08
1
3
5
7
15
16
23
24
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川で遊んだよ♪2 

この暑さ・・・何とかならないのかしらねぇ

東京・大阪の人に言わせると『そんなくらいで何言ってんの』と言われそうだけど、天気予報を連続オーバー
晴れてるしぃ ・・・27度となってるけど連続30度越えだよ~

予報みて喜んでたけど、連続裏切られてるわぁ・・・
08-1



さてさて・・昨日の続きです。

川で遊んで川狩り気分を満喫した母達は、
一度北に戻り町中からまたまた南へ走り『源ファーム』へ向かいました。
ココはホエーを飼料として使った養豚場の豚さんで豚丼とハム・ソーセージを使ってのレストラン。
こじんまりとしたお店でしたが、聞くところに依ると、隣では陶芸もしているらしい。
肝心のお肉・・・すっごく柔らかくて美味しい。

私は味噌ダレを注文してみました。
甘味が強かったような気がしましたが、美味しかったですよ~

ハムとソーセージの盛り合わせも美味しそうでした。
(先に注文していた人たちのを見ました。 笑 )

06
06-1

お腹が満たされたら、次は別な河川敷へGO
ココは数年前に遊びに来たところで、犬ぞりレースが行われる所です。

06-3
06-2

ココでも休みながら暫し遊んで、オヤツも食べてぇ~
(良く食べるなぁ~ と言われそうだけどまだまだ・・爆 )

次は近くの道の駅に寄ってお買い物です。
中札内は鶏さんが主力、当然新鮮卵も安くてオイチイ。

りっちゃん達に20個(300円)買ってきましたよ。
お母ちゃん達は店内を見て歩き、美味しいソフトクリームを食べてまたまた満足。

08

帰路についたのですが、途中でまたまたワン友宅に立ち寄りおしゃべり(爆・爆)
暑くて気温は真夏並だけど、日の暮れるのは、早くなってきた。
7時過ぎたら、真っ暗だぁ
ミロリさんも待っていることだし、ベスちゃんも待ってるね。
ママさんに家まで送ってもらって、楽しい一日の終了です。

06-4

30日、ワン達に美味しい肉のお裾分けです。

マーブルママさんには一日、親子共々すっかりお世話になりました。

ママさん疲れたでしょうに・・・本当にありがとうございました。

感謝感謝でございますよ。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

川であそんだよ♪

27日・28日と暑かったりりやん町。
28日はディスクの練習参加。

今日29日はマーブルちゃんと一緒に札幌のセミナーに参加するつもりだったんだけど、仕事の都合で変更。
其の変更が更に変更になり、川遊びとなりました 
\(^O^)/ 良かったねぇ~ \(^O^)/


前から、「何時かワン連れで遊べるところへ行ってきたいねぇ」って話しはしていたけれど、
「ワンコOKの所って・・近間にあったっけ~」なんて調子で思いつかない。

人間だけならいろいろあるけど、ワンと一緒に遊べる所となるとなかなか難しい。

Mママから「川へ行こう、美味しいブタ丼食べてこよう」と提案 ∈^0^∋
川で遊ぶなんて何年ぶりだろう・・・菜々子が来た年と其の翌年の2回かなぁ・・・
(ワン達のライフジャケット買ったけど使わずに置いたままだモンねぇ・・・)
案内して貰えるなんて有難い、大喜びで大賛成です♪♪



私の腰の事と、体調を心配してくれて、ママさんがウチまで迎えに来てくれました。
荷物もあるのでママさんについて走るつもりでしたけど、
ママさんの好意に甘えて、M家の大きな車に同乗させてもらって出発進行 


10時に家を出て、向かった先は車で南へ約1時間走ったところ。

06

りりやんが1歳くらいの、Mママさん、Nママさん達と一緒に来たことのあるところでしたが、その時は川まで降りてなかったので、話しを聞いた時は思い出せなかった。

現地へ着いて、「そうだ・・見覚えがあるわ~」 のニブイ私でした(^◇^)

08-1

パーキングに車を止めて川へ行ってみたら・・まあ広い事。
川縁まで車を入れることが出来るので、車を移動。 
これで荷物も下ろせてラッキーですよ (^◇^) 

車を取りに行ってる間の4ワンコ 

08-3

上流の方は既に家族連れが数組遊んでいましたので、少し離れた下流で遊びましたよ。

06-1


初めはリードを付けて水に入りましたが、ボーダー達は直ぐにルンルン。
りっちゃん達小型組は暫しリード付きでしたが、水に慣れた頃思い切って離してみました。

06-2

一人で散策 りっちゃん楽しそう 

08-2


棒切れを追いかけて遊ぶボーダーズ、 楽しそう・・連れてきて本当に良かったわ~

06-3
06-4

濡れるの嫌いなりっちゃんだけどお腹辺りまでならOKなようで、一人で水に入ったり出たり。
暑かったので気持ちよかったようです。
こういう綺麗な水なら、安心して遊ぶ事出来ていいよねぇ・・

08

丘に上がったら、リード付きで甲羅干し。
ココで少し休憩・・・お茶して、持参した桃や梨を食べておしゃべりタイム。
暑かったのでパラソルだして日陰を作り、とてもいい気持ち・・・

数年ぶりで、川狩り気分堪能してきました♪♪

ワン達の身体が乾いた頃、12時過ぎたので、今度はお昼を食べに移動です。


続きは又明日。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

想定外

昨日は大会の後の訓練日。
大会失敗でしたので、練習しなきゃ・・・でも朝からアツ~
前日の新聞の予報より暑いよ~

今回はディスタンスの練習もあり、フリーの練習も出来たし良かったわ~
ただ、カメラは持ってたけどメモリーカード入ってなかった・・・・
携帯で写したけど、タイミングが合わないし・・(^_^;)
画像もイマイチ。

06
06-1
06-2


そして花火大会

練習の帰りにワン友の所へ寄って、おしゃべりして、花火の話しもして・・・
避難するのは音更の方なんて話しをしてたのに、話しに花が咲いてついつい遅くなり十勝大橋についたらジャスト7時。
なんて良いタイミング・・・なんて言ってられない・・・
信号で止まった途端に1発目ドカン。
慌てて窓締めて車のCDのボリュームUP。
何とか誤魔化せたけど、それでも「少し渋滞気味」

お母ちゃんは運転席側で花火を堪能。
丁度いい具合に見えるのよ~
出来るものなら、窓を開けて見たかったなぁ

06-2
06-4

家に着いたら7時20分。
これから避難する前にワンのご飯の用意だけでもして行こうと家の中へ。

家に入ると部屋の中は蒸して、あつ・・・
空気の入れ換えしなきゃ・・なんて思ったけどそんなことしてたら菜々子が困る。

『ええい・・面倒だ』と言うことで、家の戸を締め切ったままラジカセ大音響。


菜々子とリリィを入れて、先ずディスクで気を逸らして、それからご飯。

何とか誤魔化せてヤレヤレ。

フイナーレのドッカンは響いて菜々子もオタオタしたけど、直ぐに終わってくれて助かりました。

08

コレで暫くは大きな花火大会は無いはず・・・・
後は近所の子供達の花火だねぇ・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今夜も花火大会

今日、短い時間だけど(19時~19時45分) 北海道新聞社の花火大会が あります。
晴天なので間違いなし。


娘から朝、「今夜菜々子と避難したほうが良いよ~」って電話を貰ってネットで確認。
明日だと思ってたら、今日だった・・・アブナイアブナイ・・~・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・
電話貰って良かったねぇ~ 


な~ちゃん今夜も又避難だよ~ ▼*゚v゚*▼テヘッ

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワクチンしてきたよ

25日の朝散歩の後は、太陽君のママに頂いた玩具でルンルンのりりやん。

06

そして昨日26日はマーブルママから頂いた玩具でルンルンのりりやん。

06-1

朝ご飯の後は、二人でひっぱりっこして遊んでました。
過去に体調崩して心配したのがウソのように元気になってくれて嬉しいよ~(^◇^)

06-2
06-3


前日姉からインゲンを頂いたので、娘の所から貰ったおジャガと煮物を作りました。
勿論ワン達にもお裾分けだよ~ (^◇^)

06-4

昨日りっちゃんワンチン打って来ましたよ。
日曜日にお出かけ予定だったので、予防注射の証明準備と思い調べたらりっちゃん8/6で切れていた。
切れて直ぐにどうのと言うことはないけれど、先ずはオチュウしておかなきゃね。

08

検温中のりっちゃん・・・こんな時にパチリだなんてイヤだよねぇ~ゴメン(^◇^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美味しい顔ってどんな顔?

24日は用事があって国道38号線にある六花亭へ行ってきました。
丁度お昼時と言うこともあり、久しぶりに喫茶部へ寄ってランチしてきました。

暫くぶりに行ったのですが、メニューの数が少なくなったような感じ。
それでもアイスを食べる孫君2号は喜んでました \(^O^)/

06-2
08
ホットケーキも美味しいけど、毎年小さくなって行くのが寂しいねぇ (v_v)
私が頼んだおこわのホタテバージョン(冷凍で450円)を家で食べるのに1コ買ってきました。
06-2

こちらは弟から届いた種なし巨峰。
葡萄はワンに良くないと去年ブログで読んだ気がしましたので、ワン達は一人1コずつだけオヤツです。

06-1

食べ物ついでに
お肉が食べたいねぇと言うことで、19日にワン友と食べに行った時の写真。
メインは撮り忘れたのでデザートだけ、いつもの焼き肉やさんです(^◇^)
家を出るときに玄関の戸に蝶々が止まってた、文字通り夜の蝶 ∈^0^∋

06
ワン達に頂いたヨーグルトとオヤツです。
コレはワン達も笑顔になってくれるの間違いなし \(^O^)/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こわ~っ!!

昨夜の月。

初めは雲の感じが変わってて面白いなって思って写したんだけど、最後の方の写真がイヤ~な感じ。
見た目なので、なんて事ないんだけど・・・・でもキライ。

06-3

ブログUPの後消しました。

06-4

もう一つ
コッチは菜々子が怖がったもの。

23日の朝から強い雨と雷が・・結構続いて・・・
他にも一つ、別な出来事が重なって、菜々子には辛い時間となったのでした。

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

D3大会(動画)

今日「D3の第4回ディスク大会」がありました。
先月は雨で参加しなかったので、
今回は体調がイマイチだったけど、気分転換と思い参加(デビジョン2)

コレが又、朝から暑くて、スタート前のミーティングの時から汗ダラダラ。
マズイと思い順番が来るまでオトナシクしてました。

自分の番が来たときには、復活∈^0^∋・・と思ったけど
やっぱりダメ?・・・

笑顔でスタート地点に来て演技開始・・・

途中で帽子がずれて投げ捨てたりしたけど(爆)

30秒の所まではミスもあったけど何とか出来たのに、この動画の最後の部分、
回転して向き合った後がマズイ。

アレ? 次はなんだっけ?・・出てこないので適当にやったらタイミングずれてハチャメチャ・・・

90秒間の演技なのに、残り1分・・・失敗でした。

動画を見たら菜々子はしっかり覚えていて、私を飛び越す体勢に入ってたのに、私が忘れて違うことさせてしまったから、菜々子も私に合わせ難かったのよね。

体調良くないのに参加したんだから、失敗の理由にならないけど、出ないでうじうじしてるよりも良いし。

ハチャメチャで失敗したの恥ずかしかったけど【楽しむのが先】での練習&参加だからヨシと納得。



この先はハチャメチャ(自滅とも言う・・苦笑)ではずかくてUP出来ない (^◇^;)

それでもディスタンスの方は45秒間に4投げて全部キャッチしてくれた菜々子さん。
大会参加で全部キッチしてくれたのは、初めて。 
嬉しかったよ~ 今回はこれだけで大満足だよ~♪♪

(単純なカァチャンです (^◇^) )

練習の時は良かったのに、本番では何故か右に左に飛んで行くし・・・申し訳なかったねぇ。

この時は薄曇りで追い風気味だったので1つは2ポイントゲット。
いつもはジャンピングキャッチが1つくらいは入ったのに、今回は無しだったけど、
母の悪いスローをカバーして全部キッチしてくれた菜々子に感謝です。

見ていたお友達に「菜々子はガッツがあるし、イイコだねぇ~」って言って貰えて機嫌を良くした私\(^O^)/
同じく初対面の方も「ピョンピョン飛ぶとこ可愛かったよ♪♪」って言って貰えて嬉しかったぁ~


他の方の華麗な演技は写真でね。

06
06-1
06-2

コッチは応援団

06-3
06-4

最後は菜々子・・動画の中からとりだしたので、画像が悪い (^◇^;)
動画は今回もマーブルママさんが撮ってくれました。
何時もと違う方向から撮ってくれたので補正しなくても色がキレイに出てました。
ママさん何時もありがとうねぇ~♪♪

08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

訓練日

最近は暑すぎるために、クラブがお休みになったりしてたので、
今日は久しぶりに訓練参加してきました。

少し曇りだしてきたかな・・なんて思ったんだけど、お日様顔出すもんだから、暑すぎ~っ!!
慣れない車に乗ったのですが、ウチの車と比べると車内が大きいので荷物が入って助かりました。

暑すぎるので、開始時間を遅らせての練習です。

06
06-1
06-2
06-3
06-4

家に戻ると太鼓の音がドンドコドンドコと聞こえます。
りりやん連れて少し見てきました。

さぁいよいよ秋だね・・・と思ったのですが、明日も30度越えの予報でした。

06-5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コレはダレ? (^。^)

一昨日水遊びしたときの写真の中に入ってた一枚。
偶然撮らさった写真なんだけど・・・
アラ、コレは・・・



背中の丸味は菜々子なんだけど、シッポが違うし・・・場所も違う・・・ダレだぁ~
でも・・かなり猫背だよねぇ

りっちゃんにはシッポないし、後はミロリさん。

ミロリさん、こんなに猫背だったっけぇ・・・(爆)



昨日の朝の散歩。
落ちたリンゴを見てパチリとしながら気分良く散歩。

ところが、途中にある小さな公園。

この公園、過去に2回遊ばせて貰ったところです。
子供が良く遊んでいるので傍を通るだけなのですが、この日は近道しようと思い通ったら・・・

僅かな距離に小型犬?クラスのうんPが3ヵ所も・・・

子供達が遊ぶトコだよ・・始末くらいしていきなよっ!!
こうして注意書きも出てるのに・・まったくぅ (怒)

06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あっついねぇ

関東関西では猛暑更新中ですが、りっちゃんトコもあち~っ!!

なので昨日は水遊び・・
水の嫌いなりっちゃんは・・・この通り(笑)

06

それに反して
『水遊びは大好きよ~待ってました~』とばかりに水と戯れる菜々子。

06-1

アレぇ・・ゼイゼイ言ってるけど・・・涼しめたのかな

昨日の夜は涼しかった17日と違ってアツ。
勿論内地よりは涼しいと思うけどね。

06-2

今日19日のお昼の気温、比べてみました。
(今1時半の方が更に暑くなってきた)
テーブルの上は32度    PC傍は29度かな(今31度)

06-4

遮光ネットの下、風がある時は気持がイイ。
今日一日このまま風が吹いていてくれたらイイねぇ・・・


06-5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑いねぇ

猛暑の続いている関東・関西、気の毒です。
東海地方、今 38.8度だって・・この前は北海道も同じだったなぁ

(今日の2時の気象庁の発表では30、8度、 日向はもっと暑いけどね)


りりやん町も今年は猛暑日を何度か経験したけど、昨日は暑いながらも風があって救われました。
昨日の朝、6時半頃、外へ出たら風がヒンヤリ冷たくて秋風? 

でも間もなく暑くなって来たけど風があるのは有難かった。
そんな時の散歩・・・
いつもはシッポを下げて歩く菜々子さん。
興奮のバロメーターのシッポ。

06-1

2羽のカラスが居たけどカラスに向かっても・・・無理だよ~ん (^◇^)

06-4

そして昨夜も風は吹きづつ居ていて涼しい・・
玄関・台所と全部の窓開けて冷たい風を入れてキモチイイ

熱帯夜を過ごしている関東・関西のお友達に申し訳無い。
少しでもこの冷たい風を分けてあげたかったですよ。

06-2
涼しいので、ワン達もベットでオネンネ。
りりやんなんか、潜り込んでだもんね ∈^0^∋


夜風が気持ちよかったので、チョットばかりの夜散歩。

06-3

今日も暑いけど・・・風も少し吹いてるし、猛暑日の事を思うとまだマシです。


そして花火の動画の続きをUPするつもりだったけど予定外でバテテしまった母ちゃん。
動画加工は断念。 この写真で誤魔化しです。
元気印で復活は道新主催の花火大会頃になっちゃいそうだワ (^◇^;)

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩


夜風が冷たい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

十勝川花火大会

8/13 十勝川で行われた 第60回十勝毎日新聞社主催の花火大会

孫君が見に行って来ました。

動画をUPしようと思ったら容量が大きすぎて入らない σ(^◇^;)

出来れば綺麗な画像のままUPしたかったのに・・・


仕方なくホームページビルダーでカットしたのですが、今度は画像が粗くなってしまった。

おまけ音がずれてしまう時も・・・・

ガマンして見て下さい。

今、フィナーレの前の部分、加工中です。

出来たら追加でUPする予定です。


十勝川花火大会 1



十勝川花火大会 2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコベッド

13日の大雨の中、I トレーナーさんがワンコベッドを届けに来てくれました。

このベッド、トレーナーさんの生徒のマメ柴君のつかっていたもの。

先月こちらから千葉へお引っ越ししていったのですが、
新しい物を買ったとかでこのベットが不要になったそう。
捨てるのも勿体ないので、誰か使って欲しいと言うことで送られてきた。

トレーナーさんの所にはあるし・・と言うことで我が家にやってきたのです。

電話で聞いて想像していたより大きくて・・・\(◎o◎)/!

狭い我が家に似つかわしく無いけど、せっかくなので使わせて貰うことに。

袋から出したら、3ワン揃ってクンクンクンクンとチェックに余念がない。
りりやん・菜々子とも前に3回ほど会った事のあるワン君だったけど、解ったかな ? 

充分チェックして納得したようなので、2ワン一緒に入って貰って記念撮影。

ウチの2ワンコ一緒でもゆとりがありますよ ∈^0^∋

06

クッションの裏はモコモコの生地で、冬も暖かく使えそう。


ウチのワン達、クレートもベッドもダレのと言うことなく平気であちこち使っているので、今回もこの通り。
勝手に空いてるところへ入ってきて、くつろいでます。

今もりっちゃん、一人で占領 (^◇^)
見てたら、高さがあるので(入り口側の一番低いところで 16㎝)入る時はジャンプして入ってました。

06-1

トレーナーさんから、一緒に送られてきたカップ麺を頂きました。
こちらでは見かけ無い品と言うことで、送られてきたそうです。

ワンだけじゃなく、私にまで頂きありがとうございました。

ゴチになります\(^O^)/




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風接近

台風接近中の北海道。
りりやん町も只今大雨中
 


室蘭では洪水のニュースが。
ワン友、muku君のママが帰省途中で、台風の所為で高速から降ろされたらしい・・・
大変だぁ~
無事にたどり着けますように・・・

そしてりっちゃんトコも洪水になりませんように・・(願)



こちらは昨日の朝散歩。 涼しかったです∈^0^∋
06

↓ そしてこちらは今朝、5時頃かなり強めの雨だったけど、6時半ころに一度止みました。
その時に「今だ行くよ~」と朝散歩
帰ってからいつもの追いかけっこです。

06-3

昨日菜々子の芸を披露したのですが、今度はりっちゃんです。

06-2

菜々子に教えたのはりっちゃんですから、パードゥンはとても上手だし可愛い。
でも長くスタンドしていれるのは菜々子です。

06-1


全然関係無いのですが、
10日に病院へ行った時の写真ですが、ユリの花がとても綺麗でしたのでパチリ。

06-4
我が家のユリは、全然お手入れしてないので・・・・激減です。 (-.-;)y-゜゜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

菜々子とミロリさん

今朝の散歩は曇り空だったので涼しくて有難かったです。

その後、雨・・・止んだと思ったらまた雨。
今日はこの繰り返しかなぁ・・・涼しいからマァいいかっ(^◇^)



  今日はアタシの芸を披露します。 
06

コレはアタシがディスクのフリーの時に使っているの。
初めはパードゥン(チンチンスタイル)で待ってて、音楽がかかったら立ち上がって
立ったままピョンピョンと3回飛ぶの。
お母ちゃんはこの姿が昔流行ったキョンシーに似てるって笑うの。
それでこの時のコマンドは『キョンシー』・・それこそ笑えるよね。

ウチの所は曲の開始と同時にタイム計測なんだけど、それぞれの主催で計測開始が違うらしい。
あるところでは、曲が流れてても、ディスクの1投目からタイム計測開始とか・・
其処だと、ディスクを投げる前に少し得意の技 (例えば、バックしてからお回りするなどの芸)を披露出来ていいよね。
ウチもそうなるとイイナァって、いつも思っているオカァチャンとアタシです。

06-3


それからミロリさんから、ご報告とお礼です。

06-4
15日間薬をしっかり飲みました。歯の方はもう大丈夫です。
ご心配お掛けしました。ありがとうございます。

鼻の上の赤味・・アレルギーは治りません。一進一退を繰り返してます。
痒みさえ無くなってくれればイイのに・・と思ってます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ディスクと花火とMママさん

昨日一昨日と雨がパラついたりしたけど、涼しく過ごせたりりやん地方。

今朝も曇っていて「助かったぁ~」と思っていたら、お日さまが・・・かなりあづ~です。
(30度かなと思い、今、気象庁のページを見たら1時で28.6でした。)

08


最近暑いので、ワン達にも冷たいデザートのプレゼントです。
上の写真の時は、ミロリさん外にいて入ってこなかった。
ミロリさんも、少し遅れて冷たいメロン食べましたよ。

06-2

今日も暑くなったし・・デザートは何にしようかねぇ・・・


少し長くなりますので、下に昨日の続きの様な話しを書きました。

時間があったら続きを押して見て下さい。




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

土曜日の事

7日の土曜日、暑かったけどクラブの練習の案内が入り、ワンを冷やす用意をしてお出かけ
ところが・・・

ついたらダアレも居ない・・???

メールを確認

アチャ~・・・ 『暑いので中止』と入ってました。

実はこの前にスーパーでお買いものをしている時にメールが来たのですがそれはお友達から・・・
その下は、クラブから「予定どおり行います」のメールだったので、安心してたのが間違いのモト。

その後パタパタウロウロとしている間に中止の案内が来ていたのに・・・
気付がつかなかった …>_<…

出がけに確認すれば良かったわ~と反省。

でもまぁ~せっかく行った事だし・・
風もなんとなく吹いてたし、草も思ったほど暑くなかったので、
追いかけっこして遊んで来ました。

06

帰りの車は助手席に日が射してりっちゃん暑そうなので、ヒンヤリ濡れタオルで日除けです。

06-3

そしてこの日の夕方、少し涼しくなってきたのを見計らい、
ワン友達のMさんの所へお孫ちゃん誕生のお祝いに行ってきました。

そこのお宅のビニールハウスには沢山の緑が、ランの花と共に実の付いている木が数本。
そういえば・・去年こちらで採れたラフランスを頂いたのよね。
今年も・・・∈^0^∋ なんちゃって・・

06-1

そ更にこの日の夜はりりやん町の花火大会の日。
時間は短いのですが、近いので菜々子はパニツクを起こすの間違いなし・・・

避難することに・・・避難先はマーブル家
迷惑承知でお邪魔させてもらってきました。

途中2ヵ所ほどで盆踊りしてました。 
そして2度ほど大きな花火の音が・・・(◎-◎;)
ぎゃっ、コッチでも花火なの? と慌てましたがその時だけでヤレヤレ・・

開始時間近くに雨も降ってきて延期かと思われましたが、
私の姉に電話で確認したら実行されたと聴いて良かった~

コレで8日の花火の心配はなし。
菜々子良かったねぇ~

菜々子はマーブルパパさんにいっぱい遊んでもらい、テーブル下では鹿の角も勝手にカジカジ(^◇^;)
しっかり遊ばせて貰ったワンと母です。

マーブルちゃんありがとうね~助かりました。

06-2
06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨のあと2

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨のあと

100808r-1.jpg

※写真縦から横へ修正しました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あづ~っ

ここ数日あづ~いりりやん地方、一昨日は35度を超て苦情タラタラの母。
昨日もあづ~。

06-1

夜中の寝苦しいこと・・十勝の温度じゃ無い。
十勝は日中暑くなっても朝と晩はヒンヤリなのがいいとこなのに・・

天気予報を見たら今日から4日間くらい曇りでお日様の姿が無い。
ラッキー・・・と思ってたら、
朝の雨の後・・お日様が笑ってるよ~

まぁ夜中と朝の雨がヒンヤリさせてくれてたかも知れないけど、この太陽で湿度が上がりそう・・・

ウ~ン、こうして書いてるウチに蒸して来たよ~  (-.-;)y-゜゜

早く涼しくなってくれ~っ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑さ対策

確か前回の猛暑は6月だったような・・
そして7月にも暑くて訓練お休みしたこともあったけど、今回またまた暑いよ~!!

今現在(19時)は、風もあって昨日よりはまだ少しマシだけど、さっきまで暑かった~
PCに向かってても汗が噴き出てきてた・・・

昨日の夜の気温31度・・・20時過ぎにはは涼しくなってくれたけと寝苦しい。

06-2

そんな北海道らしくないりりやんち の暑さ対策。
一つはアイスノン。
もう一つはペットボトルにお水を入れて冷凍したもの。
ウチの子たち、カジカジしちゃわないのでその点は安心してますが、
留守にする時は万が一の事を考えて(用心するのに越したことは無い)、 アイスノンは外してクーラー使用。
少しは涼しくなってると思っている母。∈^0^∋

これだけ暑かったらクーラーにも稼働して貰うのですが、
クーラーも入れっぱなしにしてたら、チョービンボーな我が家は電気代で破産しちゃいそうなので、ケチケチ作戦です。(^◇^;)
今日も同じようにアイスノン使ってます。

06-1

こちらは昨日孫君の子守りを頼まれたときのもの。
暑かったけど、この時間はまだ少しだけなら外でも遊べました。
この「お散歩ごっこ」の後は菜々子と水遊びタイム。
園芸用の水掛で、菜々子にお水をかけて、母にもかけられて・・・
遊びながらのクールダウンです。

06


今朝も6時前からお日様サンサン
それでも早めの散歩で日陰を捜して歩いてきました。

帰ってからシャワーのついでにりっちゃんもシャンプーしました。
乾燥は、遮光ネットの下に、足が壊れて部品を求めたけれど扱ってないと言われ
捨てようか・・・と思っていた屋外用のテーブル。

適当に補修するのは得意な母。
トリマー台として、働いてもらってます。

06-3

毛抜けのりっちゃんですが、フワフワに出来上がりました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ささやかな収穫

ここ数年何も作らなかった庭に、今年はミニトマトとバジルと青シソを各1本ずつ入れておきました。
鉢にはパセリ1本です(^◇^;)
後から、蝦夷ギクも10本入れました。


バジルと青シソ、パセリはなんとなく葉をつまんで使っていましたが、
やっとミニトマトの初収穫です。

なかなか大きくならず、「安い苗だったからねぇ」と心配してましたが、
今ではそれなりに大きく育ってくれました。

実の付きは、少な目ですが、結構甘くって、満足満足。
昨日摘んで、お昼に食べました。
これから少しずつ採れるので、ささやかな楽しみです。

06-2



昨夜0時過ぎに寝た母ですが、りっちゃんに何度も起こされた。
胸焼けがするようで、外へでて葉っぱをムシャムシャ。
落ち着いたかなぁと思い呼んで一緒に寝たら・・・
今度は直ぐ隣で、お腹がゴロゴロキュルキュル・・気になるわ~

またまた外へ行きたがり、今度はウン?
懐中電灯持ってついてって、ウンをして・・・
ピーかと思ったけどそれは大丈夫でした。

お次ぎは4時頃。
ゲコゲコ・・外へ出てさっきの葉っぱを吐き戻し・・・ヤレヤレ忙しい事。

朝も元気がなくベッドから起きてこない・・・
マズイかなぁ~と思っていたけど、手にしたリードを見たら、「散歩へ行きます」とニッコリ(^ニ^)
そしてリードに飛びつく・・・コレなら大丈夫だね (∩.∩)

今朝はミロリさん、玄関へ先回り。
暫く連れて行ってなかったので、3ワンコでお散歩行ってきました。

06

ミロリさんと行くと、引っ張って歩くので、つられて他の2ワンも前へ前へと行ってしまう。
右に左にと気の向く方へと移動するので、その度に菜々子が除けています。
りっちゃんも歩きづらそう。
菜々子も小さいときは、ミロリさんにいっぱい遊んで貰ってたのに、今は近寄ると離れていく。

そのくせ、普段はシープ代わりにロックオン。
ミロリの足にカツッとアタックして、私に怒られてます。

06-1

この後庭でいつものようにワンワンと追いかけっこして、復活したりっちゃんです。
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の中

特に変わり映えのしない毎日のりりやんちなのですが、昨日は変化が・・

と言っても、この写真だけでは「なんのこっちゃ?」 ですけどね (^_^;)

実は、昨日 「河川敷であそばせようかぁ~」とMママと話していたのですが、外へ出て見ると丁度お日様が顔を出してきて、暑くなってきた。
「もう少し涼しくなってからがイイね」と言うことで3時半頃河川敷到着。

所が・・私の普段の行いが良くなかったのか・・・
遊びはじめたら雨が・・・だんだん強くなって来た。、
Mママには、『ボーダーには良い感じよ~』と言われ濡れながら遊んできました(^◇^;)
雨キライ、濡れるのはもっとキライ、の母ですが、行ったからには走らせなきゃ・・・とがんばって濡れてきました。

雨に濡れるのにガンバル必要は無いんだけどね・・・(^◇^;)ハハハ

所がココでもう一つ異変が・・・
私と一緒で濡れるの嫌いな茶色いワンコがみんなと一緒に遊ぶと出てきまして・・・
雨の中みんなと走ってました。

家にいたら、玄関先で『雨は嫌いです』って部屋に戻って行くのに・・・

やっぱりみんなと走るのは楽しいんだね。
(みんなで走っている写真・・取り損ねです)
06

暫し走りましたが、さすがに短足ワンコは・・・早めに撤収しました。
残るボーダー達はかなりベチャベチャ・・母もベチャベチャになったので、引き上げて来ました(苦笑)

帰宅途中に雨は止み・・わざわざ濡れに行ったの? って感じでした。

所がその後暫くすると、今度は風と雨・・開けてあった台所の窓や玄関は雨でベチャベチャ (@_@;)
この後のお出かけも中止となりました。
が、雨上がりの夕焼けは・・・囲りもみんなマッカッカ・・燃えてるようでした。

06-1

そして今日のお昼に、久しぶりに孫君2号が来まして孫君のリクエストでラーメンを食べてきました。
ココのラーメンは美味しいし、今日頂いた焼きそばも美味しかったのですが・・・
一緒に頼んだ餃子は・・・前のラーメンやさんの餃子の方が美味しかった。
(前のお店で使っている餃子は味も形も、何時も我が家で買ってきているお店「宝O」の餃子に間違いなし)

06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。