07
3
5
7
9
16
17
24
25
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はクラブの練習日
参加してきました
カンカン照りではないんだけど蒸し暑い日でした。
終了間近にやっとこさ、風が出てきてホッと一息。



先ず1番手は次郎長君なんだけど、この写真1枚だけしか撮ってない。
思いあたる理由は・・2番手が菜々子なので準備に手間取ってしまった。

次郎長君ゴメンヨ~
06-6

2番手は菜々子。
まりもちゃんのママに写真を撮って貰いました。
まりもママさんありがとうございます。
06

3番手はまりもちゃん
ママに励まされて、さぁ頑張ろう °゜°。。ヘ(;^^)ノ
06-1

4番手はメロデイーちゃん。
先週から大会に復帰です。 出産で傷んだ毛並みも大分復活してきましたよ。
06-2

5番手はルーク君
投げては、お姉ちゃんからママに代わっても、ボク ガンバルよ~▼*゚v゚*▼
06-3

こちらは応援のりっちゃん。
パラソルの下でもアツカッタァ~ 
06-4
06-5

スポンサーサイト

紋母さんが来たよ♪♪

(今日は6枚とも写真クリックすると大きくなります)

今日11時半頃りっちゃんの所へ、霧の町から紋父さん・紋母さんが遊びに来てくれました。

蒸し暑かったりりやん町に驚いてましたが、
家に上がらず、そのまま私とお出かけ・・・ワン達はお留守番です。

行った先は、りりやん町から更に北の方角。
士幌町のレストラン『ブーオ』さんです。

紋母さんが『一度行ってみたいお店なの』という事で前もって調べてあって、私も同行させてもらいました。

其処は山の中のレストラン。
レストランのスペースに続いて手作り家具のスペースもあり販売もしていました。

お店の看板の下にはワンコさんが居まして、お出迎えくてくれました。
中にも老犬さんが1頭おりまして、オネンネしてました(^◇^)

06

窓から見える景色は、まるで額に入っている風景画のよう。
そして、レストランは私の予想に反してメニューが豊富。
私の注文した一番人気という『ブースパ』
カリカリに焼いたパンの中をくり抜いて、スパゲテイーとサラダが入ってます。
見た目以上にボリュームタップリ、カリカリのパンもパスタも美味しいかった。

紋母さんの頼んだチキンのトマト煮はお肉がホロホロ・・とても柔らかくて驚きでした。
ライスも白米と玄米を選ぶ事が出来ます。

06-1

お腹がキツクなったところで、『道の駅』と『パン屋さん』に立ち寄り。
次ぎにりっちゃんのうちに・・・

ワン達は言うまでもなく・・・大歓迎
お土産にいただいたふくを着て、記念撮影。
お茶してもらって4時までおしゃべり・・・・

06-2
お客さん大好きのワン達、紋父さんと紋母さんに甘える・甘える。
いっぱいナデナデしてもらってました。

本当はもっとゆっくりして欲しかったけど、
家で紋君と杏ちゃんが待っているので霧の町へと帰っていきました。

06-3

お昼にお留守番してもらったワン達。
アクアパークで走らせることにして、其処まで紋母さんたちと一緒に走っていきました。
河川敷で5時過ぎまでいっぱい走って、ワン達は満足してくれた様子。

06-4

紋君の所からお土産を沢山頂きました。

どうもありがとうございました
又秋に一緒に遊んでくださいね∈^0^∋
08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大会

昨日はクラブのディスク大会の日でした。
が・・・

雨キライ・濡れるのキライ・濡れた草むらはもっと苦手の根性無しのヨワッチイ母は不参加。

それでも雨が降らなきゃ参加するつもりでね一応5時に起床、ワン達の用意をしたけど、またまた雨。
止んだと思ったら又強い降りになったので、参加しないことにしました。

06

でもその後雨降らない・・・・参加受付時間は過ぎたし・・・マアイイヤ

多分参加しているだるうと思っていたMママから電話が来て・・・
話しを聞いたらMママも体調イマイチで参加しなかったそうな・・・

結局、11時頃 応援 & 見学に行ってきました。

調べてなかったので気がついてなかったのですが、今回は『A.W.I.Japan公認 北海道シリーズ2nd』と言うことで札幌や旭川方面からの参加者が多かった。(先月はシリーズ1ndでした。)

今回も上手な方達がいっぱい参加していたのて、見学してきて、良い勉強になりました。
1位になった方のバックでフリップさせてそのままドックキャチはビックリ。

私は何時も正面なので、横で挑戦してみた・・・
フリップは出来るけどタイミングが難しくてドッグキャッチは出来ない。
後ろなんて・・とんでもない事でした・・(^◇^;)

菜々子も慣れてないし、皆さん大ベテランだものねぇ・と直ぐに納得して止める母σ(^^)

06-1
(↑この方が今回の優勝者で特別賞も頂いてました)

↓応援するりっちゃん・・休憩時間はやっぱり退屈ですか? \(^O^)/
06-2

大会終わってから
管外から参加されていた、 Mママのお友達と一緒にブタ丼食べに行ってきました。
菜々子が来て間もなく、パピトレに行った時にディスクのセミナーに来ていた方達でしたので内気な?母も楽しく食事してきました。

行く途中信号待ちしたときに写したヒマワリ畑。
花達がこちらを向いていてくれて居たので、とてもキレイでした。

06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミロリさん抜歯

昨夜の続きです。


4時半頃病院へ電話を入れて様子を聞いたら・・・「なかなか大変でした
レントゲンの結果3本抜きました、様子を見て点滴してます」とのこと。


河川敷が病院方面なので、お迎え前にワン友と河川敷へ。
06-2
ワン達は、久しぶりに思い切り走れて、良かった~

6時頃病院到着。
レントゲン写真を見て説明を受けました。
(歯そのものよりも歯槽膿漏の様な感じ)
写真では、腫れてない方の歯の方がヨロシクナイようにみえました。

何度も麻酔かけられないので、危険な歯は思い切って抜くように頼んだのですが
下の方にも1本抜いた方が先々安心だと思われるのがあったけど、
上の歯に時間がかかり麻酔の状態も危険と判断して上3本の抜歯で終了となったそうです。

先夜は安静にと言うことなので、ひとまず外の小屋へと思い
車から抱っこして行ったのですが、小屋へ降ろすと倒れたまま・・・
オイオイ大丈夫かい? (@_@;)

ビックリしたけど、程なく立ち上がってくれて、自らトイレタイム
イヤ~良かったわぁ~σ(^^)、急に具合悪くなったかと心配したよ~

車の中では変な体勢で立ってたから疲れたんだね。


菜々子がチョッカイかけるのが心配で、そのまま外小屋で寝て貰いました。
夜9時頃連れに行ったら寝ていてなかなか起きない・・・
呼吸してるか心配になりましたよ。

 ↓昨夜のミロリさんです
06

昨夜は絶食絶水だったけど点滴してたので、水分も取れてて安心。
腫れは急には引かないけれど、朝には滲んで出ていた血も止まりました。

今朝から食事を食べてますが、3日かけて普通の量に戻すようにと言われました。
今までもフードは水である程度ふやかして居ましたが、今朝は一晩ふやかしてるのでヤワヤワ・・
それに粉ミルクと鳥ミンチを少々トッピングです。

昨日の血液検査の結果です。
15歳半にしてはなかなかイイ感じです。
2ヵ所赤い数値がありますが、マアマア許せる範囲で高いよりは低い方がまだイイ(らしい)
野菜をもう少し多めにした方がイイとアドバイスを貰いました。
       ↓ 白枠が今回の数値
06-1


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミロリさん抜歯

暑い間は玄関のタイルの上で寝てたのに
ワンコは正直・・・涼しくなってきたらベッドで寝てます。

06

そして先日、目の下腫れたミロリさん、薬で腫れは引いてたけど、薬を止めたら又腫れてきた。
アレルギーの薬も飲んでるし、何時までもいろんな薬を続けたくないので・・・・
麻酔のリスクも考えたけど、薬の弊害も考えて・・・・
抜歯する事にしました。

涼しい日がイイので、21度の予報だった今日22日にしたのに・・・
昨日の夕刊見たら30度。
『チットォ~  急に暑くなんないでよぉ』っと思わず叫んだ母。

その叫び声が届いたのか・・・・今日はクーラーの気温見たら23度となっていた。
良かったわ~

手術とかの後はやっぱり少しでも涼しい方が、化膿する確率は低いらしい。
オトナシク氷で冷やさせてはくれないワン達なので、涼しいのが有難い。

06-1
ミロリさんは当日帰宅なので、4時過ぎに電話を入れて様子を伺ってから、お迎え時間を決めます。

ミロリさんを預けた後はジョイフルに寄ってオヤツを買ってきました。
お留守番のご褒美ですよ~  りっちゃん真剣な眼差しです。

06-2

オヤツの後、用事があって郵便局までチャリで行ってきました。
今回もりりやん併走してもらいました。
併走と言っても、早歩きくらいの感じですが、でも結構距離がある。
途中こんな狭い歩道もあります。
道路際の雑草あり、電信柱と街路灯の間は特に狭くなってて、
自転車でバランス崩すとキケンです。

局の中では抱っこして、用事を済ませました。
そして、さあ帰ろうと思ったら雨がポツポツ。
アチャ~ コレがチャリの困るところ。

土砂降りではないので軽く濡れる程度かな・・でも距離があるし・・・
りっちゃんは荷台へ乗って頂き、速攻で帰る事にしました。

少し走りだしたところで、頂いたフリースを出してりっちゃんにかけました。
右に左にと顔を移動させてましたが、家に着くまでオトナシク乗っててくれて助かります。

06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

涼しいです

今朝は曇り空・・散歩の時にはチョットだけ雨がぱらついた。
涼しくて散歩には良い感じでした。

06

帰ってからの恒例のワンワン追いかけっこ。
体調が良いのは嬉しいけど・・・今日のりりやん、「吠えすぎっ!! 」です。 

06-2
06-1
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミロン君2号 \(^O^)/

またまた暑くなってきたりりやん地方。
日中は暑くても朝晩は涼しい筈なのに・・・先日なんて何時までも蒸してて寝苦しかった。
昨日、関東では35度にもなったそうですが、リリイの所も32度~・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・ 
ワン達のリクエストで、遮光ネット張りました。

06-3
夕方「少し涼しくなったかな?」と言うことで近くの公園へ
前に行ったときは、お子達が遊んでいたので、そのまま帰宅しましたが、昨日はダアレも居なかったので、チョットだけ遊んできました。
06-2
06-6



そして今日20日はチロリさんの一周忌です。
ミルクとオヤツをお供えしてナムナム・・・
後でお花を買ってくるから待っててね (*^_^*)

06-4


今朝は6時半に家を出て朝散歩へ行きました。
頼まれた用事で近くの病院へ診察順のカードを取りに行きました。
お散歩を兼ねて行ったけど残念、まだ開いてなかった。
又後で、出直しだね。
06
06-5

お待たせしました。
↓ コレが今日のタイトル・・ミロン君2号のりりやんです


先月からチャリを利用するようにしている母です。
買い物した時、前のカゴでは小さ過るので、スーパーで使っている様なカゴをホームセンターで買ってきまして荷台に取りつけました。
見た目悪いけど丈夫です (^◇^;)

2度目に病院へ行った時、リリイも同行・・・但しチャリと併走してもらいました。

今度は開いていたので、無事診察予約の札を貰ってきました。
さて、帰りですが・・・
朝の散歩は済んでるし、来るときも走ってもらったので帰りくらいは楽させてあげようと思いカゴに入って頂きました。
初めて乗せたので、『えっ、何すンの?』って驚いた顔してましたが、直ぐにお座りしてくれて、後はスイスイと走ってきました。

『行きはヨイヨイ、帰りはもっとヨイ』のりっちゃんなのでした ▼*゚v゚*▼テヘッ

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リヴパパが来たよ

昨日は30・1度となったりりやん町・・蒸し暑かったぁ~
大抵は暑くても割とサッパリが良いところなのに・・・
昨日の蒸し暑さ・・・何とかならないの?って感じでしたねぇ
朝の散歩の後は汗・汗・汗・・気持悪~っ
汗を洗い流した後は
曇り空なので、クーラーを除湿でセット・・う~ん涼しいねぇ ∈^0^∋

今日は11時頃に31.8度を記録したようです。
暑いけど・・・昨日程は蒸してない・・・まだいいかも・・・

でも今朝の散歩も、帰ったら一気に汗が吹き出した。
ワン達にご飯をあげたらシャワーでスッキリ。
今日は扇風機ですよ。ゆっくり涼んでくださいな (^ニ^)

06-3

さて昨夜は出張で十勝入りしていたリヴパパさんが、ワン達に会いに来てくれました。
お仕事が終わってからなので、6時半過ぎた頃に到着。

何も無んだけど、ウチで夕飯食べて貰って色々お話して、ミクシィにも登録してもらって(自分でセット出来ない(^◇^;))
これから、ゲームで遊ぶ時間が増えそうな予感・・・(^◇^;)
来客が嬉しいワン達です。

06-2

リヴパパさん、獅子舞菜々子のカツカツ・・久しぶりに堪能出来たかな \(^O^)/


こちらは日曜日夜のワン達。
土曜日練習が終わってから、帯広経由で遠回りして帰宅。
行った先は・・またまたジョイフルエーケー
前回買い忘れた物があって行ってきました。
ついでにヒヅメ2コ買ってきました。
1コは家にあるし、ミロリは囓ってくれないので2コだけ買ってきました。

で・・・日曜の夜にあげたらば・・・ナントミロリさんも囓り始めた。

06

暑いときに必死にガシガシしたから、疲れたみたいだね(^○^)

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑かったぁ

昨日はクラブの日
今月3日は37度の猛暑でお休みして、10日は雨でお休みして・・・
昨日17日の朝は曇っていてワン達に良い感じと思っていたら青空が・・・
28.3度までなったけど、大会も近くなったので、
久しぶりに練習に参加してきました。

オマヌケな母はカメラも携帯も忘れてしまって・・・
写真の方、
ジョン君のママにお願いしました。(何時もすみません、ありがとです。)

06
06-1

応援のりりやん・・・ドコ見てんの? 

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

豪雨

昨日のニュースで流していた映像
鹿さん濁流に流されちゃった・・・見ていた記者さんの話では向こう岸へ流されたけどその後姿が見えなくなったとか、無事に対岸に上ってくれてたら良いけどね。
平和な時ならともかく、こういう大変な時は、動物までは救助の手は届きにくいだろうしね。

06-3

今日のニュースではこの雨の後は、梅雨明け・・今度は猛暑になるらしいです。
今度は熱中症の心配が・・・高齢になると室内でも熱中症になるという。
水分補給が大事、スポーツ飲料が良いと言ってましたね。
身体が暑くなってきたら太い血管(首・脇の下・股関節)を冷やすように 〆(°°)メモメモ 

今日は26度の予報だったりりやん町
朝の内は涼しかったです。

06

そして母ちゃんはワン達に留守番してもらって、母の姉と二人でお出かけしました。
行った先は、昨日オープンした『ジョイフルエーケー』(ホームセンター)
昨日は、混むことが解っていたので、行かなくて正解。

06-2
今日はそんなに待つ事もなくお買い物が出来ました。
買ったのはお皿・・・
本当はコレールの四角いお皿が欲しかったんだけど、安売りには無かった。
高くて買えなかったので其の半分近い値段のパイレックスのお皿にしました。
パイレックスはメーカー希望価格の60%引きで1コ588円
コレールの赤い花柄のお皿は70%引きで1枚378円。
こういう時じゃないと、枚数揃えて買えないのが悲しいわ~(苦笑)

青い花柄は定価販売・・・欲しかったけど・・高くて買えないよ~(^◇^;)

今回買った四角いお皿だけど、本当はもう少し浅い物が欲しかったのよね。
でも思っていたような物は売ってなかった・・・
あぁそう言えば、楕円形のも良かったなぁ~欲しかったなぁ~
器だけでも贅沢したいなぁ~
でもねぇ・・・
殆ど料理しなくなったから・・ガマンガマンだね。


次はワン達の物・・・ペットシーツすっごく安かったから買ってみたけど果たしてどうなのか?

オヤツも安かったので買い置きです \(^O^)/
ワン服も安くて可愛かったけど、殆どチワワとか小型犬用しか残ってなかったので断念。

2時近くになってランチで『お蕎麦セット』を食して一休み。
後は、その近くのお店で食料など買い込んで帰ってきました。

06-1

お留守番をしてくれたワン達に、買ってきたスペアリブをご褒美です。

06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワン達

南の方は大雨の被害が出てますねぇ・・お見舞い申し上げます。

お友達の所は大丈夫かなぁ・・心配です。U-ェ-;Uゞ

08-1

今日のりりやん地方最高気温24度の予報ですが、お日様隠れていて薄曇り状態。
朝の散歩も涼しかったです。
今朝はマイマイ蛾の幼虫4匹見まして・・捕獲。 家で薬を浴びて頂きました。
前は1㎜くらいの真っ黒だった毛虫も3㎝くらいになってカラフルです。
7月末頃には成虫になるそうですが、
先日の新聞で「ウィルスのせいか大量死があちこちで見られた」と報じられてました。

06-1

今日のりりやん町、日が陰っていて涼しい。
部屋の中に居たら寒い・・足もヒンヤリしてきて身体もゾクゾク。
風邪ひいたかな? 
寒気がしたのでお昼はインスタントのアツアツラーメン食べました (´ ▽`)o♪♪

↓こちらは昨夜のワン達。
リリイが運んで来た食器、菜々子のクレートの中に置いまま、片づけるの忘れてた。
菜々子が寝るのに邪魔だったよね。 ゴメン。
デモ・・・
菜々子もその食器を運んでお片づけすれば良いのに・・・って無理カァ (^▽^ケケケ

06-3

何時もPCしてる母の足元で寝てるワン達。
昨夜の様子です。
微妙に移動している姿が可笑しかったです (^m^)ププッ

06-4
08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ネタ無しなので

今朝のりりやん町、29度の予報でピーカンです。
朝の散歩の時からアツ~ッなので、黒毛の菜々子に地味だけど・・服着せました。
服を着てるとやっぱり暑さは違う・・・
帰ってから背中を触ってもそれほど暑くなってない。

ババ柄が気になるけどね・・・この夏の必需品だね (^◇^;)

06-2
06-3

ネタ不足なので、昨日実家へ持っていった夕食。
手抜きで、焼き物オンリー、煮物無しです。
前は週2日のお届けでしたが、今は週1日となりました。
これで母のオサイフも少しは救われそう・・・良かったわぁ

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そば猪口

今朝はまたまた雨降りのりりやん町、母もワンも濡れるのキライなので朝散歩は無し。
今日は一日、ゆっくり寝ていて良いですよ~ ∈^0^∋
今日は実家に夕飯届けに行かなきゃなんない日。
献立は・・・
①焼きギョーザ②時シラズを焼いて③胡瓜とセロリのサラダまでは準備してあるけど、
後は何を作ろうかと悩んでます。
それに結構雨足が強いから食材を買い物に行くのも面倒、ウチにあるもので何か出来ないかなぁ・・
う~ん、この雨も2時頃までには上がって欲しいよねぇ~

さて、話しは変わって・・
昨日の選挙、皆さんの応援された方、当選されましたか?
北海道は、投票が締め切られた直後に、2議席のウチの1議席の当確が発表されました。
ハヤ~~~ッ
まだ開票0%なのにと・・・ビックリ・・・
今の機械はスゴイのねぇ・・・驚きです。
こんなに早いの初めて見たような気がしてます。

何はともあれ、当選されたお二人さん、北海道をヨロシクです。



またまた話し変わって・・・
先日ホーマッOで可愛いものを見付けましたので『1コ』買っちゃった。
(ウチで今まで使っていた「そば猪口」は、昔買ったガラス製。
見た目涼しくて文句はないんだけど・・)

06

このそば猪口、1コ100円なり。
無駄遣いだけど、1コだけだし安くて可愛いからヨシ・・∈^0^∋

そこで思い出したのが 『安物買いのゼニ失い』と言う言葉

この『そば猪口』、良いものとなると有田焼で1コ2000円近い物もある。
ホタル焼きのようにすっごく軽い物もある。
デモ、うっかり落として割ったりしたら・・…>_<…きゃ~勿体ない。

実は私のお気に入りで4年前に買った蕎麦丼・・・
私にしては高価な部類の金額だったので、2コしか買えなかた。
大切に大切に取り扱っていたいたつもりだったんだけど、
先月、洗って水切りカゴに置いた時に少し変な音が。

アレッ? ヒビが入った? と思って見たけど解らなかった。
その後数回使ったけどやっぱり音が気になる・・・
それで、よくよくよ~く見たらうっすらとヒビが入ってました。

もし、アツアツの汁を入れた時に割れたら大変。
万が一、足元にいるワンにかかったらそれこそオオゴトだもんね。

高かったし、気に入って買ったものだし捨てるの勿体なくて
植木鉢代わりにと思って土を入れて、トントンと土を落ち着けたら
あ~ぁ 割れちゃったぁ・・・

その後ヤッスイものを買ったけど、安い食器はデザインも柄もイマイチ・・・
そして安い物は、ヤタラと重たい。
仕方なく買っても、最後はそれが気になって、
何度も使わないまま結局不燃ゴミへ・・なんて事もある。

コレって一番のムダ遣いだよねぇ~


今回のフクロウのそば猪口は、それほど重たくないのでこの夏は活用出来そう。
昨日はコレでゼリーも作ったしね ∈^0^∋



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誕生日2

おはようございます。
今日は参議院の選挙投票日ですね。
朝、「少しでも涼しいウチに」と思い投票済ませてきましたが
どういう結果になるのか・・・気になりますね。

06


今朝4時半にリリイにワンワンと起こされ、2度寝した母ですが6時に起きてお散歩へ。
今朝は久しぶりに朝からピーカンの晴れ~~
お散歩もアツカッタァ~

06-3
06-5



昨日のりりやんのお誕生日にお祝いのコメありがとうございました。

さて昨日のりりやんへのプレゼントディナーです。
06-5
冷凍野菜とウィンナー入り炊き込みバターライスです。
06-1

デザートのゼリーつきですがアットいう間に完食。
喜んでくれたのは嬉しいけど、はや~っ ∈^0^∋

ゼリーとご飯の型を取ったハートは何かのサービスについていたので1コしかない。
なので、ミロリと菜々子のゼリーはカップで型取り。

06-2

いつもはスープタップリのご飯ですが、昨日はこのままあげたら、ミロリさん喉つまり・・・(◎-◎;)
慌ててお水を投入・・・(汗)
見た目は悪くなるけど、水分はタップリ必要。
リリイもこの後野菜スープをタップリ摂りました、コレでお祝いの第一弾はお終い。
あとはお姉ちゃんからの、オヤツのプレゼントを楽しみに待っていようね ∈^0^∋〆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8才になりました。

今日はりっちゃんの8才のお誕生日です。
りっちゃんおめでとう。
今年もまた1年元気で楽しく過ごそうね。


最近曇り空のりりやん地方ですが、今朝は雨~
今朝は親戚コギ・チョコちゃんの真似して、傘をさして写してみました。
ワンコは傘を嫌がりますが、りりやんもご多分にもれず嬉しく無い様子ですね (^◇^;)

そう言えば、今日の訓練も雨で中止のメールが入ってました。
北海道でもゲリラ豪雨で、被害がでている所もあるようですがハヤク止んで欲しいですね。



湿度が高いし洗濯もの乾きにくいので、今朝除湿器を出してきました。
クーラーにも除湿機能は付いてるけど、コレはクーラーを買う前の年に買った物で、
こちらにも空気清浄などいろんな機能がついている。

洗濯物の下に設置して、ランドリーにセットしなくちゃね。
水取タンクが割と大きめなので気に入ってます。

06

そして午前中、母ちゃんは頑張ってお祝いのオヤツ作りましたよ。
メインは夕飯なので、コッチは少し早いけど・・お昼のオヤツです。
久しぶりにカンガルー肉ですよ。 お野菜も食べようね。

(雨降りだから画像も暗いねぇ・・(^_^; )

100710r-1.jpg

こちらは昨日の菜々子。
夕方、風が出てきて少し涼しくなったからか、外で涼んでました。

100710r-3.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

赤い上着2

ネタが無いので、前回載せた赤い上着でも・・・(^0^;)

何時もモデルしてくれてるリリイ
服を広げてカメラを持ってきたら気配を察知してが直ぐにやってきて・・・
先ずチェック、ミロリさんが離れたら直ぐに

はいどうぞ・・写して良いですよ♪♪

この後モデル代支払いましたよ・・・モデルしてないワン達も一緒ですけどね。

06

今日は2ワンコで散歩です。
今朝も涼しかったので、お散歩楽でした。

06-1
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウコン

今朝は涼しい・・窓を開けといたら足元ヒンヤリ・・足ヒエヒエ・・窓閉めましたよ。

ワン達の散歩も、今朝は涼しくて気持ちよかったね~
ミロリさん、連チャンで散歩へ連れて行きたくないので、昨日は留守番してもらったのですが、
今朝は我先に玄関へ出ていき先頭でドアを開けるの待っているので3ワンの散歩です。

06
帰ってからは、ワンワンと追いかけっこの後ディスクタイム。
でも、リリィは1度とったらディスクをくわえて室内へ・・・(^◇^;)
理由は、『ご飯、はやく~』・・・です。
菜々子が終わるまで待っててネェ~


↓昨日の夕方姉が届けてくれたもの。
有名なラワン蕗を取り寄せたので、煮物と天ぷらにしたそうな・・・
ラワン蕗は足寄の方で作られている蕗で、人の背丈以上にもなる蕗です。
その昔は自由に河原へ採りに行ってたものですが、
今は地元の農家で栽培しているので、勝手に採ることが事が出来ない高級品です。

我が家では蕗はみそ汁とか佃煮など煮物に使うのが殆どです。
他には砂糖で煮詰めて干してアンジェリカを作り、お菓子の具材にしたこともありました。

姉は初めて天ぷらにしてみたら美味しかったからと言って届けてくれました。
勿論蕗の天ぷらを食べたのは、私も初めてでしたけど美味しかったァ~
来年は私も天ぷら作ってみるわ~

06-2

そして今朝
5日に届いた人参・ナス・ウィンナーを使って夏野菜のスープカレーをつくっていたら、
テレビから『認知症の予防にカレーが良い』 と言う声が聞こえてきた。

偶然とはいえ可笑しかったので、見ていたらウコンが脳に良い働きをすると言う。
ウコンは菜々子の肝臓から始まり、今も3ワンに使っているので手元にある。

イチローさんの朝カレーの話しは聴いていたけど、肝臓だけじゃなく脳の方に良いと知ったら活用しない訳が無い。
それにウコンはウチでも利用しているくらいなので安く買えるしね。
それでなくてもボケボケ母ちゃんなんだから、これから大いに利用しなくちゃね。

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

赤い上着

土曜日のディスクの訓練写真をモネ君のママから頂いたのでア~ップ(^^)
 モネママさんありがとうね )
今回着ている赤い上着。 
リリィとディスクをしていた時、菜々子が来る前だから・・・
6年くらい前になるのかなぁ~

大会の時みんなで着たらイイねと言うことで、クラブで特注したクラブマーク入りの上着。
そのすぐ後アジリティーに変更しちゃったので一度も着てない。
タグがついたまま出てきたので今回の練習に持っていきました。
少し涼しめだったので、着て練習したけど、動いたら暑かったぁ

この上着、ワンの爪が引っかからなくてイイみたいだし、腕の日除けも出来そう
これからの練習に着ることにしようかなぁ~ (^_^)
06-1
06-2

下は5日と今日(6日)のワン達の散歩。

06-3

ミロリさんの顔・・・かなり良くなりました。
本当なら今後の為にも手術した方が良いのかも知れないけど、年齢と麻酔リスクを考えると・・・
今度腫れた時は思い切ってしなきゃならないかも知れないね。

06-5

上は昨日の夜のりりやん、寝相が可笑しかったのでパチリ。

そして下のもの・・・
土曜日の朝に車のair bagのリコール案内が来たので、月曜日(5日)の朝に整備してもらってきました。
万が一事故った時の事を思うと、少しでも早く整備して置いた方が安心だものね。

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

練習&さよならアクア

昨日は久々の訓練。
6月は19日がクラブのお休み日、翌週の26日は37度の猛暑でお休み。
昨日の天気予報・・雨。
3週連続で休みになるのかっ・・って心配してたけど、
真夜中に土砂降りとなったおかげなのか、昨日は曇っていたけど夕方まで雨は無し。

月曜日に入院した車も予定より大幅遅れで、土曜日11時に帰ってきたし
暫く思い切りワン達走らせてなかったので、勇んで練習へ参加

06
次郎長君は前回に参加の時からフリースタイルの練習開始。
来月はデビジョン出場だね (^○^)  
イヤイヤ 今月から出場もありだね (*^_^*)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クソ~~~ッ

お下品なタイトルで申し訳ない・・・(^◇^;)

我が家の玄関の直ぐ右横に、お隣の塀が在ります。
その塀の際に雑草と同居しているミニミニ花壇が在り、秋には菊の花を楽しめます。


去年お隣から株分けしてもらった花、今年青々とした葉を見せてくれていたのに
先日の暑さで焼けてしまった (-.-;)y-゜゜
玄関は日除けしたけど・・ココにも日除けしてあげれば良かったなぁ


そしてもう一つ、ココには、アスパラが自生していてワン達のオヤツとなっています。

アスパラはもう終わりなのですが、
育ちすぎたアスパラの奥の方に、丁度食べ頃の太く大きい物を1本発見 \(^O^)/

ワン達に採ってあげようと思い近寄ったら、ゲゲッ!! ワンの放置ブツが。

06

そう言えば、昨日ワン達の朝散歩から戻って来た時に、
遠目だったけど、中年の女性がココでワンコを止めていたなぁ~

置いてあった車の陰で良くわかんなかったけど、その時やられたか・・・
私が近づいていったら、ワンに引っ張られてたけど・・足早に行ったしね。

玄関に入る前にチラット見た時は無いと思っていたけど、
今朝見付けたときは、少し凹んだ処に土とほぼ同じ色のブツ。
わかんなかったなぁ・・・

一日放置してあったと思うとガッカリ。(もしかすると、今朝かも知れないけど)


今からでは意味無いかも知れないけど、枯れた葉に今朝日除けしてみた。
焼けた葉は、このまま置いといても青くならないと思うのでその後カット。

ついでにブツの放置の場所にも、簡単に棒を立てて紐を渡してみた・・・

棒を立てるとオチッコかけたくなると思って立ててなかったけど、ブツを置いてかれるよりいい。


散歩途中の他のワンのブツ・・・ウチの子に踏んで欲しくないし、
(其処を通った)ウチが放置したと思われたくないから、
目に付いた物は、出来るだけ拾ってくるんだけど、本当に迷惑だよ。

近くに団地が出来たので、
ワンコも増えたしウチもそうだけど多頭飼いしているお宅も増えた。

お散歩も大事だけど
自分のトコのワンコのブツの始末だけは、しっかりとして欲しいものですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏野菜でシチュー

今朝のりりやん、クレートに避難中の写真です
 (雨が降ってるので、濡れるの嫌いなリリィは外へ逃げ出せない)

歯ブラシを用意し出すと毎度何処かへ避難。 1度呼んだだけでは、出てこない。
(爪切りの時も「爪切り」の言葉だけで避難していく ) 

無理矢理引っ張り出したくないので、「イイコだねぇ~早くおいでぇ~」と楽しそうな声かけ。
それでも『騙されないもん、いつもだから解ってるもんね』
・・・って感じで引っ込んでる(^◇^;)

それでも負けずに、オイデェ~可愛いねぇ~と呼んでると、渋々と出てくる(^^)
そこがリリイの可愛い処だよ ∈^0^∋
06-2


話し変わって・・・
一昨日千葉からインゲン・ナス・キューリ・お米が届きました。
いつもならトマトも沢山届くのですが、今年はトマトの出来が良くなかったらしいのでトマトは無し。

さて何を作って食べようか・・・
昨日は「インゲンと丸天と厚揚げの煮物」と茹でてインゲンサラダをしてウマウマ(^◇^)
キューリは生姜の千切りと一緒に「お漬物」
ワン達もインゲンとキューリをウマウマしましたよ。


残ってる野菜達・・今日は何作ろう
始めはシメジと焼くだけのつもりでしたが、
買い置きしてあったココナツミルクも使ってしまわなくてはと思いシチューに変更 (^-^)

ココナツミルクを1缶入れたら・・・甘過ぎたぁ・・(^0^;)

06
酸味を出すためにトマトも入れたけど、キャベツからも甘味が出るので意味無いかも・・・

クリームシチューのルゥを2片入れたけどまだ甘い
それで今度はカレーのルゥも1片使った・・・
06-1

これ以上色々入れたら得体の知れない変な物が出来上がりそうなので
コレで出来上がりとする事に\(^O^)/

今日の母のお昼ご飯だよ~(笑)
今日は雨で少し涼しいから、熱いシチューでも平気です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。