12
1
2
3
4
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末だぁ~

ブログの更新をサポって居るうちに年末となってしまいました f(^ー^;
写真だけはあるのですが、ボツだなぁ・・・・

それでも、クリスマスの時の写真だけは・・・と思いUP (^◇^)
ワン達にはオヤツのプレゼントです。
前は手作りでケーキとか作っていたのに・・・最近サボり過ぎの母ちゃんです。

6-1

こちらは今朝の散歩。 
いつもなら肌を刺すような冷たさなのですが、今朝は+の気温だったのか・・・暖かい。
日中は道路の雪も溶けていました。
この後お正月にかけてお天気は荒れると言ってるので・・・困りものです。

6-4

今朝10時過ぎにカイ君のママさんが遊びに来てくれました。
実は「10月のディスクの大会の時の写真が『ドクスポジャーナル』に載ってたよ~」と
教えくれたのですが、ウチでは買ってない。

「見たいわ~」と言ったら、わざわざ買ってプレゼントしてくれました。
有難いですねぇ~ 何時もわん友さん達に助けられています。 ほんとに感謝してます。

2ワンコはママさんが来てくれたら大喜び、はしゃぎ過ぎの菜々子は1度クレートに撤収。
落ち着いてから、出したら
今度は色々玩具を出してきて、ママさんの足元でリリイと引っ張りっこしてました。

6-2


さて、今年もワン達からの御挨拶です。

母ちゃんのサボり過ぎをお詫びしつつ・・・・

皆様良いお正月をお迎え下さいね。 
また、来る年も良い年でありますように・・・

      
6-3
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Xmas

今夜は Xmas・イブ

皆さん楽しいXmas過ごされて居る事と思います (*^_^*)

アタシ達もプレゼント待っています ∈^0^∋

サンタさん、なにを持ってきてくれるのか・・・たのしみです\(^O^)/

6-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだ降ってるよ

今午後1時42分  まだ降り続いてます。

6-1

(写真は午前10時半の時のものです )

昨夜は1度、今日は3度目の除雪を終えたけど、庭にはまだ雪がいっぱい残ってます(-.-;)y-゜゜

この雪喜んでいるのはスキー場だけだろうなぁ~

兎に角、早く止んでくれ~~~っ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

月食

今日2度目の投稿

今夜6時ころ写した月食
実際はもう少し細い三日月だったのに、ウチのデジカメ、何枚撮っても少しオデブな三日月。

それでもすこし赤く見えてるからヨシとしますか・・(^◇^)ハハハ

6-1


もう一枚は・・・ブレてしまった写真。(^◇^;)
やっばりこういうのを撮る時は、イイカメラじゃなきゃダメだね (-.-;)y-゜゜

6-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暖かい

今朝8時に散歩に出た時は+2度で前日の-6.9度に比べると8度も違う。
風は少し強めだったけど、この時期、朝のプラスの気温は有難いです。 

公園に立ち寄り、少し遊んで来ましたよ。

6-2
6-4

帰ってからも庭で追いかけっこです。
この後ワン達の朝ご飯です。

こうして見てると、りっちゃんホントに元気になってくれたなぁ~って嬉しく思います。
(アレルギーがあるのでたまに故障はあるけどね・・・f(^ー^;)

6-3

↓千葉から届いたお米とホーレン草、この冬2度目。
 葉物が高いので、大助かりです。 
 お米の袋の中に自宅の庭で採れたみかんと柿が隙間埋めに入っていました。


隣は昨日、前夜仕込んで置いた米麹で作った甘酒が出来上がりました。
すっごく甘い。 
コレは人によって好き嫌いはあるけれど、私は子供の頃の思い出もあり好物の一つです。

ワン達にも毎年食べさせているので、今年もオヤツにあげましたよ。
アミノサンタップリ、身体にイイからねぇ~

6-1

そしてこちらは前回載せたものとダブルけれど、頂いた干し柿と薩摩揚げです。

6-5

今11時、暖かいので2階の屋根の雪がドタドタと音を立てて落ちて来ました。
菜々子慌ててクレートに避難してました。
りっちゃんは、ワンと一吠えしてました。
ミロリさん、知らん顔して寝ています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒くなってきました。

りっちゃん町も真冬になりましたよ。 
何たってXmas間近だし、年末を控えナントナク慌ただしい感じがしています。

↓先日は久しぶりに、太陽君の家に行って来ました。 
前々回のディスク大会の朝車が故障して、大会断念・・と思ったときに太陽君のママに載せて貰って大助かり
お礼がすっかり遅くなってしまい(汗)
今頃になってですが、年内にお礼に行かなきゃ・・と思い行ってきました
久しぶりにルーシーちゃんとも会うことが出来、美味しいチキンもご馳走になって来たのでした。
昼間の暖かい内に出掛けたのですが、帰りは溶けた雪凍り付いて路面はテカテカ

6-1
↑翌朝の散歩。 雪も少なく良い感じだったので、ココで少し走りっこしてきました。

↓その翌日は起きたら、外は真っ白・・・寝る前に外へ出た時チラッと白い物が落ちてきたけど、こんなに積もるとは思っていなかったのでした。
今回は起きたのが遅かったせいか、除雪するときの雪、湿気ってて重たい・・・
除雪後庭でご機嫌なのは菜々子、ディスクをすると思ったようでルンルン・・・デモ残念。
かぁちゃんはバテバテです。 りっちゃんはクレートから出てこない。

6-2

↓先日鹿児島のチョコちゃん家から、薩摩揚げが届き、有難く頂きました。
その翌日にはミロン君家からXmasケーキ缶が届きました。
そしてその又翌日には秋田から美味しいりんご・いなにわうどん・手作りのおつけ物・干し柿などコレマタ沢山頂きました。
ホントに有難い事です。 皆様本当にありがとうご馳走様です。

6-3

↑↓昨日16日の朝・・・寒すぎ・・ワン達には、お散歩へ行かず庭で走ってもらいました。

6-4

日中のお散歩と思っていたけれど、予定変更・・
孫君達へのプレゼントを用意するために、久しぶりに街へ買い物に出たのでした。
お友達の所へも、なかなか行くこともせず・・・年賀状の宛名もまだ書いてないし・・・
きっと今年もギリギリまで、印刷出来ずに居そうな感じです(^◇^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

変わり映えしないけど

変わり映えしないけど・・・いつもの様子です。

06

11日は久しぶりに風も無く穏やかな朝。
菜々子は私が仕度している間、先回りして玄関でスタンバって居ました。
ボーリングの後、腰が痛くて短い散歩でしたけど、この日はゆっくりと散歩してきました。

06-1
06-2

今日土曜日は訓練日でした、一応用意はしたけれど、腰の事考えてお休みしました。

でもそれで正解・・午後から雪がちらついて来ました。

雪は早めに止みましたが、外は凍り付いてツルツル。

明日朝の散歩は、キケンだね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

昨夜の2ワンコ

特別な濃さが無いので、毎度お馴染みの寝姿。

6-1


そして今日病院から帰って間もなく、ワン達にオチッコさせて、
次ぎに外の小屋で留守番していたミロリを室内に入れようと庭へ出たら綺麗な夕焼け。

前回もキレイだったけど、今日も綺麗な夕焼けでした。
明日も冷え込み・・確定ですね(*^^)v

6-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お蕎麦


父に付き添い病院で遅い昼食

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝から

101205r-1.jpg

忘年会です。
始めボーリング、次はカラオケです。

それにしてもチビッコが沢山・・・朝からゲームに来ている人も沢山でビックリでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。