04
3
5
6
10
13
14
20
21
24
25
28
29
   



遊んできたよ

つい先日降った雪。  お友達の所は・・・・こんなんでした。

06

それでまだ雪が溶けていないので、外で走らせられないよ~と言うことで
こちらの方の河川敷で遊ぶ事となりました。

いつものピクニック気分で、昨日一日遊んで来ました。
全部で13ワンコでしたが、そのうち2ワンコは車中待機組でした(*^_^*)
06-1
06-2
06-3
08

引き上げる頃に、ももちゃんと姫ちゃんが来まして。
モモちゃんと姫ちゃんの訓練を見学してきました。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最後の雪か・・・

雪が降りましたよ・・・・
20日には蝶々も飛んでいて、家の壁に止まったのをパチリなんてしていたのに・・・
25日の深夜からチラチラと降り出した雪・・・
車道に舞い降りた雪はすぐに溶けて行きます。
でも庭に降りた雪は積もりましたよ。  所に依っては40㎝近く積もった所もあったそうな。
函館では桜祭りの最中・・・・雪に桜もキレイでしょうねぇ・・・・

06
↑桜の無い、りりやんちの今朝の庭です。

桜は咲いてないので、お隣の庭の『つつじと雪』でもご覧下さいませ・・・・(^◇^;)
06-3


そして昨夜雪のサンサンと降りしきる中・・・・カメラが届きました。
走って来てくれたのは先日プリンター故障のの時に対応してくれた『若いお兄ちゃん』
雪道なので、気の毒でしたが、平日だと忙しくてムリなので・・・・と言うことで
7時半過ぎに届けてくれました。
寒い中、気の毒でしたので、
お礼に缶コーヒーをアツアツに暖めておいて一缶だけでしたがプレゼントしました。
(1缶と言うところが、ケチな母(^◇^;)・・・・まぁ、気は心と言うことで・・・ゴカンベン)
届いたシルバーのカメラです。 
06-2
昨夜は説明書をみながら・・・・悩んで終了

今朝早速使ってみました。
左は昨夜携帯電話で撮ったもの。右と上のワン達の写真は新しいカメラで撮ったものです。
06-1
写真の撮影サイズを小さくしたままでした(-.-;)y-゜゜

馴れないカメラは・・・説明書読むのつかれるぅ・・・・・
  (?_?)エ?となったり・・・(;゜)ウッ!となったり・・・・
後は取り込み方と加工の時のサイズの関係かな?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

(^◇^;)

今朝起きたら、庭はうっすらと雪。
前々日からの報道で大荒れと聞いていたので、覚悟はしていましたけどね・・・・
やっぱり寒いです。

06

24日と25日は雪が降ったら日曜日に走れなさそうなので、
その分イッパイ遊んでおこうと言うことでしっかり遊んで来ましたよ。

24日、遊んだ後は連休最終日のワン達のデモンストレーションの打ち合わせの為に
友人宅へ寄って9時までおしゃべり(^◇^;)

06-1

昨日25日の午前中はアジの練習に参加、りりやん菜々子と二人参加です。
08-1

お昼過ぎに終了。  
その後お弁当を持って友人宅によりお昼を食べて、その後デモ会場の下見。

そうそうこの時、ペットホテルをしているお友達の所にコーギーの健太君が居ました。
14キロくらいある元気な男の子でした。 可愛かったなぁ~

06-2
その後4時半頃からマーブル嬢のディスクの訓練が終わるのを待って河川敷へ集合

08

デモの為の練習ナンゾをして、気がついたら6時。
解散して引き上げてきました。

06-3
昨夜はさすがに疲れたなぁ~と感じた母。
明日のために、今日はワン達とゆっくり過ごすつもりです∈^0^∋

※訂正・・・わんこ村の写真の日付4/25の間違いです (^_^;ハハハ
今4時過ぎ・・・雪はイー調子で降ってます・・・夜に積もるみたいです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マタカイ・・・

今日は寒い一日で、時々雪がちらつき、さっき(夜9時)外へ出たら又チラチラと雪が舞い落ちていました。


昨日22日は雨・・・・でしたが2時半頃に雨があがった。

3時からマーブル嬢の訓練予定の日でしたが、朝は中止と思うくらいの雨。
ところお昼頃から雨足も弱まり、2時半頃には雨も上がってきました。
行くよ~と電話をして、現地へ向かい
練習開始し始めると陽が射してきて、暑いくらいになりました。
でもその暑さも一時で、すぐに又厚い雲に覆われてきてサブ~
(22日夜から23日朝にかけて、またまた雨)

ワン達がベチャベチャになると思いタオルを沢山抱えて行ったのですが、
芝は水はけが良いところなのか、あれだけ降った割には水たまりは余り無い。
おかげで、殆ど濡れずに済みました。

菜々子はマーブルちゃんの訓練のお邪魔犬をしてきました。
りりやんはマーブルちゃんを追いかけて走りたがるので、車の中で待機です。

06
暫し遊んで、引き上げる準備していると、すぐ近くにキタキツネさんが・・・
デジカメ壊れているので、携帯で写してみましたが、イマイチ・・・良く解らないですね。

その後お友達とおしゃべりして、カメラの話しになりました。
次々と壊れていくキカイ・・・に、お友達の一言

『ママ(私)の代わりにキカイが壊れてくれているのよ』・・・・と・・・
そうか・・・そう思えば我慢できるかもね。
私が壊れて入院・・・なんて事になったら色々と大変ですものね。


私の代わりに故障したカメラ。
カメラ使えないのも不便なので、思い切って買いに行ってきました。

昔はペンタックスのフィルムを入れて写すカメラでしたが
始めて買ったデジカメはフジフィルムのFINEPIX 次はカシオのデジカメ、そして壊して弁償に頂いたカメラもカシオ。
今回もカシオと思いましたが前回カメラも修理しているし、今回も2年目で故障
毎日使っているので、壊れるのも早いのかもしれないのですが・・・

少し考えて今回はFINEPIXにしたのですが、画素数は前の物よりは多い。
操作も簡単にと思い少し厚めのカメラですが、安い所で手を打ち買ってきました。

すこ~しお高いカメラは2台は、普段持ち歩いて使うには勿体ないし、
少し重いので持ち歩いてない母。

普段ポケットに入れて、ワン達を写すには、安いデジカメで充分。

コレで明日から使えるわ~と思い家で開けてみたら、色が黒。
私はシルバーのつもりで買ってきたのに・・・・

すぐにお店に電話を入れたら・・・在庫品は1コだけで、それが黒だったらしい・・・
普通なら『黒しか無いのですが、黒で良いですか』と聞かれると思うのですがねぇ。

聞かれれば、黒で納得して持ち帰るか、又はシルバーのお取り寄せを頼むか、
はたまた別なカメラを買って帰るか・・・と言うことになると思うのですよ。

結局お取り寄せを御願いしたのですが、入荷したら又取り替えに走らなければならないじゃん。
近くないのにさ・・・
掃除機・プリンター・カメラと一度でスッキリしないのよ(Q_Q)↓
あのお店とは相性が良くないのかなぁ~(^◇^;) 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キモチはブルー

お天気の良くない日が続いてるりりやん地方

お天気が良くないだけではなく、母の廻りも・・・良くないことが 

それは・・・
年末に買ったプリンターが故障・・・絵文字名を入力してください 
お友達に渡す写真を印刷しようと思ったら・・・インク切れ。
(今回買ったプリンターは前のプリンターに比べると、ずいぶんとインクの減りの早い機械です。)

そしてインクを取り替えてから、調子が悪い。
A4を印刷すると後ろ半分の色が妙に赤い。
クリーニングしてノズルチェックしてOKとなり、印刷するですが、やはり変。
6色で5900円だったと思ったのですが、
アレヨアレヨと言う間にインクが目減りしていくだけで、写真の出来は、なかなか良くならない。

インクを取り替えてからなので、インクが悪いと思ったのですが一応プリンターをお店に持っていきました。
お店でも色々とテストをしてくれた結果、ノズルの調子が悪いと言うことで要修理。
まだ数回しか使ってないのにねぇ・・・・保証期間中なのですから、勿論修理に出しました。
プリンターは多分無料で直ると思いますが、インクが勿体なかったなぁ・・・・・

そして一昨日朝、カメラも故障・・・・ナンナノジャ~がっくり
写真を撮ろうと思いスイッチを入れると嫌な音がして、レンズが格納されてしまい写すことが出来ない。 
(他は普通に動いています。)

カメラやさんへ持って行ったのですが、「レンズ部分の故障ですね」と言われました。
修理に出そうか、それともデジカメを買おうかとお悩み中の母です。
毎日のように使っているデジカメなので、無いと不便です。
そんなわけで
特にする事も無く過ごしていたら・・・ブログも止まってしまった。(^◇^;)

マズイヨねぇ~と言うことで、今日は文字だけでもアップして、
明日はブログ更新がんばらなくてはね。
更新しないと、グリムズの樹も元気が無くなってくるしね。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リメイク

18日の午前中にミシンを出して、チョキチョキ・カシャカシャチクチク
母の古いジャンパーをミロリさんのレインコートに作り替えましたエコバック3
母が着た回数は除雪の時に数回だけ、捨てるつもりでしたが、
ただゴミにするにはなんとなく勿体ないような気がしまして・・・
決して綺麗な出来では無いのですが、これを着てお出かけする訳ではないので、我慢です(^o^)

ミロリさんすまないねぇ・・・アセ
06

そして最近よく眠るチロリさん。
昨夜はクレートに入って眠っていました。
昔はクレートが大嫌いだったのに・・・・この頃は自分から入って眠ったりしています。

06-1
今日は風があったけれど、暖かい一日でした。
母は庭で使っているハードルの補修をしましたが、
その時もチロリさんはスヤスヤ、ミロリさんもスヤスヤ・・・ZZzz
春の日差しは、ポカポカと暖かくて有難いですねぇ

夕方河川敷へ行って、走って来ましたよ。
傍でカイトで遊んでいる親子も居ましたが、怖がらずに居てくれてホッとしました。
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お焼きを持って

昨日ごはんを焚いたので、今朝はそのご飯にお味噌とすりゴマとオクラを入れて『お焼き』を作りました
前回は小麦粉も使ったのですが、今回はパス。
前回作ったときも、冷めても美味しくいただけたので、今日は遊んだ後に食べるのに焼いてみました。
黒ゴマタップリなので、色黒で見た目はイマイチですが、食べて美味しいのでヨシとしました (^◇^;)
お隣は大根と胡瓜の浅漬け・・・こちらは昨夜漬け込みましたが、サッパリとして美味しくできました。

06

そして出掛けた先は・・・昨日と同じ河川敷 (^○^)
今日は、始めまして・・・のクッキーちゃん4才の訓練にお付き合いさせてもらいました。

行ってみると、先日りりやん達の取材をしてくれたT記者さんが来ていました。
今日は菜々子とのダンスの練習風景をパチリ絵文字名を入力してください
ミスの場面もイッパイ出ちゃいましたが、練習なので・・・と言うことにσ(^◇^;)
去年此処でアップしたダンスの途中に後二つほど追加のパーツを組み込んでみました。
発表当日までにもっとしっかり練習せねば・・・・ね、菜々子さん。

風香ちゃん、キーツ君もディスクで走り、菜々子も走りましたよ。
06-1
リリィもボールを追いかけて、沢山走ってきましたよ。
2日続けて楽しく遊べて、母もワンも満足でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪無し

りりやんちの庭の雪、16日の日中で無くなりました。
別にお目出度い訳ではないんだけれど、・・・
なんとなく嬉しい気がして、『おめでとう』って言いたくなるニコ2

06-1
06-2

今日2時過ぎてから、河川敷へ レッツラゴーファンカーゴ3
数日前に しえるママさんから河川敷情報を頂いていたのですが、なかなか行けなくて・・・
そして今日、河川敷へ着いた時、丁度しえる君のお帰りタイムですれ違ってしまいました。

先に到着していたマーブル嬢と合流。
暫し遊んで来ました。
今日は朝から暖かくて、ラッキーでしたが、帰り近くには又風が出てきてブルブル
あしたも暖かく遊べると良いですねぇ~
お日様頼みますよ~ 

06
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チロリさん

4/14の夜ですが、リリイ2 なな2 二人仲良くクレートに入っていたので、パチリ
声を掛けると小首を傾げる癖のある菜々子。 メンコイよ アップロードファイル

08-1


そして今日はチロリさんを主体に写してみました わん
数年前にお嫁さんがりりやんに買ってくれたお洋服を着て、オムツは外していますよ。
最近チロリさんを写すのがなかなか難しくなりました。
チロリさん昔とは大違い・・・なかなかいうことを聞いてくれません 汗2
呼んでも来ない、連れてきても、食べ物を捜してばかりで一向にこちらを向いてくれない。

食べ物で釣るのですが、遠いと見えない。
近くで食べ物を見せるとカメラに寄ってきて近すぎるしぃ・・・オマケニ パクッ!!カエルさん(落ち込む)

08
そして、この4ワンコの写真をとるのに、かなり苦戦しました。
じっと我慢して付き合ってくれた3ワンコ達、ありがとうね (^-^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

(@_@;)

今朝起きたら・・・庭はナント雪景色

どおりで・・・・昨夜腰と足がメッチャイタカッタ~ (>_<)ゞ
あちこち湿布をベタベタ貼ってそれでも痛いので、薬を飲んで、『先日遊んだ痛みが今頃出てきたよ』とボヤいてたけど、『原因はこのお天気だったのかい。』 と変なところで納得した母でした。
06-3

14日はお日様ポカポカいい天気(^-^)  
外に居る方が気持ちよくって、雪の下から出てきた枯れ草をとったりしましたよ。
06
06-1
昼間は家の中や庭で遊んで、夜・・・何かカジって遊んでいたと思ったら
あらら・・・ピヨちゃんが破壊されていた。  ピヨちゃん可愛そうに、ゴメンヨ~
スポンジに羽がのり付けされていたので、簡単にとれちゃったのね。

珍しくオモチャを破壊したりりやんなのでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4家族11ワンコ

今日は風はありましたが、それほど強くも無く暖かくて良いお天気となり、ワンコと遊ぶのには最高。
でも、これからは又の位置が高くなり部屋の中まで陽が入らないので、室内の方がヒンヤリコン。
日当たりのよい庭に出ていた方が暖かい(^_^;
出来るものならPCも窓際に移動させたいわ~  そうなると・・・持ち運びに便利なアレか・・・
でも買えないので・・・今の状態で我慢だね。


さて夢の話しは置いといて・・・一昨日の夜
お友達から『日曜日にワン連れて遊びに行くので、良かったら一緒に行かない?』と電話を貰い、即『一緒に連れてってぇ~』(*^^)vと返事をして、イソイソと明日の用意をしたりりやんち。
所が、日曜日と言うこともあり、なんとなくノンビリしてしまい時計を見て、「アラもうこんな時間・・・」と大慌てで、壁塗り。
「少し遅れるぅ」と電話を入れて3ワンコ連れて家を出ました。

始めの時間より10分程遅れて約束の場所へ到着、お友達の先導で川西から無料の高速に乗って中札内の河川敷へ行って遊んで来ました。
高速に乗ったので、予定より早く到着
06
まだ所々雪は残っていましたが、芝を傷めない場所を選んで遊んで来ました。
パピーのハルちゃんと、始めまして・・・と御挨。
りりやんに長いオテテを載せて怒られたり、ゴマちゃん達の処へ割り込んだりして怒られたりしながら、それでもめげずについて遊ぶ元気なパピ君でした。
06-1
リリィもディスクで遊んだり、一人旅を楽しんだり・・・・(^◇^;)オイオイ

06-2
遊んで暑くなったら川へ行ってクールダウン・・・雪解けの冷たい水に菜々子はビックリ。
すぐに退散してました。

遊んだ後は、飼い主の腹ごしらえです。
アウトドアの達人は車にコンロを積んで走っています(^_^)

06-3

暫し休憩したあとは又ワン達と遊びましたよ ∈^0^∋
写真には写ってないのですが、11ワンコでワラワラとディスクをしたり、パピトレしたりと楽しい一時。
海外のディスク大会の参加経験者が二人ですので、妙技を披露して貰い、スゴイッ
の連発。
飛んでキャッチする菜々子で喜んでる母ですから、マーブル嬢の技やターボ君の凄さには 状態でした。 
いや~間近で見るのはホント 良いもんですねぇ~
誘って貰って良かったわ~  ママさんありがとうございました ∈^0^∋



日当たりには蕗の薹も沢山出始めていました。
私は初めて『蕗の薹で作ったふき味噌』と海外遠征でハマッタというスパイシィーな『何とか料理』(スイマセン名前忘れました)をご馳走にってきました。(^◇^;)
どちらも美味しかったです。

この日は多少曇ったり、午後からは少し風も出ましたが、とても穏やかで、爽やかな5月と言った感じで、ワン達と戸外で遊ぶには寒くもなく暑すぎず、最高でした。

こうして5時までタップリ遊んで、
帰りには『中札内の道の駅』に寄って新鮮玉子を買ってきましたよ。

08
そして家に着くと・・・カイ君の所から菜々子のお誕生日プレゼントが届いていました。
オモチャと高級オヤツですよ。
りりやんも食べれるようにと考えて買ってくれて・・・本当に有難い事です。
オモチャは菜々子より先にりりやんがピーピー鳴らして遊んでました\(^O^)/

としこママさんありがとうねぇ~ 4ワンコで仲良くご馳走になります。

※今日20時まで近くのコミセンで給付金の申請を受け付けると案内が来ていたので、19時に提出してきました。 
受け取り拒否も出来ると書いてありましたが、そんな勿体ない事は致しません。
ワンの為にも有難く頂きます。(^-^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに

菜々子のお誕生日には、お祝い頂きありがとうございました。
楽しい1年を過ごす為にも、歯磨き頑張りま~す ∈^0^∋

さてお誕生日の朝は風がありましたが、気持が良かったので、
朝ご飯の前にブラッシングをした4ワンコです。
年と共に痩せて、ホネホネしてきてきたチロリさんは、かる~く優しく
ブラシを当てるだけにしたせいか・・・抜けない。
りりやんもまだ換毛期では無いようで、殆ど抜けませんでした。

抜けたのは、大きいワン達。
先日買ったブラシ・・・ハスキー・シェルティー向きと書いてあったのでミロリさんに使ってみましたが、ウン? 毛は摂れない・・・・何度ブラシを当ててもとれないので、馬蹄形の方を使いました。
今度はしっかり無駄毛がとれましたよ。
菜々子は新しいブラシを使いましたが、マァよくとれます。
シャンプーした前の日にしっかりブラッシングをして沢山とったのに、またこんなにとれました。
06
そして翌10日、この日の十勝は北海道で一番気温が高くなったそうですが、
りりやん町は朝からこんな感じ・・・
風もあり曇っていて日中は寒くは無かったけれど・・・コート着てお出かけしましたよ。
3時すぎてから陽が射してきて、暖かく感じましたが、夜はやっぱりストーブ焚いてます。
06-1

今日はお昼に11度位の気温になったりりやん町、
気温は昨日の半分ですが、陽が射して居るので暖かくて気持が良かったです ∈^0^∋
 (↓3枚の写真クリックすると大きくなります)
10時過ぎてしまいましたが、アジリティークラブに参加してきました。
午後からはディスクのクラブになるので、
アジリティーのクラブは一応10時から12時までの2時間予定です。
先ずワン達のストレッチを習って、それから開始。

08
トロトロりりやんも久しぶりにアジ練してきました。
スタートは遅い・・・ゴール近くになるとスピードがアップしてくる・・・って昔のままじゃん(^◇^;)
でも今回は、チョット良かったことが・・・
最後に走ったときは、スタートからスピード出て、良い感じでした。
06-2

菜々子はスタートでジリジリと動くのは何時もと同じ (-.-;)y-゜゜
簡単なコースばかりですが、簡単なのにミスってる・・・マズイヨねぇ~
コースを走りながら、アイコンタクトをとるようにとアドバイスされてきました。
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆☆おめでとう☆☆

今日は暖かい一日となったりりやん町です。
予報では最高気温は16度・・・嬉しいですねぇ~

そんな暖かい4月9日
今日は菜々子の4才のお誕生日でしたよ。
  ☆☆菜々子おめでとう☆☆

06


プログサイドの『365日カレンダーのりりやんも』ニッコリ笑顔でお祝いしてくれているようです。
06-2

今日はお姉ちゃんと孫君がプレゼントを持ってきてくれました。
こんなに沢山、良かったねぇ~
黒毛で夏には暑くて可哀想だからと夏用のお洋服も用意してくれました。

06-1


母からのお祝いは、歯磨きジェルですよ。
健康な歯で、美味しく食べて、元気で遊ばなくてはね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

うどんやさんへ

急ぐものではないけれど、まだ捜し物が見つからない(^◇^;)
部屋の片づけを兼ねて捜してますが、捜す時って何故か思うようにスンナリ見付けられない。
そして関係無い時に、あら、こんな所から・・・って事が多々あります。
これから又ゆっくりと捜します(^^)


さてこちらは6日夜のりりぃとチロリさん、
仲良く寝てたけど、いつの間にかクレートに移動していたりりやんです。
06
同じ日の夜の庭で・・・
08-2
この後オ◯ッコ跡には消毒薬撒きました。
そして昨日の朝、チロリさんたら、オムツを外した僅かな間にミロリさんの敷物として使っている
薄手の肌掛けの上にチ~~ッとやってしまった ○| ̄|_
勿論すぐに洗いましたよ。 昨日は風が強かったので夜までには乾いてくれました。
そんな朝の2ワンコです。
06-1

そしてお昼に弟から電話があり、お昼をおごってくれると言うので、
母も一緒に近くの『山賊うどん』屋さんへ行ってきました。
近くにあるのは知っていたけれど、私は利用したことが無かったお店です。

柔らかい『中札内の地鶏の山賊焼き』と『こしのあるうどん』が最高。
どちらかと言うと関西風なうどんのお汁・・・価格の割にはとても美味しかったぁ
前に連れて行って貰ったうどん屋さんより、ずっとイイわぁ~∈^0^∋
山賊焼き美味しかったぁ。 又今度行きたいお店でしたよ。
ただね、出来上がりまでに時間がかかるのが気になったけれど、
次々とお客さんが来て、なかなか好評のお店のようでした。
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風があるけど晴れ

最近忙しくって、日記と言うか備忘録のつもりで書いているブログが途切れがち・・・・
簡単に・・・忘れない内に書いて置かねば・・・・

先日ワン庭の車庫前のネットを張り替えました。
格安で直すつもりので、100均でブルーシートとレジャーシートを購入、古くなりスダレ状態になっていたシートを張り替えたのですが、姉から『レジャーシートが目立ちすぎ』とクレーム。
やっぱりマズイかぁ・・・と言うことで翌日遮光ネットを買ってきて張り直しました。
でも今度はナナメになるのが気になる私、どうせお金をかけたんだから、きちんとしなくてはと思い、更に翌日支柱を2本立てて、コレでイイかな?・・・・と。
それでもやっぱり少し弛んで来のが気になるので、4日目更に支柱を追加。
結局4日かけて何とか出来上がり。 
何たって一人でチマチマやってる物だから・・・・始めから計画的にしなくてはと反省です。
(レジャーシートは裏側に使い、表からは見えなくしました)


それから・・・3日前だったかなぁ~(もう忘れてるし(-.-;)y-゜゜)
今年も来ました『狂犬病のご案内』  当たり前だけど、 しっかり4ワンコ分。
今年も5月に入ったら・・・2ワンコづつ連れて病院へ行って来なくては。

          06

そして4日(土曜日)7時から 『蔵』で 所属していたワンコクラブの総会がありました。
来れなかった人もいて10名の参加でしたが、食べましたよ~
次々と運ばれてくるお料理を残してはワルイヨネェと言うことでお腹に納めましたのでクルチィ~
それでも食後のデザートもしっかり注文・・・ダイエットは何処へやら(爆・爆)
楽しい時間をも過ごして来ました。
06-1

話しは変わって・・・
ここ数日朝はこんなに晴れて気持がイイのに、9時とか10時近くになると曇ってくる。
今日は、風が強いけど、晴れ~ 
やっぱりお日様が顔を見せてくれているのが、気持ちいい 
↓ は昨日のワン達です。
06-2
06-308-108
昨日も一日なんとなく小雨がパラついて寒かったです。
午前中は捜し物をして、午後から父の病院へ付いていって、一日すぎてしまった。
下3段は病院から戻ってからのワン達。
留守番でいらついた訳ではナイでしょうが、菜々子スゴイ顔してりりやんと遊んでいます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

近くの河川敷へ

今朝は陽が射して良い感じだったのに・・・午後からは曇って来ちゃった。
06
土曜日、ディスクの教室が先週から河川敷で始まったので参加しようと思っていたけれど、ついつい遅くなり中止。

此処しばらくは、忙しくって、ワン達を走りに連れて行ってなかったので、可哀想だしね・・・と言うことで久しぶりに近くの河川敷へ行って来ました。
こちらも雪は無くなっていて良い感じ・・・と思いきやワンのうんPが点在・・・
何処のドイツだ!!・・と怒ってみても仕方がない。
ウチのワン達が踏むのも嫌なので・・遊んだ近くだけですが、拾ってきましたよ。

我が家の周囲でも最近放置ウンPが多くなりました。
団地を広げて人が増え、ワンも増えたのですが、マナー違反者が引っ越して来たと言うことなのでしょうか・・・

まっ、グチはこの辺で止めて・・・
菜々子です。 
久しぶりに沢山走りましたよ。
ついでにオビの復習もしてきました。

06-2
06-3
08
そうですか・・・走り足りなかったですか・・・
確かに・・・・菜々子を少し追いかけただけだったものねぇ

06-1
でも家に帰ってから、庭を走って、ニホイ付けもして楽しんだんだから、我慢してね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬もおだてりゃ・・・

特にないので、先日撮った菜々子のダウンを見て下さい。
母の声は無視してね。


いつもはダウン(伏せ)のコマンドをかけると・・・・
↓の様に「伏せですね・・」って感じで、片手ずつフセしていく菜々子。




以前受けたセミナーで、「両手一緒に素早く『バッ!! 』とフセるのが一番良いです」
と言われてましたが、なかなかそう言う具合にはなりません。

そこで『  もおだてりゃ木に登る・・・』と言う言葉があるので、
「  もおだてりゃ登るでしょう」と言うことで、実験です。
菜々子にも登って貰おうと思い、おだててみましたよ。

↓の菜々子はどうでしょうか・・・木に登った様に見えませんか・・・(^◇^;)




菜々子の顔の表情も上とは違って、嬉しそうに見えますよね

出来ることなら、おだてなくてもこの位ビシッと決めてくれると嬉しいのですが・・・
おだてることの無いときは・・・やっぱりいつもの菜々子。
マッタリダウンなのでございます 

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

春はまだ遠いのか・・

昨日の朝は、冷え込んで外犬舎の水も凍っていました。
でも陽が射してくると、暖かくワン達も気持ちよさそう♪♪
陽が射して来れば、寒い家でも日中ならストーブを消しても過ごせるようになりました。
・・・有難いですね(^o^)
06
06-1

所が、お買い物に出掛けた頃からだんだんと暗くなってきて・・・帰る頃には霙が(@_@;)
窓を開けて写真・・・と思ったら大きな雹が飛び込んできました。
ワン服洗って干していったのに(×_×)・・・荒い直ししましたよ(*_*) マイッタネ

   06
春が一歩遠ざかった様な気がした母です。


今日は母の住んでいるすぐ近くに姪っ子一家が引っ越して来ます。
私は、お手伝いに行ってきます。


そう言えば・・・・今日4月1日はエイプリルフールですね。
ワン達を騙すわけにも行かないし・・・・皆さんは誰をターゲットにするのかな? (^◇^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

