07
15
19
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防注射

昨日午後からりりやんの予防注射へ行ってきました。
始めの予定は、狂犬病の注射が終わってから、1ヵ月くらい間を置いてするつもりだったのですが、すっかり忘れてしまっていた母です。

証明書の整理していて、気が付いたのです。
整理してなきゃ、まだまだずっと忘れているところでした。
急に行ったので、サービスでしてくれるケンベンの用意が出来なかったのですが、
いつでもイイからもってらっしゃいと言われて安心です。
今までは10日以内に持ってきてねと言われてたのです。
いつでもイイと言われると又忘れるかも知れない母です(^◇^;)・・・気を付けなくてはね。
そして今日は、院長先生直々のお注射でしたよ
06
今回初めて貰った、『ワクチン注射後の注意書』
これを読んで気が付いたことがありましたよ。
2年ほど前だったと思いましたが、注射をして帰ってから寝ていたりりやんですが、
起きてくるとウワ瞼が腫れていた。
その時は寝過ぎたのね・・・・と笑って済ませたのですが、この注意書を見ると
過敏な犬では稀に高い熱や、嘔吐・下痢、痙攣、唇や瞼の腫れ、痒みなどの異常が見られることがあります。このような時は、出来るだけ早く当院に連絡してください。と書かれています。
そしてあの時の瞼の腫れは異常だったのね~と今頃思った母でした。(←遅すぎぃ)
りりやん、今回はしっかりチェックしますから安心してね 任せて
(リリイの体重 8.25㎏  5月と同じでした。)

りりやんイイコでガマン出来ましたよ。 先生にもこの子は楽なんだと言われてニッコリ。
褒められて帰ってきたりりやんなので、ご褒美です。
06-1
帰ってから、飲み物を買いに行き、北海道限定の言葉に釣られて買ったドリンクです。
ヒエヒエで飲みたいので、冷蔵庫でオネンネして貰っています。


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

楽しんでます

娘夫婦が買ってくれたWii使っていますよ。
始めはヨガだけ翌日はヨガとバランス、その翌日は有酸素運動などにも挑戦。
06
結構楽しんで運動が出来て良いですね。
そして楽しみながら、結構身体も熱くなる (写真の字、間違った(^_^;))


コッチにも楽しんでいるワンコが居てましたよ(^◇^)

06-1


そしてもう一つ楽しんでみた母。

朝だけ生肉主体の手作りご飯で、夜はフード利用のりりやんちです。
先日ビルジャックのフードの試食を頂いたので、りりやん達にオヤツとして食べさせていました。
りりやんにNGの物が入ってないので、大丈夫だと思っていましたが、でもやはり心配でしたので様子を見ていました。
何ともないようなので、今日夕方買ってきました。
そしてパンフレットに書いてあったように、今までのフードと並べてドッチを選ぶか比べてみました。
06-3
試食のフードは喜んで食べていたので、きっとビルジャックを選ぶと思っていたら、
りりやん
2回とも今までのフードに行っちゃった・・・・(^◇^)

菜々子は1回目からビルジャックの方へ行ってました。
ビルジャックさんは、コレを期待してたのよね (^○^) 
06-2
(りりやんの今までのフードは美味そうな香りのするultraアレルゲンフリーz/d です)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

写真日記

今日は朝から曇っていても寒いくらいですが、昨日は暑かったぁ。

午後から風は出てきましたが、日中は家でオトナシク過ごしていた4ワンコと母。
『単に動きたくなかっただけだよねぇ』とワン達のササヤキも・・・あえて聞こえない振りの母(^◇^)
そして5時近くになってから、やっとこさ重たいオチリを持ち上げて行動開始。
行ってきたのは、何時も行っている河川敷。

昨日は先客が居たので、いつもの所(下写真白○)より北側の芝生で遊んできました。
りりやん達が着く前にマーブルちゃんが先に着いて、ディスクの練習を終了していました。
そうじゃないと、りりやんが邪魔をするので練習にならないのです。
06
最初に菜々子はディスクで遊んで貰いました。
06-1
マーブルちゃん達も一休みが終わって第2ラウンド、遊びの時間、さぁ りりやん登場です。
この遊びタイムを利用して、お疲れ菜々子はマテの練習。  
06-206-306-4
08
08-1
マーブル嬢を追いかけるのが、楽しい事となっているりりやんですが、
前回と今回1度づつですが、エルザ姐さんまで追いかけてました(^◇^;)
とにかく楽しいらしい・・・・羊と勘違いしているのかと言う話しも・・(笑)
そうそう、いつもは家の庭でだけなのに昨日はココでも菜々子も追いかけ回していたりりやん。
こうして遊べると言うことは、体調も良いと言う事だよね。
08-2
菜々子も頑張ってマテをしたあと、又ディスクで遊んで来ましたよ。
08-3
又今度、近い内に遊びに来て、イッパイ走ろうね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

あ~らら・・

あ~らら・・その1
昨日は朝早い内は日が射していて、今日は暑くなりそう・・・・と思った母、ミロリさんの為に遮光ネットをかけましたよ。
壁には取りつけるような装置はつけていないので、欄間の隙間にスズランテープを這わせて無理矢理張りましたよ。
コレで少しは涼しく過ごせるね(^◇^)と思っていたら、
あ~らら・・だんだん曇ってきまして・・・意味無いじゃん。
06
あ~らら・・その2
涼しくなってきたせいか、あ~らら・・くっついて寝ています。
そんなにくっついてしまってぇ
お互いの体温で、暑く無いのかなぁ~
06-1
あ~らら・・その3
写真は無いのですが・・・・
昨日マーブルちゃんと遊ぶために河川敷に向かいました。
そして途中で目にしたのは、ガソリンスタンドの価格表です。
連休前と言うことでガソリンの価格が下がり満タンにしてきたのに、
あ~らら・・昨日はその時よりも更に下がって168円。
さすがに今回はパスかな?

あ~らら・・その4
そして河川敷に3時半頃到着、ディスクをしてイッパイ走って来ましたよ。
母も菜々子と走りゼィハァでしたが、そのうちだんだん寒くなりすぎ・・・
ママさんの姿でも解ると思いますが、ウィンドゥブレーカー等を着ないと寒くて居られませんよ。
あつあつコーヒーで温まりながら、遊んできました。
06-2
ワン達も休憩ですが、あ~らら・・りりやんだけが何故か反対向いて休憩してます(^◇^)
06-4
あらら・・その5
そして昨日は母とチロリさんのお誕生日でした。
娘夫婦がテーブルの品全部用意してお祝いに来てくれました。
6月に沖縄旅行の旅費を出してくれて、
しっかりとお祝いの前取りと言うか、前貰いをしてもらっていたのに・・・

孫君がイタズラするのでケーキを奥に置いたので小さく写っていますが、大きな生デコレです。
写真には写ってないのですが、スイカもありましたよ。
08-1
そしてマーブルママさんもお祝いに来てくれました。
母の為に『赤い品物』を捜してブレゼントしてくれました 可愛い『赤い携帯ケース』です。
娘夫婦は母の身体のバランス強化の為にと言うことで、『Wii』をプレゼントしてくれました。
(赤ではなく白かったけれど、有難いです)
あらら・・・こんなにお祝いして貰って・・・どうしましょう。
本当にありがとう。 嬉しいです。
お祝いに応えるためにも、これからも元気でワン達とがんばらなくてはね。

08-2
チロリさんもお祝いです。 母と一緒にがんばろうね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チロリさん

7/26 チロリさんのお誕生日です。 16才になりました。
06
これからもみんなと一緒に、元気で楽しく過ごそうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラーサラ

昨日は暑くなって最高気温30度になりましたよ。
暑くなった午後から免許の更新に行ってきました。
涼しい内に行ってくれば良いのに・・・何故か行けなかった母です。

今はコピー機に免許証を入れると自動的に申請書が出てきて、それに書き込み、
収入証紙を貼って提出なのですねぇ。
更新の度に色々と進化、簡略化していて驚かされています。
5年前の時は申請用の写真も試験場でお金を払って写して貰い、それを添付していたのですが、
今回は其の必要も無くなり、収入証紙と講習代の合計2800円で済みました。
又5年、無事故で過ごせますように・・・と神妙に講習を受けてきましたよ。
06-1
帰ってからワン達を庭に出してプチ運動会
06-2

そして昨日待っていたフラワーレメディーがとどきました。
ミムラスとレスキューの2本注文したのですが、リップクリームがサービスで1個ついて来ました。
早速昨夜からミムラスを使い始めました。
効果が出るまでに2~3週間かかるそうです。
コレで菜々子のビビリが少しでも緩和されると嬉しいですね。
頼りにしてますよレメディーさん(^_^)
06
昨日1日は蒸し暑く過ごしたのですが、今日も朝から良いお天気と思っていたら、
またまた急にお天気が変わりました。
バケツをひっくり返したかのような降り方になりましたが、雷は鳴らずにおわり一安心。
06-3
↑土砂降りの中わざわざ庭へ出ていき、慌てて戻るオバァちゃんワンコ。
何やってんだか・・・・・

今日は孫君が病院へ行くと言うので、お付き合いしてきました。
06-4

そして今日のタイトルの『ラーサラ』です。
冷やし中華と言う無かれ
北海道では当たり前の『ラーメンサラダ』です。

ごまだれ(ゴマドレシング)をかけて食べるんです。
このラーサラ、
コンビニ、居酒屋さんで定番ですが、ラーメンやさんのメニューではないのです。
昨日のテレビでやっていまして、内地の方ではないと言う・・・・(しらなかったぁ)
皆様もお試しアレ・・・

08-1
08-2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

地震 :ワン達

昨夜の地震大きな被害が出てきているようです。
被災地の方へお見舞い申し上げます。


りりやん町の隣、O市は 「震度3」 となっていたけれど、りりやん家は本当に大きく揺れて震度4って感じでした。(ボロだから余計揺れたとも考えられる・・爆)
でもね、今回の地震の時、たまたまテレビで警報を見ていてすぐに揺れ出したので、母は片手でチロリを抱いて、もう片方の手でテレビを押さえました・・・(苦笑)
昨夜も書きましたが、ワラワラと母の所に寄ってきたワン達、りりやんと菜々子はすぐにクレートに避難してもらいました。
オマケに、真夜中だったけど、気になって娘の所へ大丈夫だった?と電話いれましたもの・・・・(^◇^;)



さてさてここ数日お天気ブログ化しているりりやんブログです。

今朝は朝から薄日が射しています。
まだピーカンとはなっていませんが、これから暑くなりそうです。
今日の予報は 28/17   りりやん地方これから夏本番ですね。
(呉々も御願いしますが、程々の暑さで宜しいです  

昨日午後から久しぶりに少しの間出た日の光、ワン達も庭へ飛び出して行きました。06
今日は「土曜の丑の日」・・
寒かったりりやん地方は良いけれど、アツアツの生活している皆さんは鰻を食べて元気の回復ですね。
日本産の鰻も価格が高騰しているらしい・・・大変です。


ワン達が日光浴をした後に、母は近くのスーパーへお買い物に出ました。
マンゴーが安く出ていたので4個買ってきて、ワン達のオヤツです。
種が大きくて肉が少ないけれど、甘かった~みんな喜んで食してくれました。
06-1

買い物へ行くときに小屋に入ってオヤツを食べるミロリさんも満足気でしたが、
帰ってきたら半分残してました。
06-2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

雷の次は地震

10分ほど前に大きな地震がありました。
テレビで『岩手に揺れの大きな地震があります気をつけて下さい』と言うような警報画面が出てすぐにりりやんの所も大きな揺れが来ました。
母は寝る準備していたのですが、まだ床に入ってなかったのです。
大きく揺れたので、ワン達がワラワラと母の所に集まってきました。
すぐに菜々子とりりやんはハウスのコマンドでクレートに入ってもらい、チロリさんはダッコしてミロリも側で待機です。
幸い物が落ちてくると言うことは無かったので良かったです。

りりやんの所も結構大きく揺れたので震度4かな?と思いましたが、今速報を見てみると震度3となっていました。
バロン君の所は大丈夫だったかな?  気になります。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

蝦夷梅雨 &カミナリ

今日も雨が降り続いています。

今朝と言うより深夜2時半頃からカミナリがなり続いていますよ。
始めは遠くの方でコ゜ロコ゜ロコ゜ロコ゜ロコ゜ロコ゜ロコ゜ロコ゜ロコ゜ロコ゜ロ長すぎですっ!!
そうなんです1度のゴロゴロがやたらと長いんですよ。一体何秒間なっているのか・・・
しかもそれが何回も・・・・・

注文してあるフラワーレメディはまだ届いてないし・・・菜々子が気になる母でしたが、
当の菜々子は屋根にあたる雨の音もあって、前回ほどパニックにはならずにクレートの中でオトナシクしています。
呼吸も前回のようにゼイハァ言わず静ですが起きていました。
母も2・3ヨシヨシと身体をさすりウツラウツラ・・・・
りりやん達もカミナリの音が気になるようで何となく所定の位置から数回移動してました。
チロリは茶の間で、ミロリは母の布団の上に移動して寝ています。
5時半頃近くで大きな音がした時は、ダッコしていたりりやんもビックリして飛び起きました。
その時は菜々子も少し呼吸が荒くなりましたが、クレートの中で静にしていました。

今もカミナリがなっていて雨もザーザー降りです。
こんな日は一日ゴロゴロ・・・・カミナリのようには音は立てないですがね(^_^;

あっ、今は近かったなぁ~・・・音も大きいし、地響きと言うかビビビッって振動もありました。
こんな時はPC消した方が良いんだけれど・・・・・と思いつつ書いている母 (^◇^)


昨日のYahoo!の記事によると、北海道以外では暑かったらしい・・・・・
06
(Yahoo!のアメダス写真をお借りしました)
『京都府舞鶴市で36・0度、石川県小松市で35・1度。
首都圏でも東京都練馬区で33・1度、千葉県我孫子市で32・5度、神奈川県海老名市で32・4度を観測するなど、厳しい暑さになった。』と言う記事が載っていた。

でも昨日のりりやんの所は雨なので過ごしやすく、最高気温17.5度
母を病院へ連れて行くために実家へ行ったらストーブ焚いてましたよ。
内地ではクーラーなのに・・・りりやん地方では実家以外でもストーブを焚いている所があるんです。
実は洗濯物を乾かす意味もアルのですがね。 そう言えば17日にもストーブ焚いてたわ~(^◇^;)

ミー母さんではないけれど、
日本列島はお尻に火がついていて、頭はヒンヤリ状態です。


でも新聞の予報ではりりやん地方も明日は曇りで、週末は29度になるらしい・・・
程々が良いのに・・・・ね。
 (↓22日午後5時)                  (↓23日午前7時)
06-1
今のところクールビズの必要が無い、逆にワン達とくっついて、暖めてもらわなければならないりりやん地方でしたが、関東方面から南では5時過ぎても30度以上なのねぇ・・・
この時のりりやん町は緑ではなく青色でした。
なかなか程々になってくれないのがつらい所ですね。


※追加 更新を終えた9時過ぎには雨も上がりカミナリもおさまりましたが、まだまだ安定しない空模様です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

蝦夷梅雨といろいろ

今日はりりやん達が起きるずっと前からシトシトと雨が降ってますよ。
(今日の予報 17℃/14℃です)
明日も傘マークだけど週後半はお日様の顔を見る事が出来そうです。 
(今のところ28~29度くらいの予報です)
昨日りょうさんが蝦夷梅雨がアルって書いてくれたので調べてみました。
あったのですねぇ
降水量と雲量からバイウ指数と名付けて比べた人が居まして、
その結果、
特に十勝地方を含む北海道の太平洋側では梅雨に似た現象が起きやすいそうです。
これを「蝦夷梅雨」と呼んでいるそうです。
帯広の記録からも7月の日照時間が最も少なく(リラ冷え)、このことが伺えます。

つまり、蝦夷梅雨の特徴は、曇って肌寒い日(梅雨寒)が続き、集中豪雨がないことです。
これは冷たいオホーツク海高気圧の影響を受けやすいので、高気圧の性質に由来しているそうです。

気象庁ではコレを梅雨と認めてないそうだけれど、母はしっかり蝦夷梅雨だと言い切る事にしよう(爆)


さてワン達です。
先週17日に予約していた練習は中止していたので、21日のお天気が気がかりでしたが、早朝の雨だけでしたので、練習に行ってきました。
目的地まで、どちらが近いか試してみたら、行きは23.5㎞帰りは別な道を通って25㎞でした。
連休のおかげで、ガソリンも少し安くなったので、コレ幸いと余り減っていなかったけれど、前日に満タンにしておきました。
ケチケチ生活なので、少しでも節約節約(爆)

6日に行った時に草刈りをしてくれていたので、グランドは心配した程は伸びていなかったのですが、駐車スペースはしっかり伸びていた。
次回は鎌を積んでいくことにしましょう。(車の所位は自分でしなくちゃね)
曇り空だったので、菜々子には有難かったけれど、走ったので母も汗だくになりました。
06
途中のコムギ畑は黄金色になっていましたが、このまま刈り取りまで台風が来ませんように・・・
りりやんはコムギが食べられ無いから良いけれど、他の子達には必要だし、お菓子にも必要。
お米のとぎ汁からガソリンと言う記事を見たような気がしますが、そのうちコムギからもつくられるのかもしれない。
06-1
コムギは使っていないりりやんの食事です。 今日は彩りが良くないなぁ・・・
06-2
昨日夜のワン達、菜々子はクレートで爆睡中。  残りの3ワンコです。
06-3
ワン達が爆睡していたとき、母は・・・・・久しぶりにPCで麻雀して遊びました。
06-4
85800点、母にしてはなかなか良い成績です\(^O^)/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワン達

数年前から書いているような気がしますが・・・・
最近の北海道(十勝)は梅雨に入っているような気がしてなりません。
そう思うのは私だけなのでしょうかねぇ

何時もスッキリ晴れずに何となく曇り、そして雨の日が多い・・・
十勝も梅雨明け宣言して欲しいです(^◇^)・・・でもそうなると暑すぎかな?


さて昨日のワン達です。
次々と玩具を持ってきて、菜々子の遊んで攻撃が続いています。
08
08-1
気がつくとチロリさんとりりやんが寄り添って寝ていました。

たまにオチリがぶつかったりして寝ている時もありますが、
こんなにくっつて、しかも並んで寝ているのは珍しいんですよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ナスと遊び

昨日は千葉からお米と一緒にナスと胡瓜が届きました。
いつもはトマトが沢山届くのですが、今年は丈ばかり伸びて全然実が付かなかったそうな・・・残念。
でも母の大好きなナスが届いて嬉しいわ~

ナスの成分は、ビタミンAがやや多く、ビタミンB1、B2、C、そしてP、およびたんぱく質、カルシウムなどがあります。
このビタミンPにはシミの予防と高血圧に効き目があるそうです。
カリウムはトマトやキュウリと同じくらい含まれていて、ポリフェノールの一種でナスの紫色の成分であるナスニンは、抗酸化物質で動脈硬化やガン予防に効果がある。
肝臓の働きをよくするコリンも含まれる。
(でも身体を冷やす力もあるので、妊婦さんは控えめにすると良いですね)
そんな訳で早速ワン達もおナスを食べて頂きます。
ナス科の食品はワン達には加熱してあげるのが良いので、鹿肉入りおじやにしましたよ。
06
4ワンコのご飯は一緒ですが、りりやんだけは鰹節がダメなので、鰯の削り節です。

余談ですが、
北海道人は余りぬか漬けは余り作らないのですが・・・・・ウチだけか?
ぬか漬けにすると、ビタミンB1やカリウムが2倍近くに増えるそうです。
千葉出身の義母がマメにぬか漬けを作っているけれど、何時もぬか床をダメにしていた私です。


最近雨が続いていて、公園へ行ってなかったので、昨日は河川敷へ行って来ました。
06-106-2
7時半近くまで遊んで来ましたよ。 久しぶりに思い切り走って満足出来たかな?
できたよねぇ~


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

雨の日のワン達

今は朝方まで降っていた雨も上がり、空も明るくなって来ています。

昨日はまたまた炊飯器ケーキを作りました。
今回はアーモンドロースト1袋と生アーモンドプードル2袋を使っているので香ばしく出来ました。
06
外で遊べないワン達に久しぶりに出してきましたよ。
2・3年前にりりやん達に買った子供用のテントとトンネルです。
狭い室内ですが、コレで結構遊んでくれます\(^O^)/
06-1
06-2
少しは気分転換できたようで、良かったね


そして夜はお友達から電話をもらい行ってきました夜の街。
街へ出るなんて久しぶり~と喜んでいたけど外は雨、でも母の気持ちはルンルンですよ(^◇^)
7時の約束なので、それに合わせてワン達の用意をしていたら、
父から電話が来まして、「釧路へ行っている母達の戻りが遅い」と気をもんでいます。
父が一人で留守番していたので日中も上のお菓子を持って様子を見に行ってきたのですが、6時を過ぎてもまだ帰って来ないと言うのです。
私も出掛けるつもりで、夜の食事の用意はしてなかったので、今度はお弁当とカップのみそ汁を買って行ってきました。
なにせ実家は街とは正反対の方角にあるので、往復するのに倍の時間がかかります。

そしてやっと約束の店『あんじゅ』へ到着です。
古い旅館を改装して作られた本場韓国家庭料理・焼き肉やさんです
通路や室内には骨董品が沢山並べられていて独特な雰囲気でした。

あっ肝心なお肉・・・美味しかったですよ~
私は初めて水キムチを食してみましたが、キムチの味もしていて、触感もサッパリとしていてなかなか良かったです。
お茶も韓国の何とかと言うお茶がでていました。
06-4
おしゃべりと美味しい食事で、大満足でしたが、前夜は深夜2時までPCで遊んでいたので、お腹がキツくなって来た母は眠いよ~
上の瞼と下の瞼が仲良くなり・・・・解散・・・11時には帰宅して、オネンネしたのでした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

またまた・・いろいろ

今日は雨・・・午前中河川敷で菜々子の訓練予定をしていたのですが、濡れるのキライな軟弱な母。
(りりやんと一緒です(^◇^)・・・りりやんはきっと母に似たのね\(^O^)/)
老体なので、すべって転んで骨折したら困るので・・・ナンゾと言い訳をして中止です。
家で遊びましょうね・・・・お昼寝とオヤツ付きですよ

さて昨日の母ですが、久振りに父の病院へお供でした。
朝9時に家を出て病院方向とは正反対の方角にある実家に向かい、両親を乗せて病院へ。
10時にリハビリ開始なのですが、駐車場へ着いたのが10時少し前、父が歩くのに時間がかかってしまい少し遅れてリハビリ開始。
リハビリは今回が最後で、後は定期的に診察となるだけです。

リハビリが終わり12時過ぎてから、別棟に建っているクリニツクで診察です。
今は待合室も立派で受付も電光表示され、同時にテレビの映像も流れている・・・
他に大型のテレビも設置されています。
06
リハビリの後診察まで時間が空いているので、病院の食堂でランチ。
今回は3人とも、麺類でしたが、コレが又安い。 誰が何を食べたかすぐに解りますね(^◇^)
診察が終わり、薬ももらい、今度は町役場まで父の身障者の手帳をもらいに・・・
その前に1度我が家に寄りワン達の排泄です。

役場でも結構時間がかかり実家へ着いたら3時過ぎでした。

その後、実家で私宛に来ていた『ねんきん特別便』の問い合わせをしましたよ。
何故実家で・・・と言うと専用ダイヤルの0570ーOOOーOOOが我が家の光電話からは繋がらないのです。
仕方が無いので03~始まる方へかけるのですが、何時も混雑していて待たされすぎ・・・嫌になって切ってしまいう事数度。
結局今まで放置。
今回はかな~り・かな~り待ちまして、何とか繋がり一件落着しましたが、対応悪すぎ。

特別便は記載漏れの可能性がアルので調べて回答して欲しいと言うことなのですが、私の記憶では正しいみたいに思われました。
でも何処がおかしいのか解らないので、問い合わせる為に指定してある上の番号にかけるのですが繋がらないのです。
それで実家の電話となった訳です。

繋がった後の話しデス。
主人の分と私の分と40分近く、なかなか話しが見えず、なんだカンダと話しました。
主人の分は、先月ハガキを出してあったので、割と早く話しはつきました。
次ぎに私の分ですが
電話の相手の方に、母(私)の物で『記載漏れの可能性がアルのですが、如何でしょうか』・・・と言われても何処がヘンなのかなかなか言わない。
過去の記憶をたどれって言われても・・・・何処の部分かを言ってくれないと解んないです。

やっと最終的に私のかけ始めた1年前くらいの事だと教えてくれました。
そこでまたまた記憶を探せ・・・と言われ悩む母。
暫し悩んだ後に、新潟の方で年金をかけていなかったかと聞かれ、『違います』の一言で決定。
(新潟へは行ったことも無いし、新潟に関係のある会社にも勤めた事が無いのです)

去年から3度こういう物が来ていました。
(1度目の時は、返信はがきを出してあるにも関わらず、数ヶ月後にまた同じ物が届いた。)
『何処が・何がヘンなのかと言うことが書かれていない。』
只、漠然と『おかしな所はないですか、違っている所があったらそこを指示してください』と言うような内容だと、今回のように、年金をかけ始める以前の物に紛らわしい物があっても、私の物以外については解らない。 
だから『ねんきんダイヤルで問い合わせよ(有料)』・・・と言われても繋がらないのだからどうにもならない。
こういうケースってイッパイあるんだろうなぁ~
あと、ボケてしまって解りませんって場合だってあると思います。

国では一体ドウスルつもりなのか・・・・
そんなこんなで帰宅したのは5時近くになってしまったのでした・・・・あぁ疲れた・・・
(先日社会保険庁に腹を立てた事とは別物です。)



一昨日菜々子のカミナリと花火の音のパニック対策に、何か無いかなぁ・・・
と思っていたらサラママさんが『フラワーレメディ』を教えてくれました。
早速注文しましたが、届くまでに暫しかかります。

そしてkoroパパさんが「Tタッチ」の事も書いてくれました。
『フラワーレメディ』も『Tタッチ』による癒し効果もワンコの本では読んでいました。
そして今日動画で見てみたら、私の本で見た勝手な解釈のタッチは違ってた。
確かにワンコに触れてなだめてはいるのですが、私はどちらかと言うとマッサージの感じだったり、(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシとなだめていたりでした。
やはり動きで見ると解りやすい。
興味のある方は覗いてみるのもイイカモ・・・

『テリントン タッチ』←クリック
『テリントン タッチ』動画(馬)←クリック
『テリントン タッチ』動画(犬)←クリック
06-4


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ワンの食料

今回も母の手作り乾燥野菜です。 勿論ワン達用ですよ

06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

日曜日

今は薄曇りで暑すぎず、寒すぎずでとても過ごしやすいのですが・・・・
昨日の日曜日は前日の雨から一転してピーカンのあづぃ~日でしたが、菜々子のカミナリのストレス解消にとクラブへ行ってきました。

クラブは大会参加のワンちゃん達が早朝から練習を開始していますが、大会参加では無い菜々子はお邪魔しないようにと10時過ぎてから家を出ました。
殆どの子はコース練習が終了していましたので、着いて間もなく、菜々子も走らせてもらいましたよ。
06
母が3つ目のハードルまで進んでから、ホップホップホップ
06-1
上手く出来なかったので、部分部分に区切って練習して最後に繋げてみましたが、
結局何処かでペケ

やっぱり母の立ち位置とコマンドのズレと、足の遅さ・・・・
  って言ったら全部ですからぁ・・・・(;´_`;)

08-2


菜々子が終わってから、それぞれ単品でタッチの練習とか、スラの練習に入りました。
06-2
 りりやんとチロリさんは見学です。

ハナちゃんはアイちゃんママの手助けでシーソの練習です。
いきなり「バタン」となっては怖がるので少しずつ、オヤツも使って馴らしていきます。
06-3
菜々子もタッチの練習しましが、声を掛けられて止まった地点はチャウヨ~

この後みんなで道具を移動させて、グランドの草刈りです。
そしてキレイになったところで、少しディスクしてりりやんも運動です。 
08

何時もマーブルちゃんを追いかけるりりやん、今回はデイスクを追うハナちゃんを追いかけてました。
同じ茶色なので間違ったのかな(^◇^)
暫しディスクで遊んだ後は、横に寄せた道具で再度タッチの練習を開始したのですが、真っ直ぐ下に置いたブリッジ。
いつもは坂になっているので、どうして良いか解らず悩む菜々子。
母に釣られて走りましたが、母は刈った草にあしを撮られて転倒・・・年寄りです(-.-;)y-゜゜
菜々子がすぐに来て母をペロペロ・・・優しいヤツです。
08-1
板の上を走るだけだと解ったのか、楽々ルンルンの菜々子。
06-4

暑くて汗ダラダラとなりましたが、練習を止める頃には曇ってきて涼しくなりました。
午後からの練習の方が涼しくて、走るワンには良かったかも・・・
でもその時にならないとわかんないのよねぇ~


こうして前日のカミナリのストレスを発散させた菜々子でしたが、昨夜またまた・・・
今度は花火の音です。
30分くらいで終わったけれど、これから暑くなり花火も上がるし・・・・
菜々子大変だねぇ~
  
アロマでリラックス・・・考えてみようかなぁ~  
菜々子に効き目があると嬉しいのだけれどね。
過去に本で読んだことがあり、一度アクセスしたのですが、返信来ないままで終わっています。
どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい・・・ませ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

カミナリ恐い!!

昨日の朝の2ワンコです。
仲良く遊んでいました。 仲良き事はイイ事で、見ていても楽しいものです・・・
06

こんな風に遊んだり



こんなんして遊んだり



走ったり休んだり

仲良く遊んで、庭でも走り楽しくてイイねぇ~と言っていたのですが、
11時頃から空の様子が変わってきました。

06-1


嫌な感じの雲ですよ


ボツボツときましたねぇ



土砂降りです
白く見える線が雨
ボツボツと落ちてきたかと思ったら、すぐにバケツをひっくり返したような降り方になりました。
庭もあれよあれよと思う間に水たまりが出来る始末。
↑写真の白く見える線が雨です。(茶色い壁の方がバックが濃い色で解りやすいですね)


こんな静かな降り方では無かったですよ。

そして間もなく菜々子の大嫌いなヤツが鳴り出しました。
そうカミナリです。
始めは遠くでゴロゴロと言う感じでしたが、敏感な菜々子は既にソワソワ・・・呼吸も荒くなりだしました。
マァ普段でも何時もハァハァと暑苦しく感じるんですがね・・・それ以上になってきました。
だんだん近くなり、聞こえる回数も多くなってきて、音も大きくなってきます。
06-2

ヒカッ!! ドド~ンッ!!

哀れ菜々子
昨日は雨のあがったチョットの合間に母に連れられて、外でオチッコをして急いで帰宅。
もうイイかなと思い外へ出たのですが、まだ遠くでカミナリがなっていて、
母の耳にもかすかに聞こえます。
耳の良いワンコですから、外に出るのを渋る渋る。
庭へ行く戸を開けていても、行こうとしないナナコです。

昨日は夜9時近くまで何度も雨と雷の襲撃にあったりりやん町。
10時過ぎてから、大丈夫と感じたのでしょうか庭へ出ていき走り回っていた菜々子です。
でも、前夜寝不足の母ですから、
いつもより早く床に入りますよ~と言われ、室内に戻った菜々子です。

昨日の菜々子は、本当に可哀想でした。
代わりに  
今日は外でイッパイ走って イッパイ遊ぼうね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

育てています

ブロッコリースプラウトを使う合間に、たまに使っている『とうみょう』です。

去年9月に生協で始めて知ったスプラウトですが最近、近くのスーパーでも取り扱うになったようです。
コレは先日スーパーで買った物ですが、出荷先が違うので包装してある袋も違っていました。
なになに
今回買った物の袋には、食べた後10日後くらいに再度食べれると書いてある。
コレはお得かも・・・ と思いまして、速御買い上げです
今まで買った物はワン達に食べさせた後は捨てていたわ~
そうだよねぇ~三つ葉なども根付きを買って食べた後コップに入れておくと新しい葉が出て来ますものね。
それで今回はワン達の食事に使った後は捨てずに、育ててみました。
06

ワン達が食べた後、日陰に3日おいて、その後日光浴。
昨日は一日雨でしたが、それでも緑が濃くなり葉も伸びていました。
あと3日したら、又ワン達の食材になります。 
早く大きく育ってくださいよ、みんなが待っていますよ~


そしてこちらも元気に育ってますよ~   今朝の2ワンコです。
06-2
昨夜の母は床に入った後、なかなか寝付くことが出来なかった。
側で寝ていたりりやんとチロリさんも、母にイタズラされてグッスリ眠れなかったのかも知れない・・・
付き合わせちゃってゴメンヨ~
今朝は早朝から蒸し暑かった・・・菜々子は玄関のタイルで早くから寝ています。
身体が汚れるので、最近は頻繁にタイルの雑巾掛けをしている母なのです。


最近は食材もマンネリ化しているので、暫くアップしていませんでしたが、久しぶりにワンコご飯です。
今朝は鶏肉入りおじやです。
06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Birthday 2

皆様、りりやんにお誕生日のお祝いありがとうございました。

りりやん今年も元気で頑張ります。 ヨロシク御願い致しますデス

今年のりりやんは、前日UPしたプレゼントの他に、娘からイッパ~イ プレゼントをもらいました。
去年はお姉ちゃんがケーキと果物を沢山買ってきてくれたけど、今年はオヤツが山ほど届きました \(^O^)/ワ~イ
06

そしてお母ちゃんは、ケーキ制作です。
写真では解り難いのですが、リンゴのバターソテーをして、その上に、上志ん粉と牛乳と卵を使った生地を流し込んでパンケーキを作りました。
(りりやんは小麦粉がNGなので、リリィにお菓子を作る時は上志ん粉を使っています)
焼き上がって冷ましてから、ヨーグルトをかけてみかん缶でトッピング。

もう一つは、牛乳とスキムミルクを使ってカルシウムタップリの寒天です。
別にパインジュースでミニハートの寒天を作り、固まる前に埋め込みました。

ミッキーマウスは娘が上志ん粉を使って焼いてきてくれた、チーズケーキです。
(12枚焼いてきてくれたので、残りは明日のオヤツです。)
06-1

では、皆様頂きますデス♪♪
06-2


りりやん、チーズケーキのミッキーマウスから食べると思いきや・・・
ハート寒天から食べ始めました。
少々食べ方が雑ですが、ココは菜々子達が見ているので取られないウチに、
次ぎのものを食べようと必死の様子。
次ぎに食べたのは、ヨーグルトをかけたパンケーキです。
06-3
06-4

始めにミッキーさんのチーズケーキへ行くかと思ったら、予想に反して一番最後になりました。
一番奥においてあったから、最後になったのかも知れないですね。

そうそう、コレは夕食後のデザートでした。
寒天のお皿の数が少ないですが、大丈夫です。 
チロリさんもミロリさんもしっかりとミルク寒天を食べました。

こうして去年よりも盛大にりりやんの御誕生祝いを済ませました。

今年も美味しい物を食べて、みんなに甘えて、元気で過ごしたいと思います。   by りりぃ  





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Birthday

7月10日  りりぃのお誕生日です・・・・
    りりやん お誕生日おめでとう  


 元気で楽しくみんなで仲良く過ごそうね (´ ▽`).。o♪♪
          08-1
   こんなに小さくて可愛かったのに・・・・早いものですねぇ~ 6才になりました。

いまでも勿論可愛いけど・・・でもたまに難しい時もあるのよ~  
そしてそれは  昨日9日の事

サイドのグリムズから一日早いバースデイケーキのプレゼント・・・ 何でなの?
06
そこである事を思いだした母ちゃん。
グリムズの登録をした時に、名前はりりやん、誕生日の登録の時に7/10にすれば良い物を血迷って7/9にしてしまった。 (実はもう一人の孫君の誕生日なのです)
こういうプレゼントがあるって知らなかったから、孫君にしてしまったのです。
始めから解っていれば、7/10にしたのにねぇ ・・失敗でした。

そんな訳で、グリムズからは一日早くケーキのお届けとなってしまった・・・・ゴメンよりりぃ

06-1

 ゴメンゴメン(^_^;)・・・ほら見て頂戴 
06-2

06-3

06-4

そうそう、女の子ですからね、スマイルスマイル
笑顔が大事ですよ~


午後からはお菓子づくりです。

ちなみに、ペットマットとペット用携帯水飲みは「WANだふるライフ」さんで買いました。
マットに使われている中綿は東洋紡の熱を吸収してくれるフィルハーモニーを使用していて、表の生地も夏に最適な生地を使っているそうです。
しかも安い。  ←ココが大事です(爆)08

布ディスクはクレフママさんがアドレスをコメント欄にカキコしてくれて、開いてみたら、何とそこはトレーナーをしているワン友のお店でした。
早速買いに走りましたが、生憎小さいサイズは無かったので、とりあえず大きい物を買ってきました。
小さい品を心がけて置いてくれるように頼んできました。
そして、ランパパさんも外国の方で捜してくれるように手配してくれたそうです。
見つかると嬉しいのですが・・・気長に待ってみることにします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

製造中止か?

先日から新しいものを買ってあげようと思い捜している、りりやん用のお気に入りの布ディスク。
この布ディスクは買ってから5年近く経っているので、
もう製造中止になってしまったのか売ってない・・・・残念。
06-1

先日も捜しに行ったけれど、売って無かった・・・代わりに見付けた夏用のペットマット。
ずっと寒かったので、冬仕様のままだったワンコクレート。

日曜日は暑かったものねぇ~  
そろそろ夏仕様に替えてもイイよね・・・えっ、遅すぎデスカ・・・スンマセン (x。x)゚゚゚

サラッとした肌触りの綿生地で底がメッシュで中のスポンジもヤワヤワ・・・
スポンジのヤワヤワ・・・ってのだけは、もしかしたらイマイチかも知れない・・・・
06

まぁ~安かったし、買っちゃったので暫く使ってみてくださいな (^-^)

そして菜々子・・・・暑かったので汗かいてます・・・・・って ウソッ!!06-2
朝、ディスクをして、草の中に顔を突っ込み朝露をつけてきたのでした ▼*゚v゚*▼テヘッ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

サービスの玩具

昨日クラブ仲間のお店の紹介をしたのですが、対応の早いこと早いこと・・・ビックリしました
ネットで注文すると、自動的に受注の案内がすぐに届くのは知っていましたが、今回は本人からも即、に『ご注文ありがとうございます』と電話が入りました。
そして明日(今日)はS市へ行くので、今夜届けますと言うことで、注文を出してから数時間後にはワタシの手元に品物が届きました。

そして品物と一緒にサービスのピコピコ玩具が付いてきました。
コレがワン達に大好評・・・・りりやんはテンション上がりまくり1時間以上遊んでいました。

昨夜はお届けに来てくれた時に、『ココがこういう風になっているこういう物を取り扱ってくれるとイイナァ』とか『ボーダー用のこんな物もあると嬉しいなぁ~』ナンゾと材質まで色々勝手な希望を言ったりして、楽しくおしゃべり。 (希望だけなら何でも言える・・ズウズウシイ母・・・爆)
ついでにアジの大会の事など色々教えてもらい母は楽しい一時を過ごし、リリやんも玩具で遊び、ランちゃんママにもイッパイ甘えて楽しい時間を過ごしました。
(↓写真は今朝写したものです)
06
06-2
りりやんがポロっと落とした瞬間、側で待っていた菜々子は大喜び
そのまま庭で運動会となり、ついには玩具を忘れてハードルまで飛んでしまった・・・・(爆)
06-3

↓こちらは昨夜の菜々子。
りりやんが遊んだ後に、菜々子の番が来ました。
しっかり、りりやんのヨダレと落ちていた毛が付いた玩具(^◇^;)
菜々子もかなり長い間ピコピコと遊んでいましたが、最後は「寝る時間だよ~」と取り上げられたのでした。
06-1

今朝お店を覗いたら、お洋服が増えていましたよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

モデルデビュー ▼*゚v゚*▼テヘッ

今日は本州方面では七夕様ですね   
でもりりやん地方は8月なんです。
それに今日は曇りなので、来月7日の天の川を楽しみにしましょう・・・・


話しは変わりますが・・・
霧の町の紋次郎君や関西のラテちゃんが既に経験していること・・・・


それはモデル・・・・・何となくカッコよく聞こえる・・・・
実は、新たに所属したクラブの先輩が楽天のショップを立ち上げました。
(年はワタシより遙かに若いけれどアジでは先輩)
お店の名前は 『WANだふるらいふ』 

そして其のお店の夏の商品の一つのライフジャケットのモデルで菜々子が小さく登場 


菜々子さん、モデルは初体験・・・と言ってもライフジャケットを着ただけですけどね(笑)


ウチにもりりやんと菜々子の分としてライフジャットが2着あります。

06-1
果たしてりりやんちは・・今年は利用出来るのか・・・・かなり疑問(爆)

今回は違うものを買ってみました。
同じ町なので、送料&代引き手数料は無し。
サービスで直接お届けしてくれる・・・なんて良いサービスなんでしょう。

これからもっと扱う商品が増えていくと思うので楽しみです。
皆様もご利用くださいね(^-^)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

過去の写真で・・

今日は I 先生の所へアジ練習に行ってました。
でもオマヌケ母の予約した時間は12時。
一番熱い時間帯でした。
実は予約を入れたときは、もう一ヵ所行く予定があったので、お昼にしたのですが、予想に反して暑くなりすぎ・・・・
前回ココで練習したときは寒すぎて震えたのに、今日は汗タラタラ・・・・
(今回は何度も菜々子に給水、水をかけながらのクールダウンです)
主に前回上手く出来無かった母の指符を中心に練習してきました。
1時間の練習で帰ってきましたが、帰る頃から少し風が吹き始め、3時頃ともなると過ごしやすい。
今度は予約時間を遅らせなくては・・・・

今日はその時の写真が無いので、別な加工写真をペッタンコしました。

この写真はこちらで作りました。←クリックしてね。
もう一つもりりやんです。 コレは同じ所のものをマネッコです。
06

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

りりやんのスルーとホップ

昨日は厚い雲に覆われてドンヨリとした暗い一日でしたが思ったほどの雨にならなかった。

でも何時雨にあたるかと思い出掛けずに庭で遊んだ2ワンコです。
退屈な母は、りりやんに芸を披露してもらいました。
去年もやっていたりりやんのスルー、今回はバージョンアップでホップつきです。

さぁりりやんスタート地点でマテですよ。
06


音量が大きいので注意してくださいね
ではスタート・・・・・
アララ・・・・・りりやんの姿が見えませんが、座って待っています (^m^)ププッ


二人とも大変良くできました。
りりやん最後は気分が乗ってきて、ワンと一声・・・▼*゚v゚*▼テヘッ
菜々子も上手に「立って待て」と「フセしてマテ」ができました。 偉かったよ~♪♪
06-1
ご褒美にアイスボールを作りましたよ。
今度は粉末寒天で作ってみました。 
レモンシロップで色づけして、シュガーカットを少し入れてほんのり甘味をつけてみました。
コチラも4ワンコ喜んで食べていました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

シャンプーデイ

昨夜は朝方まで雨・・・・今は振ってないけれど、今日と明日は雨の予報。

なので昨日はワン達の運動とシャンプーデイに決定。
3ワンコ連れて、ワンコ村へ行って来ました。
最初に菜々子を洗ってもらい、ドライヤー、菜々子は換毛期なので、抜ける抜ける・・・・見事に抜ける。
菜々子のドライヤーに時間がかかりそうなので、その間ワタシがりりやんのシャンプーしました。
06
りりぃは換毛が落ち着いたようで、余り抜けない。
スリッカー使って、うえの写真の上の方と右下の白ぽい毛がりりぃの毛で、グレーの毛は全部菜々子。
菜々子の乾燥をしている間にりりやんのシャンプーが終わり、2ワンコを台に乗せてドライヤーです。
台は1個だけなので二人一緒にドライヤーを使いました。
りりやんはどうしても真ん中辺りに座ってしまうので、菜々子は遠慮がちに端の方へ行ってしまいます。
そのため菜々子は1度台から落下σ(^◇^;)  でもオトット~状態で落ちたのでケガは無しです。
この後オチリ毛もカットしてお爪もカットしてスッキリになりました。

この後、翌日の雨に備えて運動して置かなくては・・・・と
いつもの堤防へ行きまして、ディスクとハードルで遊んで来ました。
06-2
本当はシャンプー前に遊べば良かったんだけどね。
時間の都合で・・・・
家に帰ってから、足と胸の汚れだけ拭き取ったのでした。
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

買い物

昨日・今日と朝から暑い。 先日のあの寒さは何だったんだろう・・・と思ってしまいます。

昨日はりりやんの誕生日が近づいてきているので、プレゼントの品を求めてペットショップへ行ってきました。
りりやんの母犬がいたところです。(今はもうココにはいないので、会うことは出来ません)

お店の前に鳩小屋がありました。
売り物の鳩さんの餌のおこぼれを頂きに、野生の鳩さんが来ていました。
可愛いなぁ・・・・
06-2
お目当ての物は見つからなかった・・・残念。
別な所を捜さなくては・・・

そして今度は別な買い物です。
孫君の物・・・コレは娘が買ったディズニーのミッキーのワッフルメーカー・・・
そう言えばワタシも子供達が小さい時にはいろんな道具を買い込んで作ったものです。懐かしい・・・
06
上の写真の右下、
北海道のみの販売のカツゲンですが、洞爺湖サミットバージョンのパッケージになっていました。
ブドウカツゲン・・・紫色かと思ったら色は変わらず、味だけブドウの味がしていました。


そしてクレフママさんの作っていたカレーが美味しそうだったので、昨日作ってみました。
ガラムマサラとコリアンダーを買ってきて、バターチキンカレー 制作。 
クレフママさんは、ナンも制作。
(作り方はクレフママさんの所で、リンクしています。)
インド風と言うかサラっとしたカレーで美味しかったけれど少し甘かった・・・
ガラムマサラを少し多くしたのだけれどそれでも甘め、砂糖多すぎだったかもしれない。
今度は砂糖半分にして、ガラムマサラは2倍にしてつくりますよ。
06-1


ワンコの写真・・・あまったれ菜々子です。
母がPCしていたら、膝の上に身体を預けて来ます。
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4ワンと

昨日は孫君がお泊まりに来ましたよ。
婿殿が札幌でお泊まりなので、孫君はりりやんちで一泊・・・
06
昨日は一日ご機嫌さんの孫君でした。

そして母は用意してあった部品の取り付け・・・・
実は前に作ったハードルの下部支えの部分を折りたたみ式に改修したのですが、全部は改修してなかったのです。
それで残っていた2セット(4個)を付け替えしました。 コレで全部折りたたみ式になりました。

ケチッて前につけてあった物をカットして取りつけたものと、木が足りなくて新しく買って作ったものとがあります。
06-1

今朝ペンキ塗りました。
暫くはシンナー臭いので、車庫の中でニオイ抜きです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

りりやん

6/29に河川敷で遊んだ時のりりやんです。




そして今朝グリムズの木大人の木に成長しました。 
80日目だったかなぁ  コレで2本目です。
06 


 でもぉ・・・・今回は四角かい・・・
 チョットォ~
 ワタシの描いていたイメージと違うなぁ~ 




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。