11
2
6
12
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月最終日

今日で11月もオシマイ、明日から12月だよ~ 早いなぁ~

今日のりりやん町、 早朝に雨が降り、それが雪に変わり、庭はグショグショ。
青空は出ているけれど、9時過ぎには強風も吹き出し、ワン達を外へ出すにもサブ~ヨ~状態です。
こんな強風が吹き荒れている日は、特に用事の無い限りは家でオトナシクしているのが1番いいわ~
なんぞと思っている母でございます。


さて、昨日の事ですが、日中はとても暖かく過ごせてシアワセな母はワン達を連れてディスクの練習に行ってきました。
母はとてもヘッピィーなのですが、ヘタッピーなりに、それでも少しは悪いところを直したいと思うのですが、始めについた悪い癖はなかなか直せず・・・・
悲しいかな、老化で固くなった頭と身体は、なかなか思うようには一緒なりぁ~せんのでございますよ。
母はダメでも・・・・菜々子の運動にはなっているので、ヨシとしましょう。

昨日の様子です。
06
投げ方チェックして貰い、母の悪いところを教えてもらい、フリーの練習とディスタンスの練習をしてきました。
教えてもらっても、すんなり治らないところが、悲しいのですが・・・ね。
06-1
昨日は4時半過ぎまでのレッスンとなりました。

家に戻り、ワン達に夕飯をあげて、4ワンにお留守番を頼んで、お友達の所へ行ってきました。
9時までおしゃべりして帰ってきたのですが、途中のパン屋さんのイルミネーションです。
毎年飾り付けをしているお店です。
去年もブログで紹介した様な気がします。
06-2

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よかった(^-^)

昨夜雪になる予報でしたが、降らずに終わった。
ラッキー
今朝は青空も出ているし、今のところ風も無い。 シアワセ気分だよ~\(^O^)/

こんな日はやっぱりワン達と出掛けなきゃね。
出掛けると云っても、遠出は出来ないのでいつもの河川敷(^◇^)

ガソリンも安くなって来てくれてるので、少しお出かけの回数が増えたかな(爆)


そうそう、年賀用のハガキは買ったけれどまだ何にも考えてない・・・・
そろそろ考えなくてはと思うのだけれど、今年はドウスルベカネェ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風が無いのでぬくぬく

今日は早朝こそガッツリ霜が降りていましたが、その後は風もなく10時過ぎてからは陽も射してきて暖かくなりました。 
1週間以上強風にサラされていたりりやん町。
久振りに暖かいですよ~ 嬉しいですねぇ~ 室内よりも外の方が暖かく感じましたよ。
実は・・・最高気温は5度。
昨日より少し低いのですが、それでも風が無いので暖かく感じます。

嬉しいので・・・という訳けではありません。
ただなんとなく味噌焼きおにぎりが食べたくなったので、作りました。
たまに食べると、美味しくてとてもシアワセ~でした。 単純ですねぇ~(爆)
06
シアワセでお腹がキツクなったので、
明日は雪 と云う予報ですから、暖かい今日のうちにお散歩に出ますよ~
仕度を始めると、チロリさんは行くのを嫌ってベッドへ逃げて行ってしまいました。
今日は近くの公園なので、チロリさんにはお留守番していて貰いました。
06-1
家から数分の所に出来た公園、ダアレも遊んでいませんでした。
冬支度でトイレも閉鎖、お水も出ませんがチョット遊ぶには充分です。
すぐ近くのお宅でワンちゃんが家の前の車の中で、吠えています。
釣られて他のお宅のワンちゃんの吠える声も聞こえます。
06-2
充分遊んだので、今度は河川敷へ向かいました。
ゲートボール場の方だけはプレイヤーが居ましたが、パークゴルフ場は木曜日は使用禁止となって居るようで、だあれも居ませんでした。
ただ一つ気になったことがありました。
それは隣あった場所なのに、ゲートボールの方の芝は枯れ葉色なのにパークゴルフの方はまだ緑色の芝なのです。
お手入れ具合の違いなのでしょうけれど、同じ町で管理している場所なので不思議でした。
もしかして・・・ゲートボールって芝の上ではヨロシクナイのかな?

06-3
今は4時、だんだん冷え込んで来ましたよ・・・・・サブ~です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

家で

今朝はかなり冷え込んでさむかったぁ~(×_×)
こんな寒い日は・・・・
東京のワン友達から頂いた美味しいアツアツ肉まんを食すのがシアワセ~
肉汁タップリ、切り口から流れでているのが解るでしょ・・・・美味しかったですよ~  
M母さん美味しい肉まん、どうもありがとう御座いましたぁ~
06-4

今日は風も少しありましたが、10時過ぎた頃には外も日が射してきて暖かく感じました。
こういう日はお散歩でもしたかったのですが、用事があって何処へも行けなかったワン達です。
なのでいつもの寝姿です (苦笑)
06

昨日紹介した菜々子の妹ワンちゃん・・・ももちゃんのパピーの時、
まだペットショップに居たときの写真があったのでココでチョコッと紹介です。
どうですか? 可愛いでしょう\(^O^)/

06-1

ももちゃんが新潟で受けてきた
『優良家庭犬』の試験の内容を少し教えてもらいました。(←クリック)
試験の内容を聞くと菜々子の受けたJKCの訓練試験とは大分違うようです。
家庭犬としてのマナーが主体になるようで、テーブルの下で伏せの姿勢で10分間待っている。
万が一食べ物が落ちてきても食べてはいけない・・・食べたら失格と云うのもあるそうな・・・
家の子は、落ちてきたら、即、喜んで『いっただきま~す♪♪』だもんね
この試験は、りりやんと菜々子には絶対に無理な試験だわ~(^_^;)

改めてそう感じた母なのでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きょうも・・

今日の午前中は菜々子のリストバンドを作ってみようと思い挑戦してみました。
が・・・余り上手く出来なかった。
レッグウォーマーのように長くしてみたり、短くしてみたりと色々やってみたけれど、
どうもしっくり来ない。 マァいいかぁっと云うことで、午後から使ってみることに・・

今日は少し風はあったものの昨日と比べると暖かかったので思い切って河川敷へGO。
ディスクの投げ練をしてみたけれど・・・やっぱりヘタッピィの母
菜々子のリストバンドも走っている内にとれたしぃ・・(^◇^;)ハハハやっぱりね
06

菜々子の休憩の間、りりやんはボールで遊びましたよ
06-1
1時間半ほど遊んで帰ろうかなぁと思った頃、一台の乗用車が来まして窓にチラリと見えた姿はクリーム色のボーダーちゃん。
(チロリさんとよく似た色で、チロリさんの毛色は茶色ではなくクリームと書かれています)

そう 菜々子の妹犬・・・ももちゃんでした。 色白のびじんさんです。
ももちゃんと菜々子の父・母は一緒です。
ももちゃんもアジを頑張っていて、あちこちの大会に参加しています。
優良家庭犬の訓練試験も新潟まで受けに行ってきたそうです。 
ももちゃんはしっかりアイコンタクトをとっていて・・・お利口ワンちゃんでした。

でもさ、少しは菜々子も見習って頑張ろうねぇ~
06-2

06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連続河川敷へ

今日も連続三日間河川敷へ行って遊んで来ました。
今日の河川敷は、三日間の中で空気が一番ヒンヤリしてたような気がしました。

土曜日のアクアパークは風が強くて寒かったけれど、

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今日も河川敷へ

今朝は朝から少し忙しい思いをした母です。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アクアパークで

今日は午前中のアジの練習に参加しようかなぁと思いつつ・・・行くのを止めて、

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

遊んで食べて寝る

夜中には強い風が吹いてたけれど、朝には静まっていて、暖かく感じた1日でした。

朝・・・と言っても10時過ぎでしたが庭で遊んだワン達。
06

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪だよ

昨夜シーソづくりをして、何とか完成。
そして寝る前にワン達のオチッコと思い外へ出てみるとアララ雪が降ってるよ~。
どおりでヒンヤリして寒いと思ったわ~
3ワンコも用を済ませてそそくさと室内へ・・・母も急いで暖かい布団へ潜り込みました。

そして20日朝、どれだけ積もったんだろうと思い恐る恐るカーテンを開けると・・・・
アラ少ないわぁ~   

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出来た

少し前に出来上がりました~
長いので横に1枚で入らなかったので、写真をつぎはぎしてみました(爆)
06

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あと 少し

廃物利用の作品
溶接してあった所8ヵ所・・・頑張って切りとりました。
所々修正しながら、何とか完成に近づいています。
先に色を塗ったので、制作途中で、手が汚れる・・・・完成してから塗れば良かった・・・
失敗でした。
でもあと少しで完成です。

06

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

朝シャン

昨夜りりやんの親戚ワンコ紋次郎君の所を覗いたら、お風呂場でシャンプー後の乾燥と言う記事が載っていた。
ナルホドねぇ~
今まではシャンプーの後は部屋の中だったので、毛が舞い散り後始末に閉口してました。
それで2年くらい前から、もっぱらワンコホテルのお友達の所でシャンプー、たまに自宅と言う感じでした。

そろそろ洗わねばと思っていたので、今朝早速シャンプー。
その後お風呂の蓋にタオルを敷いて、ドライヤーで乾燥。
飛んだ毛は周りを洗い流して、排水口で集めた毛を取り除いてオシマイ。
とってもラクチンでした。

紋母さん良い事教えてくれてありがとね \(^O^)/

06

今朝は少し前にやっと雨が上がり、青空が見え始めましたが、3日ほど寒かったので鍋にしました。
ワン達にはブリのアラが売っていたので、圧力鍋で煮ました。
ワン達の今夜のご馳走です。  ブリはりりやんも食べて大丈夫なんだよねぇ~ ∈^0^∋
06-1
昨日たまたま見付けたチーズフォンデュ。
レンジでチンしてすぐ食べれる。
勿論野菜とかパンは別に用意するのですけど、チーズにワインに・・
・・って色々下準備しなくても良いので少人数の家庭には便利だわ~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

孫君と

17日の午前中は石沢トレーナーに訓練を受ける予定でしたが雨で中止となりました。

16夜に孫君がお泊まりに来ました。
久しぶりに顔を見せてくれた孫君ですが、結構歩くようになっていました。

孫君がお菓子を食べると、しっかり見張っている2ワンコ(^◇^) 
りりやんは、お掃除係長を任命されたようです。

06

菜々子よりりりやんが好きな孫君ですが、たまには菜々子とも遊んでいます。

06-1
この長い紙の筒、孫君のお気に入りとなりました。
りりやん達はこれを避けながら遊んでいますが、チロリさん動きが鈍くて「パコン」と叩かれましたのでクレートに非難して貰っています (-.-;)y-゜゜

娘がこの筒を口に当てて声を出すと、それまで平気で居たりりやん、ナニナニ??とばかりに、小首を傾げて悩んでいました(笑)
その姿、妙に可愛かったですよ 
でも、少しすると筒を相手にワンワンと吠えだして、追いかけ不審者扱いしてました (^◇^)

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お弁当持って・・

16日は雨降りの予報。
17日からはかなり冷え込んでくると云うことでしたので、土曜日の15日には河川敷へ行って来ました。
この日は12時半にお弁当を持って到着。
先ず少し遊んで、ワン達に休憩して貰っている間に昼食です。

06

15日は曇り空で、少し寒かったけれど、それでも4時近くまで河川敷で遊んできました。

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩は・・

ここ数日の日中は暖かくてシアワセ~を感じて居た母ですが、明日は雨で其の後は急に寒さが強くなるらしい・・・(泣)

暖かかった数日続けて河川敷へ行って来ました。
朝の散歩を中止していたら、なんとなく腰が痛くなって来たような気がするので、河川敷を歩いて来ました。
一度は5時頃でしたが、こんなに真っ暗、お友達が居たから良いけれど、これだけ暗くなったらいくらワンと一緒と云っても一人で河川敷を歩くのは怖いです。
06

昨日は2時半頃に河川敷へ向かいましたガ、車の中のチロリさん、りりやんのオチリにアゴを載せてウツラ ウツラ・・・
運転中寝る事なんて無かったチロリさんですが、やっぱり年を取ったからなのでしょうかねぇ。

昨日はついてからすぐに、暗くなる前にお散歩する事にしました。
一週約1600歩、3周はしたいですね。

06-1
河川敷も冬装備に入ったのでしょうトイレも使用禁止、サッカーコートのベンチも下向きにしてありました。
パークゴルフも終わったのか、3日連続プレイヤーの姿も見ていません。
5時まで遊んで来ましたよ。


それからりりやんのフードです。
夜はフード利用ですが、前回は成犬用ヲ買いましたが、カロリーが高いので、りりやんには少ししか食べられない。
少なすぎて可哀想なので、今度はシニア用を買ってみました。
低脂肪[高齢犬、肥満犬用] なのでカロリー控え目。
今度は量を増やしてあげることが出来かな?
06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ミロリさんも

ミロリさんとトンネルで遊んでみることにしました。
特に何も教えていないミロリさん、生後8ヵ月までは室内生活していまして、その時にお手とお代わり、お座り、マテの一般的な事を教えて、あとはダッコを教えましたねぇ~
りりやんと菜々子のしているアップと同じですが、今はすっかり忘れているミロリさんです。

チロリさんはなんちゃってアジや、なんちゃってシツケも少しはしています。
何もしていないミロリさんにも楽しんで貰おうとトンネル遊びです。
始めは躊躇しましたが、一度通るとオヤツに釣られて何度でもスンナリと通ってくれます。

でもオヤツが無いと、トンネルと云っても、通らず傍を素通りしています。(^◇^;)
06

こちらは12日のりりやん・・・

06-4

ワン達がガラスに鼻を付けるので、すぐに汚れるのですが、母はガラス拭き開始。
でも玄関フードだけなのですぐに終了 (笑)
06-3

夕焼けがキレイだったのでパチリです。
06-2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

新もの好き

ここ数日のりりやん地方、朝は結構冷え込んで、ガッチリと霜が降りていて、
夜外ワンの小屋に置き忘れたミロリの水も朝にはしっかり凍っております。
でもこういう日の日中は割と暖かく、室内の方がヒンヤリと感じます。

昨日リサイクルショップを眺めに行きまして・・・目に付いたクレート。
左右どちらも開閉自由で、何処にも傷ひとつ無く、ピッカピカの新品状態でした
ので買ってきちゃいました。
帰ってからネットで調べたら9000円近い品でした。

一応、
クレートの中も外も 『消毒しまして』 気分もスッキリ、ハイどうぞ~
使ってイイですよ~

最近ボケボケ状態のチロリさんの車移動の時に使おうと思ったのですが、ナントりりやんが気に入ったようで離れません。
トイレに行ったり、外へ出て戻ると即このクレートの中へ・・・どんだけ気に入ったのか・・・・
06

↓チロリさんには、りりやんの使っていたクレートをどうぞ~・・・と云ったのですが、イマイチ嬉しくないご様子。

→所がです。  さっきまで気に入ってクレートに入っていたりりやんなのに・・・
少し前に、使っていないベビー用の掛け布団を引っ張り出してきて、まぁるいベッドの横の枕利用のベッドにかけましたら、今度はこちらが良いと申しまして、クレートから出て来やがりまして、クレートには入りません。
勿論クレートで躾てないチロリさんは自由の身が宜しいようで、見向きもしません。
06-1
マァそのうち自由に出入りするでしょう・・・と云うことでこのまま置いておきます。


先日こうじ買ってきました。  当然甘酒づくり開始しましたよ。 
06-2
勿論ワンコご飯に使います。  
そして先日、麿君の所でお魚漬けがアップされていたのを見て食べたくなった母は、作りましたよ。
久しぶりのお魚漬けでした。 紅鮭を入れて作りました。
塩分控え目、甘塩なので酸味のつく心配もありますが、作ったのは小量なので、何とか食べ切れそうです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

98件

先日河川敷の帰りの交差点の電光掲示板に『シカに注意』の文字が出ていました。
その時は山の中ならわかるけど、ナンデ町中に・・・と思って見ていました。

そうしたら、昨日の新聞に車両と鹿の交通事故件数が1月から10月までの間に十勝管内だけで98件起きていると書かれていました。
以外と多いのねぇ~と改めてビックリ。
確かにキタキツネもりりやんちの近くに住んでるし、春には近くで鹿も見たしね。
一歩山の道に入れば有り得るしねぇ~

只驚いたのは『大型バスと熊の衝突』・・・お互いに気つかなかったのかなぁ~
写真で見ると大人の熊か?  でもぶつかれば車も凹むしね、気を付けなくては・・・・(^_^;)
06-3
お借りした写真をペッタンコしてみました。
06
昨日はチョコっと大工仕事ナンゾしてみました (^◇^)
先日買って用意してあった板に、滑り止めのマットを貼り付けました。
まだ木材と部品が揃っていません。
週末ホームセンターで買ってくる予定なので、完成はまだ先です。

先月実家から不要になった小さいイスを貰ってきまして、これも利用すべくバラしておきました。
そして背当ての支柱2本カットしました。
りりやん、菜々子楽しみにしていてね ∈^0^∋

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつもの河川敷で

3日連続の強風でしたが、それでも昨日は7日8日に比べると風も少し弱まって居たので、またまたいつもの河川敷へレッツラGO 

暫し走った所で、ふと、ガスの元栓を閉めて来なかったのを思いだしました
そうなると気になって仕方が無いので、3㎞走った交差点で引き返して元栓確認。
(全く、何やってんだかぁ~ (-.-;)y-゜゜)

河川敷へついて、暫し運動。
06
06-1
りりやんを写そうと思いカメラを構えシャッターが切れる瞬間菜々子乱入 オイオイ・・

楽しくあそんで居たら、しえる君がお散歩に来ましたよ。
久しぶりでしたねぇと御挨拶。 ニコニコご機嫌なしえる君でした。
06-2
人間大好きなマーブル嬢・・・パパさんママさんに甘えてこちらもゴキゲンでした。


今朝は冷え込みましたが、風はなく数日ぶりに静かな朝でした。
さて今日は何をしようかなぁ~と大工道具に目を移す母なのでした (*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遊び

寒い日は室内から出たくない母。
『でもワン達は遊ばなきゃ退屈だよねぇ~』と、トンネルを室内に入れて、
のばしたり、曲げたりして遊びましたよ。
06-1
06-1


8日も7日に続き強風が吹き荒れた一日。
家から出たくなかったけれど、思い切って、
3年ほど前まで入っていたクラブに顔を出して、一緒に遊ばせて貰いました。
名前の知っている子も居ましたが、名前の忘れちゃったワンちゃんも居て・・・ゴメンナサイです。
06
でも風が強すぎてハードルが何度も倒されてました。
アジは12時までなのですが、強風のため早めに切り上げて11時10分で終了となり、
午後からのディスクのクラブは中止となりました。

それでもりりやんは1周、菜々子は4周して運動になったよね。
そして午後からは家の近くの河川敷へ行き、3時半まで遊んだので、ヨシと云うことにしましょう。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒い日でした

前日、「昨日は暖かい一日でした」って書いたけど、7日は雨の後、一時でしたが雪がチラつき、次には冷たい風がゴーゴーと唸りを立てて吹きまくり大荒れの一日でした。
そして今朝もまた強風が・・・・ヤダヨ~  この風、早く止んでくれないかなぁ~
オホーツクの上の方に低気圧がドッシリと構えて居るらしい。
西高東低の気圧配置のせいで、強い風が吹いているようです。
こんな日に火事でも出したから大変。 用心しなくてはね。

さて6日(暖かかった日)の朝のりりやん。
めんこかったのでパチリ(^◇^)
06

こちらは同じ日の夜。
ピンクの夏用の肌掛け布団をミロリさん用にプレゼント気に入ってくれたようで、りりやんと菜々子がトンネルで遊んでいても、知らん顔して寝てました。
06-3
(↑4ワンコ居るのがわかるかな?)
遊んだ後、りりやんがベツトで寝ていると、何を思ったものか・・・・
チロリさんが横に入っていきました。
一瞬りりやんがウウッと云ったのですが、耳の遠くなったチロリさんは聞こえ無かったようで、そのままドッカリと腰を落ち着け寝てしまいました。
そうしておよそ3時間、私が寝る時迄このまま2ワンコでくっついて寝ていました。
お互いの体温が暖かくて、寒い季節には良かったみたいです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暖かい日でした

今朝はかなり濃いガスがかかっていまして、さぁ散歩と思う時間には雨
なので、朝の散歩は中止して、家の片づけナンゾを少々。
そしてPCの前に座ったら、アララ陽が射してきましたよ。
陽が射して来ましたが、道路はベチャベチャなので午後からのお散歩にしようかなぁ~

と云うことで昨日の散歩です。

昨日は暖かい布団から何となくスット抜け出せなくって、グズグスして7時過ぎてから起床。
なので散歩のスタートは8時チョイ過ぎ。 いつもなら帰路の時間帯です。
これからはだんだんスタート時間が遅れて、そのうち冬眠に入ります 

昨日は久しぶりにあのピンクの道路のある方へ行ってきました。
先月はイチョウの葉が黄色く色付いていて綺麗だった道も、
昨日通ると殆どのイチョウの木の葉は無くなっていて何か寂しい感じです。
06-1

続きは横をクリックしてね→

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

市場へ

4日河川敷へ行ったときのものです。
単なる散歩だけでは終わらないりりやんちです(^◇^)

06
06-1

今日姉に誘われて、帯広地方卸売市場(魚菜市場)へ行って来ました。

ずっ~と昔、母が通っていた小学校のすぐ近くあったんですよ。
セリが行われていたのを登校時に見ながら行ったのも覚えています。
大きなマグロや活きの良いイカ、サンマが木の魚箱に入って並んで居たのを思い出します。
其の市場の中を通って下校したこともありました。 昔だから許されたのね。

その後S44年に今の所に移転して、更に最近リューアルされて
関連食品売り場で一般の人も買い物が出来るようになりました。
2階には食堂があり、一般客も食べることが出来ます。

06-2

市場なのでAM5時からPM3時までの営業なのです。
母と姉が着いたのは1時半頃なので、買い物客も少なかったです。
食堂も空席があり、ゆっくり食事をしてきました。
姉は大海老天丼、母は生寿司を注文。
おいちかったぁ~  
カツを注文しているお客さんも居ましたが、チラっと見ると大きなカツが・・・
今度はカツを注文してみようかな・・・な~んて思った母でした (^◇^)

06-3
色々買ってきましたよ。
一夜干しのニシンも買ってきたのですが、車に乗せて貰ったお礼に、姉にプレゼントしました。
そうそう・・・美味しそうなソイがあったのでお店で3枚におろして貰ったのです。
お会計の時にメヌキのアラ 1パックを『アラ汁を作って食べて下さい』ってサービスしてくれました。
お豆腐・お野菜と一緒に入れて煮ると美味しいのよねぇ~
寒い時期に嬉しい美味しいプレゼントでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ついに・・雪が

とうとう雪が・・・
ワン達用に干してあった大根菜のアミの上の雪・・・
06

今朝は昨夜の雨も上がり、風こそ強かったけれど、元気に散歩行ってきました。
今朝もしっかり5985歩きいて来たりりやんと菜々子です。

途中の街路樹もチョットの間に秋から冬へと様変わり。
06-1
りりやんちの近くにはあちこちに公園がありますが、何カ所かの公園のトイレには
『冬期閉鎖』の張り紙が貼られました。
5月頃までだったかなぁ~ 水道がシバレて凍結しちゃうので、仕方が無いけどね。
公園で遊ぶのも不便になってくるねぇ~

寒さにめげずに散歩から帰ってすぐに遊ぶワン達です。
06-2

少し前の庭の様子です。
明日の朝には・・・・どうなっているのかなぁ~

06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女心と・・

連休だった日曜日、朝から雨の筈だったけどとても暖かくて良いお天気になりました。
それで久しぶりに石沢トレーナーについてアジの練習をしてきました。
りりやんも久しぶりに、オビの練習してきました。
でもね、帰る頃には空の様子もだんだん妖しくなって来て・・・・帰路は雨でございました。

06


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タップリ遊んでお散歩

31日は2時半頃家を出て河川敷へ行って運動してきましたよ。
この日の朝も霜が降りて、寒かったので、朝散歩を中止して暖かい日中に遊ぶ事にしたンです。
06-1
着いたときはダアレも居なかったので、2ワンコでルンルン。
チロリさんもクンクンしながら少しお散歩しましたよ。
06
4時半まで河川敷で遊びましたが、
帰る頃になって、次々とお散歩ワンちゃん達がやって来ました。
06-4
先週の土曜日に車に給油したのですが、1週間後更に7円値下げされていました。
ガソリンの値下げは大歓迎。 とてもありがたい事です。
これで少しは、ワン達と出掛ける事が出来ますよ。


と云うことで、
今日もまたまた河川敷へ行って、5時近くまで遊んできました。

今日は朝からとても暖かい、12時に河川敷到着。 
クワァクワァと云う声に上を見ると、この冬始めての白鳥さんです。
遠くシベリアから寒さと共にやってきた冬の使者です。
06-2



帰りにウチでお茶しましたよ。
06-3
今日一日楽しく遊べて、満足のワン達、今はグッスリ寝ています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。