05
   



寝姿

ネタに行き詰まり・・・・またまたいつもの・・・・・寝姿・・・
06-1

チリロさんオチリが落ちてます。 最近オチリが落ちている事が多くなってきたなぁ~
もしかしたら・・・ベッドに登るのが辛くなってきているのかなぁ・・・

昨日は久しぶりに炊飯器を使って、お菓子を作りましたが取り出すときに失敗(-.-;)y-゜゜
レーズンが好きなので、レーズンタップリ使っています。 手作りはやっぱりオイチイ
06
昨日の母のお昼ゴハン・・・・カブを買っておつけものを作ったのですがそのカブについていた立派な葉。
お漬物にも入れて、ワン達にも食べさせて、更に余った硬い茎の部分を利用してリゾットを作りました。
それだけでは味が不足なので、乾燥ホタテ貝柱を入れて美味しくしましたよ。
カルシウム摂取も考えて牛乳を使いミルクリゾットにしました。
クコの美を入れるつもりでしたが、ワン達に食べさせてしまって品切れ。
仕方なくローズヒップをトッピング。
ワン達にはホタテを入れる前に取り分けておきました。
そして紫蘇油とすりゴマとジャコを混ぜ込み、アルファルファとサプリメントのトッピングです。

それから父が30日、晴れて退院する事が出来ました。
来月からリハビリに通うのでまだ暫くは兄弟で送り迎えが続きます。
そのあとは町内にある施設でリハビリとなります。
こちらは施設で送迎してくれるらしい・・・・デス。
昨日は退院前に、主治医の先生から色々と細かい注意点の説明がありました。
その中でも特に、①塩分を控える事、②水分を2リットルはとるように、③極力外へ出て少なくても30分は散歩するようにと言われました。
①②は家の中の事ですが、③の外散歩は必ず付き添いが必要です。
小動物を飼うのも良いと言われましたが、動物ギライの実家の母にはそれは無理なので・・・・
元気なりりぃと菜々子で毎週実家を慰問するかなぁ\(^O^)/

06

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

河川敷へ

昨日もまた河川敷へ行って来ました。
いつものようにマーブルちゃんを追って運動している(邪魔しているとも言う(^◇^;)) りりやん。
マーブルちゃん何時も邪魔してゴメンねぇ~  おかげでりりやんとても元気になれましたよ~\(^O^)/
06
06-1
(↑この写真だけクリックすると大きくなります)
りりぃは昨日は絶好調でディスクをキャッチしてくれましたが、今日はお疲れなのか
6投位キャッチしたらディスクをくわえたまま車の所へ引き上げていきました
いつものりりやんに戻ってしまったようです。
菜々子もディスクで運動です。
母はマーブルちゃんのママに教えてもらっているのに、老化現象がかなり邪魔しているようで、
教えてくれているようにはなかなか素直に投げられず、四苦八苦
自分のニブサ加減にいささかゲンナリ&ガックリ、嫌になってしまいます。
06-4

昨日も楽しく運動出来て、ヨカッタァ~
06-2
06-3

でも・・・考えてみると、しばらくアジの練習してないなぁ・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

公園で

先日2時間ほど孫くんを預かりました。 
その時孫君が持参してきたコーギーの玩具です。
前のチワワは景品でもらった、コード付きのリモコンワンコ。
今回はコードナシ、電池を入れてスイッチを入れるとワンワン鳴いて動く玩具です。
菜々子はコギちゃんが動かない時は、
ナ~ニ?ナ~ニ?と興味を持って寄ってきますが、ワンワン鳴くとビックリ~ドッキリ~
こんな可愛い玩具のワンなのに、側へ寄ってこない・・・・ホントにビビリなヤツでございます
06

昨日も6時過ぎ頃に3ワン連れて近くの公園へ行って来ました。(チロリは車でオネンネ)
始めに菜々子と遊びました。
昨日の母の投げはメチャワル~  
フリーではないのに菜々子が右に左にと走る状態・・・
コレではマズイと菜々子を休ませて居る間母投げ練する事にしました。
始めの10投げくらいは、ディスクの落ちる場所はテンデンバラバラ、何故か菜々子がいる時よりも悪い                                                    ヒドイ時は小指に引っかかり、前ではなく真横へ飛んでいく始末・・・(-.-;)y-゜゜ 恥ずかしいかったぁ~
少し馴れてきて、マアマア何となく同じ方向、へ落下するようになってきた・・・ヤレヤレ・・・

次ぎにイスの上で見物していたりりぃとディスクであそびました
昨日のりりぃは何故か快調
過去のりりぃは上手にキャッチしていても、数投遊ぶと気が散って途中で放棄、『アタシハもう充分運動しましたのでもうイイです』状態になることが多々ありました。
昨日はどうしたものか、20投以上投げても、ルンルンでキャッチ、ルンルンで持ってきます。
投げたものを全てキャッチは、もしかしたら始めてかも・・・りりぃと母にとってはコレも嬉しい驚き
途中棄権もナシ。
母の腕とは反比例で快調でした
06-2
06-3

着いた時はまだ明るくて噴水にライトは点いていませんでしたが、ワンコを出しているうちに赤く色が付いてきました。
遊び終わった7時半頃は赤い色もはっきりして綺麗でした。
贅沢を言うと別な色もあると嬉しい・・・・かも。
昨日は節電節水だったのでしょう、メインの噴水しか作動してないようでした。
06-1

昨日もワン達と楽しく遊んべて幸せな母でした

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ハード(マウス用)ディスク

昨日は札幌のディスクの大会でフリーのジャッジをして、
更にTCRにも参加して見事男性1・2位に続き3位に入ったTさんが帰ってきたので、又一緒に河川敷で遊んできましたよ。
相変わらずマーブルちゃんを追うのに忙しいりりやん。
06
06-1
おかげでりりやん逞しくなってきましよ。
菜々子も遊んでもらって大満足\(^O^)/  良い運動をさせてもらっています。
06-2


ディスクと言えば
日曜日にディスクの大会に行って、ディスクを2枚買ってきました。
今回買った品は下の水色の方で、上の2枚は5/10に買ったものです。 どちらもハードマウス用です。
5/10にりりやん用にソフトディスク小型を買ったのですが、それはラテちゃんにプレゼントしましたよ。
06

普通のディスクですと菜々子がガッチリと咥えるのですぐに穴あきボロボロ状態になり、ヤスリで磨いても唇がや舌が切れたりします。
それで去年慎之介君に教えてもらってからは、このハードマウス用ばかり買っています。
1枚2000円也・・・・ハード用は今13枚あるのかな・・・
愛犬とディスを愉しんでいる人は大抵50~100枚近くのディスクを持っていると思います(もっとかな)
ウチも過去には、普通のディスクを20枚とか40枚とかまとめて買っていたので、一時は普通のディスクが100枚近くありましたが、今は普通のものを投げ練用に40枚位残してあるだけです
(前は公園で娘と50枚づつ持ってお互いに投げ練したものですが今はナシ・・・・懐かしいなぁ~)
ハード用は丈夫で長持ち・・・
少々重いのが母にはキツイのですが3日も使うと見事に穴あき状態でダメにして、
頻繁に買い換える事を思うと菜々子と遊びに使うならこちらの方がお得だと思っている母でございます。

※午後追加・・・カレンダー  パグ・ビーグル・プードルは目標達生していましたね。
          コーギーは332頭の登録になっていました。 あと30頭です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

いつもの光景

我が家で毎日のように(しかも朝夕)見られる光景です。 

食べるのが遅いチロリさんが残すかどうかチェックです。
りりやん始めは目を逸らしていますが、菜々子が来ると菜々子を目力で威圧します。
06-1

チロリが食べ終わると、先にリリィがチェック・・・この時点で器に残っていたらそこに座って待機。
菜々子はチェックできません。
母の「OK」が出ると器に残った野菜をパクパクするのですが、りりやんがパクつくと菜々子が下に落ちていないかどうか確認し始めます。
菜々子は何時も空の器を舐めるだけ・・・・でも1年に数度菜々子が残り物にありつけることもあります。
それはリリィが他に気をとられていたり、トイレへ行っている時ですけどね。

ミロリさんは大抵外で食事していますが、中で食べてるいる時はミロリの食器もチェックです。
いやしい若者二人です。

そんなガッツキワン達に、23日久しぶりにオヤツを買いました。(いつもは煮干しがオヤツなんですけどね)
本当は好物のテールジャーキーを買いたかったのですが、生憎品切れだったので仔牛リブジャーキーです。
それから歯ブラシと歯ブラシガムです。
06-2
せっかくのリブですからココで一つ芸の披露。
あっ、失敗しているように見えますが、こういう美味しくて、大きな物は外しません(爆)

それから同じ日にシャンプーしてもらった時に頂いたおリボンです。
裏のパッチン(留め具)の部分です。  こういう小さい物があるのですねぇ~
06-3


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

京都どすえぇ

昨日Iatteさんからワン達にお土産で頂いたお洋服です。
京都のワンコグッズのお店『9689』(クロパグ)さんのタンクトップです。
京柄と言うか和柄がとても可愛い・・・
前にWINちゃんが和柄のお洋服を着ていたのを見てイイナァと思っていた母には、とても嬉しいお土産でした。
  06

そしてお店を眺めていたら、ラテちゃんがモデルをしていたのを発見、やはりクリクリオメメが可愛いです。
右は会った時にラテちゃんが着ていたお洋服です。 ドクロの絵柄が印象的でした
  06-1
(ワンコのお洋服って、すっごく可愛いんですけれどその分結構高価が当たり前です。何時もメチャ安のTシャツ利用の母なので、ワン達にはなかなか買えなんんです
3ワン達・・良かったねぇ~ブレゼントしてくれたIatteさんに感謝するんだよ・・・と言い聞かせましたよ
Iatteさん、高価なお洋服とサスペンダーをありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね


話しは変わりますが、今朝ディスクの大会をチョットだけですが見てきました。
前にりりやんが所属していたクラブの大会です。
雨が降っていますが、皆さん頑張っていましたよ。
こういう大会は、アジリティーでもディスクでも雨天決行なのですよ。
実は・・・雨ギライ・濡れるの嫌いなリリィと母には向いてない競技なのですよ・・・・・

道内は北見・釧路方面、遠くは京都からも参加者が居られるようでした。
06-2

皆さんワンコと色々愉しんで居られます。
勿論、私も帰ってから、ディスクで遊んだのは言うまでも在りません。

そうそう・・・書き忘れる所でしたが、24日ラテちゃんと別れて帰宅してからカレンダー登録しました。

今までは12時とともにキーを叩いて必死に登録していたので、今年は無理・・・と諦めていました。
所がです、家に戻ってブログを開くと紋母さんからカレンダーの登録をするようにとコメントが載っていました。
エエッ、もう遅いよ~と思いながら開いてみると・・・・何とガラアキ・・・ビックリです。
リリィのお誕生日の7月10日も空いていましたので、とりあえず登録済ませました。
さぁ又今年のカレンダーの届くのが楽しみになりましたよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ラテちゃんと♪♪

昨日は京都から『ラテちゃんご一家』が遊びに来てくれました。
遠いところから、ようこそいらっしゃませ~♪♪
京都から札幌まで電車で、札幌からはレンタカーで十勝入りです。 
なのでラテちゃんは殆どクレートの中、大変だったでしょう・・・

ラテちゃんとのデート場所として選んだのは、やはりここ。
丁度一年前、『東京のミール君』と遊んだ思い出の場所です。
お天気が気になりましたが、何とか曇り空で過ごせました。
(自称雨女のラテちゃんパワーと晴れ男ミール君パワーで中和されて曇りかな)
06

ほぼ予定通りにラテ家到着。 先ず親たちが御挨拶を済ませて、遅い昼食
柔らかい京都弁での話し方、若いご夫婦仲良くてとても良い感じのお二人でした。
080117-3

飼い主のお腹も満たされたので、次はワン達の御挨拶、ラテちゃんの登場です。
何時もブログでしか会えない、クリクリオメメのチビこぎラテちゃんです。 可愛い~♪♪
06-2
クレートから出されたと思ったら、知らないワンコと、しかも一人は黒くて大きいし・・・
ラテちゃんビックリですよねぇ~
06-3
広い芝生なので、少しボールを追って走ってもらったり出来ました。
菜々子とリリィもディスクで運動しましたよ。
何時もボーダーを追うのを愉しんでいるりりやんは、ラテちゃんに『はしれぇ~』とワンワン催促してました。
それは無理だっちゅうのに・・・・ね。  ラテちゃんゴメンねぇ~
少しは、十勝を愉しんでもらえたかなぁ~  
06-4
3時になったのでので次の目的地『柳月へ』アイスを食べに向かいました。
が寒い・・・寒すぎ・・・でアイスの味もワカラへんかった・・・
店内は暖かかったのですが、テラス席は勿論そと。
寒かったですよ~ 
それでもウチらの他にもテラス席へ来た方もいましたよ・・・中は満席でスワレへんかったのかな?
アイスを食べたあとは花壇で記念撮影会(2枚の写真それぞれ大きくなります)
微妙に離れているところはご愛敬と言うことで(^◇^;)ハハハ
(奥に座っているリリィが大きく見える・・・それくらい可愛いラテちゃんです)
08-2
08-3

時間も無いので次の所へ向かいましたよ。
ドッグカフェ『Bubby’s』へココは店内なので暖かく過ごせました。
08
ラテちゃん一家にBubby’sで待っていてもらい、私はすぐ近くにあるお店『いっぴんへ』走りブタ丼を買ってきましたよ。
遅くにお宿へ着くであろうと思われるので今夜のお夕食です。 ついでに母の分も買ってきた・・・(爆)
名残惜しかったけれど3時間のデート予定を40分ほど超過してお別れです。
夜道の峠を越えさせたくなかったのですが、そうすると4時半のお別れ・・・となります。
車での移動時間が結構かかるので、4時半は無理なので、5時には送りだしてあげたかったのですが、やっぱり無理でした。
お宿に連絡を入れてもらうことにして、少し延長。
峠はガスがかかっていて、運転疲れたと思いますが無事お宿に着いてくれて良かったです。
今朝はもう出立している模様です。
道中をモブログで紹介していますので、覗いて応援して下さいね。
寒いけれど、雨に遭わずに、旅行を楽しんでもらえると嬉しいですね。

Iatteさんに頂いたお土産の数々・・・ワン達にピッタリ\(^O^)/
嬉しいプレゼントでした。
080117

頂いたお菓子と持って行ってもらったブタ丼(他にも少々持っていってもらいました)
お餅と書いてあった通り粒あんが入っていてモチモチの食感でオイチカッタです。 
ごちそうさまでしたぁ~
080117-2

Iatteさん、相方さん、ラテちゃんどうもありがとうございました。
どうぞ、道中気をつけて、楽しい旅を続けてくださいね。
まだ暫しモブログストーカー続けてますよ(^◇^)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ラテちゃん

20080524155616

ラテちゃんはママの足の下。
恥ずかしがり屋さんが二人・・・・
ラテちゃんオメメが大きい・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

柳月で

20080524155439

寒い日だけど・・・ソフトクリーム食べました。
寒すぎて・・味が分からん(×_×)
無料のコーヒーもすぐにヒエヒエ・・・(苦笑)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カントリーパパ

20080524135623
今年もこの広場にきました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

シャンプー

昨日は3ワン連れてMさんの所へ行き、シャンプーしてもらってきました。
昨日は何とも無かったのですが、一昨日のりりやん、何処でゴロゴロしたものか・・・・妙に魚臭い 
家で洗おうと思いオチリ毛だけはカットしたのですが、毛抜けも気になっていたので、プロの所へ

先ず菜々子からシャンプー
その間りりやんはお泊まりしている、チワワのチャッピーちゃんと御挨拶したり、ゴールデンのジャム君と妹ちゃんにも挨拶して廻っていました
チワワのチャッピーちゃんは10日程のお泊まり予定だそうですが、とても人なつこくて、フレンドリー
リリィと菜々子にも上手に御挨拶が出来ます。
りりやんはワンコは余り得意ではないので心配しましたが、怒ることもなく良かったわ~
でもりりやんの御挨拶は少々ではなく・・・・かなりしつこかったです。
途中で母に『長すぎ・・・しつこすぎ・・・』と注意されました。
06

ジャム君はりりやんがアジリティとディスクをしていた頃に、2年間教室で一緒に遊ばせて頂いたお友達です。
08
菜々子が終わって次はリリィのシャンプーでしたが、その間菜々子がお泊まりの子に御挨拶していました。
昨日は暖かかったので、菜々子はタオルドライして、軽くドライヤーをかけてりりやんが終わるまでランで走っていてもらう予定でしたが、母の側をウロウロ・・・

チロリもランに出していたので、チロリさんを呼んできてと言うとランへは行くのですが、すぐに戻ってきてしまいます。
まぁ勝手にウロウロしていても、リリイが終わる頃には菜々子も自然乾燥終了。
後からブラッシングして、爪切り、足裏の毛をカットオチリの毛と腿の毛もオチッコで汚れるのでカットしてもらいました。
二人とも綺麗になったので、おリボンをプレゼントしてもらいました。
菜々子は白、リリィはピンクです。
短い毛にもパチンと止められるおリボンです。
前はゴムでつけてもらったのですが、外れた後は自分では上手く漬けることが出来なかったのですが、今度のリボンは、母でも簡単に止めることが出来ます。
格安でシャンプーしてもらい、更に可愛くしてもらって、ラッキーな母とワン達でした。
06-2

ワンのシャンプーが終わり時計を見ると1時半過ぎていました。
3ワンコをペットホテルのケージに入れておいて、Mさん宅でおしゃべりしながらランチして、
次ぎにお買い物に行きました。
今回は菜々子も一緒にカートに乗ってお買い物です。
ワンコの歯磨き道具やオヤツを買ってきましたよ。
昨夜は新しい歯ブラシでキレキレして寝たワンコです。
06-3

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

知らなんだった

最近チョコチョコ遊びに行っている公園

今日5時半頃公園でディスクをするつもりでいたのですが遅くなり6時半頃到着。
着いてビックリ・・・・噴水がライトアップされていました。
06

前回も写真を載せたのですが、此処の公園には水の出る所が4ヵ所あります。
そのうちの2ヵ所がライトアップされていました。
06-1
暗くなってから来ることが無かったので、知らなかったぁ~
06-2
この時も若いカップルが数組来ていました。
後から子供連れも来ましたよ。
菜々子も少し明るいウチにディスクが出来て良かったわ~
06-4
帰ってきたのは下の3連写真の真ん中くらいの明るさの時(7:09)でしたが、写真に撮るとかなり暗く写っている。
一番下の写真だと、7時18分に写しているのに、まるで9時頃写したように見えますね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今朝の・・アニメ

今朝も元気に朝散歩・・・・・・へ出てすぐに頭上で何時もと違う鳥の声
はて?と思い上を見上げるとスズメが一羽電線に止まっていましたが、声が違う(少々ダミ声 )・・・
近くの木の枝を見てみるが鳥の姿は見付けられない。
06-1
少し移動してみると木の上の方からの鳴き声では無い・・・
アララ・・・何処なの?と思いよ~く見ると、どうも電線の辺りから聞こえてくる

アハハ・・・声の出所発見です。
電線を保護するカバーの中から声が可愛い声が聞こえて来ます。
ヒナの姿は見えなかったけれど、親雀が代わる代わる餌を運んできます。

電線を保護するカバーの中に雛がいて、親鳥の尾が見えています。
06-1

コーギーナナちゃんの所『コーギーナナ・たま日記』でも
子ツバメが親ツバメから餌をもらっている写真がアップされていたけれど、今は雛鳥が生まれている季節なのですね。

何となくホンワカした気分で帰宅。
朝ゴハン前にワン達は庭へ放牧・・・その間風で落ちてきた枯れ葉・枯れ枝を履き集めて庭掃除です。
今朝のりりやんは昨日と比べてテンション高め・・・
菜々子に走れ~と催促のワンワン
08

元気に追いかけ始めましたが少しウルサイ・・・(近所迷惑ともいう)・・爆
06-2

今度は追いかけ疲れかい?・・・疲れたのか、走って暑くなったのか、それともカユカユ・・・

  久しぶりにGIFアニメです
06

とりあえず暑くなったのでと言うことにしておきましょう・・・
06-4

次は家に入って朝ご飯ですよ~・・・と支度をしていたら雨になってしまった。
今は雨も上がっていますが、日が射してみたり、曇ってみたり・・・・
最近のお天気はへ~んですねぇ~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ブタ丼 2

昨日も1日中雨・・・それも台風並の雨と風、ど~んど~んと音がしています。カミナリもなりましたよ。

出掛けるつもりは無かったのですが、街まで出掛ける用事が出来たので、ついでにマタマタブタ丼を買ってきました。
食べ比べその2です。
今日は『海老金』と駅構内の『ぶた八』で買ってきました。
『ぶた八』の方は、紐を引くとシュッシュッと音がして、かなりアツアツのお弁当になります。
06

一人では食べきれないので、お友達の家に寄りそれぞれ半分こして味見です。
全部で4店のお持ち帰りブタ丼を食しました。
味の好みは人それぞれなのですが、
炭火で焼いた香りと甘ダレ、柔らかいお肉がGoodと言うことで、始めに買ったお店、
『いっぴん』のブタ丼に◎です。


こちらは午前中の写真
雨が降っていて室内も暗い・・・退屈している2ワンコがじゃれ合っている所です。
06-1

下は朝起きてまもなくのチロリさん、寝ぼけているのか、ベットから落ちています。
他の3枚は、街から帰ってからのワン達です。
座る場所が一定してない・・・
チロリが広い所、ミロリが狭いベッドで小さくなって寝ていました。
06-2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

架空請求

昨日は朝から1日中シトシトと雨がふっていたので、ミロリさんはほぼ1日中室内犬をしていました。
菜々子は午前と午後からと庭に出て、ハードル、タイヤ、ブリッジとミロリの犬舎を中心に、10回くらいづつ大きく走ってもらって、運動終了。
散歩にも連れ出さず、ネットで囲った狭い庭での運動は、運動とは言えないのかも知れないけれど、
それでもしないよりはマシ・・・・と言うことでガマンしてもらっている。
雨が降っても、雪が降っても、台風がきていても、真面目にお散歩に連れ出している飼い主さんは、実に立派な愛犬家さんです。
ワタシのような手抜き飼い主に育てられているワン達、本当は不幸せなのよねぇ・・・
そんな不幸などん底にいるりりやんちのワン達です(-.-;)y-゜゜
06-4


さて午前中からまったりし過ぎているりりやんちに、マタマタ・・・これで3度目かなぁ~
出所は3回とも違っていたけれど
今回は東京都北区赤羽台4-16 国民財務センターからの「民事裁判通達書」が届きました
前回は裁判所に問い合わせたら、架空請求なので無視するように言われたので、
あら、又今回も・・・と思いましたよ。
それで『国民財務センター』と言うところが実在しているの? 
と思いネットで調べたら、群馬県のHPと方で鹿児島県のHPでも注意を呼びかけていました。
全くもぅ・・・ハガキ代かけてムダなことして、いい加減におバカな事は辞めればいいのに・・・・
と思った母でした。

皆様もどうぞ架空請求に騙されないように、注意して下さいね。
06-2


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コース

昨日菜々子と練習したコース
始めはAコースの練習をしました。
スタートは母が②③とLJの真ん中辺りに立って菜々子を①②③と回して④のトンネルヘ送り込みました。
調子は良かったのですが何故かスラの最後1コをパスするので、其の修正。
スラを出てすぐのハードルは写真よりももう少し左よりだったので、ハードルへ行こうと焦っているように見えました。
06
次ぎにBのコース
スタートの立ち位置を②と③の間に立って回そうか・・・それともいつものように②番目のハードルの前に立って呼び込んで③へ送ろうか・・・と思ったりしたのですが、実才には①と②の間に立って②を飛んだら③へ呼び込みトンネルヘと言う方法でした。

同じくBコースのトンネルを出た後の処理
スイッチを使うか送り込むか・・・(トンネルを出た次のコース展開が右側ならスイッチしてトンネルの右へつくのですが、)今回はトンネルを出た後、どちらかというと、そのまま左側へ進んでいくので、そのまま送り込んで内側を走りました。

最後の直線コースは母の足が追いつかなかった。
清川の練習ではホップホップのコマンドだけで飛べていたのに、今回はタイミングが合わなかったようで、最後のハードルを飛ばずに振り返ってもどってしまった。
1度ならず2度3度も・・・
それで最後は母がついて旋回せずに8番ハードルの手前(ピンクの線のクロスしている少し右側辺り)で呼び込んで直線コースへと送り込み何とか成功。

来週は殆どのメンバーが大会遠征で留守なので、下のように少し道具を追加をして練習してみようと思っています。
今度予定しているBコース、スラを出た後の直線コースへ上手く誘導できるかどうか・・・疑問。
06-3

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

遊びましたよ

土曜日は6時近くになってから河川敷へ出掛けました。
7時過ぎまでディスクで遊んで、その後はお友達の家でオチャしてきた母と3ワンコ。

今日、日曜日は2時頃にクラブのグランドで遊んできました。
午前中は曇っていて寒かったのですが、午後からは日が射して来て有難い。
車も日除けシートをかけておきました。

大会へ参加するほとんどのメンバーが午前中に練習しているようなので、
お邪魔虫にならないように遅くに到着。
先ず3ワンコを出して広いところでゆったりディスクをして、チロリさんも何となくお散歩です。
この段階でりりやん暑くてギブアップ。
遊び
菜々子も走っては、水分補給。 
チロリさんは走り回らないのでハァハァしてない
りりやんは暑くて・・・珍しくまん丸オメメになっています。
遊び2
マーブルちゃん、ブレスちゃんも来てそれぞれ練習しました。
ランちゃんパパにコースの取り方、立ち位置など指導してもらいラッキー
2コース練習してきた菜々子でした。
遊び1

走っていると暑すぎ~でしたが、夕方になると空気がヒンヤリとしてきて寒い・・・・
5時頃までクラブのグランドで遊んで、その後は休憩・・・
近くの喫茶店でトイレをお借りてお茶してきた母なのでした

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

やっと買いました

去年の母の日に、娘夫婦から大工道具をプレゼントしてもらい大いに活用させてもらったのですが、今年は何が欲しいときかれ・・・
年と共にお肌がヨレヨレとなってきてるし、此処で少しお肌に栄養補給と思い、コラーゲンをリクエストしたのですが、却下されました。
食事をご馳走するのは良いけれど、飲んで無くなるのをプレゼントするのは、イヤだと言う娘・・・・・ウ~ン困ったなぁ・・・の母。

それでジーパンをリクエストしました。 厚手と薄手2本買ってもらいましたよ。
娘夫婦よ・・・どうもありがとうねぇ~  これを履いてワン達とガンバルよ~
06

そしてもう一つ、コレは自分で買ったものです。
腰が痛くて病院のお世話になっていた母に、アイちゃんママが『これいいよ~絶対お勧め』と言っていた品です。
ビンボーな、りりやんち、それでもワンコの健康関係にはそれなりにお金を使っている・・・
と思っているのですが、自分の物はなかなか買えずドケチ生活をしています

そんな母ですが、昨日街へ出たついでに、思い切って買ってきましたよ~ 
  χ CW-X   COOLMAX     ①腰、股関節の安定 
②ハムストリングスを協力にサポート ③様々な競技やシーズンに対応したセミロクグ丈

お店の人にサイズを計ってもらい、試着して買ってきました。
ピンクの線の入った短い丈の物も気に入っていたのですが、腿の痛みも考えてセミロングにしました。
これから暑くなるので悩んだのですが、COOLMAX一応年中OKと言うことで買ってみましたよ。

昨日1日運動しなかったけれど装着してみて、良い感じ・・・・とってもイイです。
いつもならPCしていて、立った後すぐに足腰イタタ状態でしたが、とても樂に動けます。
こんなに良いなら、あと数着用意しなくては・・・と思いましたよ。
お店の人に、これを履いた上に短パン履いて運動したり、下はこのままで上にTシャツを着ただけでも良いと言われました。
堤防をこうした姿で走っている人を見ますよと言われました。
母はそう言う格好は出来ないのですが、でも使ってみて足腰が楽なので紹介してみましたよ。
感想・・・もっと早く買えばよかったぁ。


そして昨日帰りましたが、マタマタ孫君とワン達です。子守り

06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お散歩

ずっと寒さの続いていたりりやん地方ですが、やっと昨日と今日暖かくなりましたよ。
ストーブ焚かずに過ごせましたよ。

昨日は外に出ても暖かかったので、
娘がお出かけしている間、孫君のご機嫌取りにりりやんと一緒にお散歩に出ました。
ご近所のお庭がとても綺麗です
水車も廻っていています。 夏には気持がよさそうです。

此処のお宅は道路を挟んで別な庭があり、湧き水で滝を作ってあります。
2年ほど前はこの道路はなく此処一帯は、この水車のお家のお庭でした。
06-1

少し進むとタンポポがイッパイ・・・・この頃には孫君ネムネム状態
06

ここからもう少し入ったところに茎丈の長いタンポポを発見です。
最近のタンポポは丈が短くて、冠を作るのに編むことが出来ない、今回珍しく丈が長かったので、ネックレスを作ることが出来ました。
せっかくなので、綺麗なお花の前で、笑顔でパチリですよ(^◇^)
06-2

帰ってから菜々子にも、つけて見ましたよ、 黒に黄色でバツチリ決まってますよ~\(^O^)/
06-4


昨夜チョコちゃんのブログに遊びに行ったら、チョコちゃんもシロツメクサで冠をつくっていましたよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ブタ丼

昨日もブタ丼をテイクアウトしてきた。 今度は1コだけ。
前日も買ってきたのに・・・と思うよねぇ

実は食べ比べしてます。
あと1ヵ所気になるお店があるので、そちらも近々ゲットの予定。
08

孫君お泊まりしています。
子守役はりりやんとミロリさん。
ミロリさん
菜々子は子守りよりも、遊び相手が似合うみたいデス。
そう言えば孔音君が来たときも、菜々子が遊び相手してたもんね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

いろいろ

母の日(日曜日)はワン友達と遊んでいたので、娘と孫君はクラブで少し顔を会わせただけでしたが、翌12日に娘夫婦と孫君が来てくれて久しぶりに夜一緒に食事をしました。
まだ孫君が小さいので、落ち着いて食べれるところ・・・は余りないし、近間が良いと言う事で、家の近くの居酒屋さんへ出向きました。
忙しかったので、婿殿が来たのは2ヵ月ぶり?・・
少し時間が出来たようなので明日辺りはお泊まりで釣りに行くらしい。
その時は孫チンはりりやんと一緒にオネンネですよ。
06
オイチイデザートも頂いて、マタマタメタボの心配が増えた母でございます。


そして翌13日は朝から少し暖かくなって来たようなので、3ワン連れてお散歩です。
朝

すぐ近くを一回りしてきただけですが、遅咲きの桜が1本、僅かに花を咲かせていました。
寒さが続いていたから、咲くのも大変だったろうなぁ~なんちゃってね

桜の所へ行く少し手前で移動途中の小学生の一団と出会いました。
菜々子に丁度良い訓練のチャンスです。
すぐ近くへ行き静にお座りしてもらいました。 
バタバタと騒ぐ子供が苦手な菜々子とりりやんですが、先生が引率していて子供達もワンに構うことなく進んでくれたので、良かったです。
先生もオトナシク座って待っているワンたちを見て、偉いねぇ~イイコだねぇ~と生徒達に話しかけているのが聞こえました。
大勢の人と会うチャンスはなかなか無いので、ワン達にとってはとてもラッキーでした。
朝2

チロリさんは途中で歩みがチョー遅くなり、この後ダッコして家まで戻りました。

そして午後からは、夜お友達と食べるつもりで、『いっぴん』でブタ丼をテイクアウトしてきました。
ここのお店はお肉を炭火焼きにしていますので、自宅で作るものとは一味違います。
只残念ながらお友達と連絡が取れず、そのまま置いてあります。
今日のお昼にでも食べますよ・・・・マタマタ メタボが心配だわ~
08
このお店のすぐ近くに菜々子を買ったお店のオーナーさんがドッグランとブリーダーをしているので立ち寄ってきました。
ランには小型犬が遊んでいたのですが菜々子が行ったのでワン達は狭いスペースに移動。
広いランは菜々子に明け渡してくれました。
でも生憎砂利が敷き詰めてあり、砂利に馴れている小型犬は砂利を気にせず走ってたのに、馴れない菜々子は歩きにくそうでした。
菜々子がウチに来る前、オーナーさんが菜々子を夜ダッコして寝ていたそうで、行くととても可愛いがってくれます。
日が陰ってきて寒くなったので30分で切り上げてきましたが、ランの利用料は無料にしてくれました。
06-1

帰宅途中、昨日遊んだ公園でストップ、この時には又日が射してきて、良い感じになりました。
此処でも暫し遊んで来て、ワン達は満足だったと思います。
公園
公園2
公園3

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

先日の写真

この写真は10日に遠方のお友達が帰った後の様子です。

チーム菜々子: 
母と菜々子のアジリティーは一見上手く出来ている様でいて、
その実、菜々子をコントロール出来ていないと言う状態がず~っと続いていました。
スタート時のマテもそうですが、チョットした所で失敗。
菜々子はルンルン・・・・母はガックリ・ガックシ・orz & 怒りそしてマタマタ落ち込み・・・の連続でした。
(血圧も上がる筈だわ~と変に納得しているワタシ
【それで今年の目標は『スタート時のマテ』にしたのです。】
06-1

自称わんころクラブの幽霊会員だったMママさんが今年の冬辺りから又一緒にアジを
愉しみに来てくれて、上手くできずに悩んでいる母を見て力を貸してくれました。
06-2
Mママさんは世界大会に出るまでワンを仕込んだ人です。
トレーナーじゃないから・・・と言いつつも、
アジもディスクもワンコと人との関係は通じる物があるから・・・と言ってコケている母にその都度色々とアドバイスしてくれました。

最近やっと・・・何となくですが菜々子との間がしっくり行くようになっていると感じてきています。
06-3

ディスクでも今までは『こんなへなちょこ玉はとりませ~ん』とか『はじいてしまったり』、キャッチしても母の近くにディスクをポンと落として『ハヨなげれ~』の菜々子でした。
でも最近では『投げてくださいませ~』と出来るようになりました。
去年も同じようにディスクで待つことを教えた筈だったのに、いつの間にかなぁなぁになっていた母です。
又、もう一人トレーナーをしているMさんの存在も欠かせない。
菜々子はオコチャマ犬の時にMさんから個人訓練を受けていました。
そんな繋がりもあり、Aコッカーの飼い主、Wさんの訓練にお邪魔犬として声を掛けて頂き参加させてもらったのですがコレも菜々子には久しぶりに良い訓練になりました。
こうしてワン友が自然と力を貸してくれて、助けられています。
とても有難いことで、本当に感謝ですよ~ 
(こういう事を教室へ習いに行くとそれなりのが発生します)
【思い返すと、このお二人さんには、リリィの時も沢山アドバイスをして頂いたのよねぇ~】

せっかく頂いたアドバイスをムダにしないように、『日々努力』と感じている母です。

と言う訳で、昨日も頑張って行ってきました、車で3~4分程の所にある公園。
公園

雨がポツンポツンと落ちてきましたが・・・・ディスクをしてきましたよ。
公園2
公園3

これを維持するのは難しいけれど・・・・でも気持だけは忘れずにと思っています。

オマケの一枚
ディスクをキャッチしたあと、呼ばれてもいないのに通りすがりのご婦人へディスクをお届けに行くりりやん・・・チョットォ~間違ってますよ~
公園4

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

親睦会

11日朝は日が射していて気持ちよさそうでしたが、外の空気はヒンヤリと冷たかったぁ~
でもワン達は元気で気持ちよさ気。
06-1

昨日は新しく入ったクラブでの親睦会があり、3ワンコ連れて行ってきました。
みんなは早くから行って練習していたようでしたが、りりやんちは11時頃到着。
皆さんに御挨拶をして、練習していた子を暫し見学。
菜々子も簡単なコースを走らせてもらいました。
ハードルの前で待てさせてコース検分している間、ジリジリと移動している菜々子でしたので
少々心配でしたが、今回は珍しく1度でクリア。
ヨカッタァ~  上手くできたのでそのまま引き上げました。
06-2

参加した子が一通り走り終わったところで焼き肉です。
お肉は割り勘。  
あと食べたいものは各々持ち寄ると言うことでしたのでワタシは生シイタケを持って行き、トキちゃんママは立派なアスパラを持ってきてくれていました。
ワタシもご馳走になりましたが、アスパラ美味しかったこと、まさに美味。
お肉も柔らかくて本当に美味しい・・・久しぶりのBQで満足満足。
BQコンロ3台に炭をおこして、ジュージューとお肉焼いて、アツアツを頂くのは最高です。
06-3

アジの道具も片づけて、ドッグラン状態の所でチビッコ達が遊んでいました。
食後少し遊んで来ましたが、だんだん寒くなって来たので引き上げて、
次ぎにいつもの河川敷でディスクをするつもりで移動。
06-4
移動途中の会館の前では噴水が出ていましたが、寒すぎデス。

河川敷に着いてみると、何と・・・・太陽君達がアジの練習をしていました。
太陽君)
08
 (コーギーのネルちゃんとボーダー真央ちゃん)
私たちも仲間に入れて頂き、ハードルを飛んできました。
始めに行ったクラブでは、気持ちよくクリア出来たのに、此処のコースでは、スラが上手くできなかった。
何故かスラに入らずスラと平行にスル~  オイオイ 頼みますよ~
スラのポールに色が付いてないから? でもウチのスラも色がついてないしなぁ~
と思いながら何度かスラをやり直しました。
最後まで走ってもう一度スタートからやってみました、
やっぱりスラで引っかかってしまいました。

2度ほど走らせてもらい次はディスクで遊んできました。
勿論母の投げ練もしてきましたよ。
上手なマーブルちゃんのママに投げてもらうと、菜々子は気持ちよく走る事が出来ます。
08-2

母もがんばって上手に投げれるようにならなくてはね。

この白いボーダーちゃんは菜々子の妹です。
両親は菜々子と一緒なので、ももちゃんの動きとか走り方は菜々子とよく似ていました。
先月は内地の方のアジの大会に参加してきたと言う、頼もしい立派なアジ犬『ももちゃん』です。
菜々子の方が半年ほどお姉ちゃんですが、ももちゃんに指導してもらは無くてはならないですね。
妹

今日もまた一日ワン達と楽しく遊べてシアワセな母でした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お友達が来たよ

昨日は霧の町のお隣の町から『クレフ家ご一行様』が遊びに来てくれました。
本当は先週会う予定でしたが、寒い日が続きワタシの風邪ひきと言うこともあり一週間延期して頂きました。
昨日は9日よりも幾分暖かく時々日が射してくれたりして、まずまずラッキー
それでも母はしっかり着込んで、予備の上着も車に積んであります。

遠くから来てくれた、グリーンランドドッグのジープと奥にはブラン君も乗っています。
そしてママさんお土産も頂き、その上お手製のお弁当とチーズケーキも持参してくれました。
こちらからお迎えしたのは、
りりやんちの3ワンコの他に、いつも一緒に遊んでもらっているお友達2家族4ワンコです。
遊び

りりやんしっかり甘えています。
遊び1
今回も自前の道具を少々積んで行って、遊びましたよ。
クレフ君はママさんお手製のチーズケーキで得意技を披露してくれました。
この後上手にキッチしていましたよ。
クレフママさんはりりやんがアレルギーのひどかったときに、ツナギの服を作ってプレゼントしてくれた方なので、今回のチーズケーキもリリィに使えない小麦粉は使わず、米粉で作って来てくださり、おかげでりりやんも同じく鼻パクしながらケーキをご馳走になりました。
本当に有難い事です。(感謝していますよ)
遊び2
お腹もキツくなったところで、クレフ君のアジ体験の始まり始まり・・・
呼びが出来ない子なので・・・・とママさんが言っていたので先ずはリード付きでママさんと一緒にバーを飛んでみます。
少し馴れたら今度はクレフ君だけでリード付きまま、飛んでみました。上手でしたよ。
今度はママにハードルの前で呼んでもらって、ワタシがリードを持ったままワンと走ります。
次はハードルの数を3本にしてみます。
それが出来たので今度はノーリードで飛んでみました。
とても上手に出来ましたよ。
遊び3
こうして遊んで、菜々子とりりやんとも御挨拶して・・・・りりやんはワンは得意じゃないので時々睨みをきかしていましたオイオイ・・・
美味しく、楽しい一時はアッという間です。
3時頃クレフ家ご一行様は霧の町方面へと帰っていきました。
その後暫し遊んだいつものメンバー
ディスクの指導をしてもらったり、りりやんとマーブル嬢でガンガン走ったりと楽しい1日を過ごしてきました。
遊び4

クレフママさんパパさん
昨日は遠いところ、本当にありがとう御座いました。
又一緒に遊べると良いですね。
今度はこちらのお菓子を用意しますからねぇ楽しみにしていて下さいね。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

グリムズ

お友達の所のグリムズに色々と可愛い来客が来ているようです。
リス・カタツムリ・ツバメなどなど・・・
可愛いお客様に来てもらうためにはキーワードが必要。
それと正しい書き方。 キーワードは色々あるようです。

gremz キーワード は 省エネ らしいので、
ワタシも省エネに取りまなくては・・・

さて手短な所では、節電・・・ウ~ン
テレビは殆どつけてないので、今日はPCを早く終わらせて節電だね。
08
みんなも節電だよ~  暖房もケチって毛布かけてますよ

・・・・・とは書いてみたけれど、昨日9日の寒さ半端じゃ無い。
3月下旬の寒波が上空に来ていたそうで、りりやん所の朝の9時で4.1度日中やっと6度まで上がり、深夜は2.7度ですって・・・・・
節電・省エネつて書いたけれど、さすがに寒くってストーブのお世話になっちゃった
4月末か5月の始めには28度を超したのに・・・・異常気象だよねぇ。
早く暖かくなってくださいよ~ 野菜の苗も縮んじゃいますよ~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

実家で

連休後半、こどもの日辺りから寒い日が続くなぁ~とぼやくワタシ。
それでも、風邪の具合もある程度落ち着いた事ですし、暫く父とも会っていなかったので、
僅かに暖かくなった時を見計らい、父の病院へ行こうと思い母を誘いに実家へ
2日間誘ったのですが、2日間ともお断りされてしまいました。
理由・・・父も良くなったし、又土・日と帰宅するから行かなくても良いと言う。
でも洗濯物もあるし・・・と思うのだが・・・・・
室内を改装したことで、居心地が良くなったようで、
あれほど(こちらの都合は関係なく)病院へ連れてって~と騒いでいた母の変わり様にチト
そして・・・・・病院へは行かず、美容室へお送りしてきました。
(身の回りを綺麗にすると言うのは、気持にゆとりも出来てきたと言うことで良しとしましょう)

それでもせっかく行ったのでワン達の写真だけはしっかり写して来ましたよ。
庭で

庭で2
一番下の写真・・・・携帯の待ち受けにしました\(^O^)/

今日は父の病院ではなく、母をかかりつけの病院(母の)へ送迎する事になっています。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

先日のヒトコマ

今日も花曇り・・・外の方が何となく暖かいかな?

先日の母と菜々子。
普段は上手にマテが出来るのに、ハードルが目の前にあると上手くできない菜々子
河川敷
母が動くと同時くらいにオチリが浮くヤツ
待たせて母がハードルの方へ移動すると、その間にジワジワと歩伏前進するヤツ。



今度は待た無くてもイイからまっすぐ行け~~っ!! GOGO~
河川敷2
河川敷3
走り終わったら脚側で退場
『アトヘ』と言ってるのに時々母の前を澄まし顔で歩く菜々子。
チョットォ~何でかぁちゃんがアンタの『アト』なのよ~ォ

薄暗くなってきた河川敷に、
『アトヘ』と言ったら母ちゃんより先へ出たらダメヨ~っと言い聞かす母の姿があったのでした・・・・幕

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

河川敷で

前日も書いたのですが、
雨降りの連休最終日となると思っていたのですが、朝から青空が出て嬉しくなりました。
でも一時雨も降りましたし、強風もありでしたが、雨も上がり風も凪ぎた頃お友達から電話をもらいマタマタ3ワンコ連れて河川敷へ行ったりりやんち。
どうせ遊ぶならとハナ嬢にも声を掛けましたよ。
(↓この日も前日に続きサッカーの大会が有りバスや車が沢山来ていました。)
河川敷
着いて間もなく、前に入っていたクラブのメンバーのMさんが顔を出してくれたので、
菜々子のディスクの相手をして頂きました。
さすが男性・・・ディスクの飛ぶこと飛ぶこと・・・ 遙か彼方へ綺麗に飛んでいきます。
菜々子も気持ちよく追いかけて行きます。

先日は釣り竿を持った男性が3名くらい釣り竿の投げ練をしていましたが、昨日は4輪バギーと言うのかな?
3台くらいのバギーがバリバリと轟音を立てて何度も走っていました。
普通のオートバイも運転練習なのかな? 走っていました。
大きな音の苦手な菜々子には、馴れさせるのに丁度良いかなぁ~なんて思い
その音の中で遊んできました。
河川敷2
風邪をひいてくすりを飲みのみガラガラ声になりながらも、
毎日のようにワン達と遊ぶことが出来、最高の連休を過ごしたような気がします。

(Mさんが投げてくれたディスク、綺麗に飛んでいますが遠すぎてかすかに見えるだけ(^_^;))
河川敷4

昨日はハードル8コとスラとタイヤを色々組み合わせて、遊んできました。
この日も3時頃から7時過ぎまで外にいました。
お付き合いしてくれた、ワン友さん達どうもありがとう御座いました。
又、これからもヨロシクで御座います。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お花見

今日6日のお天気予報は数日前まで、雨だったのに昨日の新聞ではお日様マークが付いている・・・
有難い事だけれど、
ずっと雨マークだったので、お友達との約束も延期して、昨日は霧雨しょぼ降る中をワン達と遊んできたのに・・・・

今朝起きたら・・・青空がででいる(風も強めだけれど)  う~~~ん
やはり普段の行いが悪かったのねぇ~


まぁ~気を取り直してお花見をする事にしましょう・・・と言っても写真でね
場所は道南の函館・松前城です。  写真クリックすると大きくなります。

実は私が行って観てきたのでは無いのです。
姉夫婦が4月20日頃に義兄の住んでいる函館へ行った時、偶然桜の満開の時と重なったのです。
毎年春に函館に行っているのですが、今回のように桜の開花と一致したのは始めてなんです。
何時も早すぎ・・・・(苦笑)
りりやんの所ではなかなかこういう立派な桜にはお目にかかれませんので、写真でお花見です。
人物はモザイクかけています。
下の2枚はまるで絵葉書のような写真です。
実際にこういう桜を見れたら感激ですね。
06-1

06-2

06-3

06-4

08-2


りりやんの所は今日の風で桜の花びらも落ちてしまうことでしょう・・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

こどもの日

4日の日中はまだ暖かくて良かったのですが、だんだん寒くなって来ました。
河川敷2
桜の花も今日はチラホラ舞い落ちてきている所もありました。
お花見は今度の日曜日となっている所が多いのですが、葉桜の下でお花見となりそうです。

4日は新しく入ったクラブで少し走ってきました。
菜々子は相変わらず、ルンルンでした。
08


そして子供の日の今日は、生憎のお天気・・・・
明日も雨の予報なので早めに運動させましょうと言うことで、マーブルちゃんと河川敷へGO

河川敷に着いたら、サッカーの試合が在ってバスや乗用車がイッパイ。
コートの近くは大勢の人でしたが、何時もワンと遊んでいる場所は、だぁれも居ない・・・・
おもむろにお弁当を広げて、霧雨の中ゆったりと遊んできました。
りりやん・・・寒いので厚手のお洋服(サンタ)を着せていきました(^◇^;)
河川敷

ハードルを飛ばせたりしましたが、3時近くになると雨もだんだん強くなってきたので、道具を撤収。
その後りりやんちでお茶して、ワン達も室内でボールをピーピーならして、楽しくあそんでワン達の子供の日は終わったのでした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

