04
1
3
4
5
6
8
10
12
15
16
22
24
26
27
28
   



ミロリさん

今朝は良いお天気で気持が良かったぁ♪♪
このまま良いお天気が続くと良いなぁって思っていたら、夕方急に雨・・・
そして強風です(×_×)
明日からは良いお天気であって欲しいですねぇ

06-1

↓こちらは昨日のベチャベチャな雪、庭の雪を一応除けたけど重すぎでした。

06

頂いてあった薬が切れたので、今朝ミロリさんを連れて病院へ行ってきました。
体重更に減って11.05㎏・・・若いときは20㎏近くあったのにネェ
食欲もあるので、少しずつ増やしているから当然出るのも多いンだけど・・・
全部出しちゃわないで、少しは栄養の方に回してくださいよ、ミロリさん。


こちら先週土曜日の菜々子
いつもはキャッチしても後ろ姿が多い菜々子ですが、ジョン君のママが前向きの姿を撮っていてくれた。
またまた事後承諾で頂いて来ました。
菜々子のおめめ、黒くて解らないので加工♪♪
ネットの杭の頭もジャマだったので消してしまった\(^O^)/
06
ジョン君のママさん写真ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今朝も雪

またまた雪が降ってます。
雨交じりのベチャベチャな雪・・・・

雨乞いじゃ無いけど・・・

は~るよ こい・は~やく こい♪ 
 
しわがれた声で呼んでもダメかぁ・・・(^◇^;)

最近鼻歌さえも、歌う事が無くなった母。
高音と低音は何とも無いけど中音部が・・・・かすれるぅ
年と共に声帯も固くなったの ?
今まで楽に出ていた音域なのに・・・
久しぶりに歌ったら声が出ないのにビックリ&大ショック (◎-◎;)でした。
毎日発生練習もしなくちゃなンないのかなぁ・・・


最近実家の事でストレスの溜まってきた私を癒してくれてる可愛いワン達です∈^0^∋
日曜日に河川敷であそんで来た時の写真です。

06-2
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今朝も雪

いやはやサムイでございますよ。
今朝なんか、庭で遊んでいたら手がかじかんで・・・お湯で急速解凍して生き返った(笑)
↓4/25 今朝のワンコ
06-4

昨日は午前中日が射して居たので、訓練へ行こうと思いまして行ったのは良いけれど・・・
サムカッタァ~
でも、見学のチョコラブちゃんが居たり、
今回から参加の脚の長くてスレンダーなボーダーのルーク君が居たり。
久しぶりに会ったエルザちゃんとポインター君も居て寒かったけど楽しかった。

06
06-1
06-2

昨日は練習中もコロコロお天気が変わり日が射したかと思うと曇ってヒンヤリ。
菜々子の番の少し前から雨がポツポツ・・・始まったら結構降ってきてた
終わる頃に小振りかいっ!!
でもマーブルちゃんも雨の中での練習・・・終わった頃に雨からアラレに変更
↓みんなも冬の身支度です。
06-3


ハナシは今朝に戻って・・・
さっき竹の子ご飯焚きました、なかなかイイ味に出来たようです ∈^0^∋
後から実家へお届けです。

06-5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食卓だけは春♪

ミロリさん10日ほど前から首の下がカユカユ。
お注射してお薬飲んで落ち着いたように見えました。
でも薬が切れたらまだ完全に痒みが消えないので、昨日も病院へ行きました。
昨日はお薬だけでお注射は無し、ミロリさん良かったねぇ~
薬が無くなる頃もう一度病院です。(昨日は11.35㎏)

今朝のワン達です。

06

昨日は関東の方、夏日から一転して3月始めの気温になったとか・・
十勝も寒いです。
今朝も庭で遊んでいたら、白い物がチラチラ・・・

06-2

でもね、寒い十勝だけど、一昨日Mママから春を分けて頂きました。
Mママさんの京都のワン友さんから送られてきた貴重な筍さんですよ。
有難いですねぇ~
1本まんま水煮で真空パックになっているのは初めて見ました。
小さくカットして売られているのは見ますが、国内産は高いのよ~σ(^◇^;)

さっき半分だけ、煮てみました。
春の筍の味がして、おいしかったぁ~ 
やはり季節の物を、その季節に食するのは美味しいですねぇ~元気が出ます。

06-1

Mママさんありがとう・・美味しかったですぅ♪♪
勿体ないので、今回は半分だけです。
残りの半分は日曜日に筍ご飯にする予定。
皮の方・・・
柔らかい部分は細かく切って鶏挽肉と合わせて焼いて、あんかけにします。
しゃきしゃき感もあってコレが又良いのよ~
作るのが、楽しみです。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うふっ・・♪♪

今日のオヤツ♪  芋団子~ ∈^0^∋

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆき~

雨だったけど・・夕方から雪に変わりました。

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スッキリ

今日19日は昨日より暖かくて、庭で遊んでも気持が良かった。
動いて丁度良い母ですが、菜々子一人ゼイゼイハァハァ・・・
リリィとミロリさんも普通・・・そんなに暑がってないのにね。

やっぱりロンゲの所為なのかなぁ・・
りりいとミロリは床暖やベッドの上で寝てるのに、菜々子だけヒンヤリしたところを捜して寝てるしね。

それで菜~ちゃんをカットしました。
後肢の太股辺りのロン毛は、用足しの時に汚れるのが嫌なので、ずっと前から短く刈り込んでました。
前足の飾り毛も下の方だけは少しカットしてましたが、今回バッツリカット。
お腹の毛もカット。

今年は涼しい夏と言われてるのでカットはしなくても良いかな・・と思ったりもしたけど、カットして正解。
見た目もスッキリ。
夏になったらもう少し短くしなきゃね。

06-1

こちらは今日実家へお届けしたおかず。
明日は病院へ付いて行かなきゃならないので、今日のうちに有る程度の用意はOK。

06-2
06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

13ワンコ

今日お昼に3家族13ワンコ集合。
(コーギー1・ダックス1・ポメ1・ジャック1・JxB MiX1・Eコッカー2・ボーダー6)

暖かいと思って家を出たら、河川敷は寒かった。

先ずお母ちゃん達がピクニック気分でお昼を食べて、それからゆっくり運動開始。

06
06-1

始めましての御挨拶の後、
ジェッちゃんは小柄のりりやんを気に入ったらしくて・・・
長い手をりりぃの顔に載せたりして、傍から離れない・・
どちらかと言うと犬ギライのりりやん、シツコイと思ったのか一度だけですが、
ワン!ガルルと教育的指導が入りました (^◇^;)
こうして小さい子は、いろいろとお勉強していくのよねぇ(^-^)
そう言えば、菜々子もパピーの頃、
多頭飼のお友達の所へ何度も連れて行って指導してもらったっけね。

(そうそう、その前におカァチャンは、可愛いねぇ~とナデナデしている時に
ジェッちゃんに御挨拶のおOッコかけられちゃいました。∈^0^∋)

ワン達の御挨拶も終わり、それぞれ運動開始。
Tさんとマーブルママさん、どちらも海外遠征数回経験者です。

Tさんとアッカー君の妙技・・・前回よりもバージョンアップ。
可愛い上に、パワフル・・・楽しく見せて貰いました。

06-2
06-3
13才のミントカァサン・・・マーブルちゃんのママです。
パパはリック君だったかな?・・記憶が妖しい・・・

久しぶりにエルザちゃんのディスクもご紹介ですよ (^○^)

06-4

そして何と言っても凄かったのが、ターボ君の技。
兎に角よくとぶ。
そしてキレイにとぶ・・・

菜々子の飛び方とは綺麗さが違う・・いや大違いだ。(菜々子と比べるのが間違いだね)

06

華麗な技をタップリ見せて貰い・・・感激して・・・・・
 『はぁ~私には出来ない技だわぁ~』とため息ついて・・・(爆)


06-1

こうして4時間、途中雨もポツポツ降りましたが、しっかり遊んだワン達でした。


06-3
※ ゴマちゃん、ミミちゃんが写ってなかった・・・ゴメンヨ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

練習

昨日は風があったけどお天気が良かったので、少しお散歩ナンゾしてきました。
雪は殆ど無いのですが、ココだけはまだしっかり残ってます。

06
そして昨日はミロリさん病院へ行ってきました。
ミロリさん首輪に反応したらしくて・・・首の下がアレルギーでカユカユに。
お注射して薬を貰ってきましたが、この薬は喉が渇くのでお水をよく飲むのよね。
トイレも忙しい・・・
(狂犬病の予防注射の案内は、町の方からはまだ来てません。)


今朝は寒い一日でした。
関東では雪が降って・・・一体どうしちゃったのでしょうねぇ・・

この寒さの所為で、今日は腰がいつもより痛かったけど訓練に参加してきました。
お友達もみんな頑張ってます。

06-1
06-2
06-3
06-4

菜々子の写真は、自分で撮れないので、ジョン君のトコから拝借 (*^_^*)
寒いので、まだ毛糸の帽子をかぶって、いっぱい着込んでる母です。
走ってるワン達には、寒いくらいが有難いのでしょうけど、
もう少し暖かくなって欲しいと思ってる母です。

08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

強風

今日はまたまた強風日。

朝チョット雪がちらついてた。雪は直ぐに止んだけど、風が・・・
空も暗い・・・またまた雪も強風に飛ばされて吹雪か・・・
それにしても強い風だ・・・

春は遠いなぁ~
(ガソリンも15日からまたまた値上げだし、懐もなかなか暖かくならないなぁ・・・)

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪でゴザンス

昨日の暖かいお天気とは一変して、
本日は、雪でゴザンス。

06
06-1
昨日庭の枯れ草をとったり、車庫を片づけてスッキリしたのに・・・

この後は少し良いお天気が続きそうだから、我慢しよう


この鹿の角、日曜日にワン友の所へ行って貰ってきました。
そしてその時ゴチになった『チキンチャーシュー』がオイチカッタァ~

色は濃いけれど、見た目より塩辛く無いし味も浸みてて、グー
一緒に行ったマーブルママと二人で「コレ美味しいネェ」の連発。
「味つけは?」「料理上手な母上様の作ったもの?」とか色々考えて・・・(*^_^*)
最終的に、作り方教えてもらって、翌日(昨日)早速実践。
実家へお届けの一品にしました。
この日のメニューは野菜が少な目・・・
お肉でくどいと思ったので、途中でお豆腐を買って冷や奴です。
冷や奴なら何もしたくない母でも作れるでしょう・・・


写真、前後しちゃったけど、娘からの待っていたプレゼントが届きました。
伏せのコマンドかけたら、菜々子ったらしっかり袋にアゴ載せちゃって・・・(爆)
続いてりりやんも伏せさせたら、同じように袋にアゴのせ・・・(大爆)
大丈夫、ミロリさんにも一袋あたるから心配無いですよ~∈^0^∋

06-2
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美味しい誕生日

先日は菜々子にお祝いありがとうございました。

9日菜々子達は母の作ったデサートでお祝いしました。
お姉ちゃんからは、今度来るときにプレゼントを持ってきてくれると連絡が入りました。
な~ちゃん、嬉しいねぇ~


06
06-1

簡単なので、お祝いの時は全部このパターンになりそう ∈^0^∋


そして翌、10日はクラブの練習日。
時間ぎりぎりに到着 (^◇^;)

この日は風も穏やかで、練習には最高・・・
今日は風がメチャ強い

4時半まで練習・・・
その後マーブルちゃんと一緒に久しぶりに明日香ちゃんの所へ立ち寄りおしゃべり楽しんで来ました。

06-2
06-3
06-5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5才になりました

菜~ちゃん お誕生日おめでとう♪♪

06

今朝早くに、南のナナちゃんからも、『おめでとうのメール』を貰って嬉しかったねぇ\(^O^)/
これからもみんな元気で、楽しく過ごそうね。


今夜のご飯は、デサート付きだから楽しみにしててね ∈^0^∋


ペンギンさんが好きな孫君に見せようかなぁ~って思い、
You Tubeさんの埋め込みコードからコピーしたけど、チトシブイか・・・(^◇^;)

今日は菜々子のお誕生日なので、『アイラブユー』と言うことで菜々子に見せよう\(^O^)/




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪と・・音楽と・・

昨夜は雨だったけど夜中から雪に変わってきた。

今朝の雪です。
せっかく庭が乾いてきていたのに・・・ヤダネェ~

06-1

ここ数日、ナンダカンダと忙しかったんだけど、
夜中、『YouTubu』をあちこち散歩して、チョット気に入った曲を見付けた。

 『Saragossa Band』 の曲です。
↑上の所はその数曲がメドレーで入っているライブの様子の物です。
お客さんも踊っていて楽しそう・・・・

曲の種類で言うと何だろう・・・サンバの様な感じ・・そう言えばカリプソ的 ?
とも思っていましたが、あるところでこういう紹介が載ってました。
サラグサバンドは1977年にドイツで結成され、ポップとディスコをジャンルで活躍していました。
現在はメンバーを変えて、ヨーロッパを中心にコンサートしています。


1977年からのグループですが、今も元気に活動しているようで、それが嬉しいですねぇ~
有難く、数曲ダウンロードして、CDに保存しましたので車でも聞くことが出来ます。
菜々子とのディスクにも使っちゃおうかと思ってます ∈^0^∋

06-4
   同じ曲ですが、孫君にはアニメ化した動画の方を保存、
来たときに見せると大喜び、私と一緒にリズムに乗って一緒に踊ってます(爆)


08
ホームページも開いて見たら、今年の活動予定も書いてありました。
下の方をクリックすると曲もはいっていました。
さすが、音楽グループのホームページ・・・と思いましたが、
そう言えばりりやんのHPも音楽付きだったのを思い出しました。
(去年・一昨年と・・1度も開かなかったっけ・・・σ(^◇^;))


↓ そして面白い物も一つ見付けました。
コレってアニメの『キャンディーキャンディー』と最後のも日本の漫画ですよね。

海外でも人気だったと聞い記憶はありましたが、こちらの曲の中に (*^_^*)
Tito el Bambino の歌う 『EL AMOR 』
↑ 昔、子供と一緒に観ていたので、ついつい最後まで聞いてしまった。
  お暇があれば覗いてみてね・・・・(*^_^*)

06-5


こちらは先日のワン達・・・・鹿さんの骨を囓ってます。
程々の所で回収してますが、『ええっ 返すの』って顔はするのですが、
素直に返してくれるところが、ウチの子達の良いところデス。

06-2
100331r-5.jpg

こちらは、今回実家に届けた物。 タジン鍋も活躍してます。

06
  あっ、コーヒーはお届けしてませ~ん (爆)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに遊んだよ

今朝のワン達マッタリ~

06-5

↑運動から帰って、一部だけネット張りしました。

↓一週間振りに、走ってきました。

06
06-4
06-2
06-1
06-3

2時間タップリ走って満足だったよね ∈^0^∋

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

