02
3
4
9
10
11
15
16
17
22
23
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波は・・・

昨日の南米チリの大地震で、大勢の方がお亡くなりになっている様子。

日本では津波の恐れがでています。
今はまだ大きな津波は来てないのですが、まだまだ心配な状況。

りりぃの所は内陸なので津波の心配は無いのですが・・それでも気になります。
大きな被害が出ないことを祈っていますが、
最近は祈ってばかりいる様な気がするわぁ~(^◇^;)


昨日土曜日はクラブでディスクの雪中大会の予定でしたが
前日の雨で雪の状態が悪くなり中止。 当然練習も中止。

それで暫く振りに、お友達の家の近くの河川敷へ行って来ました。
雪の状態は・・・まぁまぁ
遊んだ所は除雪の後だったので、少し雪が有る程度でしたので
何とかワンと遊ぶ事が出来ましたが、少し中へ入ると膝当たりまで、埋まってしまう・・・
中へ入って遊ぶには、体重の少ないワン達でも埋まるのでまだまだ危険。

06

この場所で少し遊んでから・・・母ちゃん達はお昼ご飯の予定。
久しぶりにラーメンでも食べたいねぇ・・・と言うことで向かったのですが生憎臨時休業中。
その近くのラーメン屋さんへ向かい、駐車場へ入れたのですが、
そのお店のすぐ側にあるお好み焼きやさんを見て、お好み焼きも食べたいねぇ・・・
と言うことで、ラーメンからお好み焼きに変更です。

06-1

オーダーの時に「食べ放題もありますよ」と言われ、「それにしてみようか」と食べ放題に挑戦。

「焼き肉の食べ放題」は自分でも驚くくらい食べれたので、良いかなと思ったのが大間違い。
お好み焼きは1枚で充分でした。 

同じ味なので飽きるのだと思います。
2枚目の食べ始めの頃はまだ良かったけれど、半分近くなると『もう要らないねぇ』
『残り半分どうしよう・・・(-。-;)』

『残さないでくださいね』と先に言われていたので残せないし・・・
やっとの思いで・・・たべたぁ~・・・・
苦しすぎ~っ!! でした。

もう暫くは、お好み焼きの顔・・・見たく無いね。
お好み焼きの食べ放題は・・・若い人向きでした ∈^0^∋
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

金じゃなかったけど

女子フィギャー
真央ちゃんオリンピック初参加で銀メダルおめでとう \(^O^)/\(^O^)/

同じく初参加で8位入賞の鈴木明子選手もおめでとう、安藤美姫ちゃんも素晴かったですねぇ。
みんな本当にお疲れ様でした。


真央ちゃんは難しいトリプルアクセルをショートとフリーで合計3回達成。


今日のフリーも見ている方がハラハラドキドキ。
難問をクリアしてもう大丈夫と思っていたら、後半で2ヵ所のミス。
母も思わず悲鳴が出ちゃった・・・
キムヨナの完璧な演技に対しての声援が気持のどこかに引っかかっていたのかなぁ・・・

そして真央ちゃんの表情と涙・・・・・
(インタビューや表彰式での表情も) 見ている方も辛くなりましたねぇ


何とか金メダルを取らせてあげたかったなぁ~
美姫ちゃんも3位までに入らせて、銅メダル取らせてあげたかったなぁ・・・

それにしてもキムヨナの強さ・・凄かった

真央ちゃんはまだまだ若い、次のオリンピックで金をゲットするためにも、
これからも頑張って、いろんな大会でキムヨナさんに勝って欲しいですね。


日本のフィギャー陣、男女とも全員入賞 本当におめでとうございます。
 感動をありがとう。 そしてお疲れさまでした。


元気に帰ってきて、又、素敵な演技でみんなを楽しませて欲しいですね。

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

孫君とさくらご飯

昨日今日と暖かかったりりやん町
昨日の最高気温はプラス5.7度そして今日の最高気温は3.1度
近くへのお買い物には上着無しでも平気でしたが、道路はベチャベチャ
キチャナイ水を跳ね上げて、車もすぐにドロドロ(×_×)
ワンの足とお腹も泥ハネで汚れちゃいました。


そんな暖かかった今日午前中、テレビをつけてたら「ヒミツの県民SHOW」(再放送)で静岡の『さくご飯』と言う物をやっていた。
桜ご飯とは?・・・簡単に言うと「具のない炊き込みご飯」
使っているのはお醤油とお酒だけという・・・研いだお米にお醤油とお酒を入れて普通に焚いて出来上がり。
初めて知りました。

別名『茶飯』とも言うらしい・・・えぇ? 茶飯なら番茶だと思ったけど・・

みのさん達が試食して『コレは美味しいと絶賛』するのを見て私も焚いてみました。



今日は2時間ほど孫君2号の子守りを頼まれていたので、お昼ご飯に丁度良い。

でもご飯だけではねぇ・・・
それで「ホーレン草とシメジとの卵炒め」と「昆布と鰹の佃煮」を付けてみました
持参してきた野菜ジュースとプリンもついてますよ♪♪

途中でアツアツご飯にバターを乗せて・・・バター醤油ご飯に変身
バター好きにはこちらもウマウマです。

06

ご飯を食べてからは、ワン達とトンネル遊び
孫君の催促で母もトンネルを数回くぐり・・・運動したようなつもり \(^O^)/

06-1

遊んだ後はミルクで喉を潤して休憩

06-2
この食器・・・
ワンコ用に4枚買ってあったのですが、今は3ワンコなので1枚余る。
すると自分もこのお皿にミルクを入れてを飲みたいと言い出す孫君。
キレイに洗ってあるとはいえ、孫君にそのまま使わせるのはチッョトねぇ~

仕方が無いので、ソーサーとして使って貰いましたが何とか満足してくれたようです。
ヤレヤレ・・・ワンと仲良しなのは嬉しいけど・・大変です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

催促?

昨夜のリッちゃんです。

ウチではワン達に夜のご飯を食べさせてから私の夕食と言うパターンなのですが、
昨夜私が食べようと準備していたら、
フードを食べ終えたリッちゃんが自分の食器を持ってきてお代わりのアピール。

この食器かなり重たいのですが、上手に犬歯に引っかけて運んできます。

菜々子も他の子も自主的にこういう事はしたことが無いので、
この催促はリリぃの小さい時からの特技とも言えます。
(そう言えば何年か前にもこの話題を載せたことがありましたね。
話題が無いのでご辛抱(^◇^;))

06

こうして催促されたら、何か上げたくなる 心優しい? オカァチャン(爆)
なのでこの日のおかず・・大根の煮物をプレゼント。
アツアツなので、冷ましてからですよ~

06-1

カメラ抱えているウチに無くなっちゃいましたね(*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

河川敷へ

昨夜寝る前にワンのオチッコに外へ出たら少し雪が積もってた。
風も出てきてたけど、雪は止んでいたので寝る前に庭と玄関前の除雪を済ませてからオネンネ。

夜の強い風が心配だったけど朝には大部弱まって、陽も出で暖かいのでアクアパークへ出掛けました。

06-5

3時間タップリ遊んで来ました。 
動いていたら暑くって上着も要らなくなりましたよ。

ワン達も疲れたし帰ろうか・・と準備してたらとし子ママさんと遭遇。
ママさんご夫婦は中札内で行われた犬ぞりレースを見学してきた帰りだったとか・・・
その時、ママから頂いたボーダーの液晶クリーナー
お鼻の所についてた黒い点が何とも可愛い♪♪ ∈^0^∋
この点がもっと大きかったら菜々子だね(爆)

06


そしてこちら、玄関横の網に出来ていた自然の芸術作品。
まぁ 単なる『つらら』なんだけど・・・可愛かったのでパチリでした (^◇^)

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヨカッタァ~

またオリンピックの話しです。

皆さんも既に感動して見られたと思いますが、男子フィギャー ・ドキドキで見ました。
(↑クリックすると動画が見れます。始めにスポンサーの宣伝が出ますけど)

小塚崇彦君20才、前回書きましたが、転倒があったけれど、
大会で4回転初成功と、素晴らしい高速スピンで頑張ってくれました。

織田信成君22才
、大事をとって4回転を止めて3回転に変更。
安心してみてたら思いがけないアクシデント発生。
ジャンプの時に靴ひもが切れて転倒して演技中断
始めは怪我をしたのかと思ってしまった
本人もビックリだったでしょけれど、紐を編み直しての演技続行
コレも減点対象だったけれど、頑張ってくれました。
彼の頑張り胸が熱くなり、ガンバッテェ~と声が出てしまいました。
(織田君の靴ひも、競技前に取り替えて置いたら切れることもなく
もっと上位についていたかもしれないと思うと本当に残念でした。)

そして見事銅メダルを取ってくれた高橋大輔君23才

前日の練習では四回転は成功、今日の練習では失敗していたそうです。
でも守りに入らず攻めの姿勢で4回転に挑戦。

本番では残念ながら転倒してしまったけれど、すぐ気持を立ち直しての見事な演技。
最後の方ではジャンプの度に何度も祈りましたよ(苦笑)

彼のレベル4の世界一のステップ(ステップの高橋)は何度見ても引き込まれる。

もし、転倒がなければ金・銀の可能もあったのでしょう。
夜も上のサイトで何度も世界一のステップの動画を見ましたよ。
何度見てもステキ、最高、本当に素晴らしいものでした。

演技構成点では金のライサチェク・銀のプルシェンコを抜いてトップ。
と言うことは『世界一』と言う事ですものね。



表彰台に上がった高橋君の涙も感動でしたね。

表彰台には上がらなかったけれど、
織田君7位、小塚君8位の頑張りに心から拍手とありがとうです。


これからも迫力のある男子のフィギャーを伸ばしていって、
四年後には日本勢の1・2・3も夢じゃ無いと思っている母です。


テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

母のウマウマ

昨日の殆ど解らないくらい細かく降った雪。
夜にチラチラとなり、朝には僅かだけど積もってた。
明日も雪マークですが、元気なワン達には関係ない。
関係あるのはカァチャンだけだなぁ ∈^0^∋

今朝の元気なワン達です

06
06-1

こちらは・・・・
先日「アン麿さんの所」に載っていた椎茸丼が余りにも美味しそうだったので、食べたくなり椎茸買ってきました。
でもね、ブログで紹介されていたような大きくて肉厚の物は売ってない。
それでも出来るだけ肉厚のものを捜して買ってきました。
炒めて軽くタレを絡めるだけ・・・のつもりだったけど、ついつい煮てしまった。

06-2


オリンピック
今、カーリング見ましたが、残念でした。 
でも気持を切り替えて次回に頑張ってくれるものと期待してます。。

昨日のハーフハイプも転倒にくじけず頑張ってくれましたが、
惜しいかな バランスを崩して手をついてしまいメダルを掴めなかった。
スピードスケートもガンバってくれましたが、惜しいっ。
スキーも残念でした。

今日はこれから男子フィギャーです。
今度はこちらの応援だわ~ 
見ているだけなのに力が入って肩が凝りそう・・(^-^) 

プレッシャーも半端じゃ無いでしょうけど、転倒しないように・・・
兎に角 日本ガンバレ~~

※追記
男子フィギーの20才の小塚君 現在1位です。\(^O^)/
転倒、減点(-1)がついちゃったけど、
4回転ジャンプの成功と高速スピンを見せてくれて、
良い成績を出してくれました。
そうそう、この日初めてのスタンディングオベイションもありました。

ありがとうです。
パチパチ パチパチ・・大拍手です。



小塚君が転倒したときは、昨日よりも高い悲鳴・・・(爆)
この後は・・悲鳴が出ないように・・・祈りの気持ですよ。

この後の織田君・高橋君もガンバッテェ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今朝もサムッ

今朝はお日様が隠れていてサムッ。
部屋にいてもナンカさむいと思ったらね細かい雪がおちてきた・・(v_v)
来週には暖かくなってくるとは聞いているけど、
せめて日中だけでも早くプラスの気温になって欲しいねぇ。

今ハーフパイプの決勝を見ながら更新しているけど、凄いわ~
空中でひねりを入れながらクルクルと廻って・・・ただただ驚いて見ています。
今日も日本の二人が決勝進出・・・ガンバレ日本


コッチは我が家の元気でガンバル ワン達。
頼りにしてるよ~


06-1

こちらは先日のもの16日病院へ行った帰りに食べたウマウマ。
この日の夜は・・・写真は無いのですが・・・
ワン友と4人で焼き肉のウェスタンへ
お腹いっぱいウマウマしてきましたよ。
帰ってからワン達のチェックがあったのは言うまでも有りませんでした(^-^)

06

こちらは昨夜のワンコ・・・寝ている姿を見ているのもシアワセな一時です。
06-2
06-3


※ 追記  

今、國母選手の決勝1回目を見ました。
格好良くキメテ 飛んで来たのに、最後にバランスを崩して転倒
思わずキャ~~ッ(*_*)

ワン達、母の声にビックリして一斉に立ち上がってしまった(^◇^;)

2回目は・・・1度目の失敗にくじけず、成功させて欲しいです。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バレンタインデイ

バレンタイン・デイの今日、
バンクーバー・冬期オリンピック・女子モーグルの予選の様子を見ました。

スピードと技に見ていて思わず、ウワ~・・・の連続。
凄いですねぇ

そして女子4人全員予選通過・・・良かったです。
このあと決勝も放送なので、楽しみ。

結果楽しみです。

日本ガンバレ~



でもって・・話しはバレンタインに(笑)

先日孫君2号を預かったときに、バレンタインチョコを頂きました。
勿論りりやん父にですが・・食べるのはワタシ\(^O^)/

チョコはウィスキーボンボンです。 コレ好きなのよ~∈^0^∋

06

ワン達に食べさせることは出来ないので、ワン達にはバナナと伊予かんです。
男の子じゃ無いけど、オイチイ物は良いよねぇ(*^_^*)
(↓ 写真大きくなります)
06-1

次はホワイトデイ・・今度は米粉のパンケーキかな?

楽しみだね (*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに

2/9の元気な2ワンコ

06-2

朝は寒いから、「一足早く入りたいですぅ」 とアピールするのも可愛いりりやん。

06-4


朝はかなり冷えこんでいても、風が無ければ日中は暖かく感じられて有難い。
最近は日も長くなってきて、暖かかったら4時過ぎても外で遊べる。

11日も割と暖かかったので、3時過ぎてから河川敷で遊んで来ました。

そしてこの時、中札内へ用事で行っていたマーブルママさんから特産品のお土産を頂きました。
黒豆の枝豆・・・大粒でコクがあってとても美味しかった~♪♪
ついつい食べ過ぎの母でした・・・(^◇^;)

06-3


そして今日14日は久しぶりに訓練に参加してきました。
午前中は冷えこんでいたけれど、午後からはホンワカあたたかかったぁ~
丁度冷えこんできた3時まで、練習してきました。

06-1

暮れに頼んであったディスクが届きました。
リリイの時にクラブで買っていた普通のディスクはすぐに穴を空けてダメにしてしまうハードマウスの菜々子。
今回も1枚2000円也のハードディスクです。

今使っている色は、雪の上では目立たなくて、捜すのに一苦労なので、今回は目立つように赤を頼みました。
本当は裏が透けて見えない赤が欲しかったのですが、このクリアな赤しか無かった様です。
ビンボー母ちゃんの懐にはツライ出費だけど仕方ない。

しばし使えるから良いけれど、傷がつくほどガッチリ咥えないでよ~
大事に使おうね。

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はて・・

アレレ・・8日ブログの調子が良くない・・・
コメントの返事を書いているのですが
何度やり直しても送信されない。

困った。

管理画面を見てみると全部載っているのに・・
ブログの方には、反映されて来ない。

お友達の所も見れるしメールも届く。
一時的なものだと思うけど・・不思議・・・

しばし様子見だなぁ~。


※追記

今日の物にコメント入れてみたら反映されたので
8日の物だけの不具合の様子。

なので、健パパさんとミー母さんには
こちらでコメ返しです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8日の2ワンコとミロリさん

8日朝の2ワンコ。

06
06-2

何時もご機嫌な菜々子。
リリィと遊んだ後にディスクするのが楽しいらしい ∈^0^∋


こちらはミロリさん、この冬になってから背中の毛の色が濃くなってきている。
ヘンだわ~と思い昔の写真を見ていたら、パピ子の時の色とそっくり・・・
この後また白っぽくなるのか・・
このまま濃い色で行くのか・・・

06-1
06-2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピザ

強風の朝を迎えたけど、気温は高いので外へ出でもそんなに冷たく感じない。
ここ数日寒すぎたので、余計暖かく感じるようです。

昨日午後からワン達と河川敷へ行くつもりでしたが、午後からお天気急変。
午前中は割と穏やかだったのに、風がゴーゴーと凄い音を立てて吹き荒れ、
しかも気温が下がってきて外へ出るとメチャクチャ寒い。

近くで買い物だけして、ワンとのお出かけは中止しました。

近くのピザ屋さん(10・4)で特売のチラシ発見。 
今月いっぱい格安で販売するそうな・・・
Mサイズ生地2枚と、ソース・チーズ・好きなトッピング1コ付けて、
コレのセットで490円なり。

今回のトッピングは、スライスオニオンを貰ってみました。
後は自分で好きなグザイを載せて焼くだけ・・・
ハム・海老・コーン・色々乗せて・・・ムフフ・・焼くのがたのしみ・・(*^_^*)

コレって良いよねぇ~
とりあえず2枚買って来たんだけど、又半額の内に買ってこようっと ∈^0^∋

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いやはや・・

寒いんでナイカイ・・・

月曜日までこの寒さが続くらしいのですが、何ともはや寒い。

北海道の北・網走では3日連続-15度以下で水道管が破裂、市民1万1500人が不自由な生活をしているとの事。
又、釧路でも-20以下の寒さで水道凍結、溶かそうとして使ったバーナーで火事に・・・
札幌でも一千件以上の水道凍結が報告されているという。


『雪が少なく寒いのが十勝』と言ってるけど、-20度が続くと家自体が冷え冷えサムイヨ~
オンボロりりやんちも水道凍結の心配があるので、長時間出掛ける時は日中でも水道を落としている。
『自衛』・・・コレしか無い。



でもね、今朝はアタタカッタァ~ 
今朝6日は風もなく日が射していて、昨日より暖かい朝でしたよ。
外へ出てもヒンヤリ度が違う。

朝7時過ぎた頃で-17.4度(帯広)だったらしい・・・
-20度の後は-17度でも暖かく感じるものなのよ (^O^)

こちらは今朝9時のりりやんちの庭。陽が当たってますよ。

06-1
06

今日は河川敷で訓練予定でしたが、訳あって中止となったので、午前中は病院へ、
午後から暖かかったら河川敷へ行く予定。
この後、もっと暖かくなったら良いねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

7匹・15コ・4コ

少し遅れたけど・・・
2月2日の恵方巻きです。

何時もなら中巻きを買ってきたり自分で細巻きを作るのですが、この日はありがたい事に姉からプレゼント。
『まんぼう』の美味しい生中巻きでした。
(太巻きサイズだけど、表示には生中巻と書いてあるし値段も安い・・・お店で間違ったみたいだなぁ) 
オイチイですよ~ (ココのお店の味が好きです)
が・・相手は太巻きサイズ。
普段なら食べ易くカットするのですが、
2日は『丸かぶり』の日、西南西に向いてニッコリ笑ってしゃべらずに1本食べる。
『お上品な母』にはキビシイなぁ~(大爆)

06

実際には食欲旺盛な母で~す。
この日は1本しっかりご馳走になりましたよ。
でも、今度はカットした物をゆっくりと味わいながら食べたいなぁ~

2月3日 節分です。
予報では-19度と聞いてましたが、予報よりずっと暖かくて-12.2度。
暖かくて大助かりでした。

でも翌日2月4日の立春の寒かったこと・・・・・
隣町帯広市では-22.4度でかなりシバレタァ~
きっとりりやん町は-24度にはなったでしょう。
占冠の方では-34度とか・・・
その昔は、帯広でも-30度越えって日が一冬に何度かありました。
そんな日は、外へ出ると鼻の穴がくっつくし、
寒くて口元までマフラーしてると吐く息が氷りついてシバレてたなぁ~
今では昔のように、冷えこむ事も無くなった十勝です。

06-2
昔ほど冷えこまなくなったけど、それでも此処は十勝です。
最近は手袋履いて遊んでても、指がかじかんで痛くなるのよ。
ディスクもシバレル・・・コレは綺麗な方。
菜々子のヨダレと雪が着いたのは、凍り付いてヒドイ状態。

話しが逸れたけど・・・節分なので豆まきですよ。
大豆を炒って夜に備えて準備ヨシ。
いつもなら落花生なんかも用意するのですが、今回はケチッ!!
良いんです、不景気なので経済経済・・・(^◇^;)

外にも撒くですが、
リリイが食べたら困るので翌朝は庭掃除に苦労してるので今年の庭は数粒で省略。
コレで良いのか・・・少々不安 (-.-;)y-゜゜

それでワン達にも年の数だけ食べて貰いました。
大豆NGりリリィは煮干し7匹・ミロリは大豆15個・菜々子は大豆4個です。
母ですか・・・食べ過ぎてお腹壊したら困るので・・・・省略 \(^O^)/

06-1


 4粒食べ終えチャッチャとクレートへ引き上げる菜々子・・・

06-3

菜々ちゃん・・・お豆さん食べたんだからしっかり鬼退治頼みますよ~っ(^◇^)
ミロリさんは無理しなくてもイイからねぇ・・


 菜・『たった4粒じゃ力も入んないし、やる気も起きないですぅ』

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

孫君2号とワン達

2/1は法事で実家へ・・・暖かい時間にと思ったので、鮭ピラフの昼食持参。
この日は朝から強風が・・
仏壇へお供えするのにお菓子を買おうと思い外へ出ると遠くにサイレンの音が
こんな風の強い日に火事なんて怖いわ~と思いましたよ。

実家で仏壇をお参して、その後、姉の所へ行きお茶してきましたが、
話しの中で、ナント火事は実家のすぐ近くのお蕎麦屋さんと言うことが解りビックリ。

りりやんちの方は旗が千切れるくらい風が吹いてましたが、実家の方は風がない。
(外に立っている旗も動いてない)
火事になったお店には気の毒ですが・・・
お店の周りは広い駐車場ですし、風も無くて大火にならずに済んで何よりでした。

3時過ぎに帰って来たのですが、団地に近づくとまたまた強風が・・・
そう言えばりりやんの住んでる団地は『雨の通り道』になっていたんだけど・・・
『風の通り道』でもあったようです。(←こういう名称があるのかは追求しないでね)

06
↑こちらは今朝の「寒くても平気~♪♪」と元気なワンコです。

↓そして今日の午後は、娘に用事があったので、孫君の子守りです。
ウチでワン達に囲まれてお昼を食べて、後はワン達と遊んでます。
自分もワンコと同じように動くのが好き。

06-1

とし子ママからワン達に頂いたボールを見付けて、遊び出す孫君。
一人で動くボールを菜々子ととりっこしてました。

06-2

↑ワン達から見ると、まだ自分より下の孫君なのですが、
お手・・とか、ハウス・・とか、キャッチ・・とかいろいろ指令が飛び出して来る。
大抵は無視されるので、私にコマンドの要請が来ます (^◇^)

↓ミロリと一緒にネンネするのが好きな孫君。
来ると必ず一緒に横になっている・・

06-3

まぁ、こうしてワン達が子守りしてくれてるので、私もかなり助かってます ∈^0^∋


そうそう明朝は冷え込みが厳しくなるとか・・・
(帯広市は-19度になるらしい ∬(≧ヘ≦)∬ブルブル)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

河川敷へ

今朝から2月
少しずつ春に近づいて来ている訳で・・気持ち的には嬉しいのですが、
朝起きると昨夜の僅かだけど降った雪が強風に飛ばされて吹きだまってた。
その結果・・
凍った水たまりの上の雪に・・滑ったぁ~(^◇^;) と言っても、
左膝をついたくらいでセーフ、ハデに転ばなくてよかったよ~
(スベリ具合では、足を捻挫する事もあるけど、今回は大丈夫でした)

今もまだかなりの強風・・・サブ~っ!!


昨日31日の朝の空気も冷たかったぁ~

でも風が無かったので、お昼頃の戸外は暖かい・・・道路の雪も溶けてきてるし
こういうありがたい日は、河川敷へGO!

06
河川敷では、ピース君とチョイス君が遊んでましたが、すぐに場所を空けてくれて・・
気の毒かけましたが、好意に甘えて投げ練してきました。

いつものように着込んで外で走ったらあつ~
上着を一枚脱いでそれでも動くと暑くて、次には帽子も取ってしまった・・・
雪の暖かいので、すこし緩くなって来てましたよ

菜々子は休憩・・・次ぎにリリイのボール遊び

06-1
06-3
こうして遊んでリリイも休憩タイムしてたら、ボッキー君が来ましたよ。
ポッキー君と会うのは久しぶりです。

アジ組のポッキー君はアジ道具持参。
前は私もアジ道具を積んで走っていましたが、今はディスクとボールだけ・・・

久しぶりにハードル飛ばせて貰いました。

06-2
06-4

帰宅したら3時半。
暖かかったので、しっかり遊んできたりりやん達でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。