03
8
12
14
17
19
21
23
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーと

30日(月曜日)のワン達です。
06-1
前日シャンプーの予定でしたが、おしゃべりに夢中になったので、30日に持ち越してしまった母。
お昼に3ワンコ連れてお友達の所へ行ってきましたよ。
先ずワン達をホテルの空いてるお部屋へご案内♪♪
チロリさんはすぐにオネンネです。
あらら・・サスペンダーの肩紐がずれてますねぇ~(^_^;) 
改良の余地ありだね。
次々とシャンプーしまして、みんなサラサラのフワフワになりましたよ。

06-2

そして帰宅すると玄関に少々大きめな封筒が入っていました。
そうです。
ラブちゃんの所から型紙が送られてきました。
りりやんのお洋服づくりを始めたのは良いけれど、型紙がナイ。
困っていた母に、ラブ母さんから救援物資です(^◇^)
袖無し、袖付きと二通り用意してくれていました。

ラブ母さんありがとうねぇ~頑張って作りますよ~
06-3
と言うことで本日は、生地を買いにお出かけしました。

が・・・その前にチロリさんのサスペンダーを補修しました。
一昨年買った赤いサスペンダーと慎之介君の所から頂いた黒のサスペンダー両方ともMサイズ。
チロリさんのオムツに使ってみたけれど、長さがギリギリ、
年と共にホネホネしてきたチロリさんにはキビシイ・・・
当然胴長のりりやんには短すぎ・・・手持ちの使っていないものを切り取りツナギました。
黒い方に赤をつけるのも変なので、それは先日専門店で黒のゴムを買ってきましてこちらも繋げました。
実は黒い方・・先日繋いだのですが、何を思い違いしたのか・・・
変な付け方をもしてしまい再度つけ直ししました。
今度はイイ感じで使うことが出来ました。

今日買ってきた生地は、間違って切らないように・・・
落ち着いて裁断しなくては・・・・ね (*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マーブルちゃんと

お出かけ準備をしていると、宅配さんが来ました。
段ボール2箱・・・届いた品はカンガルー生肉で一箱は太陽君の分です。
06
お肉を引き取りに来たママから、お土産を頂きました。
ママの手作り、フリース生地で作った引っ張りっこ用のオモチャです。
しっかり編んであって、長持ちしそう(^○^) 
ママさんが帰られる前から、りりやんriri 1 と菜々子nn が仲良く遊んでましたよ。
ルーシーママさんありがとうねぇ~ 又ヨロシクですぅ~


お昼に10㎞程走って、久しぶりにアクアパークへ行って遊んできました。
夏に行っていた河川敷はまだ雪がイッパイ残っていましたが、こちらは雪がナイ
草も乾いていて、ワンの足にも優しくて・・・気持ちよく遊ぶ事が出来ました。
少し遠いのですが、これから暫くはココで遊ぶ事が出来そうです。
06-1
菜々子なな2 はマーブルちゃんのママにディスクを投げて貰い、大喜び・・・
久しぶりに思い切り走ることが出来たようで、大満足\(^O^)/
08-1
06-3
リリィリリイ2 も久しぶりに、ディスクを追いかけて・・・・
いやその前にマーブルちゃんをイッパイ追いかけましたけどね。
お陰様で良い運動をしてきました・・・
(↓写真大きくなります)
08
暫し遊んで、次ぎに向かった先は・・・・風香ちゃんのお宅。
2ワンコのシャンプーをして貰うつもりで行ったのですが、
ママさん手作りの美味しい生キャラメルをご馳走になり、おしゃべりにハナが咲き
気が付くとあらら・・6時です。
08-2
シャンプーは翌日にと言うことで、引き上げて参りました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

毎朝雪

3日連続毎朝雪です。

06

たいした量じゃないから良いんだけどね・・・それにすぐ溶けちゃうしね(^-^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ達

昨日はお買い物に出たついでに、お友達の所に寄ってワンコのコート1枚と型紙を借りてきました。
表は防水生地で裏はフリースですが、初心者の私にも簡単そう・・・
後は大きさの微調整だけで良さそうです。
りりやんにも近い内に作ってあげたいなぁ・・・その前に生地の調達だわ~
06-1
母がPCやミシンとニラメッコしている時のワン達はいつもこんな感じで、コ゜ロコ゜ロ。
06
昨夜も又雪が降りましたよ。 大粒の雪でした。
すぐに溶けるから良いけれど、でもやっぱり寒いです。
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昨日と今日

昨日の朝、雪の溶けた後のワン達です。
日が射して居てとても気持ちよさそうです。
06
06-2
↓昨日のお昼は、焼きそばを作って食べた母。
麺の表面はしっかり焼いてパキパキにして、あんかけにしました。
こうすれば野菜も食べれるしね。
→25日にお買い物に出たときについつい買ってしまった、チーズ蒸しケーキ。
北海道の地図が可愛いでしょ。
他の県ではどういう模様(表示)になるのかなぁ~なんて思ってしまった母です。
06-1
↑そしてりりやん町にも『定額給付金の申請書』が送られて来ましたよ。 
頂ける金額は12000円也
コウイウ時だけは、65才の方が良かったなぁ~
なんて思ったりもするのは・・・私だけでは無いと思うのですが・・・如何でしょうか(^◇^)
→昨日午後からは、前に弟から貰い繋いで使用していたテーブルを解体。
お片づけしました。
日本製では無かったのか・・・・
ネジはプラスではなく6角で普段使っているドライバーが使えなくて不便でした。


今日お昼近くに久しぶりに街まで行って来ました。
Fデパートの駐車場に車を止めて、広小路を歩いたら、木製の動物が設置してありました。
夏、七夕の時に歩いたけれど、その時は歩道を歩かなかったので、気付かなかったのね。
06-3

りりやんも連れては行ったのですが、お店の中も歩く予定だったのでワン達は車の中でお留守番。
家に帰ってからイジケテいたりりやんです。(*^_^*)
08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪だよ

ここ数日寒かった。
そして今夜も寒いなぁ~と思っていたのよねぇ

さっきミロリさんのトイレタイムで庭へ出たら・・・雪が降っていた・・・
(ミロリさんのトイレは小屋の中に設置)
06
少し庭が乾いてきたと喜んでいたのにさ・・・あぁ、ヤダヤダ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

花柄ノースリーブ

今朝の外の空気はヒンヤリコン・・・・チベタカッタヨ~
最近はストーブ焚いていると、暑いし・・・消すと寒いし・・・と言うことで、つけたり消したりしています。

さっきの菜々子は・・・暑くなったのか・・・・玄関のタイルの上で寝てました。
いくら暖かくなってきたとは言え、真夏のように暑くは無いんだけどね。
玄関に非難するには、早すぎだと思うのですが・・・・


さて先日りりやんの服をアップしましたが、今回もまたまたお洋服です。
(ミシンに馴れる為に色々やってます)

午前中はお友達ワンコのマナーパンツの2作目です。(材料費50円也)
横着な母は、説明書をしっかり読まずに1作目のおパンツを作ったので、ボタンホールがキレイに出来なかったのですが、ミシンの説明書を見るとボタンホール用の押さえが付いていました。
今回は説明書片手に、それを使うと上手く出来ました
『始めから、読めよ』 と言われそうですね (*^_^*)


午後からはりりやんの服です。
前回は袖付きの赤いお洋服でしたが、
今回は、春らしく花柄ノースリーブにしてみましたぁ。


実はこの生地もフリルも、前にハギレで買ってあったものです。
多分、綿100だと思われますが、う~ん生地が固い ・・・(前回のは化繊でサラッとした感触でした)

遠目で見ると・・・粗が見えなくて・・・良いんで無いかい・・・

06

今回は型紙も作り、身頃を輪にしてカットしてみましたが、かなり苦戦。
太めに出来てしまい、腕廻りが浮いた感じになってしまいダーツを入れたりして、あちこち補正。
生地にも依ると思うのですが、初心者で適当に作る母は、大変でした。

06-1

やっぱり作るのは、サイズ的にもりりやん用となってしまう母・・・
さて今度は・・・・なにを作ろうか・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

作ってみた

昨日午後からりりやんのお洋服づくりを開始しました。

縫い物苦手な母なので、型紙で悩んだのですが、
数年前・・・・
りりやんがアレルギーで悩んでいた時に、クレフママさんにツナギを作ってもらったのです。
そしてその時甘えて、ママさんに型紙も作ってもらったのです。
そのツナギの型紙を利用しました。
(今はアレルギーも前のようにヒドくないので、ツナギにはしませんでした)

夜12時までかかってしまった(汗)
生地は数年前に可愛いハギレを見付けたときに買ってあったのです。
途中でバイアステープとかフリフリを買いに行ったり 、ドラマを見たり したので、時間がかかってしまった(^◇^;)
エライ時間がかかりましたが、ジャ~ン!! 出来ましたよ\(^O^)/ コレで~す。
袖付きのお洋服にしてみました。
06


でも・・・・今朝になって、
『菜々子を追いかけて走るには、やっぱり袖無しがイイかなぁ』なんぞと思いまして・・・・・
思い切って 
お袖を チョキチョキ・・・大丈夫か。。。チト心配も。。。σ(^◇^;)

結局・・・・半袖に変更しましたぁ (^◇^)

買ってきたゴム付きフリルを引っ張り加減に衿につけて伸びを防止。
裾周りはそのまま縫いつけてみました。
06-1


胸はコーギー用に鳩胸仕上げ(^◇^)
前身頃は母のこだわりで、お腹の方まで長くしています。
市販のお洋服と比べるとわかります。

実は身頃は背の中心を輪でカットしたかったのですが、何せ生地はハギレ。
ギリギリとれるかと思ったのですが、よく見ると生地の表に数字が大きく書かれていて・・・・ダメジャン
裏に書かれていたなら、何とかなったのに・・・残念。
買った時はそこまで見てなかったしねぇ~
今度ハギレを買うときは気をつけなくてはね。

それで何とか張り合わせたのですが、模様がズレてしまった・・・マッ、イイカァ~
やっぱり下手な母です。
06-2
(りりやん夜中に眠っていたのを起こして、着せたり脱がせたり・・・ゴメンヨ。
 寝ぼけ眼だね )

今度作るときは、身頃は輪にして作るからねぇ~(^◇^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

還暦・白寿のお祝い

今日午前中は日が射してきて、良い感じになって来ました。

午後からお出かけ予定の母は、午前中にミシンに向かい縫い物に挑戦。
作った物は・・・お友達のワンコのアンディー君にあげるマナーパンツです。
アン君は木綿に対してアレルギー反応を起こすので、市販のマナーパンツの素材がイマイチ合わない(-。-;)
ママさんがフェルトで手作りしていますが、私のミシンの練習を兼ねて、洗い替えにと思い作ってみました。
急いで居たので、写真撮り忘れ(^_^;


午後からはお友達ワンコの還暦&白寿のお祝いに行ってきました。
 (ウチの子達も長寿にあやかれますように・・・)

主役は還暦ダックスの半兵衛君と白寿ゴールデンのドク君です。
小型犬と大型犬では年の数え方が違うようですが、
半兵衛君は小型犬なので11才かな?
ゴールデンのドク君は14才で人間ならば99才。
ドク君は今、病気を抱えていますが、
パパさんママさんの愛情に守られながら幸せに過ごしています。

還暦の半兵衛君は赤いお洋服に赤い帽子。 白寿のドク君は白いお洋服に白い帽子。
くす玉あり、ワン用ケーキあり、お赤飯やサンドウィッチ、飼い主用のケーキありと豪華にお祝いの会が行われ、パパさん達はビールを飲んでゴキゲン♪♪

06
06-1
私が帰る頃に、ももちゃんのパパさんとママさんもお祝いに来ましたよ。
帰りには『、六花亭の鶴の子餅』を頂いて来ました。
こうしてみんなにお祝いしてもらって、幸せなワン君達ですね。\(^O^)/

午前中は晴れていたけれど、帰りには雪が降ってきました。 
まだまだ冬のりりやん地方です。
06-2
お祝いのプレゼントを買いに行ったときに、ウチの子達にも少しだけれど買ってきました ∈^0^∋

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今朝のワン達

今日のブログはアタシ・・・リリィが書きます。

今日は朝から曇り空   夜には雪も降るんだって・・・
そのせいか、朝から寒いです~
昨日までは、日中はポカポカと暖かくて雪解けも進んだのに・・・・ね。
お母ちゃんはね、ストーブの傍で、ぬくぬくしてます。

りりやんの所のテンプレートは、早々と初夏の感じになってるけど、実際は・・・・
こんな感じ (今朝のアタシ達 です)

南側の庭だけれど、日陰になっている所はまだまだ雪山なの

06-3
06-4

東京の方は桜も咲いて来たらしいけれど・・・・りりやん町はまだまだ先。
でもね。
春には良いことが待ってるって、お母ちゃんが言ってたからアタシ達楽しみにしてるんだぁ

だから今は寒いけど、
雪山に登ったり、こうして走ったりして元気に体力づくりしてるの ∈^0^∋
今から又、お庭でひとっ走りしてくるわ~   じゃぁ まったねぇ~

06-1
06-2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

孫君一号

一晩お泊まりした孫君一号。
2日目は色々と行くところがありましたよ。

春のお彼岸に来られない息子は
お寺参りを済ませておきたいと言うので、お供えを買いに
先ずは近くのスーパーの開店を待ってお買い物です。

次ぎに我が家のイスを買わなくては・・・と言うことで家具やさんへ。
でもその前に・・・
家具やさんの近くにあるお肉やさんで、美味しいジンギスカンを買ってきましたよ。
コレは霧の町で待っている孫君一号のママへお土産です。

テーブルですが、
前に母が手直しして使っているテーブルは良いのですが、イスが・・・
前に買った回転イスはりりやんが腰を痛めたので、片づけてあり使用禁止状態。
とりあえず今使っているイスは・・・・(^_^;)アハハハ・・笑ってゴマカス母。

家具やさんへ行って物色していて、気に入ったセットを発見。
少々小型のテーブルとイスですが、狭い我が家には有難い・・・・
でも26日にならないと入って来ないと言うのですが、頼んできました。

その次ぎに本来の目的のお寺へ向かい、ナムナムしまして・・・・

次ぎにランチタイムとなったので、さて何処へ行こうか・・・・
駅南方面に居るので、近くにあったお店で入ったところは、『南大門総本店』
ここで頼んだランチメニューは「お子さまランチ・あんかけ焼きそばセット・石焼きビビンバセット」
寒い日でしたので、テーブルで赤々と興っている炭が有難かったです。

06

食後のコーヒーはランチタイムはサービスとのことでした。
他にジュースを頼んで、サービスのコーヒーを頂いて、全部で2440円也 安い~V(^○^)V
06-3

お腹もキツクなったところで、今度はパパのお買い物・・・
クランベリー(旧アンデルセン)へ行ってスイートポテトの御買い上げです。
私は我が家用に、クッキーを2箱買ってきました。
この日は何故か札幌ナンバーの車が沢山。 そして男性客の多いこと・・・
出張帰りにホワイトデイのクッキーとポテトの御買い上げなのかもね。

そしてこの後更に寄ったのは「たかまん」こと『高橋まんじゅう屋』、ここのお焼き(大判焼き)も美味しい事で有名です。
ここでは霧の町で待つ孫君一号のママからの注文でチーズお焼を買いましたよ。
06-1

そして最後に寄ったのが、孫君一号のリクエストで『宝永の餃子』です。
お寺に行くと言って家を出たときから、ギョーザギョーザと騒いで居まして、
車の中でもギョーザを連呼。

南大門ではなく、中華やさんへ行って餃子を食べさせようかと思ったくらいでした。(^◇^;)

帰宅した後はまたまた菜々子とハードルをして、りりやんとベッタリくっついて離れない孫君1号
りりやんは、少々困惑気味・・・σ(^◇^;)

2日目も『又今日もお泊まりしたいな』と可愛い事を言ってくれるのですが、
孫君1号だけを置いて行かれても、困りますので、
『夏になったら、又みんなでお泊まりしてね』と言うことで、無事送り出したのでした f(^ー^;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

孫君1号参上

昨日霧の町から孫君1号がパパと二人で来ましたよ。
ママはお仕事の都合で、来れませんでした。

お土産につぶ・紅鮭・ホッケの干物・ししゃも・鱈・ウニ・いか・サンマと色々抱えて来てくれましたが、
ウニ・つぶは食さない私なので、箱毎私の姉の所へお届けです。
姉の所でも、孫君が遊びに来ていたので、男同士仲良く遊びましたよ。

06
06-1
こちらは今朝の孫君一号とりりやん。
孫君一号はワンコと遊ぶのが楽しい・・・
菜々子と遊んだり、りりやんと遊んだり
我が家の若手ワンコは、子守り役です。

06-3
こちらはオマケの一枚、昨夜の孫君一号とりりやんです。
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

庭で

西側の雪山を小さくしたので、昨日は朝からスラロームを出してみました。
先週ミスの連続だったので、特訓 ? ですが、
まだ東側の雪山が邪魔なので、長さは半分です。
朝始めたときの菜々子、またまた2本目に突入・・ダメジャン

06

どの位置からの指示でも1本目に入っていたのに、暫くサボッタ結果ですね。(-.-;)y-゜゜

06-1

5~6回走って今度はりりやんと交代です。

06-2

失敗はしないけれど・・・2回やったらお終いのトロトロりりやん・・・・
部屋に戻るなり、ご褒美の催促・・・これだけは早いよねぇ~\(^O^)/

ちなみに・・・午前の時のご褒美は煮干しで、午後から遊んだ時はヨーグルトでした。
外に出ては軽く遊んで、ゴキゲンのワン達でした。
06-3

その遊ぶ合間を縫って、母はお仕事です。
先日注文してあったリコリスルートが届きました。
コレはりりやんとミロリさん用なのです。
アレルギーのある2ワンコなので、カユカユになった時に、
ホンのひとつまみ(米粒位の量)をフードにパラパラとかけて使っています。

薬でステロイド剤は使いたく無いので、ハーブで優しくと思っていますが、
痒みが落ち着くようで、ウチの2ワンには効果があります。
今までは100g単位で他の物と一緒に2回買いましたが、
今回は他に買う物が無かったので、リコリスルートだけ多めに買いました。
小量ですと高いし、送料もかかるので、まとめ買いです。
これだけあったら、りりやんとミロリが一生使えそう・・・いや、余るかもね(^◇^;)

タダこの固い細切れ状態では、薬効成分を吸収出来ないような気がして、
何時も粉末に近い状態にしています。
今回も年代物のジューサーを出して、ブレンダーを取りつけてガーッとやりましたよ。
とりあえずは100g位作っておきました。
これから草の上を歩くようになるので、必用になって来のよねぇ~

06-4

その後私の姉が来て、一緒にお出掛けしましたがすぐに戻りましたよ。
姉が帰った後、今度は一人で気になっていた品を買いに近くのホーマッOへGO。
コレですよ、特売してたんです。
小物整理にイイかなって思ったんです。
3段の物と4段の物がありましたが4段の方を買ってきました。
段数の組み替え自由と言うのが良いでしょ。
それで一つの物を二つにしまして・・・・

始めはカゴの部分だけ単品で使おうかとも思ったのですが気が変わりまして
やはり重ねて使うことにしました。
そうなると・・・天板が無いとねぇ
それでまたまたベニヤ板を買ってきまして、天板づくり。
小物を片づけたりして、8時半過ぎまでかかってしまい、腰がイタタ・・・…>_<…
結局、最後の小物の片づけは、今朝に持ち越しと相成りました。
08

明日は霧の町から、孫君1号がお泊まりに来る予定。
またまた忙しくなりそうな予感の、母とワン達です (^○^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

掲載とCD

先日の取材していった写真が北海道新聞の夕刊に載りました。
『ぺット大好き』と言うコーナーです。
写真も沢山撮ったので、どの写真を使うのか?
自慢話も沢山したので、どんな内容になるのか? と楽しみにしていました。
(↓写真大きくなります)
06-3
昨日はブログにもコメントを頂いて、
今朝はご近所さんからも、『新聞に出ていたねぇっ』て声を掛けてもらいました(^○^)
今日は記者のTさんが、記事の掲載された新聞と写真の載ったCDを届けて下さいました。
4ワンコ揃った記念の一つになりました。
としこママ、T記者さんありがとうございました∈^0^∋


話しは変わって・・・
今日のりりやん町は前日と打って変わってサムイ一日となりました。
昨日雪除け頑張ったので、今日は腰を休めて家でゆっくり・・・に丁度良い。
でも、孫君の子守りを頼まれていたのでした。
久しぶりに来た孫君、ゴキゲンで菜々子とボール遊びをしていました。
①孫君がボールを投げる (投げると言うより落としている)
②そのボールに菜々子が喜んで飛びつく。
③その様子を見て孫君が喜ぶ
④孫君の所に菜々子がボールを持ってきて落とす。
⑤そのボールを拾って孫君が投げる。
この繰り返しです。

ドッチが遊んで貰っていたのやら・・・・(*^_^*)

06
06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

雪山

今日も一日暖かい日でしたので、庭の雪山を除ける事にしました。
2月の18日の雪山はこんな感じでした。
06-2
最近の暖かさで大分溶けてきてはいましたが、日陰になるところなので
一番日当たりのよい花畑の方へ雪を移動させました。
少し除けたところで、ワン達も庭に出て、雪山が無くなる前に山登りです。

06-3

雪除けしていると、嬉しくて走り回る白黒ワンコ。
上手い具合に、りりやんの上を飛び越して走ってました。
3度目くらいになると、りりやんも気になったのか、菜々子を追いかけてました(^◇^)

06

今日はここまで・・・
又暖かい日に、
花畑の雪が又少し減ってきたら、残りの雪山を移動させるつもりです。
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アジ練

昨日も良いお天気に恵まれて、ラッキー
なので、先週遊ばせて頂いたYさんのお宅のアジリティーの練習にまたまお邪魔させてもらいに行ってきました。

場所は先週の遊んだビニールハウスの100M程北側です。
雪を除けてアジリティーの道具がスタンバイされていました。
06
06-1

今回は先週参加出来なかったクラブ員のポップ君、太陽君、ルーシーちゃんも来ています。
皆さん長い期間練習を積んでいるので、ワンコも人もとても上手でした。

06-2
08

それに比べると、サッパリ練習してない菜々子チームは失敗の連続。
コース前半上手く行ったと思ったら、母がコースを間違えアラララ・・・
そうで無ければ、菜々子がハードルを落としたり・・・
スラは、母の指示が悪くて・・・
ネルちゃんのパパが見かねてアドバイスしてくれたりσ(^◇^;)
ダメダメのだめ押しで遊んできました。
りりやんは皆さんの練習が終わってから、遊ばせて貰ってきました。

06-3

先週より走ってない筈なのに、帰ってからお休みなさいのワン達です。
06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミシン

昨日はお天気を心配しながら霧の町へ行ったのですが、雪は十勝に入ってからでした。
でもその雪も心配した程ではなく、夜中10時半頃には完全に雨と変わり、屋根の雪もドタドタと音を立てて落下。
今朝6時を過ぎた頃から風が出てき来ましたが、
部屋の中に居る分には、陽が射していて暖かいです。


今朝、9時前にワン達が一斉にワンワン・・次ぎにピンポンとなりました。
今月初めに注文していたミシンが届きました。

娘が嫁ぐ事を考えて4~5年積み立てて、満期になって貰ったミシンが来た年に、私の古いミシンは捨ててしまって居たのです。
そのミシンは娘に買った物なので、嫁ぐ時に持って行ったので家にミシンが無い状態。
普段縫い物はしないのですが、無いとやはり不便なのです。

今更娘に買ったような、高いミシンはいらなのでネットで調べてみましたらありましたねぇ~
 安いのが・・・・(^◇^) 
今まではずっとブラOOでしたけど、今回は・・一応ジャノメです。

洋裁の腕の無い私がチョコッと縫うにはコレで充分です。

ただこのミシンの使い方を覚える迄、暫し時間がかかりそうです。

その前に・・・
先日の掃除機の様に始めから不良品で無いことを願うのみ (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

06

そして数日前ですが・・・またまた詐欺のハガキが届きました。
定額給付金でも、既に詐欺を働こうとしている人が現れたと報道していました。
私も気をつけなくては・・・皆さんも注意しましょうね。

06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

霧の町へ

今朝7時前に家を出て霧の町へ向かいました。
可哀想だったけれど、4ワンコにはお留守番を頼みました。

天気予報を気にしながらお出かけでしたが、
霧の町では帰る頃にポツポツと雨が落ちてきました。
06
こちら方面は確か・・・紋次郎君の家の方向だったと思います。
が・・・今日は会わずに帰ってきましたよ。
06-1
帰りは十勝に入るなり雨から雪になってきました。
今は霙の様な、雪の様な・・・かと思ったら雨になったりと・・・
風も強くなるとのこと・・・
早くこの低気圧が通り過ぎてくれますように・・・

霧の町で買ってきたもの、
ガゴメ昆布(@525)勿論ワンコ用・・母も食べますけどね(*^_^*)
蒲鉾(@210)は美味しいと解っているで買いましたよ。
そしてプリン(@380)・・・
3種類あったのですが、お試しで生キャラメルプリンを買ってみました。
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アクアパークへ

明日は午後から大雪予報なので、今日アクアパークまで行ってみました。
雪焼けの心配をするくらい日中は暖かく良いお天気でした (*^_^*)


先ず白鳥さんと挨拶してきましたが、
ワン達は近づける事は出来ませんので、車の中で待機です。
06

次ぎに広場の雪の状態をチェックチェック。
実は始めに、他の場所で遊んだ時は、
腕のいい母ちゃんが投げたディスクは水たまりの方角へ・・・ f(^ー^;
決して水たまりを狙ったわけではありませぬ・・・
菜々子はバシャバシャと入っていき …>_<…あちゃ~

この場所なら、イイかなと思いましたが、りりやんは気乗りしない様子でした。

06-1
06-2
暫し遊んで、カメラタイム
コレでニッコリ微笑んでくれると最高なのに・・・ね。
06-3

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

桃の節句でしたね

昨日は3月3日、桃の節句でしたね。 
我が家は女の子のワンコばかりなので、ささやかですが、お祝いしました 
お寿司とケーキは既成品です。 
あっ、桃の花が無かったので、菜の花です 

06-2
06-3
先日のアボカドにミルクとカルピスを入れてミキサーにかけてジュースを作り、いちご、バナナ、リンゴでスペシャルメニュー其の一です。
アボカドジュースですが、
ドロッとした感じですが、カルピスの甘味とほのかな酸味で美味しく頂けました。

06

そして夜には、いつものフードの他にスペシャルメニュー其の2として、鶏の唐揚げにサラダに使うレタス、ポテトと人参、胡瓜、パプリカを添えてみました。

06-1

母は、食後ベツバラでケーキを頂きましたが、ワン達はケーキ無しです。 ゴメンね

そうそう、年と共にボケてきたチロリさん、
こうしてみんなで食べ物を前にマテが出来なくなって来ました。
この夜もフライング3回、バクつきました。
上のフルーツの時はかろうじて待てましたが、視線は食べ物から離れませんでした。



それから・・・
掃除機ですが、コードを差し込んだ時にピロロと音がなり、ホースの接続口辺りがカタカタと音がする事になっているのですが、其のカタカタ音が無かった。
やはり本体の不良品と言うことでお取り替えとなりましたが、現物が無いので
メーカーから取り寄せるので数日かかるそうです。
入荷したら、こちらに届けてくれるように、頼んだのですが、
その前に作動確認して貰うように頼んで来ました。
こういう電化製品、工場出荷前に作動チェックってしなのですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サイクロン掃除機

ダイソンのサイクロン掃除機が欲しかったのですが、ビンボーなので買えましぇん。

なので国産の掃除機を買いました。
何たって4ワンコの抜け毛が気になるので、吸塵力の強い物が欲しい。
紙パックにしようかサイクロンにしようかと悩んだんですが・・・・
ダイソンの良い品よりは手間が掛かるけれど、
色々説明を聞いて、重さも確認して国産のサイクロン掃除機に決定☆☆☆
【ダイソンは音がかなり大きい(←コレはちっとねぇ~)でも吸塵力は落ちない。
私の買った品は重さは静音の部品が入っている分、少し重たい。
月イチくらいの感じでフィルターの清掃が必用。
価格も安い。  国産なので何かの時はすぐに補修可能】


コレでお掃除好きになれるかな?  なんて思ったのですが・・・・・


帰ってから、早速開封。
説明書を見ながらホースをカチッカチッと接続。 
電気のコードも繋いで、さぁ使ってみるわよっ・・・・・

本体電気がついてビロロビロロと音がなり、通電確認。
次ぎにホースの持ち手部分にあるスイッチオン・・・・・・・


本体の電気が点滅してピ~♪ピ~♪ピ~♪ピ~♪ピ~♪ピ~♪鳴りやまない・・・・・
あれれ・・・・コレって変だよねぇ~

何度やっても・・・
ビロロビロロと音がなり、次ぎにピ~♪ピ~♪ピ~♪ピ~♪ピ~♪ピ~♪と鳴りやまない・・・・・

今度は本体の中がきちんと納まって無いのかな? と思いまたまた説明書片手に確認。
ゴミボックスが何度やってみても説明書通りにカチッと音がしない。
多分ココが原因かも・・・・と思うのですが・・・・だとすると不良品。

それともワタシがなれてないためか?

これから商品持って見てもらいに行きますよ。
06

そして昨日はマーブルちゃんのお家に立ち寄り、遊んで来ましたよ。
お庭でディスクして楽しそうでした。
りりやんはニオイチェックに忙しそうでした(^◇^;)

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々のアジ練

昨日は朝から暖かくてとても良いお天気 

先週一緒に遊んで貰う予定でしたが、母の都合で参加出来なかった、
ワンの集まりに一緒させてもらいました。


行った先は、我が家から大体17㎞ほど走ったところにある、Yさんのお宅です。
このYさんのお宅のモモちゃんは菜々子の妹犬でして、
アジの道外で行われている大会にも熱心に参加しているお宅です。
Yさんのお宅にはもう一頭、黒ラブの姫ちゃんが居ます。


ひろ~い庭先にアジリティーの道具が置いてありました。
ハウスの入り口辺りに一部氷っている所はありましたが、後はキレイに雪を馴らしてあって足にも優しいグランドなっていましたよ。
真冬でもこうして練習が出来て同じクラブの仲間が集まって冬期練習をされています。
雪が降ると遊ぶ場所が無くなる、りりやんと菜々子にとっては、とても羨ましい環境です。

昨日はクラブのメンバーはネルちゃんだけの参加で、他はお邪魔犬の面々です (^◇^;)

06
06-1
モモちゃんの動きは、菜々子とそっくり、吠える声も似ています。
色こそ違いますが、さすが姉妹・・・・と感心してしまいました。 (^◇^)
モモパパさんは「目がそっくり」と・モモママさんは「こえを掛けると、首を傾げて見る所がおんなじぃ」と\(^O^)/
ワタシは「ハードルを前にすると、ジリジリとにじり寄ってくる来るところが同じぃ」と、似たとこ比べで楽しんで来ました。
06-2
06-3
ワタシもりりやんと走ったり、菜々子と走ったりしましたが、ホント久しぶりのアジで、老化した頭ではコースがなかなか覚えられない (-.-;)y-゜゜
走るとコマンド遅い・・・と色々失敗の連続でしたが、楽しく遊ぶ事が出来ました。
昨日は太陽の光がサンサンと降り注ぎ(紫外線をタップリ浴びσ(^◇^;)) りりやんと走り、菜々子と走り、暑い暑い。
上着を脱いで、帽子を脱いで、久々に走った母はバテバテです。
いつもはワン達だけに走ってもらっていますが、母はサッパリ走ってないのよね。
後から、菜々子も走り馴れているモモパパさんと走ってもらい、満足満足・大満足∈^0^∋

06-4
午後からもアジで遊び、次はボールを追いかけて、とてもイイ運動が出来ました。
所がこの後チョットしたトラブル発生。
りりやんがウンOをしまして、其の始末をしている間にトコトコとイスのある方へ一人で行ったリリやん。
途中で黒ラブ姫ちゃんと火花を散らしたようで、ガルルと喧嘩勃発
母はウンの始末で離れていたので、コラ~ッと言っても間に合わない。
けれどすぐ側に居たパパさん達が2ワンコを離してくれたので、大事には至りませんでした。
(喧嘩の声を聞くと傍に居たワンも一斉にそちらに走るので大変)


その後も楽しく遊び、4時頃まで遊そばせて頂いて引き上げて来ました。

08
菜々子はイッパイ遊んで疲れたのでしょう、夕食後すぐに爆睡。
母も久々に走ったので、数日後には筋肉痛に襲われるかも・・・・
  (↑年なので数日後に来るのです σ(^◇^;))

モモパパさんママさん、どうもありがとうございました。
又よろしく御願い致しますです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

堤防へ

昨日は風が冷たかったけれど、
それでも道路の雪は溶けていて、室内は日が射して暖かい一日でした。

午後から近くの堤防へ、マーブル家をお誘いして遊びに行ってきました。
パークゴルフ場にも、プレイヤーが沢山来ていましたよ。
皆さん寒さにもめげず・・・元気でいらっしゃるのねぇ~

私たちワン連れは、風が冷たかったので、「明日もあるさ」と言うことで、
1時間くらい遊んで引き上げて来ました。

実は・・足場が余り良くなかったのです。
雪が少なく平ら・・・と思ったところは氷りでして、
雪があるところがイイかな? と思い行ってみると、雪質が良くない。
ザクザクの雪でその下は氷っています。
パットの保護クリームを塗っては居ますが、ワン達の足には余り嬉しくない状態でした。

後少しの辛抱なのですが、それが長いのよねぇ~

06
06-2
06-1

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。