05
3
4
5
6
13
18
19
21
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったねぇ

続いてた雨にやっと解放されて、前日に続き良いお天気となった日曜日。
お昼に河川敷であそんできました。

菜々子とディスクをするようになって、菜々子の先生はマーブルちゃん。
何時もありがとう。
この日もビクニック気分でお弁当(コンビニおにぎり)持って河川敷でお昼ご飯。
母達のお腹を満たしてから、ワン達の運動開始。

06

遊びだして間もなく、別のワンヅレが近くに停車。
おおっ、大きなワンちゃん達ですよ。
シェパードさんとエアデールテリアさん達4ワンコくらいだったかなぁ
作業訓練を始めましたよ。
未来の警察犬・・・いや既に警察犬になっている子達かも知れないです。
勿論シツケはキッチリ入ってるワンちゃん達なので、
ディスクで遊んでいても、たまにコッチを見るだけでした。(さすがですねぇ)

4時まで遊んで、次はワン友宅へ行き、先に爪切りしてもらってきました。

丁度この日の朝、母の爪切りをして、次ぎにミロリさん、菜々子と爪切りしたのですが、
爪切り嫌いなりりやんは、引き出し開けた途端に察知して、ササッと玄関へ避難。
まぁリリィは今度で良いわ・・・

菜々子は週一くらいで家で爪切りしてます。
そうしないと
背中を踏み台にしてディスクをキャッチする技があるのですが、
タイミング良く飛んだ時は無傷。
ただタイミングがずれたときは悲惨なのです。
蹴られてみみず腫れになったり、傷になる事もあります。
なので、厚いベストを着て練習してますが、たまに着忘れる時もあり(-.-;)y-゜゜
病院へ行って聴診器を当てるときに、恥ずかしい・・・(^
◇^;)

話しがずれてしまいましたが、ウチはリッちゃんだけ爪切りしてもらいました。
マーブルちゃんの所は5ワンコ全員キレイにしてもらいましたよ。
あっゴマちゃんの写真がなかったぁ(笑)

06-1
この日、ホテルにはハナちゃんが来ていました。
「ハナちゃん久しぶりだったねぇ(^-^)」と声を掛けたらシッポフリフリ。

ママが旅行に行ったので、ホテルにお泊まりでした。
イイコでママのお迎えを待っていたハナちゃんでした。
06-2
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クラブDEお花見

今日は久しぶりに、朝から良いお天気。 
殆ど風もなく、あたたかかったぁ~ 気持の良い一日でした。 

最高のお花見日和、BBQ日和で、「こういう日にディスクの大会だったら良いのに」って思いました。

お天気は良かったのですが、アクアパークは降り続いた雨で水たまりもあり、芝生もまだ濡れていた。
マイマイ蛾の毛虫も雨の時は殆ど居なかったのですが、晴れた途端にまたまた出現。
朝から出掛ける迄庭で虫退治、河川敷へ行ってもいるわいるわ・・
服に、車に・・・風に乗って飛んでくる・・ヤダネェ
ガムテープでペタペタしながら遊んで来ました。(汗)

10時集合、食べる前に17ワンコでゲームを楽しみました。
06-1

ゲームは3種類・・今回はリッちゃんも 『観戦 & 参戦』 です

30秒間のお手では、
飼い主は膝をつくのですが、雨上がりの芝はまだ濡れていたので、敷物しいてます。
お手の回数はロン君が一位で26回・2位の華ちゃんが24回(?)・リリィは3位で21回・菜々子は19回でした。
菜々子はお手をしながら少しずつ前に移動してくるしぃ・・(^◇^;) やりにくいよっ!!
リリィは途中で一休みしちったりして・・・(苦笑)
この時の得点・・1位は3ポイント・2位は2ポイント・3位からは全員1ポイントなのでリリィも菜々子も得点は1ポイントづつ。

06
08

30秒の間のマテでは
殆どの子がクリアです。

次のディスゲッターは
いつもは「落とした枚数が得点」になのですが、今回は『落としたカードの数字が得点』になるで大きい数字を落とした方が有利。


りりぃの番の時は4枚で24点分ゲット、始めのゲームと合わせて・・・ビックリ、なんと1位。
菜々子の番の時は5番1枚しか落とせなかったので始めのゲームの得点と合わせても・・(苦笑)


06-2

景品は1~3位はディスク1枚です。4位からは布ディスクや玩具のブレゼントです。
全員もれなく何かをゲット。\(^O^)/

06-3

遊んだ後は、飼い主達の美味しい時間です。

06-7

お天気も良く暖かかったので、しっかり食べた後はまったり休憩。
お持たせもいっぱいで・・・
驚いたのが次郎長君の所で持ってきてくれた生椎茸。
スッゴイ数、どれも肉厚で大きめ。
食べる前にみんながお土産に用にと袋へ・・・\(^O^)/
その後焼いて頂きましたが、おいしかったぁ~ありがとうです。
ジョン君ベン君ポッキー君の所からも沢山の差し入れ・・・ご馳走様でした。

楽しく遊んで、いっぱい食べてコレで参加費1000円ポッキリ。
主催者さんいつもありがとうございます。


お開きの後は、ワン達の運動時間。
別の河川敷へ移動して、4時までタップリ走ってきたワン達です。
久しぶりに思い切り走れて、よかったねぇ~\(^O^)/


06-4
06-5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そら豆

27日朝、長雨にうんざりしていたワンと母に荷物が届きました。
「ナンジャラホイ」と開けてみたら・・・そら豆がビッシリ。
今年はそら豆の当たり年らしくて、沢山採れたという・・・

先ずはサヤから外して塩ゆでして食べるのが好き。
前は、コレを漉してスープにしたこともあったけど今年はこれから。

06
今年は揚げてみました。
右はマヨネーズで和えてから、小麦粉を少しマブして揚げてから軽く塩。
好みで七味+マヨネーズでもオイチイ♪♪
美味しかったけど・・・カロリーも高い σ(^◇^;)



06-1

昨日も一時雨が止んだけど、11時頃からまたまた雨。

今朝は雨が上がってた。 良かったねぇ~
まだスッキリ晴れてないけど庭で走ったワン達です。

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨音の子守歌

昨日、今日とあめ降りでい。
月曜の夜から降り出してきた雨。
かなり強い雨足で降り続け外へ出るのも億劫。

でも、そんな朝は外も暗いのでいつもより眠れる。
此処にその見本が一人。

06

今日は昨日よりは空は少し明るくて、降り方も少しマシだったけど、それでもずっと降り続いてた。
16時半頃になってやっと雨が上がり、5時に今の内にと少し庭で遊んでその後ワン達の夕ご飯。

新聞見たら27日・28日も傘のマークが付いていた・・
土砂崩れのニュースも出てたし、マイッタねぇ・・・


ネタも無いので、今日作った食事をアップ(^◇^;)

鶏肉も豚挽肉も解凍しちゃったし、お豆腐も期限間近になってきたので使わなきゃ。
お野菜も腐らす前に使いたいしね。
と言うことで鶏肉のお野菜ハサミ焼きと、豚挽肉とお豆腐ハンバーグの和風あんかけ。
(※和風あんかけの時に揚げ玉(天かす)を少し使うとコクが出て美味しさが増す。今回は買い置きが無かった)
餃子は市販の物を焼いただけだけど・・・

06-1

動かずにこんなに食べて・・・良い訳無いよね σ(^◇^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミロリさん事件

一昨日の朝のお話です。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

D3 大会初戦

昨日『D3』のディスク大会 初戦が行われました。

去年途中(8月頃かな?)からディスク大会に参加するようになった菜々子さん。
去年はのデビジョン3でしたが、今年はデビジョン2に挑戦です。

デビジョン3はフリーの演技1分間の成績と45秒間のディスタンスの成績で順位が決定。
デビジョン2はフリーの演技1分半の成績と45秒間のディスタンスの成績で順位が決ります。
デビジョン1はフリーの演技1分間の成績と1分間のディスタンスの成績で上位5チーム(前は8チームだったかなぁ)が残り2度目のフリーで順位が決定されます。審査の基準も厳しくなります。

さてチーム菜々子ですが
本番ではすっかり上がってしまったのか、ミロリさん事件で頭が働かなかったのか・・
マーブルママさんのアドバイスも忘れてしまい・・・(-.-;)y-゜゜
順番間違えるし・・ミスがぁ・・・ぎゃ~っ!!
この際だから・・・疲れと寝不足も失敗の理由にしておこう・・(爆)
毎度言い訳を書いてるお母ちゃんです σ(^◇^;)ハハ・・

(ミロリさん事件は次回報告します。)

昨日の様子・・としこママさんがメールで写真を送ってくれました。
ありがとうございます。 早速使わせて貰いました。


ペップ君、マーブル嬢 デビジョン1
(フリースタイル 2分間)
06-1

菜々子デビジョン2初参加です。
(フリースタイル 1分半)
06
06-4

06-5

結果・・・マーブルちゃん5位入賞(デビ 1)
     アジル君、ディスタンス2 優勝
 
        おめでとうございます\(^O^)/
06-2

菜々子デビジョン2  優勝出来ました
菜々子が頑張って走ってくれたおかげです。 ありがとうねぇ♪♪
次回はもう少し落ち着いて投げれるようにしなくちゃね。


06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大会前日&害虫駆除

午後から練習に参加。
大会前日なのでタイム計測しての練習。
お母ちゃん・・フリーはハチャメチャ・・・本番どうしよう・・・
06-1

お友達は問題なく練習終了

06-1

ただ、問題があったのは、去年一昨年と大発生したマイマイ蛾が、あちこちで孵化開始。

今日行った河川敷にも・・・(孵化して1~2㎜くらいの黒い毛虫状態)
橋桁に沢山の蛾の卵が産み付けられていて、それが孵化して風に乗ってあちこちに飛んでいく。
車や、ネット、ワンや人の身体にも付着、ディスクにもくっついてくる。

リリイの住んでる所でも、庭の木や軒下などで孵化した毛虫が、風で飛んできて、家の壁や庭、犬小屋にも付着。
勿論、車庫や物置、車や灯油タンクにもくっついています。
電信柱にも・・・

目に付いた虫は何度でも、ガムテープでペタペタと取りました。
ワンの足にくっついて、室内や玄関にも落ちている・・・(;゜)ウッ!

取っても取っても風に飛ばされて来るので切りが無いのですが・・・
取らなきゃ気持が悪いしね。


『孵化したばかりの今の内』はキンチョー○等でも駆除でると言うので、シュシュとやってましたが、家にあるだけでは足りない。
練習の帰りにお店に寄ったら一般の殺虫剤は2軒とも品切れ。

『アリ殺し』と『毛虫駆除剤』でも効くとの書いてあったので、其の2本と布テープ5こ買ってきました。
布テープ、1コは車の中、1コはミロリの小屋の中に置いて直ぐ使えるようにしました。
後のこの3個は玄関と、庭への出入り口に準備。
後「虫こな~ず」も2こ買ってきて、1コはミロリの小屋の中に設置、もう一個は庭への出入り口にぶら下げました。


去年と一昨年は成虫・・つまり、蛾に騒いでましたが、今は幼虫・・1~2㎜くらいの真っ黒な毛虫で騒いでます。
去年は毛虫に気がつかなかったけど・・・いたのかなぁ・・
毛虫も触ると強力な毒があり、痒くなったり腫れたりするらしい
ゴマ粒くらいの毛虫なのに・・コレが大きくなって行って巨大な蛾に。
1匹の蛾の産んだ卵から200匹の幼虫になると聞いたらビックリコン。

小さい内に、1匹でもマメにペタペタ駆除しなくちゃ・・・
微力であってもやらなくちゃと思いましたよ。

06-2
一体、いつまで続くのか・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昨日のリッちゃん

今日は写真だけ・・・(^◇^;)

06
06-1
06-2
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昨日のリリィ

昨日は午前中母に頼まれていた品を実家まで宅配。
ついでに姉の所によってお茶してきました。

帰ってから久しぶりにステイ台を使ってリッちゃんと菜々子の練習。
菜々子は約1時間・・次ぎにリッちゃんですが
ナント・・・・しっかり リラックスもーどのリッちゃん。
眠りに突入・・・まぁ良いんだけどさσ(^^) 

06-1

そして夕方と言うか5時に河川敷へ行き7時近くまで遊んで来ました。
写真 見事な ピ・ン・ボ・ケ・・・(-.-;)y-゜゜
06

今日(20日)は一日雨のりりやん町・・
23日はディスクの大会があるので、朝の内にリハビリに行ってきた母です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イタズラ心で実験

画像が悪くて見づらいのですが・・・
チョットばかり実験です。

日曜日の朝に届いた『おいしっくす』で扱っているタマゴさん。
綺麗なオレンジ色の卵黄です。
(数年前に「コーギーのみかんちゃん」のママさんが送ってくれた卵と同じみたいです。)

生卵かけご飯にする前にイタズラ心が湧いてきて・・遊んでみました。

爪楊枝を立ててみましたが、
刺す時に『黄身がしっかり締まっている』という手応えが感じられました。

06-1

何時も食べている卵さん、
白身はぷっくりとしていて鮮度は悪いわけでは無いけど、こちらと比べると色白でした。

06

そして時間が経ってくるとチガイが出てきた。

やっぱり違うのねぇ・・・・と改めて感じたのでした。

この後・・タマゴかけご飯に。
味も濃いって感じで、美味しく頂きました。
元気になったような気がする単純なお母ちゃんでした∈^0^∋

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しかったぁ&お買得情報も

昨日の朝は寒くって・・朝アップしたブログには・・
『今朝は朝から曇っていて寒い・・・風は無いのに・・寒いよ~
と、ぼやいてばかりいるヤワな母ちゃんです。』・・って書いてたのよね。

でも11時過ぎた頃からうす陽が射してきて、すこしアッタカイ様な気がしてきたので、ワン達と出掛けなくては・・
それでマープルちゃんを誘って河川敷へ行って来ました。

河川敷へ着いたら・・・・
『わぁ~~~』焼き肉パーティーが橋の下のあちこちで始まってるぅ・・
こちらはジンギスカンを焼くのが主流なので、甘辛いタレの焼けた美味しそうな香りが漂ってる。

思わず『食べたいなぁ~ 』
『ヨッシャ~今夜は焼き肉に決定だっ!!』・・・と一人ごとを言いながらいつもの場所へ∈^0^∋

先ず、りっちゃんと久しぶりにディスクして、次ぎに菜々子と練習
そうこうしている内にマーブルちゃんご一行様の到着です
しばしワン達を走らせてから、次はお母ちゃん達のお昼ご飯タイム・・

06

この日は少し先(東の方)へ走って行ってトンコツラーメンを食べてきました。

今日は続きもみてね、下の方にチョットばかし、お得情報も載せてますよ(^◇^)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

訓練日 P2

今朝は朝から曇っていて寒い・・・風は無いのに・・寒いよ~
と、ぼやいてばかりいるヤワな母ちゃんです。

さて、昨日アップした写真に続き・・・

ジョン君のママさんから素敵な写真が届きましたのでアップの続き。

菜々子が正面でフリップキャッチしている所です。
画質もキレイで、菜々子の小さいオメメも見えてるぅ~

06
06-1
菜~ちゃん、カッコ良く撮って貰って嬉しいねぇ~♪♪

この写真額に入れて飾って置こうねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

訓練日

今日も朝から好い天気・・・嬉しいねぇ~

午後からの訓練は暖かくて・・・いや暑すぎで菜々子ばてるかも・・
そう思ってお水もタップリ用意して・・近道通ってレッツゴー

ところが・・
河川敷に着いたら風が吹いてる・・・
しかも 妙にヒンヤリとした冷たい風です。

上着は真冬用も積んでいるし、ウィンドブレーカーも積んであるので直ぐに装着。
動いているときは、まぁ暖かいのですが、待っている間にヒンヤリ冷えてきて
足にも上着を掛けて待ってました。
インスタントだけど、熱いコーヒーが冷えた身体にはアリガタヤ~

冷えすぎたのか・・・帰ってからもなんだかゾクゾク寒気がする
ストーブ焚いてても寒いよ~ もしかして風邪ひいたかな?
タマゴ酒飲んで寝るのが一番だね (^◇^)

今日のワンちゃん達です
練習順に載せてみました。

先ずは1番手は次郎長君です。
今日はママさんとの練習・・パパさん来れなくて残念でした。

06

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜が咲いた

ここ数日、寒さ続きの嫌なお天気でしたが、今日は久しぶりの青空になりました。
やっぱり青空は気持がイイ♪♪
なので・・3時半近くになってから河川敷へ行って来ました。
(その前は色々と用事があったのです。)

行く途中に通る堤防の桜も今日の暖かさで、キレイに咲き出したようです。
やっぱり芝の緑と青空にピンクがあるって綺麗ですねぇ・・・

06-2

河川敷では一足早くついた白いニャンコちゃんが、リードをつけて飼い主さんご夫婦とお散歩開始。
万が一白ニャンコさんに突進していって大惨事になっても困りますので、場所を移動して少し遊んで来ました。

06-2

移動した時はダレも居なかった野球のコートのすぐ側ですが、間もなく野球少年団の子供達が到着。
りりやん呼ばれて行ってナデナデしてもらってましたが、ワン達が練習のおジャマ虫になっても困るので引き上げてきました。


↓時間はずれてますが、同じ所で同じポーズをとっていた2ワンコ。
可愛かったので・・・パチリ

06


そして昨夜季節はずれですが、丹波の黒豆で煮豆を作りました。
勿論実家へ持っていくためですが、表面にシワモ寄らずふっくらと出来上がりました。
母のしわも無くなるといいなぁ・・・(苦笑)

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の一日・「とるてぃーや」

今日も一日あめ~
なので、出掛ける予定だったけど・・ヤメタ・・・

こちらは11日のワン達
大きな音が嫌いな菜々子なのに、暖かくて気持が良かったのか、珍しく庭でくつろいでた。

06

↓そしてこちらが、今日のメインテーマ

先日竹の子と一緒に送られて来たホーレン草。
天候不順のせいで、出来が良くなかったらしく、届いた時には既に色が良くない状態。
それなのに、竹の子に手を取られてホーレン草はそのまま放置状態。

今朝、ホーレン草の存在を思いだし、傷んだ葉を取り除き軽く茹でて・・・
さて何を作って食べようかぁ・・・

ホーレン草の海苔巻き好きだけれど、それは今夜にして・・・
先ずお昼ご飯だよねぇ~と言うことでトルティーヤを作りました。

食材は全部家にあるもので出来るしね。
馬鈴薯・ホーレン草・タマネギ・ベーコンの代わりにハム・卵・オリーブオイル・塩コショウ
そうそう、ニンニクは買い置きが無かったので、すり下ろしたチューブのものを代用。

お芋はタマネギとタップリのオリーブオイルで炒めるのが良いのだけれど、
カロリーを考え、レンジでチン ∈^0^∋
他の材料を炒めてからお芋と混ぜ合わせて、後は軽く泡立てた卵と焼いただけ。

とっても簡単・・・パンと一緒に食べました。(パンは余計だったかも(^0^;))
06-1
06-2

玉葱使用の為、味見の出来なかったリリィから一言・・
ホーレン草は少し減りましたが・・・・
 お母ちゃんの体重は一向に減ってません!! (^◇^;)
他にも色々食べてるしね・・・痩せるはずが無いでのすっ。
お母ちゃん、ガンバって脂肪を「とってぃーや」


母・・
今夜はホーレン草の海苔巻きと、残ってるトルティーヤと茹で鶏チャーシューかなぁ・・
あぁ 竹の子も食べなきゃなんないし・・・
食べなきゃ腐るし、捨てるのは勿体無いしねぇ・・・
食べれば全てお腹廻りにくっつくしぃ・・・困ったもンだねぇ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昨日は・・

沖縄では梅雨に入ったと報道されてましたが、りりやん町では桜が咲き始めてきました。
帯広は神社前の桜並木や支庁の庭の桜は、咲き出してましたが写真は撮れなかった。

↓こちらは日当たりのよいご近所の桜ですが、曇り空なのではっきり解んないねぇ(^◇^;)
リリやんちの近くの河川敷の桜並木はナントナク色付いてきたかな?って感じです。
こう寒いと後数日かかりそうです。

06


昨日届いた沢山の筍にビックリした母ですが、筍は傷むのが早いし
こんなに沢山、冷蔵庫に入りきらないし・・ドウスルベカ~

それで実家に食事を宅配したあと、姉宅に筍をお届けして、
次ぎにワン友にもお裾分するために、夕方河川敷へ行って来ました。

08-208-3
08-3

しばし遊んでからワン友宅へお届けしてきましたが
下の弟のお嫁さんが6時頃に筍を引き取りに来るので、急いで帰宅。
帰宅とほぼ同時にお嫁さんも到着・・・長い時間お待たせする事がなくて良かったわぁ(*^^)v

その後ワンの食事。
そして娘と息子宅の分の筍の処理開始です。
今までも毎年のように送られてきた筍を冷凍してましたが、やはり味は落ちるし、長期間となると煮てもスジばかりのような感じになってしまう。
何かいい方法は無いものか・・・

とりあえず油炒めして、味つけして、一晩おいてから今朝小分けして冷凍しました。
今朝は我が家の分の筍も同じように処理してみましたが解凍したときはどういう感じになるのか・・
半解凍で筍の炊き込みご飯や煮しめなどにも使ってみるつもりです。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の事

9日の夕方、久しぶり? の夕焼け。

06-2

りっちゃんとミロリさん、本当に仲がいい♪♪
こんな感じてくっついてる事が多いよねぇ

06-1

そして今日10日のことです。

朝のオチッコ散歩から戻り、庭で遊んでいたら・・・


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8日の練習

昨夜ジョン君のママから練習中の写真をメールで頂きました。
沢山送ってくれて、アリガタヤ~
高級なカメラで撮ってくれているので画像がキレイ♪ありがとうございます。

有難く使わせて貰いました。

06
06-1
06-3

風でトスがキレイにあがンないよ~なんて言ったけど、他の人たちはキレイに上がっている・・・
私の腕の悪さを 再・ 再・再認識・・・(^◇^;)

練習しなきゃねぇ・・・母ちゃんが・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

半月ぶり

訓練に参加してきました。

今朝起きてから腰の調子がヨロシクナイ。
お天気は良いし、今年初のD3の大会も近いので参加したいし・・・
先ずは、薬を飲んで様子見だね・・・
兎に角出掛ける用意だけはしておこう・・・と思い動くと痛いっ!!
困ったねぇ・・・でもそのうち薬も効いてくると思うし

暫くして・・ウンウン少し楽になったようよ(^_^)
あらら・・今度は風が強くなってきた。

あれぇどうしよう・・こんなに強い風で練習になるのか・・

なんてゴチャゴチャ独り言を言いながら準備完了

少し早めにお昼ご飯を済ませ、もう一度薬を飲んでシッパツ~


先日息子に教えてもらった道を通って河川敷に到着。(1キロくらい近道)
風はありますが、家に居たときよりは少し弱まってる?
さあ、練習開始です。(今日は参加者が少ないかも・・・)

06-2

少し遅れて、ルーク君、マーブルちゃん達が到着

06-3

菜々子と母・・・タイミングが合わない・・風の所為にしてみたけど、実は私のトスが遅い。
前回も注意されてるんだけど、なかなかウマクいかない。
今日は風の強い時にフリップを成功させる方法を教わってきたけれど、コレも要練習。
練習終了近くになって来たら、またまた腰がイタタ。
こんな時は休むのが一番と思い、片づけが終わると直ぐに帰宅したのですが
困った母の腰だよ・・・ホントにモウ・・・

↓訓練終了後のワン達

06-4

帰る前に、マーブルママから嬉しいプレゼントを頂きました。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひとりごと

あらら
何も更新しないまま・・もう金曜日だワ~(^^ゞ

最高のお天気となった「子供の日」は、
近くの公園へ行っただけで特にお出掛けは無し。

庭に敷いてある板の補修をして終わってしまった。

ミロリさんの小屋との間に敷いてあるコンバネ
この雪解け辺りからナントナク気になっていた
敷いてから数年経つので弱ってきているナァと感じてた。
父に手伝って貰い作った物です。

母の体重で穴が開いちゃう前に補強して置かなきゃね。
本当なら、新たに作って敷き変えた方がイイのでしょうけど
古くなった板の始末にも困る(昔と違い、庭で焼却出来ない)

ただ、やらなきゃと思っていても一人なのでなかなか難しい
息子が来た時にと思い「何時手伝って貰える?」と聞いたら「7月」という。
7月かぁ・・・板が割れる前に補強しておきたいしぃ
離れて住んでいるのでこちらの都合で頼めないし・・・

しゃ~無い、一人でガンバルかぁ
コンバネと1.8mの棒を10本ほど買ってきて
私の腰はコルセットで補強(苦笑)

とりあえず気になっていたところ2ヵ所だけ補強
後2ヵ所気になっているところがあるけれど、そちらもコンパネ買って来なきゃ。
それと人工芝も買わなきゃね。

今日は雨だから・・・
今度お天気の良い日に・・・って思ってるけど・・・
私の気が向くのは何時になるやら(*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

続けてエコロジーパークへ

孫君1号のリクエストで10時過ぎた頃に前日と同じエコロジーパークへ向かいました。
今回は出掛けた時間が早かったのですが、暖かかったのとイベントが盛りだくさんの為か既に駐車場は満杯。
臨時の駐車場へ車を入れてワン達とパークの中へ行くと、アラマァ~家族連れがワンサカ・・・子供がワンサカ・・・・

こうして写真で見るとさほどでは無いのですが、芝生では親子でディスクやキッチボールを楽しんでいたり
お弁当を広げていたり・・・

前日は気が付かなかったのですがバーベキューハウスやソフトクリームお蕎麦の売店もあり、
子供向けの吊り橋や迷路も造ってあり(←連休向け用の特別仕立て)
ワンコは禁止ですが池もあり女の子達が水の中で遊んでいました。
今日は暑かったので水遊びには丁度良い。
レンタル自転車もあり広い敷地のサイクリングロードをはしる事も出来るし、カートもありました。

06

奥の方には池やキャンプ場やバンガローもありますが、室内はワンコ禁止。
屋外係留となるそうです。
この日はコンサートもあり、若者グループと年輩者グループの演奏を聞いてきました。
主に子供向けの曲を演奏していました。

タダですねぇこの場所でウチには非常に困った事が・・・
それはドン豆(バクダン)の製造販売もしていて、
ピーピーと笛が数回なった後にドッガ~ンと(◎-◎;) 

まさかココでドッガ~ンなんて来るとは思ってなかったので焦りました(大汗)

お犬様用に作られている公園じゃ無いので、仕方ないのですが・・知らないかったよぉ
菜々子は息も荒くシッポを丸めて・・早くここから帰ろう状態。
ディスクを見せて何とか気を逸らせましたが、数分経ったら又ドカ~ン。

孫君は帰らないだろうし・・・
3度ほどドカ~ンを聞いて菜々子が可哀想なのでワン達だけ車に引き上げる事にしました。
臨時の駐車場はかなり奥まった所なので、音はそんなに響かないので安心です。

06-1
06-5

臨時の駐車場も車がいっぱいになって居ました。
孫君はもっと遊びたかった様子でしたが、お昼になったのを理由に引き上げて来ました。
お昼は家の近くに最近出来た(多分)ラーメン屋さん「南京」へ行ってみました。
豚骨系では無いですが、安くて美味しいお店でした。

06-3
昨日は帰りに河川敷で遊ばせましたが、今日はそのまま帰宅。
改めて河川敷に行こうと思いましたが、何か疲れてしまって・・・家で走らせて終了。
孫君は夕方霧の町へ帰りました。
(明日はなんとかレンジャーショーを見に行き、明後日は屈斜路湖へ行く予定らしい)

明日もきっと良いお天気だから、ウチのワン達は何時もの河川敷へ連れて行く予定です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

孫君とエコロジーパークへ

連休に入り霧の町から孫君1号がパパと二人で来ると言うので、先ず孫君2号が先に到着。
娘が用事を済ますまで、子守りのワン達。
そう言えば・・・前に見付けたペンギンの動画、余り喜ばなかったワ(^◇^;)
それより窓から見える大工さんが気に入ったようで、ずっと見ていた・・∈^0^∋

06
お昼を少し過ぎた頃に孫君2号到着。
孫君1号と2号は少し遊んだあと、2号はお昼を食べた後用事があるので帰宅。

その後何処かへ連れて行くと言うのですが、はて子供もワン達も遊べるところって?

風も強くて寒いけど、鹿追で、乗馬の体験でもすると言うのでお出掛け開始。

先ず行く途中にお土産の魚を持って実家と姉の所へ・・・
所が家を出て間もなく雨がポツポツ・・・向かう方角の空には黒い雲が・・・
きっと雨だよねぇ・・降ったら帰るしか無いのですが・・

姉の所はよく孫を連れて出掛けているので、ドコか無い?と聞いたら
十勝川の「エコロジーパークへ行ったら」と教えられ、行き先・反対方向へ変更。
雨雲と離れるのでいいかもね。

エコロジーパークは菜々子の訓練に行っている所の直ぐ近くです。

前に私が覗いた時は、
キャンプ場はあるけど、ただ広くって何にも無いところ・・・と言うイメージしかない。
でも孫君を何処かへ連れてかなキャなんないし・・・と言うことで、走りました。
06-1
06-2

フワフワドーム(無料)・・・巨大な山のトランポリンって感じでした。
事故防止に、児童タイムと大人(中・高生以上)タイムが分けてありました。

孫君達子供は飛んだり、滑ったり、転がり降りたりと・・・とても気に入った様子。
30分以上ココで遊んで、次は建物の中で池田町の牛肉100%のフランクフルトを食べてコーヒーを飲んで休憩。

06-3

ワン達も一緒に行きましたが、お散歩だけでは可哀想なので河川敷でディスクをする事にしましたが
その前にすぐ側にある十勝川の足湯(無料)に立ち寄りました。
こちらも結構利用客が多い。
この日は風が強くて、孫君が遊んで居る間待っていて冷えたので足湯だけでも気持がイイ。

06-4

この後河川敷でディスクをして、5時近くまで遊んでその後は回転寿司へ直行。
まだ混み合ってなかったけれど、食べ終えて帰る頃には順番待ちの列が出来てました。
連休中は混み合うのはわかっていたので、早く行って正解でした。

その後ケーキを買って家でマッタリ。
明日はドコへ行くのと聞いたら、又同じ所で遊ぶという孫君1号。
余程気に入ったようです。

孫君はグッスリ(^◇^)ワン達もグッスリ\(^O^)/ 
母もつかれたので早くお休みなさい・・・なのでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。