10
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
17
19
20
22
24
25
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉

見慣れた光景ですが・・

06-2

気が付くと、モミジが真っ赤・・もう終わりかなって感じでした。
毎年写して居るので今年もパチリ。

06-5

歩道のイチョウも、もう終盤・・・

06

そして2日間続いた強風で、今朝の散歩では・・・綺麗なモミジも半減。
イチョウの木も寒そう・・・

代わりに赤い絨毯、黄色い絨毯が出来てました。
06-3

※コメント欄・・とじています。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

陽は出てるけど

昨日のワン達、見ていると・・
ミロリさんはダレが寝ていても、大きなベッドに入りたくなったら入っていくようです。
 (思いついたら、即実行)
菜々子は気配を察知すると、直ぐに出ていきミロリに譲るのですが、りっちゃんは動きません。
困った顔をしますが、思い切り踏まれない限りは一緒に寝てます。

06

↑車修理に出てるので、積んであったクレートは室内へ・・・
ドコでも入るの好きなりっちゃんです。

↓日曜日に使ったレンタカーを返して・・代車が来ましたが・・
 ひぇ~これかいっ!! (◎-◎;) 

06-1
前に壊れたとき1度借りたことはあったけど、その時はこんな凹みは無かったよ。
確かに・・「とりあえず乗れればイイから貸して」と言ったけど・・・
コレじゃぁ恥ずかしくって、乗れないよォ~

昨日のインフルエンザの予防ワクチンするのに、病院へ行ってきました。
強風で寒かったけど、自転車でがんばって来ました。(^◇^;)


今朝は陽が射して気持よかったけど、風があって手袋して出ていったけど、オテテがチメタかった。
白樺をバックに・・逆光でした。

06-3

風で落ち葉が吹きだまってました。

06-2

※さっき大会の成績が出ていたので見ました。
入賞は5位までで、菜々子は6位になってました・・・
家では出来ても、本番ハチャメチャじゃ恥ずかしいものね。
来年はしっかりコマンド聞いて貰えるようにしなくちゃね。
ねぇ~な~~ちゃん ∈^0^∋

※ コメント欄とじています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年最後の大会

犬と車が混ざり込んでの愚痴話なので、スルーして下さっても良いですからネェ~


17日はクラブの最終の大会があり、24日AWIとの最終大会が行われました。
今回は遠くから、関東地区や他の団体も大勢参加です。
(17日の事は前にUPしてあります)

車は18日に来てもらったのですが、その時は何故かエンジンが掛かりました。
一度工場へ持っていったのですが、エンジンがかからない時に見たいと言われ出戻り。
その後普通に、日中使ってました。
「でもチョットマテよ、大会当日の朝またまた寒くてエンジン繋がらないと困るし」と思い、
21日の朝かけてみたらやっぱりアウト。・・まだ真冬じゃ無いよ。
工場に「今、かかんない状態だから、暖かくならない内に直ぐに来て~」と電話。
車はまたまた工場へ・・修理に出すときに日曜日に使うと言ってあったけど、
土曜日の午後になっても代車が来ない。
3時過ぎに電話を入れたら、一日勘違いしてたようで・・急いでレンタカーの手配。
5時過ぎにレンタカーが届きお買い物へ。
(今も車戻ってきてない・・・原因が解ったので、徹底修理中です。)

次ぎに菜々子・・
10月始めにフォームの修正を言われ崩れた母・・何とか9日の練習で元に戻れたけれど菜々子が意欲を見せない。
「疲れているのでしょう」と言われ、朝の散歩後のディスク遊びも控えて17日の大会へ。
フリーは母のミスもあるので仕方無いのですが、デイスタンス走るしジャンプするのですがキャッチできず。

でその後は一切ディスクを出さず、木曜日頃お天気も良いので河川敷で一度やっておこうと思ったら車ナシ。
近くの公園へ行ったけれど、オコチャマが居たので、離れたところでほんの少しフリーの真似事をして終わり。
そして当日まではお散歩だけ。

大会は・・・17日の失敗もあったので、どうしょうかぁ~とギリギリまで悩んでましたが、
無料なので楽しむだけでも・・と思い出掛けました。
ジョン君ママにテントの間借りをお願いしてあったのですが、車が大きいかったので、
テントも積んで行きました。

始めに書きましたが、今回は競技参加者が大勢です。大会受付7時半、8時20分開始。

開始直後の練習風景
06

芝生は濡れていてベチャベチャ・・でした。
お天気が良かったので割と早くに乾いてくれたようですが、TFRに出たワンコには気の毒。

TFRの予選が終わり次ぎにファイナリストのTFR。
続いてデピョンクラスのディスタンス。

菜々子の時は風も弱くて、ジャンピングキャッチも成功。
4.5ポイント取ることができ、前回ショックだったけどコレで満足できた母でした。

そしてフリーの予選、そしてフリーのファイナルへと進みました。

06-1

菜々子ですが、フリーは・・・それはそれは・・・○| ̄|_
17日はディスタンスで落ちこんで、今度はフリーで落ちこみ。
1週間ディスクしなかったのが裏目に出たようで、早くやりたくてバタバタ・・
コマンドも聞けず、当然できるはずの技がことごとく失敗。

06-2
真っ暗になっての表彰式です。
遠くから来たチーム、嬢獲得でしたが、こちらのクラブからもジョン君2位入賞。彪鉄君デビ3優勝、次郎長君達も入賞。
地元勢もペップ君・ターボ君・アッカ君メロデイーちゃんみんなおめでとう。

大会終わって、母達は美味しい夕ご飯を食べて・・・反省会でした。\(^O^)/

06-3


※ コメント欄閉じております。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はお休み

今日は朝からホンワカと暖かい・・嬉しいですねぇ~

暑すぎることなく、寒くもなく・・
こういう日はわワンを連れて河川敷へ行きたいと思うのですが、車が無い。

河川敷へ行けないのは残念ですが、
タイミングかよいと言って良いのかどうか、ワカンないけど「訓練お休み日」です。
ゆったりとワン達の物洗濯して、ミニトマトも収穫。
「いつまで置いとく気」かと、親と住んでたら文句言われるだろうなぁ・・・
まぁそのうち・・雪が積もる前にはキレイにしましょう・・(*^^)v



ベランダの戸を開けていても、さほど寒くないので、りっちゃんヘソ天。
2時過ぎたら涼しくなってくるからねぇ・・今のうちだよ(^-^)

06

昨夜のリリィとミロリさんです。
よく見えないけど、ミロリの寝床のクレートの奥の方でりっちゃんが寝ていました。

其処へ入って行ったミロリさん・・
ミロリの寝床だから、仕方ないのですが・・・
さすがに狭く感じたのでしょう・・間もなく出ていったリリィです。

101023r-2.jpg


※ お返事書けないので、コメント欄閉じてます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒くなってきた

今はまだ部屋の中に陽が射していて暖かいのですが、今朝は寒くて朝晩ストーブ焚いてます。

19日の朝は散歩へ行くのに外へ出たら、霜がガッツリ。
寒い筈です。道の草も白くなっています。

06

そんな日は、ワン達も寒いのよねぇ~

06-2
2ワンの寝姿
06-1

リリイが居ても、菜々子が居ても、寒くなって来たらベッドへ入ってくるミロリさん。

菜々子は、先に入っていても、ミロリが入ってくるとベッドから出ていきます。
リリィは除けないで居るのですが、下に敷かれて苦しくなるのかいつの間にか、出て行ってます。

06-3
抜け毛、真っ盛りのミロリさん、服を離せません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

始め良ければ・・(-.-;)y-゜゜

日曜日、菜々子の習っているクラブD3の今年最後の大会がありました。

早起きして、ワン散歩、軽くごはんを食べさせて、ミロリさんは小屋へ入っていただいて荷物
積み込み。
途中菜々子少し吐き戻したけど・・・マァ何とも無いでしょう。
寒さに備えて・・膝掛けやら何やら積み込み。
寒くなってきたので、りっちゃんのイス外して無理矢理テント積み込み。


前夜参加申し込みして置いたので、安心して出発だよ~

と思ったら・・・
トラブル発生・・・・何でなのよ~っ!!
この車!!・・・・腹が立つ・・
前に乗っていたのは、周りが呆れるくらい長い間乗った車だったけど、
出がけにバッテリでトラブルはあっけど・・・・
この車の様に、こんなに頻繁にトラブル起きなかったよっ!!。

車屋さんにも電話でブータレて・・
デモ・・動かない物は動かない。
どうしよう・・・困ったぁ・・・断念するしか無いかなぁ・・・

マーブルママに と思い電話するも、運転中なのか出ない・・・う~ン(-.-;)y-゜゜

『そうだっ!』   一人居たよ~

太陽君のママが昨夜「大会に行くよ~」って連絡くれていたのを思いだし携帯に連絡。

ウチの近く迄来ていたので、多少戻って頂いて乗せてもらいました。
もう感謝感激です

と簡単に書いてますが、荷物の積み込みがあります。

主催者にも連絡とっておきまして・・試合には何とか間に合いました。

先ず受け付け済ませて、荷物運び。
ジョン君のテントに間借りさせてもらい、リリィも借り物クレートでテントの中に。

近くに居た参加者が荷物運びを手伝ってくれて、本当に有難い事です。

と言う事がありまして・・いよいよ試合開始です。


初めはディスタンス競技です。

ももちゃんはシニアワンで、走るのはゆったりですが、キャッチは上手です。

太陽君のママはアジリティーの方なのですが、デイスクをとてもキレイに飛ばすことが出来、
太陽君も上手にキャッチ。 ディスク犬で通用するよ~

マーブルママのペアはもう言わずと知れた上手なペアです。
06

次はデピョン3、フリースタイルとディスタンスの組合わさった競技

06-1

そしてデビ2・・菜々子です。
写真はモネママさんのお母上様がとってくれていて・・ありがとうございます。
フリーは、ミスもあったし最後まで出来なかったけど、ヨシとしましょう。

でも・・ディスタンスがハチャメチャ・・
キレイに飛んだディスクを目測誤りなのか・・ジャンピングしてくれたけどキャッチ出来ない。
ええ~っ!! こんなにキレイに飛ぶことって滅多に無いのに・・なんでぇ~っ
次のも同じかいっ・・・シンジラレナイ・・
結果1点しか取れなかった・・・なんでやねん・・・


06-2

ゲーム最後にダブルスがあり、マーブルママと私のペアで先ず菜々子で1分半のディスタンス。
この時も菜々子は取れそうなのに、取れない・・で3ポイント・・


最後にマーブルママと私とマーブルちゃんでディスタンス。
さすがマーブルちゃん。ママも上手なので24ポイントゲット。
成績は2位でした。

でこの2位の24ポイントとったのが、15チーム中3チームが同点。
結果ジャンケンで、2位と3位を決めて・・・3位になりました。(^◇^;)

良かったわ~菜々子でガックリ・・車でガックリしてたけど、コレで少しは気持も明るくなれました。
マーブルちゃんアリガトネェ~  

06-3

帰りもみんなが荷物運搬手伝ってくれて・・本当に有難い事です。

家まで載せてくれた太陽ママさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
ペア入賞させてくれたマーブルママさんありがとう、嬉しかったです。

皆さん本当に、ありがとうございました。

始め良ければ終わりヨシ・・と言いますが・・
出だしからトラブった日は、私の気持が菜々子にも微妙に響くようで・・
おまけに・・心臓にも血圧にもヨロシク無い・・・と言う大会日でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大会前の練習日

16日の練習様子です。
この日は朝からお天気が良くなかったので、お休みしようか・・・
 なんてグスグスしていて、訓練開始時間になってから出発。

当然遅れて到着した訳で・・・着いて間もなく菜々子の番。

オチッコだけはしたものの・・・走って間もなく・・うんPが出るよ~ 
と菜々子。

慌ててディスクで受けてしまった・・・爆・・

まぁ・・洗えば良いし・・・って拭いて、洗って又拭いて・・そのあと使いました。

皆さんゴメンね・・・失礼しました。(*^^)v

06-3

06

06-1
06-2
06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヤミレン?

昨日の朝散歩。
雨上がりなので、泥よけ装着してお出かけ・・・

スーパーの前で、同じく朝散歩中のコーギー ナナちゃん・ハチ君と会いました。
早く家を出たときは、こうして会うことがありますが、大抵ウチの出る方が遅いので滅多に会えない。
ナナちゃんはおとなしくて、コロンして御挨拶してくれます。
ウチのリリィとは大違いです(^◇^;)(^◇^;)

06

10時半に両親に付いて病院へ行くために家を出ました。
病院の壁には、切り絵とか写真が貼ってあり、何気に見ていたら見覚えのあるワンコの写真。
アラ、コレはあの子だわ・・アラコッチはこの子だわ・・(^◇^;)
知ってる子がいっぱい・・・
リリィの妹ラムちゃんや、マーブルちゃんも居て、菜々子も居て思わずパチリ。

06-3

病院へ着いて間もなくマーブルママから札幌に居るヤコブ(アジル)君が来るという連絡をもらいました。
病院での時間が予定より長くかかり、4時半頃帰宅。
急いで着替えて河川敷へ。

寒い中、河川敷で待っていてくれて有難い事。
急いでワンの飲み水とディスクだけ積んで、(勿論リリィと菜々子もね)
ポットを持たなかったので、寒いであろうと思い途中のコンビニでアツアツコーヒー買って行きました。
コーヒーとお菓子で休んで貰っている間、菜々子とリリィは軽く走れて良かったわ~

直ぐに暗くなってしまい、最後はディスクも見えなくなるし・・黒いワンコはドコ?状態。

札幌へ帰る時間も考えて、切り上げです。

06-1
06-2

道中長いので、帰る前にアツアツラーメンで夕食です。

06-5

マーブルママさん、ありがとうねぇ~
札幌から4ワンコ連れてきたヤコブママさんも、どうもありがとうございました。
次ぎに会うの楽しみにしています。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今朝はガスがかかっていたので晴れるかと思っていたけど、曇りの一日でした。

お昼に母に付き合って病院へ行き、帰ってきたのは・・・

簡単に夕食済ませて、前日の遊んだ時の写真の整理をして、やっとUP。

昨日は1時頃走りに出る予定だったけど少し遅れて出発。
殆ど同時くらいにマーブルちゃんちも到着です。

マーブルちゃんと遊び始めたら、偶然Yさんもやってきて一緒にルンルン。

Yさんちのももちゃんは菜々子の妹。
父と母は一緒ですが、あとから生まれた子です。
ももちゃんは、色白で器量よしですが、何故か行動は菜々子と似ている(^◇^)
コレは血筋かもね。

遊んだ後は、シャンプーしてもらおうと思っていたけど、
暗くなるまで遊び過ぎてシャンプーは延期となったのでした。

06
06-1
06-2
06-3

寒かった練習日

今から寒いなんて言ってたら、真冬はドウスル?・・と言われそうだけど
寒かったです。 今季初のホッカイロ。 背中に貼っつけて行きました。
ハイ・・年寄りでございますから・・良いんですっ。(^◇^)



先週の練習でフォームを直すよう話しがあり、直すべく練習開始。

でもそう簡単には直らない。
(元々覚えが悪くて苦労してたのに、年をとると更に頭も身体も硬くなるのよ~っ!!)

コリャダメダと思ったのでしょうねぇ・・
練習が終わってから、トレーナー曰く
『大会前なので逆に崩れてしまうので、ファイナルが終わってからにしましょう』
と言われたけど、途中半端のままでは気になるし・・・ね。
気をつけながら投げてみてたんけど・・・変。

そう言う訳で、始まる前に少し時間があったので、少しでも良くなればと思い
いつもはしないんだけど、スローの練習をしてみました。
でも結局崩れたままで元にも戻らずで・・(泣)


さて練習開始時間が来まして・・
コートの中にディスクを置いたままでしたので、菜々子が1番手で練習開始となりました。

06

フリーの前に4投ほどスローしたのですが、見事にメチャクチャ・・・…>_<…
開始前の練習と変わらず・・・
ハァ~~~(溜息)コンナンデ大会出れるのかい?・・って感じでした。


気分を変えてフリーの練習です。
今回もまりもちゃんのママが写真を撮ってくれました。ありがとうございます∈^0^∋

08-3

寒い中震えながら応援していた、モネ君とリリィ。二人ともガタガタ震えてました。

08

訓練初参加の紅蓮君、元気いっぱい、若いし男の子だけあって馬力があるの・・
体重も菜々子より1㎏少ないだけ・・
キャッチも上手でもさすが~メロディ~ちゃんの息子、(トレーナーさんの相棒、ケンの孫)って思いましたよ。

06-1

こちらは練習初参加のパピちゃんですが、ママさんは数年前までデイスクをしていたとか・・・
スローがキレイに良く飛ぶの・・イイナァ~
まりもちゃんのママもとても綺麗にスローができて、二人とも羨ましい限り。

06-2 

こちらは1才のボーダー ルナちゃん 今回で3回目かな? 
ママさんは若いので覚えも早い、羨ましい~

06-3

この後はベテラン組
マーブルちゃんは、ママさんが忙しくなって暫く練習に来れなくなって・・残念です。

06-4
08-03
08-1
08-2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボケ写真

今日は10時過ぎた頃にお日様が出てきて、暑くなりそう・・・だったけど、
3時過ぎたら風も出てきて、寒くなって来ちゃいました。

それで少しでも暖かい内にと思いまたまた昨日の河川敷へGO

昨日より30分は早くついて、遊び開始。

昨日のリベンジ・・と思いカメラの設定も試みてパチリ。

全く使い物にならないのが数枚・・・

でも昨日よりは少し良い物もありました。

近くで撮れば、まだ何とかみられる物もありました。

06
06-1
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久し振り

日中は2日続けて22・2度まで上がったりりやん町。

6日の、夕方久しぶりにマーブルちゃんと河川敷で待ち合わせして走ってきました。
(ミロン君が来た時に一緒に走ったきりだったような気がするワ。)

でも、お母ちゃんのカメラ・・・この時の写真全部ボケボケ・・・

(夕方なのに、日中の設定のままだったのかも知れない・・・)

みんなで楽しく走ったのに・・・コレじゃ~伝わんないよねぇ~

06-2
06
06-1
06-3

そのままの設定で今朝移した写真。

06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩

こちらは10月1日の朝の散歩
この数日前から落とし物傘が木にかけてあります。
今朝(5日)もまだぶら下がったままでした。

06

そしてこちらは今朝の散歩。
昨日は雨降りでお散歩省略したけど、今朝雨が上がったので、泥よけ装着してのお散歩です。

06
06-2


いつもの散歩コースを歩いてきての帰り道、
傘のぶら下がってる松の木を、ほんの少し過ぎた所でリスの朝食タイムと遭遇。

立ち止まり手袋脱いでカメラを出してる間にリスに気付かれて・・
ワン連れだから、リスだって警戒するしね。

それでリスも慌てたのか・・
直ぐ隣にある松には登れば良い物を、
何故か、ピョンピョンと跳ねながらこちらの方の木に寄ってきて、飛び乗り登っていきました。
その時の写真です。
(こちらに走って来るときの様子は撮れなかった)
06-1
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

練習日

今日は朝から曇ってて寒い・・・
昨日の夕方から冷えこんできてて・・さっきはストーブ焚きましたよ。

昨日の日中は暑かったのに・・・・
そんな昨日の話しです。


昨日はクラブの練習日

朝から暖かくて良い気持だったけど、午後からしっかり走るので、朝の散歩は省略。
庭でりっちゃんが遊んで後はトイレタイム。

06-1
出掛けたときも、暖かくて半袖でもイイくらい・・・
(何時もベストを着ているのは、キズ防止です。)

お待たせ~、 ナァちゃん出番ですよ~

先ず3投程デイスタンス・・・所が思ったように取れない・・・はて?・・
次ぎにフリー・・アリャはずすワ~・・・
で、1度目の出番終了・・と思ったときに・・・うんPですかぁ~
なぁ~ちゃんは時間かかるのよ・・朝済ませても、動いたら催すんから仕方ない。
出番前に、パピちゃんに構ってた母ちゃんが悪かった。

2度目の出番の時は、1度目よりも動けていた菜々子でした。

06-2
06-3
06-4
08-1
08-2
08-3
08-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。