってきました。
「鹿児島県の蒲鉾」「福井県の浜焼き鯖寿司」「函館のイカめし」「埼玉県の長寿の実」と「昆布茶」「飛弾高山の黄金餅とみたらし団子」を御買い上げ
どれもこれもみんな美味しそうです音符
お買い物が済んで、次はおランチタイムです。
私は初めて行ったのですが、姉が数度利用してお気に入りの所です。
帯広のお菓子では有名な○月のお店の中の1つで、西の方にあるお店です。
お店の名前は『トスカチーナ』お店の一部はお菓子売り場で1階の一部と2階がレストランになっています。
ここのパスタが美味しくて、土日は行列が出来ているというのです。
昨日は平日なのですんなりレストランへ。
でも食べ終わって出てみると何組ものお客さんが待っていました。
(待っている間、お茶菓子のサービスがあり、試飲用のコーヒーもあります)
私達が食べたのはトスカチーナセット(数種類ある中から好きなパスタと好きなケーキを選んで注文できます)でパスタはナスとニンニクトマトとモッツラレラチーズ入りを頼み、デザートのケーキはサバランを頼みました。
(前菜のサラダも山盛りでしたが、食べちゃったので少量しか写ってない・・・(^_^))
お腹がいっぱい~ウマウマでした。ニコ2頼んだケーキは食べきれなかったので、お持ち帰りしました。
そして午後からりりやんのお姉ちゃんが来ると言うので、ナスとウィンナーのピサ゜21㎝?をテイクアウトしました。
これもウマウマでしたよ。又今度行きたい所ですね。
トスカチーナ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

キャッチフレーズ

昨日久しぶりにカムイ君の所へ遊びに行ったのです。
カムイ君の所の笑那ちゃんがりりやんの親戚さんなので、たま~に覗いていますそこで載せていたワンコのキャッチフレーズ。
数年前にもみんなで楽しんだような記憶がありますが、暫く振りに楽しかったので、紹介です。
場所はこちらですがキッチフレーズだけでなく、ワンコのアイコンの紹介とか色々載っていましたよ。

ここで出たうちのワンコのキッチフレーズです。
まず最初はりりやん
        甘えん坊なりりぃも今年こそは頑張ろう
 そうだそうだ! その通り今年こそは、健康に気を付けて頑張ろうねニコ2

2番目はチロリ
        チロリがこれからの犬社会を変える
 先は余り長くないと思うけど・・・変えれるのかなぁ・・かなり疑問

3番目はミロリ
        心と体に優しいミロリ
 うんうん納得・・何たってミロリが家で一番気持が優しいもんね

最後が菜々子
        JKCもびっくり菜々子
 えぇっ・・菜々子にこれが出たぁ~すごいねぇ・・今年の大会期待しようかななな2ぷぷっ
  
お遊びだって解っていたけど・・・りりやんなんかメチャ当たっていると思いませんか・・・

昨日午前中お爺ちゃんが、りりやん達と遊びに来ましたよ。
1時間近く遊んでもらいました。
良かったねりりやん、菜々子。
お爺ちゃんと遊ぶ

またまた昨日のチロリさん。
チロリ
題して『これからの犬社会を変えるチロリさん』 です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。