01
2
5
9
13
15
21
22
27
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウマウマ

久しぶりに外でお昼の食事をしましたよ。
石焼きビビンバを食べてきました。
我が家にも石焼き用の器を4つ買ってありますが、なかなか作らず・・・(苦笑)
やっぱり外で食べるとオイチイワ~∈^0^∋
06-1

昨日は大型店の中に新しくワンコショップが出来たと聞いたので覗きに行ってきました。
生体も扱っていましたが、可愛いワンコ見て強奪したくなっても困るので、
ワンコは見ないようにして・・・小物類を眺めてきました(^◇^)

そして買ってきました。 
ワンと母のぬくぬく用品です。(勿論、母の物は別な売り場ですよ)

りりやんサイズでお買い得品が無かったので、菜々子用(ミロリさんと兼用)です。
チロリさん用はサニタリーオパンツですが、我が家ではお漏らしガードとして使います(^◇^;)
06
左の物は湯たんぽカバーですが、
下にファスナーが付いていて湯たんぽを入れるようになっています。
私は先日買った赤色の方、腰用のぬくぬくマットを入れる予定です。
右のグリーンのも同じくらいの大きさで、やっぱりチンしてぬくぬく出来るものです。
冷凍しても固くならないので、真夏の就寝時使用のアイスノン代わりにも使えるのも良いわぁ~
さっきネットで調べたら1800円位の品でしたが、500円で売っていました。
もうそれ1コしか無かったはず・・・だからか安く出していたのね。
こんなに安いんならもう一つくらい欲しかったなぁ~(爆)

08-1
そして母のぬくぬく用・・・りりやんがしっかり活用してくれていました(爆)
イイヨイイヨ・・・アンタ達が喜んでくれるんなら、カァチャンはそれでイイノサァ~
でも・・・頭をぬくめて・・・脳みそ腐っちゃうよσ(^◇^;)

新しい物はりりやんが、使い心地を試して見てくれるようです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

つらら

スイマセン。 今日はワンコの写真は無しです。

青空に綺麗なつららですがこのつらら・・・屋根の雪が落ちてくれないと怖いのです。
出来るだけ雪下ろしは心がけてるのですが、こうして残っているのが日中溶けてきて『つらら』と化します。
ワン達が庭を走っているとき落ちてくると凶器となりますので、朝、下から突っついて落としています。
早く全部落ちると良いのになぁ・・・
06

こちらは先日買ったマーガリンです。
ガーリックフランスとかが好きなので、パンを焼いた時にガーリックバターを塗ったりしていたのですが
ガーリックの絵の付いたマーガリンを見付けたので買ってみました。
そしてパンを焼いて、さぁ塗りましょうと思い開けてみると、パセリ等スパイス入りでした。
パッケージを改めて見てみると、生ガーリック・チーズ・パセリ・スパイス入りと書いてありました。
そしてレシピ集も付いていた。
06-2
写真には撮ってないのですが、お豆腐ステーキ作ってみました。
お豆腐・トマト・シメジ・ブロッコリーをこのガーリツクマーガリンでソテーするだけですが、とても美味しかったです。
鱈のソテーもレシピにのっていました。
このマーガリン、気に入りました。

もう一つ昨日買ったお菓子「柳月の三方六」のチョコレートバージョン。
オイチカッタですよ~
前にも期間限定でチーズバージョンがありましたが、
今回の物は多分バレンタイン向けだと思います。
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3足目&いつもの・・

ルームシューズ3足目(左側)出来ました。 コレでピンクの毛糸は使い切りました。
2足目(右側)を少し変えて編んで見ました。
少し手慣れてきたのですが・・・
それでも片方より少し編み方がキツクなったりして合わせてみるとアレレ?
途中で何度か合わせてみてるのに・・・まぁ母の作る物はこんなものかな・・・と
08-1
今度は黒っぽい毛糸しか残ってないかも・・・
明るい色、残っていたかなぁ~何処か捜して見ようっと・・・・


またまたいつものワン達の寝姿です。
先日の物ですが、コレしか話題が無いのが寂しいねぇ。
前にも出てこないりりやんを紹介しましたが、またまたこの日も出てこない。
この時は他の3ワンが庭に出て、寝ている窓際でワンワンガルガルと遊んでいたのに、
それでも白河夜船のりりやんでした。
06-3
06-4

こちらは、寝ようと思ったミロリさんですが、チロリさんにベッドを使われていて遠慮中。
08
10分くらい我慢していたのですが、
その後寝ているチロリさんの横にドッコイショと腰を下ろしましたよ ええっ!!
結局・・チロリさん、寝ぼけ眼でベットからヨロヨロと出てきました。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハーレー

ハーレーと云ってもハーレイクィーンでは無いですよぉ~

これこれ、このマーク !!
ハーレー ダビットソン オートバイですよ。
しかも、サイドカー付き。
オートバイの好きな人なら知ってますよねぇ~

私は乗ることが出来ないので、夏場、たま~に団体でツーリングしている人たちを横目で見ていただけ。

父親が車の整備士で、その昔、単車に乗っていたこともあり、後ろのシートに乗っかって一緒に山奥の川へ、ヤマメ(山女)を釣りに行ったりしていました。
懐かしいなぁ~
そんな事もあって、内心格好いいなぁ~って憧れていたのよ~

その憧れのオートバイ、ハーレーがお友達の家にあったのよ~

嬉しくって、パチパチ写して、ついでに乗っかっちゃいましたぁ \(^O^)/

08
このハーレー、お友達のお父上のオモチャとか・・・
1年に1度か2度しか乗らない、しかも車検必用・・・うわぁ!! 高価なオモチャだわぁ~


※ハーレイと書いてありましたが、コユパパのアドバイスでハーレーと書き直しました。


ハハハ・・・興奮のあまり、りりやんが後回しになっちゃった(爆)
え~っ 昨日はりりやんお昼にシャンプーしてもらいに行きました。
家でと思っていたのですが、腰と腕をイタタの母なので今回も御願いしました。

06
スッキリ、キレイになって、満足りりやんです。
そしてお昼に行くので、昨日は一緒にランチと思い、
前日アップした豆腐そぽろを使った炊き込みご飯ともやしの炒め物を作って、
後はおつけ物を持っていきました。
ご飯は心配したとおり、黒スリゴマが多かったので・・・色黒です(苦笑)
それから途中でパインとカボチャサラダを買って行きましたよ。

06-1

そして今朝、またまた作りました。
今度は黒ゴマを入れずに作ってみましたので、色は前回よりもキレイです∈^0^∋
でもね、食べてみると、美味しいけれどなんか物足りないの・・・
それで後からやっぱり黒すりゴマを投入(爆・爆) でも前回よりかなり控えましたよ。
前のように真っ黒にすると見た目不味そうですものね。(白ごまだとキレイですね)
私的には、少しゴマを入れて正解のような気がしました。
06-2
ご飯に載せて食べても美味しかったです。

こちらは頂いた「樺のアナ茸」(←クリック)早速煮出して(30秒くらいですけど)ワン達と母とで飲んでいます。
右はお豆腐を絞った時の汁。
こちらもりりやん以外のワンコのご飯にマゼマゼしたケチな母です(^◇^)
06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

豆腐そぽろ

先週の金曜日の「はなまるマーケット」 で登場した『豆腐そぼろ』(←クリック)を作ってみました。
実はテレビで見て、すぐに作ってみたかったのですが、雪除けやら病院やらでお豆腐を買いに行けなかったのです。
そして昨日チョコちゃんの所へ遊びに行ったら、アップしてありましたよ ∈^0^∋

今日母を病院へ乗せていった帰りに、スーパーへ寄ってお豆腐4丁買ってきました。
2丁は実家で作って置いてきました。
そして後の2丁はりりやんちの分です。

チョコママさんはレシピ通りに作ったようで、とても美味しそうです。
06
それに比べりりやんちのは・・・
始めは炒り豆腐?・・と思ってテレビを見ていたのですが、水分を飛ばすくらいに炒ってパラパラにしているようです。
ワタシは素直じゃないので、すぐに他の物を入れたりして我流にする悪い癖があるので、今回もその通り・・・
黒すりゴマをタップリ投入∈^0^∋
見た目黒くなってしまいました。 もう少し控え目の方がよかったです・・(反省)(^◇^)

(実家の分はすりゴマ少々、塩分控え目の家なので、お醤油も少し減らして作りました。
見た目もキレイです。)


そしてもう一つ、こちらは昨日の夕方作った炊飯器ケーキです。
06-3
随分と黒いケーキですね・・・・(^◇^;)

色の黒いのは・・・・・そこのアナタ!!
黒すりゴマを使ったと思ったでしょう。
ピンポ~ン

と云ってあげたいけれど、ブ~。  残念。

実はコレも使いすぎ・・・・って解っていたのですが、
何時もコーヒーなので・・・・・なかなか減らないりりやんちなので
ここぞとばかりにタップリ使用しました。
って何なのよっ!!・・・・ですね。

はい・・・・実は紅茶でございます。 
紅茶シフォンが好きなので、前にも紅茶を使って作っていますが今回は・・・
大サービス・・・で入れすぎました。 (^◇^;)汗
紅茶の葉をミルで挽いて使っています。

今日は、チョット落ち着いて、お茶してみました。
ケーキもスライスして、更に焼いてパキッとさせてみました。
なかなかオイシュウございました。∈^0^∋
今までは3角形にカットしていたのですが、
こうすると食べ過ぎなくて良いような気がします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日も雪

昨日はYahoo!の無料動画で、
『ボクとホビーの大逆転』 と『ベルナのシッポ』
の映画を見ました。

06-1
ワンコ物にはつられてしまいます。


そして昨日は
別な毛糸を物色していたら、ナント・・カラシ色の毛糸か一巻き出てきました。
早速追加で編んでみました。
三色も可愛かったけれど、やっぱり二色の方が良いみたいかな?
06-2


そしてそして・・・・
今朝起きるとまたまた雪です
寝るときは降ってなかったのになぁ~・・・

何か今年は雪が多いような気がしてきました・・・・(×_×)
昨日は1月なのに雨が降るし・・・・
札幌に比べると割と雪の少ないりりやん地方なのに
もしかして、コレも温暖化の影響のような気がしてきます。
06
ワン達の走るスペースだけは何とか確保しておきたいものね。
相変わらずルンルンの菜々子とりりやんです。
ミロリさんはすっかり室内犬となり、庭を少し歩いたらそそくさと部屋へ入ってきます。
ミロリさんも年だから寒さは辛いものね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

半端な毛糸

数日前に書きましたが、
前に編み物をしていた時の半端な毛糸が残っています。
コレって捨てるのも勿体ないので取ってあったのですが、
小物を作るにも足りない・・・・困りものです。

昨夜、この余り糸で母のネックウォーマーを作るつもりで
編んでいたのですが、カラシ色の糸が無くなったところで終了。
時計を見ると1時、慌てて寝ましたよ。

そして今朝、気が変わりまして・・・りりやんの服にする事にしました。
糸も合う色が無いので、仕方なく焦げ茶を使用。

りりやんの身体に合わせて、胸当てもつけてみました。
でもって、出来たのがコレ↓

色はカメラのせいで、黄色とグレーに見えますが、本当はカラシ色と焦げ茶色です。

06

カラシ色の方下三段くらいは、焦げ茶色と重なっています。
襟はネックウォーマーの時に折り返す予定で長く編んでいたので、その部分をフリフリに。
言い換えれば襟巻きトカゲ風ですね(^◇^)

06-1
                    (↑襟紐をつけたら、丈が短くなってしまった)

胸当てもつけましたが、着ているウチに脱げる可能性が高いので、
僅かに残った毛糸で紐を編み、その一部にゴムを取りつけて、襟に通しました。
06-2
                 (襟の紐を取りつけ前なので着丈が丁度良い状態)
襟の部分が少し上に上がった分、着丈が少し短くなっちゃいました(二枚目右下の写真)
焦げ茶の糸はもう少し残っているので、二段程追加で編んでみても良いような気がします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

また雪だよ

皆様おはようございます。
今朝のりりやん町またまた雪が降り出しました。
もう暫くは、雪は要らんちゅうてるのに・・・・
腕と腰・・・治療に行ってるのに追い付かないしょっ!!

・・・・と文句を云っても自然には勝てないしね (v_v)クスンクスン


泣いてても仕方が無いので、気を取り直して・・・・更新です。

3日前ですが、千葉からお米と一緒に、ホウレン草・小松菜・大根が送られてきました。
年明け早々にもホーレン草と長ネギと小松が届いていました。
こちらは一面雪なのに・・・内地は菜の花が咲き、庭の木には花が咲いているし・・・
同じ日本ですが、所の違いを感じますねぇ~

06

そして昨夜休み休み作っていたルームシューズが2足完成。
(ホーレン草の所為か・・・ホームシューズと書いていた σ(^◇^;)訂正だよん)
本と一緒に写っているのは、本の通り編んだ物ですが、予想以上に足の甲の部分の高さがありました。
それで次ぎに手持ちのソックスカバーを参考にして、編んでみました。
写真では高さの違いが解り難いですが、白っぽい方が足にしっくり馴染みます。
まだ毛糸は残っているのですが、少し腕を休めなくてはね。

こちらは相変わらずの、ワン達です。

06-1

※12時半追加・・・雪に文句を言ってたら雨になりました。 
           雪除け免除だね(*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

続きの動画

19日の雪、大変でした。
数日前にも20㎝ほど降ってすぐだったので、雪の捨て場が無くて庭に雪山が沢山出来ました。

06
06-1
昨日は気温が上がったので、道路は車道はベチャベチャ
06-2



↓こちらは昨日の続きの動画です。 少し長目ですが見て下さい。



川の近くのワダチを歩いてきた時の物です。



06-3

雪が降ったので、暫くしてからまた走りに行きたいねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩へ

昨夜寝る前に予約投稿して、
ワン達に寝る前のオチッコタイムに外へ出たら丁度雪が降り始めてきました。
そんなに積もらないだろうと思っていたのに・・・・

朝起きたら20㎝いや25㎝以上は積もってるしぃ・・・・

ワン達にごはんをあげてすぐに雪除け・・・玄関前をキレイにするのに2時間も掛かってしまった。
何たって車道の雪をしっかり置かれてたので、避けるのに手間取ってしまったのよ。
手首のサボーターして、腰にはコルセットしてるから、汗もかいたしね。

表の雪を除ける前に朝のワン地達のために、
庭もワン達の通り道だけ開けといたけど、これからもう少し広げなくては・・・・・
でもその前に・・・一休み・・・インスタントコーヒー飲んで、これを書いて・・・
さぁ2度目の汗かき運動・・・雪除けを続けましょう。

庭に雪山が幾つ出来る事やら・・・・
今日はバテバテ・ヨレレになりそうな予感・・・・



昨日はお天気も良かったので、久しぶりにお散歩に出ましたよ。

始めは近くの公園でディスクをしましたよ。
雪の状態が心配でしたが、サラサラしていてパットを痛める心配もなさそうでしたので一安心。
06
06-1

菜々子は喜んでディスクをしたのですが、りりやん余り走りませんでしたので
そのまま近くの河川敷へ向かいました。
途中ツルツル路面なので、歩くのも疲れます。

堤防へ行くと数組のグループが雪の中で、パーゴルフをしていましたので、南の方の人のいない方へと進んで行きました。

06-2
坂道はこんな感じです。 ココなら車も安心して走れそうです。


元々のパーク場は雪で使用されていないので、人もいませんので其のパーク場の間の駐車場で遊んで来ました。
人がいないので2ワンとも、ノーリードにして走ってもらいました。

06-3

ワダチが在ったので、川の近くの方の道も歩いてみました。
06-4


その時の動画です。
 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一週間ぶり

昨日は午前中思っていた以上に暖かかったのですが、午後からは風が出てきました。
1ヵ月以上ディスクの練習に参加していなかったので、久しぶりに参加しようかなと思ったのですが、コウイウ時に限ってお休み。
〔去年も久しぶりに参加しようと思いNトレーナーの携帯に電話を入れたら・・・・今アメリカにいるんですよ~  って事も在りました。〕

今回は出掛ける前にMママさんに電話を入れて、お休みと解りました。
でもせっかくお出かけの用意したし、広いところで走らせて無かったので、行ってみようと言うことになり十勝川温泉にあるアクアパークへ行ってきました。
一週間振りに広々としたところで走れてワン達は満足そうでした。
そうそう・・
りりやんたら少し雪が深くなるとマーブル嬢を追いかけるのを中止します。
やっぱり雪こぎは疲れるのでしょうね。

始めは、いつも行っていた河川敷とも思ったのですが、前回堤防の上り坂で苦戦したので、もう少し様子を見ることにしました。
母の車は力のあるRV車では無いスパイクもついて無いので氷の坂道でアズルと大変なの・・・


りりやんの写っている奥の木の陰の方に白鳥サンが来ているので、其の見物客の車が結構来ています。
勿論此処の坂道も凍り状態ですが、幾分なだらかなので母の車でも何とか通行可能でした。

06
06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

買ってみました

その昔・・・学生時代からかぎ針編みの好きなワタシは、レース編みのテーブルクロス等色々作ったものでした。
ですが、ついつい夢中になるので『ヒドイ肩凝りサン』になってしまいます。
棒針編みもしましたし、勤めてからは「編み機」と「ゴム編み機」も買って子供達が小さいときは色々編んで着せていたんです。
編み機は途中で「簡単に模様編みの出来る機種」に買い換えたりもしました。
その位い、色々つくったんですが・・・・
今は毛糸ではなくフリースとか軽くて暖かい物が割と格安で買えるので、編み機は2階の部屋でず~~っと眠ったまま
途中たまに編み物もしましたが、やはり肩凝りがヒドイので、何年も編み物から離れていたんです。
(そうそう、忘れてたけど、去年チロリさんの介助に1枚作りましたね。)
ところが・・・
先日本屋さんへ立ち寄ったときに、目に入った小物の編み物の本。
小物なら夢中になってもすぐに出来上がるからいいかも・・・と思い買ってきました。

今は寒い時期なのでルームシューズ、昔で云えばソックスカバー(^_^;)
毛糸も余っているし・・・(肩凝りも気になるけれど)作ってみることにしました。
後は合う針を捜さなくては・・・いろいろ在ったけど今は何処にあるのやら・・・

06



さて、話しは変わってこちらは先日のチロリさん・・・
結構長い時間足を上げて寝てたんですよ。
見ている方が辛い。
でもそのうち足を下ろして寝てくれました。 コッチの方が楽だよね。
見ている方も楽だわ~

06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪山登山

今週始めは風もなく穏やかだったのに、昨日・今日と風が強いです。
風が無ければ日が照っていて暖かいのに・・・道路の雪は溶けてきています。


昨日15日は『どんど焼き』で神社まで行ってきたのですが、
娘の車で孫ちんと一緒でしたのでワン達はお留守番となりました。
そんな訳で写真が無いので、12日の時の写真と動画です。

どうでしょうか・・・
 りりやんなかなか格好良く撮れ てると思いませんか?


06-1

でも、登った時はアララ・・・
 もう少しカッコヨク登れる予定だったのよォ~



06-2

昨日お姉ちゃんがミロリさんにオヤツのプレゼントを持ってきてくれました。
良かったねぇ~  またみんなで食べようね\(^O^)/


06

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

チロリさん

前日はミロリさんにお祝いありがとうございました。
ミロリさんは今日も室内犬をしております。

さて今朝のりりやん町先ほど雪がチラつきましたが今は止んでいます。
午後からと明日また雪が降るようです。
昨日一昨日と風も無く河川敷へと行きたい所でしたが、
この前の雪で多分入るのは無理と思い庭で遊んでました。


チロリさんの様子など・・・・チョコっと書きます。
ボケの入ってきているチロリさん、今まで無かった行動が色々出てきています。

先日は庭へ向かおうとして、寝ているミロリさんを踏んづけて行く。
驚いたミロリさんにガルルとやられ危ない危ない。
すぐに止めたので怪我は無かったのですが、本当に危険です。
コレには私の方が驚きでしたが、いくらミロリさんがおとなしいとは言っても、
爆睡中にフイに踏まれると驚き攻撃してきました。
力のあるミロリさんに噛まれると、もうホネホネしているだけのチロリさんには
勝ち目は無いのですが、一応反撃しますので、コレマタ困りものです。

その前に踏んで歩かず避けていけば良いのに・・・
関係なくなってしまったチロリさん・・悲しいですね。

今回は菜々子の上にドッコイショです。
06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日

昨日はミロリさんの14才のお誕生日でした。
ミロリさんは娘のお友達の家で生まれたワンコです。
母犬はハスキーさんですが、父犬は?  なのでミックス犬となりました。
娘がしっかり面倒を見ると云うことで、数頭いた仔犬の中から選んで来た可愛いワンコです。
小さいときは目がブルー顔もハスキーしてましたが、だんだんと変わってきまして・・・(^◇^;)
性格は物静かなワンコですが、一応番犬して貰っているのでよく吠えますです。

06-1
昨夜の食事はベーコンを使ったピラフにしまして、別にチンゲンサイと薩摩揚げと卵のスープを作ってみました。
この薩摩揚げ、我が家にしては一応高級品を使ってみました。(爆)
りりやんは原料の関係でパスです。
06
娘がお祝いに来る予定でしたが、今回の雪と風邪をひいてしまったので来れなかったので
今度来るときに、ミロリさんにプレゼントを持ってきてくれると思います。
楽しみに待ってましょうね。

こちらは母のお昼・・・お餅が残っていたのでお汁粉を作ってみました。
雪除けで疲れた身体に甘~いお汁粉・・・オイチカッタですσ(^^)
          06-2

こちらは11日の物ですが、母の邪魔して走ってたルンルン菜々子ともっと走れと催促して吠えてるりりやん。
  06-4

そして今朝のりりやん。
一番最後まで布団から出てこない・・・低血圧なりりやんです (^_^;)
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

元気なヤツ

昨日の雪も夜中には、止んでくれてホッした母。
朝から雪除け頑張りましたよ。

今日は暖かかったので、玄関前も溶けてキレイになりました。
06

午後から屋根の雪も落ちてきて其の雪の始末がコレマタ一苦労ですが、チョコチョコと出て除雪。
圧雪状態になってるから重たいのよねぇ~
その度についてきて、はしゃぐワンが1名います。

06-1

母的には、お邪魔犬なのですが、運動してると思えば、まぁイイカァ~
06-3


今日はミロリさんの14才のお誕生日です。
雪カキでボロボロの母ですが、夜のご飯は何か作ってあげなくてはね。
ミロリさん待っててね(*^_^*)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

降ってます

降っています。
雪カキ大変です。
06

この後、夜中に通る除雪車の置いていった雪の始末に
毎度悩まされるのよ (-.-;)y-゜゜ふぅ
この置いて行かれた雪が、何たって『ドッシリと重たい』のよねぇ~
06-1

日本海側ではもっと大変な状態になっているとか・・・
この位で愚痴っていては、笑われるかもね。

明日の午後には止むらしい・・・
明日は屋根からの落雪の始末だね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は雪

昨夜からチラチラと雪が降り出しました。
天気予報を見ると九州の方でも雪だるまマークがついていました。
明日の方がもっと荒れるらしいので、雪除けも頑張らなくては・・・・


そんな雪マークが出ていたので、昨日のウチに運動してきましたよ。
行く途中でお買い物しました。

肉球保護クリームも無くなって来たので、近くのホームセンターに寄ったけれど、こんな小さいのしか無かった。
左の大きい方が今まで使っていたクリームです。

ついでにチロリさんに首輪を買ってきました。
今までは黄色い太めの物でしたが、年の所為なのか首にプチンと出来物が・・・
前にも出来て病院へ行ったのですが、またまたおなじ所へ同じ物が出来ました。
首輪が当たるのでそのせいかもと思い細い物を捜したら、りりやんの小さいときの物が出てきたのですが、ゆとりがなさ過ぎでした。
本当は赤か、可愛い色合いの物と思ったのですが、安くて丁度良い大きさの物はこの色だけ。
仕方が無いのでコレでガマンです。
フワフワな毛に隠れて見えないのでイイ事にしましょう・・・(^◇^;)

06

河川敷に着いたら元気いっぱいルンルンのワン達です。
06-1

高速連写で写してみたら・・・何故か白すぎ・・・
06-2

暫し遊んで、次はクールダウンを兼ねてお散歩してきました。
そして3ワンコでマテ・・・だったのですが・・・
りりやん何を勘違いしたものか・・・元気良く走ってきました。
でも母が褒めなかったので、間違いに気付いたようで、なんと無く誤魔化しているのが可愛かったです。
06-3

今日の雪いやですねぇ~・・・
全国的に大荒れのお天気のようなので、皆様も気をつけて下さいね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

オイチカッタ∈^0^∋

皆様おはようございます。

昨日は息子が仕事の関係でこちらに来たので、一緒に食事をする事になりました。
予定より早く会議が終わったと云う連絡が来たので、仕事先まで迎えに行きその足で、ブタ丼の美味しい「いっぴん」へ行ってきました。
06
ココは京都からラテちゃんが遊びに来てくれた時に、お土産に用意したブタ丼を買ったお店です。
あの時は何処のお店のブタ丼が美味しいかと・・・食べ比べしたのを懐かしく思い出しました。
今回は、丼のフチがタレで汚れていたのが気になりましたが、見なかったことにして・・・
久しぶりに食べたブタ丼、そりゃぁ~美味しゅうございましたよ∈^0^∋

何故ブタ丼かと申しますと・・・
前回息子達が食事に行ったときにアンケートを書いて来ましたら御誕生月にブタ丼1人前サービスの食券が送られてきたそうです。
それがありましたので、ありがたく利用してきた訳です。
今回は母がアンケートを書いてきましたよ。
果たして・・・母にもサービス券が届くでしょうか・・・(^◇^)



そして夜息子が寝たときに、菜々子が添い寝してました。
りりやんは別なところでオネンネです。
06-1
こちらはその後の4ワンコです。

今朝は札幌で仕事と云うことで、9時少し前に出立しましたがやはり冬道は心配です。
皆様も冬道運転気をつけて下さいね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

河川敷で

昨日の朝は寒かったので、ホッカイロを肩と腰にペッタンコと貼り付けていたのですが、
10時近くになるとアラ・・・温かいわ~
風も無いし、日も射している・・・
こんな良い条件の時に走りに行かねば・・・
せっかくの良いお天気なのに勿体ない・・・

暫く母の歩きもサボっていたし・・・少し歩かなくてはと思い11時半には家を出て河川敷へ。

06
着いてから先ず母と2ワンで歩きましたよ。
滑る所あり、アスファルトの出ている所あり、吹きだまりでワダチの跡しか無い所あり。
雪の上を歩くのは、結構疲れます。
半分も歩かないウチに、暑いよ~・・・途中で肩に貼っていたホッカイロを取り外しましたよ。
一週したころにはマーブル嬢も到着、暫し遊んで良い感じ。

06-106-4

この後ワン達は暫し休憩、母達のランチタイムです。 
寒かった先日と違い、暖かかったので外でお昼ご飯です。
メニューは持参したパンとコーヒー、カップシチューとケーキです。

休憩の後また一走りです。
途中りりやんの姿が見えなくなり、アララ・・大変・・
と思ったら勝手にマーブル嬢のクレートに入ってくつろいでいました。
06-2
2時近くなったら、風が出てきて少し寒くなってきたので、引き上げましたが、
良いときに運動できてラッキーでした。

週末は雪の予報です。 どんだけ降るのか・・・心配です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

河川敷

  20090107121954

気温は低かったけど、風が無いので思ったよりも暖かい。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

七草粥

昨日は氷点下の一日で寒かったですよ~
今日はもっと寒く感じます。 
もともと十勝はシバレルところ、真冬日が当たり前なのですが
お正月がとても暖かかったので・・・余計寒く感じられます。
今朝は-16度くらいはあったようです。


さて今日は、年末からお正月にかけて食べ過ぎて疲れた胃と腸を労る日・・・・
七草粥を食べるべく昨日は、買ってきました七草粥セット。
ワン達と一緒にお粥を頂きま~す。

06
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

注射

5日も河川敷へレッツラゴー  と行ってきたりりやん達。
0606-1

この日は前回行ったときよりも冷え込んでいたので、少しだけ遊んで終了でした。
それでもこんなに元気で楽しそうなりりやんです。

06-2
早く切り上げたのは、Mさんちで菜々子のシャンプーをして貰うためと、母達の新年会 (^◇^)
前回もご馳走をよばれて、新年会をしたような気がしますが・・・・・・
マァ楽しい事は何度あってもいいかぁ~ \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

08
菜々子をキレイにして貰ったので、今日6日は予防注射をして貰いました。
本当は12月中にしなくてはならなかったのですが、
母がうっかりしていたのと、
菜々子のお腹の調子が狂ったため遅くなってしまったのです。
今日一日は静に過ごした菜々子です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

河川敷初め

年末27日から運動出来なかったワン達。
やっと河川敷へ行って来ました。
勿論マーブル嬢に声を掛けて・・・

ワン達の運動の後、母達は美味しいご馳走を頂いて来たのですが・・・
メタボになるので、その話しは置いといて・・・
06

マァ~りりやんと菜々子は大喜び・・・
マーブル嬢に迷惑かけているのは知らんぷり(^◇^;)
菜々子ときたら、嬉しすぎて、母の呼ぶ声は聞こえない振りして・・・
広い河川敷に、新春から母の怒鳴り声が響き渡っておりました W(`0`)Wコラーッ!!
あぁ~ハズカシィ~~_| ̄|○
06-1

しえる君と会って御挨拶出来なかったのは残念だったけれど、またココで会えるでしょう。
06-2
ありゃ リリやん・・・ゴメンσ(^◇^;)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

新春

明けましておめでとうございます。

改めて御挨拶させていただきます。
皆様はどのような新年を迎えられましたでしょうか・・・


りりやん地方の2008年末日の夕焼けです。 
 (元旦の朝日を写すことが出来なかった・・・残念)
こういう綺麗な夕焼けでしたので、元旦はお天気も良く・・・・・・
06-1

ナント・・・1月とは思えない暖かいお正月を迎えました。
06

昨年のお正月は、りりやんちに来れなかった息子家族も、
今年は揃いまして賑やかに新年を迎える事が出来ました。
06-2

そう言えば、子守りに疲れて、寝正月をしているワンコも居ましたが
ウチの4ワンコ達、孫君の子守りを精力的にこなしてくれて、孫君もゴキゲンでした。
写真は無いのですが、トンネルが気に入って、ワン達と一緒に大騒ぎしていました。
06-4

孫君も帰り、いつもの生活に戻った4ワンコ。
今朝の庭でのショットです。
06-3

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お年始

      新年
     明けましておめでとうございます。

  
     06

     今年一年皆様にとって、良い年でありますように。
     リリィ達にも健康で、良い年でありますように(*^_^*)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。