12
2
3
5
6
8
9
11
13
14
16
21
22
24
26
27
29
30
   



ありがとうございました。

りりやんブログにいつも来てくれているお友達へ

今年一年間、暖かいコメント頂きありがとうございました。

06

最後の最後に、↑こんな雪の所為で母ちゃんバテバテしてます・・・情けない(-.-;)y-゜゜

でも、バテバテのおかげ(?)で数年ぶりに紅白見てます(^◇^;)

母ちゃんはバテバテしてますが、りりやん達は元気で年越ししてます\(^O^)/



全国的にお天気崩れているようですが、
皆様どうか良いお正月を迎えられますように。

又来る年も元気でブログ更新していきたいと思っていますので、ドウゾヨロシク御願い致します。



※ お返事書けないので、コメ欄閉じています f(^ー^;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よく降るわ~(×_×)

皆様楽しいクリスマスを過ごされましたか?
お腹の調子の良くなかったワンちゃんも居たようで・・・残念でした。


チョット過ぎましたが、25日・26日の朝のワン達です。
06-1
06-2

こちらは孫君2号も来て、ささやかな クリスマスパーチー 
アララ・・手作りはお漬物だけで、全部既成品だわ~
孫君達は前日にクリスマスケーキーを食べているので、この日は苺のタルトです。

06-4

26日はクラブで練習予定でしたが、連日の雪除けで腰の調子が思わしくないのでお休みしました。
代わりにマーブルちゃん達と河川敷でランランして運動不足の解消です。
この日はとても寒かったのよ~

06-3

この後風香ちゃんの所へ寄って鹿肉を買ってきたのですが、3時少し前から雪が激しく降ってきた。
河川敷に居たときはチラチラという感じで降ってたけど、激しい降りになってきたので、早めに退散して雪かき開始です。

そして昨日(27日)は婿殿が来てくれて1階屋根の雪下ろしをしてくれて大助かり。
それなのに・・・今日も朝からしっかり降ってます。
今日(28日)は孫君2号を預かり、遊ばせながら母は雪除けしましたが、それでも追い付かない。
今も勢いよく降ってます。

この後、年末からお正月(30・31・1)にかけても雪のマークが付いてます。(×_×)

08
06

今年は雪の降る回数が多い!!と感じるのは私だけでは無いと思う。

コレも地球の温暖化の所為なのでは・・とついつい思ってしまう。
土日と言うと雪になっているようです。


雪除けに追われて、くたくたのボロボロ・・腰も腕も痛いし・・ヨレヨレです。

ブログの更新もままならない・・・
コメントのお返事も送れて居ます。 ゴメンナサイ。

この次の更新は・・・イツできるのか・・不安だわ~(v_v)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆Christmas☆

☆メリー・クリスマス☆

クリスチャンではないけれど、
やっぱりワン達もクリスマスは嬉しいよね♪♪


ナナちゃんからも可愛いクリスマスカードが届いて、気分は更に☆☆クリスマス~☆☆

お天気にも恵まれて、母ちゃんサンタは姪っ子達へプレゼントの配達に出るのも楽勝でした

06

今日は少し早めにワンコディナーの準備に取りかかる事にして、先ずは新鮮な鶏さんの買い出し。

伊達産のめぐみ鶏のもも肉ですよ~柔らかくて美味しいですよ~
ワン達は味つけ無しでソテーです。付け合わせは既製品だけどアスパラのベーコン巻き。
鶏のスープにご飯を絡めてウマウマですよ。
脂っこいのは嫌でしょうからキャベツとオクラも添えてますよ(^_^)

仕上げは、ミロン君の所からのプレゼントのドライ野菜とクッキーのトッピング。
りりやんについてる大きな☆のクッキーは小麦粉アレルギーのりりやんの事を気にして、
米粉で出来たクッキーを居れてくれたので、安心して食べることが出来ました。

そして今夜はマーブルママさんからのプレゼントの牛肉角切り缶詰でディナーですよ。
りりやん今夜も楽しみだねぇ~♪♪



こちらの二人のサンタさん。
お友達の所へプレゼントを届けに行く予定・・・・
でしたが、夜遅くなってしまったので母ちゃんだけでお届けしてきました。
なので・・・ワン達は記念の だけでした。

06-1
外へ出たら、雪は降っていませんでしたが、車の上にはホンワリと綿雪が積もっていました。
まるで綿菓子の様でしたよ。
母の気がつかない数分間の間に降ったのでしょうねぇ・・・ホワイトクリスマスでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

母も一足早く

昨日の朝、少し暖かかったので、公園で遊んで来ました。

06-2

今日の日中は、とても暖かくてシアワセ~いつもこうだと嬉しいのにねぇ~

そして今日は久しぶりにマーブルちゃん達と河川敷へ行って遊んで来ましたよ。
1時間近く雪の中をワラワラ走って満足~♪
タダ失敗したのが、足に塗るクリームを忘れてちゃって・・・
ワンの足裏に雪玉がくっついて、走りにくくなるので、何度も取り除きました。
今度は忘れずにバックに入れておかなくてはね。

06-1

いっぱい走ったあとは、お母ちゃん達のお昼です。
クリスマスなので焼き肉でも食べましょう言うことで、りりやんちのすぐ近くのビクトリアヘ
家の近くにあると言うのが何かと便利ですねぇ~

お母ちゃん達だけクリスマスでは可哀想・・・
マーブルママさんからワン達にクリスマスプレゼント頂きましたよ。
前にりりやんにお洋服を頂いてたので、今回は第2弾ですね。

06

そしてそして、その前の日にミロン君の所からもクリスマスプレゼントが届きましたよ。
りりやん達も一足早くクリスマスです。
良かったねぇ~
すこしづつ頂きましょうね\(^O^)/

06-3

マーブルママさん、ミー母さん、プレゼントありがとうございました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一足早く

昨日今日と2日間、割と暖かく過ごせたりりやん地方ですが、
その前の数日間の寒波では水道凍結の被害が多発。
ボロイりりやんちは、早くから水道は勿論トイレの給水は落とし、排水トラップにも保温の通電。
数年前にうっかりしてトイレの給水を凍らせた母です(^◇^;)
修理を頼むとそれなりにお金がかかるし、来てくれるまでが不便なので自衛です。

06-3

割と暖かく過ごせた土曜日のお昼に、霧の町から
孫君1号が飼い犬リンちゃんとカニを抱えてやってきましたので孫君1号を連れてディスクの練習に参加
1度だけ練習させてもらい、寒くなる前に早めに帰宅しました。

06-2

夜はイルミを見たいと言うので町まで出掛けましたが、数年前に比べると不況の影響か、ショボイ。
駅南の方は?と思い回ってみたけれどそちらもパラパラでした。

06

↓話しはずれますが、土曜日に行った訓練で頂いた東京旅行のお土産のチョコ。
見ると可愛いミッキーさんもクリスマスバージョンになってました。
思いがけないクリスマスプレゼントになりましたよ \(^O^)/ ありがとうございました。

06-1

話しは戻って
イルミネーションを見たあとは孫君1号の希望でビクトリアで夕食でした。
子供ってこういうのが好きですよねぇ~
キッズメンバーにも入ってジュースの飲み放題。
母もハンバーグの他に、スープ・サラダ・ドリンクセットを頂いてお腹いっぱい。

そして今日のお昼には孫君2号も来まして、
今度は息子のリクエストで『山賊うどん』を食べにみんなでお出かけ。
賑やかに過ごしました。

孫君1号は、先ほどみんなから一足早くクリスマスプレゼントを貰い、霧の町へと帰っていきました。

この次ぎ来るのは1月に入ってかららしい。
さて、それまでに今度はお年玉の用意をして置かなくては・・・ね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

けあらし

『けあらし』って?・・寒い朝に見られます。
現象は何度も見てましたが、名前は知らなかった・・・(^_^;)

冷えた空気が温かい水面に流れ込んだ時に発生する蒸気霧。
(キラキラと綺麗なダイヤモンドダストも冷えた朝に見られます)

06
私も若い頃、通学・通勤途中に十勝大橋を通ったときに良く見たものです。

今回の寒波で温かい南の国でも雪が降ったり、竜巻の被害があったそうですね。
18日の帯広の最高気温は-5.7度、最低気温は-20.3度
12月中旬で-20度以下の最低気温は十勝でも34年振りだとか・・


昨日も書きましたが、
この時期、午前中は全然陽の入らないりりやんちですが、午後2時過ぎに少しだけ日が入りましたよ。
もう少し太陽が高くなると部屋にも陽が入るのですけどね。

貴重な太陽です、少しでも外に出て遊ばなくてはと言うことで庭に出ましたが・・・・・
(↓写真大きくなります)
091219r-2.jpg

ディスク・・・20分も遊んだら菜々子のヨダレは凍り着くし、雪はくっつくし・・・
指はかじかんで冷たいし・・・
菜々子はもっと遊びたかったようですが、早々に退却した母でした。

06-1


りりやん町、今又雪が降り出してきてます・・・(v_v)
19日の練習もきっとお休みになるのだろうなぁ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひょぇ~

帯広市の西隣に位置する芽室町の昨日の朝の気温です。

06-3

この日のりりやん町の北隣の駒場地区では-23.8度。


そして今朝(18日)の帯広市は-20.3度、駒場地区では-22度
(昨日よりは僅かだけど暖かい・・ってか)

今、陽が射してても、お隣の日陰となってるりりやんちは、しばれたまンま

さっき北隣のお家に用事があって行ったら、ヌクヌク。
私が『オバァちゃんちは暖かいねぇ~」と言ったら「陽が射して暑くてストーブ消してるの」と言う返事。
りりやんちは寒くってストーブを消せない、当然1ケ月の灯油代も大きく違って来る。
「あと1軒分、南隣のお宅と離れていたら、陽が当たってヌクヌクと居れたのに」って
毎年今時期に同じグチを言ってる母なのです。
ああ・・早く3月になって欲しいわ~


今朝のワン達です。
すぐ近くの公園で走ってきました。
が・・りりやんアンヨが冷たいよ~って片足上げてヒョコヒョコ

そう言えば、数日前の菜々子もこの雪の中で冷たいよ~ってヒョコヒョコやってたわ
朝の散歩は靴を履かせてあげたいねぇ。
(↓この写真だけ大きくなります)
091218r-1.jpg
06-2
早く12・1・2月が過ぎて行ってしまいますように・・・
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒いよ~

ここ数日メチャ冷えこんできたぁ~

昨日の最低気温は -17.5度
そして今朝、多分7時過ぎた頃だと思うけど-19.7度ですって。

朝のオチッコ散歩は8時に行ったけど、メチャ寒かったよ~

まるで冷凍庫の中だよねぇ
外へ出るのも、億劫になってきます。

2月いっぱいまではこんな感じが続くンだろうなぁ~


10日のワン達、角をカジカジ
ミロリさん、角が固すぎて苦手な様なので、ヒズメに変更です。

06

皆さんの所も冷えてきているのでしょうねぇ

風邪などひかないように、気を付けてね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウマウマ出来たぁ♪

前回は嫌になるくらい途中で何度も消えたけれど、さて今日はいかがなものか・・・

12月に入ってからは雪除けなんかもあったりして、ナントナク忙しくすごしています。


13日は割と暖かかったので、珍しく裸族で過ごしたりりやん。
相変わらずオンコの実探しは続いてます。

06
14日は冷え込みが強かったので、一日中セーター着込んでましたよ (^◇^)
去年までは『寒い時期は庭で走って終わり』でしたが、雪の降ってる日以外は朝のお散歩続行してます。
ただ、暗いのと寒いのとで、起床時間が遅くなっているので出発も遅れてるけどね (^◇^;)

お散歩行って、帰ってから庭で走って、朝ご飯食べてその後一休みの3ワンコ達。
コレが毎朝のパターンです。

06-1
そして数日前に手がけた鹿肉ジャーキーと鹿レバージャーキーの出来上がりです。
左奥の黒い物がレバーです。
レバーは干す時に血の滴り落ちるのが嫌で、一度霜降り状態に茹でて干したのですが、出来上がりは真っ黒クロスケ。
見た目はまるでスミの様ですが、ワン達には大好評です 

そして今朝、第2弾を作るべくレバーを解凍し又同じように霜降り状態にしたのですが、
今度は色がキレイ・・・

レバーを解凍したつもりだったけど、戻したのはハツだったのかな?
それとも一度冷凍したからなのか・・・わかんないけど・・
美味しく出来上がれば、まぁイイカァ~なのだ 



そして今日、りりやんのフードを買いに行ってきました。
そして頂いてきたオヤツです。
母のオヤツと鮭の飯寿司までいただいてきました。
そう言えば・・・去年も飯寿司を頂いたっけ・・・
早速ご馳走になりました。 美味しかったです。
3ワンコ共々・・・・ご馳走様でしたぁ~

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪だよ~

今日起きたら僅かだけれど雪が積もっていた。
今日は一日雪降りデイ。
雪が重くならない内にと・・・庭と表をそれぞれ2度除雪したけど追い付かない。
ホントにイイ降り方してるよ~・・・
この後何回除雪しなきゃならないのか・・・トホホ

お昼になったので休憩して、PCしてるけど・・・マズイヨなぁ

(オマケニ、雪の所為では無いと思うけど、
途中で2度もエラーになって書いた物が消えるし・・・)

06

途中で保存かけながら書くことにして・・・・・


昨日は紋母さんに教えてもらったドッグカフェへ行って参りました。

本当は木曜日に行きたかったのですが、定休日となっていたので金曜日に強行。
金曜日は母の病院へ付き合い、その後私の牽引、
其処が何故か混んでいたので電気治療はパスして来ました。
(・・・が何故か料金は同じだった)

地元のドッグカフェは前にラテちゃんをご案内したお店だけだったのですが、
其処は店じまいしてしまい何も無かったのです。
良い情報を貰ったので、行ってみなくては・・・と思ったのですがなかなか見つからなかった。

こういう時はガソリンスタンドに聞くのが得意な母なのですが、この時はワンコ関係のお店を発見。
同じワン関係なので、こちらで聞いた方がイイナナァ~と思ったのがグッド でしたよ。
気持ちよく教えて頂き、見つかたのは、前のお店から少し南東方向へ行ったところでした。

06-1

お店はこじんまりとしていましたが、オープン間もなくだったのか、取材の人が来てました。
この日の看板犬はコーギーのルーク君。
とてもお行儀が良くて、更に愛想もイイ(^◇^) 
ナデナデさせてもらいましたが、お腹を見せてコロン(*^_^*)してくれます。

お客様はチワワ君とパパさん・ママさんでしたが、この子もお行儀がイイ子でした。


着いた時間が遅かったので、すぐに暗くなってきたので、母はワッフルセットを注文して写真をパチリ。

チワワ君が美味しく食べ始めると、りりやん目が釘付け。

06-3

りりやん達にもワンコのセットメニューを注文して1皿を2ワンコで食べて貰いました。
ワンコの食事と言うよりオヤツ・・・です。
小麦粉NGのりりやんは、クッキーは食べられなかったけど、ゼリー系はしっかり食べてきましたよ。

06-4
又今度明るい時にゆっくり行きたいと思いました。

(今日は6度もエラーが出た・・・ナンでかなぁ・・)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに

今日はお昼近くに、ミロリさんのお爪を切ってもらいに行ってきました。
リリィと菜々子は先日カットしてきたので、今日はミロリさんだけです。
コレで3ワンコスッキリです

06-2

3ワンコで行ったので帰りには河川敷で少し遊んで来ましたよ。
ダアレも居なかったので、菜々子はディスクもしていっぱい走って満足~♪♪
(↓写真大きくなります)
06

何故かすぐ近くで連れショOしてた2ワンコ
(↓写真大きくなります)
06-1
帰ってから、母ちゃんは可愛いワン達の為に・・・エンヤコラと一仕事しました。
カットした生の骨を頂いたので、先ずは圧力鍋で煮て骨髄スープの制作です。
冷めてから浮いた油を取って出来上がり。
今夜のワンコご飯に使いました。
(生で囓らせても良いのですが、短くカットしてあったので、
イジキタナイ菜々子さん、間違って飲み込んだら困るので、スープにしました)

06-3

母ちゃん用の鮭トバ作りも昨日で完了。 次はトリササジャーキーを造ろうと思っていたのですが
ワン友が『鹿肉ジャーキーを作ってるの』と見せてくれて、そうだよねぇ~と納得。

鹿肉ジャーキーも結構良いお値段で市販されている。
だったら自分で造っちゃえば良いのよ・・・
と言うことで今日仕入れたばかりの新鮮鹿肉と鹿レバーで制作開始。

ワン達よもう少し待ってておくれ~
クリスマスまでには美味しいジャーキーが出来上がるからネェ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

訓練と・・

土曜日は午後からのディスクの練習に参加してきたけれど、陽も射さず真冬日・・・寒かったタァ~ 
母はホッカイロ2枚貼り付けて着込み、りりやんもマットの下にホッカイロ2枚貼り付けて車で待機してもらうように準備を整えていざっ!! 河川敷へ・・

現地へ着いたけど、あれ? ナンカ・・・寂しい・・・
と思ったら、地面がシバレテ杭が刺さらないので、今回から囲いのネット無し。
ネットのオレンジ色が無いので寂しくて余計寒く感じたのねぇ・・・(*^_^*)

さて始めるよ~と言う時間になって・・・『チョット、マテ!!』

芝生の上は・・・あちこちウンPだらけ・・・何? なんでなの? 

こんな中で練習は無理だよォ~・・・

人は勿論、ワンにも踏ませたくないし、ディスクが飛んで行って落ちたところがウンの上と言うのも悲しい・・・
それで先ずはみんなで拾いましょうと言うことで、ボランティアのウンP拾いの開始


犯人は白い大きな鳥・・・白鳥さんでした。
ブツはまるで菜々子が出した物と同じくらい立派・・・
白鳥のブツって初めて知りました。

色は濃い緑でしたが、たまに踏みつぶされている物もありましたが、
殆どはシバレテて、カチンカチン状態でしたので、まぁどちらかと言えば拾いやすかったかも

1週前の土曜日には無かったのに・・・白鳥さんたち、こちら側で遊んだのかしらねぇ・・・・

とりあえず・・・練習に使う所だけでも何とか綺麗にして、さて、練習開始。

・・・・したのですが、それでも拾い切れてない所があり、途中でも回収・・・
こんなに沢山拾いました。

来週も覚悟して行かなくては。 そうだ・・火バサミ抱えて行かにゃ~ナランベナァ~

06-1

この日は始めにウンピ拾いして、寒かったのもありで練習したのは1時間半くらい・・・
3時ちょっとには終了でした。
何たって、寒い日でしたので、いそいで帰って身体暖めました

翌日曜日・・・土曜日夜から 雪が降り始め、朝には 雨となり・・
雪除けが大変でした。
雨で溶けるとは思いましたが、ココは十勝。
雨で溶けきれずに夜しばれてきたら歩きにくいし、凍ってからの雪の始末は更にタイヘン。

それで暖かい内に庭の雪は除けて、ヤレヤレ・・・
日曜日の夜、凍り初めてから歩道用の除雪車が来たけれど・・綺麗に取れる訳が無い。
↓ こんな感じの歩道になっちゃった・・・これからはショートコースの散歩です。

06


話し変わって・・・ボケボケ写真になっちゃいましたが・・招き猫ダック貰いました。
一応・・決まり台詞と言うかあのフレーズ・・・歌いますよ♪∈^0^∋

06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

師走

12月に入り、普段はノンビリ生活のりりやんちもナントナク気忙しく過ごして居りました。

月末から月初めにかけて、霧の町に住んでる息子が仕事の関係で2度ほどお泊まりに来てバタバタ。
娘の歯の治療やら何やらで、孫君2号の子守りを頼まれたり、
姪っ子が家を新築したので、そのお祝品を買いに行ったり、発注品を取りに行ったりと
いつもになく忙しなく過ごしていたのでした。

それでも、子供達と近くに出来た回転寿司に食べに行ったりして、
それなりに楽しい時間も過ごせて、シアワセ気分♪♪の母でした。

回転寿司では生苦手の娘と孫君が一緒なので、卵とか巻物やスナック・お蕎麦・・・
それでも母と息子は、新鮮な所を握って貰いオイチィ~♪を連発 \(^O^)/
(普段の母の食事が如何に不味いのか・・コレでよく解る・・(^◇^;))

06-3

↑買い物に出たついでにお昼はミスドで飲茶セットを頼んでみたり・・・

→相変わらず、トバも作っていますよ~ 
先日は安い生鮭(ホッチャレ)を2本買ってきて3枚におろして冷凍・・・
少しずつトバを作ってます。
でもね、海物は左の物のように、綺麗な赤色ですが、ホッチャレはやっぱり身が白い・・・
身を下ろした時はまだ少しは綺麗な色ですが、干すと色が・・・不味そう(^◇^;)
マァ安いんだから、仕方がないですね(苦笑)


↓そして昨日夕方からナントナク冷えて来てるなぁ~と思って居たら
りりやん上手に敷物を被ってました ∈^0^∋

そんな寒い夜の食事は・・・今年の流行? のトマト鍋に挑戦してみました。
トマトは加熱した方がイイとは知ってましたが、トマト鍋は初めてです。
トマト缶とニンニク・タマネギ・ベーコン・豚肉・ウインナ・キノコ・白菜・ブロッコリーを使ってみました。
そうそう、テレビで塩ラーメンの粉末スープか、トリガラベースを使うと良いと言っていたのでそちらも使いました。
食べる時に粉チーズもふりかけましたが、コレは無くても私はイイかなぁ・・・

この鍋、おいしかったぁ~ まだ余っているので今夜はレタスを追加して食べますよ (*^_^*)

06

美味しい鍋で暖まったけど・・・夜のワン・チッOの時は雪が降っていた。
そして今朝の散歩・・・長靴履いて行きましたがご近所さん、綺麗に車道の雪も除けてありました。
毎度お馴染み・・朝の2ワンコです

06-1
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

28・29

先書いたものとダブリますが、28日・29日の事です。


28日は午前中りりやんを連れて病院へ行ってきました。
何でかと言うと・・・
その前日りりやんをナデナデしていたときに、胸にコロッとしたものを発見。
大きさは金時豆くらいの物でした。
昔ミロリさんの後肢に(今回のリリイの物と感じは違いますが)、やはり異物を発見
・・・その時は悪性の肉腫でした。

リリイも同じ物だったら大変。
その夜は気になってなかなか寝付けませんでした。
それでとりあえず病院へ行って調べて貰いました。
結果・・・
『悪性の物では無いようです。恐らく脂肪種でしょう』と言うことでした。

ココの先生、断言はしませんでしたが、
ひとまず様子を見て居てイイでしょうと言われたので一安心。
午後からディスクの練習に参加してきました。
その時、まりもちゃんのママからCDを頂いたのでした。

06

そして夜は、忘年会。 
1年に1度のボーリングでは毎度ゲレッパな母ですが、
今回はラッキーな事に1等賞のワインを頂いてきたのでした。
コレも朝のトンビさんのおかげのような気がしていま、アリガタヤ~。

06-1

そして翌29日の散歩では餌を探しているリスさんの写真を撮るのに成功。
暫し、ワン達を見て、1度木に登りましたがすぐに降りてきて、食事の続き。
なかなか可愛いリスさんでは無いですか∈^0^∋

06-3

そして29日は暖かかったので、ミロリさんも一緒にアクアパークへ行ってお散歩です。
呼び戻しがしっかり出来ないミロリさんは、ロングリードを着けてますが、
りりやん達からそんなに離れることもなく・・・半自由行動です。

06-4

この後菜々子だけディスタンスの練習を少しして、引き上げ始めたときに
1台の車が来まして、降りてきたのが白ラブちゃん。

少しお話させてもらい、ディスクの練習も見せて貰いました。
とても人なつこい白ラブのハナちゃん、室蘭からの旅の途中の休憩タイムだったそうです。

08

午後からはリリイと菜々子の二人を連れて、いつもの河川敷へ・・・
沢山遊んだ日曜日でした。

そうそう・・この河川敷の帰りにお散歩に来たしえる君と会いましたよ。
パパさんママさんとお散歩・・・元気で楽しそうでした。

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

