09
1
3
4
8
9
12
15
16
17
19
21
23
27
28
30
   



写真日記

本日は写真日記・・別名手抜き日記で~す (^◇^;)

06
06-1
06-3

お散歩から帰って庭でのワンコ。

06-2
06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サムイからねぇ~

今朝のりりやん町、昨日の寒さと『大違い』・・・と言うほどでは無いけど
それでも結構暖かい~朝の散歩も楽勝でした。

散歩から帰って庭でのワン達。

06

↓こちらは寒かった昨夜のワン達。
リリイがベッドに潜り込んで寝てたら・・・

08

寒くなったのか、ミロリさんもベッドの中に・・
りっちゃんビックリして一時だけど、鼻をヒクヒク。

08-1

でも喧嘩することなく、仲良くオネンネしてました。

ミロリさん移動するとりっちゃんつぶされそう・・・
この時菜々子はクレートの中でした。

08-2

06-3

これからは時々こういう姿が見れそうです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒かったけど・・

真夏から一気に晩秋の気温になってしまった十勝地方。
寒いったらアリャしない。
朝の散歩も寒くって、指先がかじかんで来たので、仕舞っていた遠赤のヒーターも出してきました。
今は(夜)ストーブも焚いてます。

06

午後からはディスクの練習日ですが、曇り空で寒いのでワン達も服を着てお出かけです。
今では室内犬と化したミロリさんも、外で留守番なのでお洋服着せましたよ。
(過保護な母ちゃんと自覚してます。)

08-2

さて河川敷へ着いて、練習開始ですよ。 飼い主もしっかり防寒着を着ています。

06-1
06-2
06-3
06-4
08

河川敷へ行く途中、数カ所でヒマワリがキレイに咲いてました。
帰りに車を止めて、ハイチーズ。

2ワンコを写していたら、旭川ナンバーの新婚さんらしい二人連れも写真を撮り始めたので、
『二人一緒の所を撮りましょか?』と声をかけて、こちらもハイチーズ。
あちらのデジカメですが、二人仲良く腕組んでなかなかイイ感じで撮れてました。

08-1
こちらの二人連れも、マァマァ良い感じに撮れてますよ \(^O^)/ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

再会3

今のりりやん町、冷え込んで来ています。
今朝は7.8度。朝の散歩は上着が必要となりました。

お隣で不幸があり、お通夜に行ってきましたが、寒いのなんの・・
戻ってから、うがい・手洗いしてたら何に反応したのかクシャミの連発。
2・3回ならともかく・・10回以上クシャン・クション
風邪? アレルギー? 風邪なら困るので、用心に風邪薬飲みましたよ 



さてミロン君との再会も最終日です。
釧路方面へ行っていたミロン君今度は道南へ向かうのですが、
この日は去年お泊まりしたペンション宿泊なので、半日時間が取れるのでご一緒する事に。

23日はお彼岸なので、午前中お寺参りを済ませて、ミロン家からの連絡を待って、
1時頃大正農協のイベント『メークイン祭り』の会場で落ち合う事になりました。

さて車に乗り込みいざ出発と言う時に、クロネコさんが到着。
大阪のコーギーナナちゃんの葡萄園から、新鮮葡萄が届きました。
正真正銘の産直です。 
ナナちゃんありがとう。楽しみにしてましたぁ~\(^O^)/
時間が無いので、ひとまず冷蔵庫で保管、お礼のメールも後からする事にして出発しました。

06

1時少し過ぎて会場到着しましたが、ミロン家はまだ来てなかったので、先に会場見学。
所がチラホラ片づけ始めている店が・・・せっかく来たので、親戚にお芋と玉葱の発送依頼しました。
ぶらぶらしながら閉店時間を聞くとイベントは2時終了とのこと \(◎o◎)/!あちゃ~

そう言えば・・出店を楽しみに、お腹空かせて来るってメール来てたよねぇ
とりあえず、アツアツのフランクフルトとイカ焼きを買って待つことにしました。

2時近くにミロン家から道がワカンナイォ・・と連絡が入りましたが、
(お~い、カーナビちゃんガンバレェ~ と言ったところで田舎道は簡単なようで複雑)
もうすぐ終了なので、大正の『北愛国交流広場』に待ち合わせ場所の変更です。

此処は前に菜々子の訓練試験を受けたところなので、私も行きやすい。

連絡のやりとりをしていると、イベント終了の花火が上がり、
菜々子ビックリしたようでしたけど車のクレートの中でしたので、狂う事無く済んで良かったです。

06-1

車で20分程走り、交流広場に着いたらミロン君芝生で遊んでました。∈^0^∋良かったねぇ~
先ずお腹が空いてるであろうミー父さんと母さんにフランクとイカさん食べて頂いて、
アツアツのインスタントコーヒーで一息ついて、4時まで此処で遊びました。

その後我が家まで来て、ミロン家待望の美味しいタルトとナナちゃんの所から届いた、
『超』がつくほど美味しい葡萄を食べて貰って、
リリィとミロン君で記念のツーショットをパチリ 

こうしてミロン家ご一行様は、5時に道南へ向けて旅立っていかれたのでした。

さっき、はつママさんからミロン君と会ったよ~ってメールが届きました。
良かったわ~

きっと又来年も、ご来道間違い無し(^◇^)・・楽しみにしてますよ。
無事に残りの旅を楽しんでくれるのと確信してます。




さてさて、話しは我が家へ
寒くなったりりやん町、つい先日まで玄関のタイルで『ヒエヒエが気持ちいいよ~』と言ってたワン。
今日はフカフカベットで寝てました。

06-2
午後からミロリさんの薬が無くなったので、病院へ行ってきました。
お注射は無し、薬だけです。
ミロリの今日の体重・・・12、1㎏でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

再会2(シープドッグショー)

(前日の続きです)

ミロン家、マーブルママ、風香ママと一緒に池田町の『風とひつじの丘』にある
イタリアンレストラン『ロカンダ デル ボスコ』で 池田産の羊や赤牛、
近郊ので取れた魚介類と自家菜園の有機野菜で作られた料理でお腹を満たした後は・・

少しだけ場所を移動して1時半からのシープドッグショーの見学です。
(此処には有料のドッグランもあり、この日はフレブルちゃんのオフ会があったようです)

テレビでは何度か見たこともあり、
更に 過去にはリリィもマーブルちゃん達と一緒にこの直ぐ隣にある
『ボーヤファーム』で羊追いの体験もしたことがありましたが、
ショーとして、生で観るのは初めてなので楽しみにしてました。


勿論羊追いをしてくれるのは、『日本一の羊飼い安西さんとシープドッグ達』です。 

丘のあちこちに羊さん達が、ゆったりと草をハムハムしてます。

ショーは其の直ぐ傍の囲いで行われました。


安西さんから、この施設の紹介や4頭のボーダーコリーの紹介があり、いよいよ実演です。

経験豊富な2ボーダーと若手2ボーダーです。
(若手のボーダーの一人(男の子)がなかなか3枚目で、
安西さんから一番多く注意されて、観客を笑わせてくれてましたが、
焦ってジリジリ動きたがる姿は菜々子を観てるよう。
勿論、これだけしっかりお仕事してるんだから、
菜々子と一緒にしたらあちらに失礼だけどね)


それぞれが、安西さんのホイッスルを聞き分けて行動し、8頭の羊さんを右に左にと誘導。

06-4


最後は狭い通路に追い込み、更に羊の間隔を詰めるのに笛の合図で
羊さんの踵に怪我をさせない程度にワンがアタック。
そして羊さんの足の下を潜っていったり、背中に飛び乗って端まで
渡って戻ってきたりして羊さんを追い込んで行きました。 思わず拍手です。

それが終わってから、改めて先輩ボーダーと若手ボーダーリラちゃんの羊わたりの披露。
此処でも、「おお~っ!!」と驚きの声と拍手です。

08

次には羊さんの毛刈りの実演。
この世界大会のチャンピオンは1頭を70秒台でカットするそうです。

カットした毛、途中で切れることなく、キレイに繋がってました。
まるで皮を剥いだかのよう・・・

(そうそう、書き忘れてたので追加・・)
羊さんには、上の歯はあっても、下の歯が無いってこの時初めて知りました。
安西さんが観客に羊さんの口を開いて見せてくれてました。

その後この4ワンコにさわって良いですよ~と案内があったので、ナデナデしてきましたが、どの子も筋肉マン。
菜々子のフニャフニャとは大違いで、コレにも驚いて来ました。


ミロン君、リリイ、菜々子、マーブルちゃんも傍で見学。
他にもワンちゃん達6頭くらいショーを見学してました。


こういう事が無いと、同じ十勝に住んでいても見に行くことが無い ので、
お客様そっちのけで、私がしっかり楽しんだのでした。(^◇^;)

その後は、次の目的地「ナイタイ高原」へ向かうと言うミロン家を、
少し走った所にある『ハピネスデイリー』へ強制連行。

寒くなってきたのに、無理矢理、此処のソフトを食べてみて~っ(^◇^;)
おまけに・・テラスへ出て立ち食い。σ(^◇^;)

他で作られているよりバターの風味が利いてる様な気がするソフトです。

此処でミロン家は次の目的地へと、旅立っていきましたが、又帰路に十勝に立ち寄る予定です。

次は・・ドコへ行こうかと思案中のリリィと母です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミロン君と再会

19日は遠くから、ミロン君が遊びに来てくれましたよ。
ミー父さんのお休みが取れたから・・と言うことで急に再会が決定です。

今回は私の都合と重なることが無く、ラッキー♪♪
気になってたお天気・・・生憎の雨マークでしたが、晴れ男ミール君の力は生きてましたねぇ。

それまで雨だったのに、ミロン君到着したときには雨が止みました。

初めはお迎えに行ってそのまま河川敷へ直行の予定でしたが、
前夜からの雨で芝の濡れている事も考えて、りりやんちで先ず一休みして貰いました。


先に庭に出て遊んだものだから・・・淹れたコーヒー冷めちゃった σ(^^)

06

一遊び(一休み)してもらったあと十勝川の河川敷へ行き、3ワンコでランランラン
始めは曇っていたけど、そのうち日が射してきて、あつ~
日影に避難して、休み休み遊んで来ました。

そして次ぎに行ったのは、またまたいつもの河川敷・・・
此処でも3ワンコでランランラン
ワン達には、タ~ップリ走ってもらいました。

この後
ミロン家は中札内にあるコテージにお泊まりすると言うので、日帰り温泉にご案内。
ミー父さん・ミー母さんには長旅の疲れをとって頂かなくてはね。(^-^)
十勝に来たらやっぱりモール温泉です。

その間ミロン君は、ワン友のやっているベットホテルでお留守番です。

2時間くらいはゆっくりと温泉を楽しんで貰いたかったけど
ママさん達、置いていったミロン君が気になるのか、早めに戻ってきましたよ ∈^0^∋
まぁ・・2時間もお風呂に居たら湯当たりして倒れちゃうかもね・・・(爆)

次ぎに予約してあったお店に行くには、時間が余ったので、
そのままベットホテルしている風香ちゃん宅で、お茶タイムさせてもらいました。

そしてこの後は、焼き肉の食べ放題のお店『食いしん坊、フードスタジアム』へ。
出張で十勝入りしていたリヴパパさんも合流して、楽しく食事ですが、ワン達は入れないので車で待機。
いっぱい走ってもらったので、車の中でオネンネしてくれていると思います。

遠くまで来たのに、食べ放題のお店へご案内かいと笑われちゃうけど
自分の好きなものをいろいろ食べれてイイかなと言うことで、ご勘弁を・・(^◇^)

此処で夕食をとって、この日はお別れです。

06-1

翌日・・今日は前日遊んだ河川敷で待ち合わせして、少しランランラン ですよ。
今日はマーブルちゃん達も一緒です。
去年一緒してるので、ワン達の御挨拶もスンナリ~
去年よりも、ミロン君とマーブルちゃんの間は接近、ミロン君はマーブルちゃんの傍をトコトコ・・
ママに呼ばれるまで離れませんでしたよ \(^O^)/

06-2

河川敷であそんだ後は、十勝ワインで有名な池田町にあるレストランでお食事です。
マーブルママさん、風香ママも一緒です。
ラム肉を使ったハンバーグ、お味見しましたが、癖もなく美味しかったぁ~
美味しくてその上すっごく安くて・・行った私がビックリ。
ランチタイムだったからだと思うけど、一人前の価格が安いのよ~ 

我が家からはずっと遠いけど、また今度行かなきゃ・・・ね。

06-3


この後もまだお楽しみはありますが・・・続きは次回で・・・(^-^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒風会?

やっと少し秋らしくなったかな?・・と思ったら今日も日中はあつかったぁ
でも前のような猛暑では無くて良かったけどね。


今日はクラブの寒風会・・・残暑会だね(^○^)

クラブの「アジリティー部」と「ディスク部合同」で10時からミニゲームですよ。

今日は大きい子も小さい子も一緒にゲームです。

06

先ずはミニアジ・・・
りっちゃん・・1番目のスタートでした。テンション低くてスラ遅かったけどノーミスで完走・・
菜々子・・喜びすぎて?・・ハイ失格・・・(◎-◎;)

06-1

次はディスク
コレにもりっちゃん参加しましたよ。
格好良くキャッチしてくれてましたが、最後のディスクキャッチして戻る時にタイムカウント開始、
戻ってくれば、あと一投げは出来ると思った時に・・・なんとデイスクを置いて地面をクンクン。
ウンピスタイルに・・・慌てて退場と言う一コマも・・・

そう言えば・・過去にあった同じ場面を思い出しました。

りっちゃんがアジリティーで走っていた頃、
初めてワンワン運動会に参加して、アジリティーを格好良く走り・・
残り2本くらいの所でカァチャンは決めたと思った瞬間、りっちゃん立ち止まってウンピ・・・ハイ失格。
この時走り切ってたら確実に1位か・・と言う速さだったのに・・・
この時のビデオ・・・残っていた筈・・∈^0^∋

06-2

06-3

マーブルちゃんは、やっぱりダントツの一位。
菜々子もガンバってキャッチしてくれたけども1投げは惜しいキャッチミス。

06-4
その後はディスゲッター(こちらは人間だけ)で楽しんでゲーム終了。
みんなワンコオヤツの景品を頂いて・・ニッコリ \(^O^)/

お待ちかねのBBQ
お腹いっぱい食べて、遊んで楽しい一日でした。

08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大会 2

14日朝のりりやん町はヒンヤリコン。

100914r-9.jpg

でもお昼には『あつ~よ~!!』のリリやん地方でした。

08
06-1


さてさて12日のD3の
大会結果が出ました。

今回の 『D3のディスク大会』は 『A.W.I.Japan公認 北海道シリーズ3rd』 と言うこともあり、
札幌方面から実力者が沢山参加されてました。

なので、弱気と言うか控え目な ? オナゴ3人 (我ら地元)、ミーティングの後に
フリーの無い、ディスタンスだけにすればヨカッタねぇ・・・なんて後悔・・・

そんな調子で、初めから諦めてた菜々子チームは
練習不足の技を試してみて、結局技が決まらず失敗、そして時間オーバー。
規定時間内にフィニッシュできなかった・・・(^◇^;)

8/22の大会はフリーで失敗したけど、TFRでは、少しだけ自信ついたのに、
今回はTFRのタイミング合わなかったし …>_<… 結局ダメジャン・・

結果を見るまでも無かったけど、なんとなく開いてみたら・・・


アラマァ~
ナント・・・菜々子4位に居ましたよ。 
母ちゃん、ビックリしてます


3位との差は0.35ポイント。
但し5位のジョン君との差はもっと近くて0.05ポイント、
こちらの方が、もっと際どい競り合いだったのね (^o^)


こうして細かい結果を見ると、何時もトレーナーが言っている、「ディスタンス(TFR)をしっかり」と言うのがよく解る。

さぁ次回ファイナルに向けて・・・どれだけ練習出来るかわかんないけど  でも頑張ろうね。
なぁ~ちゃん ファイティン


菜々子の参加したクラス、デビジョン2です。

08-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大会

昨日の日曜日、大会に参加してきました。

先月の大会のフリー、初めの1/3くらいの所で何するのか解らなくなって失敗したのが、
引っかかって居たのか、朝になってからなんとなく行きたくない・・・気分。
子供の登校拒否の様な感じだったけど・・仕度して出掛けました。

朝の内は前日のような空模様で曇り・・・ワンには嬉しかったけど、間もなく日が出て暑い。
ウチのチビカーにはテントを積めないので、いつものようにパラソル、ワンのクレートには遮光ネット。

06-3


今回の大会は、AWIと一緒の大会なので、サッポロ方面から大勢の参加者がエントリーされてました。
当然、同じクラスに参加のワンちゃんもいっぱい (^◇^)

菜々子は当日参加申し込みなので、出番は遅いほう。


今回は、途中でど忘れしないように心がけて、何とか出来タァ~ (^0^;)ヨカッタァ~

でも、2日前に別な技にチャレンジして、成功率は低いけれどそれも途中に一個入れてみました。

見事に・・・・


  失敗しました。∈^0^∋  

初心者がろくに練習しないでヤルかい・・・無謀だよね σ(^^) 
成功したらラッキーだけど、やっぱりダメだったのが、笑えると言うか悲しいねぇ (≡^∇^≡) 

まぁ今回は経験者・実力者が大勢参加って解っていたので、ダメ元でやってみました。


フリーは終わって、ディスタンス・・・コレは45秒間にスロー&キャッチです。
この時の風は、どちらかと言うと左に流れる感じの弱~い追い風。

前回4本ともキャッチしてくれ菜々子なので、期待したのですが、タイミングが合わずコレも撃沈。
母の投げが左寄りに低めに飛んでしまって、キャッチがきわどくてアウト2本。
菜々子ゴメン・・・母ちゃんが悪かったよ~っ 許されてぇ~(^◇^;)


上のクラスは、経験の期間の少ない初心者チームには
なかなかキビシイとまたまた感じて帰宅した母なのでした。

06
06-106-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

練習にいきました

今日は朝からずっと曇り空

暑くないし、練習には最高・・・喜んで練習してきたんだけど
お母ちゃん、張り切り過ぎたのか・・今になって腰が痛いなぁなんて言ってるよ。


何時も程々にって自分で言ってるのに、ダメな母ちゃんだよ。

06-1
06

3番目はアタシ・・菜々子です。
08
06-2

新しく仲間になったルナちゃん 3ヶ月のバビちゃんも一緒だったよ。

08

そう言えば・・悪いカラスもいっぱい居たよ。
芝生をひっくり返して・・・せっかくの綺麗な芝生が台無しになってるよ。
このカラス・・・何とかならないのかなぁ・・・



こちらは応援席
りりぃネェちゃん眠そうだよ~zzz

06-4

明日の大会は札幌からも大勢参加者が来るんだって・・・
みんな上手だから、お手本にさせてもらわなきゃね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

実りの秋

りりやん町涼しくなってきましたよ。
3日ほど前までは暑くってへばってたのに・・・
日中はそれなりに暑くても、夜はサブ~って感じるようになりました。
天気予報を見てもこの先一週間、30度にはなってない。

昨日は遮光ネットしてたのに、今日は太陽光が暖かくてキモチイイ。
りっちゃんも涼しく感じるのか・・・こんな事してましたよ。

06-2


さてさて・・涼しくなってきて・・・実りの秋ですね。

りっちゃんウチのミニトマト、たった一本の苗ですが、大収穫です。
↓下はネット越しのお隣の葡萄・・・こちらも見事になっています。
06-4

葡萄と言えば・・・ブログ友達、コーギーナナちゃん所がNHKのお昼の番組で中継されました。
見たときは、既に中継開始されてた(^◇^;)

ナナちゃんも出るかなぁ~と楽しみにしていたけど、ナナちゃんは出なかった。
もしかしたら、私が見た前に出ていたのかもねぇ・・・

葡萄御殿と言われているお宅も映って居ましたよ。

06-1


そして一日前の9月8日。
南の国に住んでいるメイちゃんの所からお届け物が来ました。

実はメイちゃん、りりぃの親戚コギちゃんなのですが、
先月の8日に7才の若さで虹の橋へと旅立って行ったのでした。

それでママさんが、仲良くしていた近くのワンさんに形見分けされていて、
りりぃにも送られてきたのです。 ありがとうございました。

写真を撮ろうとテーブルに並べカメラを構えたら、
りっちゃん背伸びして、フレームに入り込んで来ました。
イイヨイイヨね一緒に写そうね ∈^0^∋

06
06-3

こちらは今朝の二人。
お散歩からもどって、メイちゃんの形見で遊んでます。

06-5

この黒いディスク。
色と模様は違うのですが、前にリリイが気に入って使っていたものと同じ物です。
りりぃのがボロクなって新品を買いたくて探していたけど、なかなか手に入らなかったもの。
思わぬ時にメイちゃんから送られてきて、驚きと喜びでした。
りりぃも張り切って遊んでいます \(^O^)/

06

メイちゃんありがとう。
そしてメイちゃんのご冥福を心より祈りしております。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんわん運動会 2

運動会午後の部です。

13時から 『MIX 犬による美男美女コンテスト』

コレにはウチの2ワンコは参加出来ません。
ミロリさんが居たら参加出来たけど、お留守番して貰ってます (^-^)

08-2



次ぎに13時半から 『即席チームによるタイムトライアル』(写真無し)


是非是非 下の続きもクリックしてね(^-^)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんわん運動会 1

今日も朝からあぢ~です。 
まだ風があるので救われてるけど、それでもちょっと動くと汗が・・・
少し前に竜巻予報が出たので、用心して遮光ネット外したので、日が入って暑いよ~

南の町では昨日39度を記録したとか・・・
陽の当たるとこなら50度になっていたのでは・・・

そんな暑い日が続く中、昨日わんわん運動会がありました。
予報では31度となってましたが、当日の朝は有難いことに曇り空
良かったわ~ ワンにも人にも大助かり。
ただ、前日の猛暑の中会場セットしてくれたスタッフの人たちは大変だったと思います。


りりやんちは前日に参加予約してあったので、8時半到着。
まずは参加費の支払いと思い車を降りたら、一人の奥様が来ましてコーギーちゃんは?と聞かれました。
助手席に居たリリイの姿を見たようです。

先ずは本部へ届をしてきたのですが、リリィを出すのを待っててくれてまして、可愛い可愛いといっぱいナデナデしてくれました。
撫でられるの大好きりっちゃん、幸せそうでした ∈^0^∋

私がイスなど出す間、リードを持ってて貰うと、奥様も喜んでくれまして、別れる時には丁寧に御挨拶されました。

そうこうしていると、リリイの弟コギ君、チョッパー君に声を掛けられ御挨拶。
チョッパー君は7才になりましたが、毛艶も良くて元気そうでした。

06

したの続きも見てね(^-^)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アツぅ~

毎日暑くて出ていく気にもならず・・・・

昨夜はマァマァ涼しくかったので、眠れたけど、一昨日は寝苦しくて・・・ウツラウツラ・・
朝一雨あって、コレで涼しいと思ったけど、その後蒸して暑かったぁ

06-3

散歩の後はウチの熊さん、水遊び・・・

フツーに熊さん散歩してます。(爆)
娘の住んでる家の近くにも足跡が在ったそうな・・・怖いです。

たまに鹿さんも見ます。
鹿肉・・・そろそろかなぁ・・・

06-2

今朝の散歩・・・日陰で暫し休憩・・朝から暑かったぁ・・
朝は暑いから、夜少し歩こうねぇ・・

06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

