05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の散歩

23日の散歩

一昨年はよく通った1時間コース
途中で遊んできてたので、出掛けてから戻るまで2時間近くかかってましたねぇ・・・
その頃は夏でしたので5時に起きて、出掛けてましたが、この日は7時半近くに出発。
曇っていて寒いくらいだったので、時間は遅かったけれど1時間コースへ出発。

先日の桜の写真を撮ったときより、歩いたかもしれないです。

6-2
6-1

家の近くまで来てから、ディスク・・・草が乾いて無くって、菜々子の足がドロドロ



こちらは今朝の散歩。
方向は前日と同じですが、途中から反対方向へ左折。
ここもワンと散歩するには良い感じです。

6-3

↑ここで少しあそんで、この時やったのか、家に付いたら足を気にしてたので見たら擦り剥いてました。

6-4
↑前日ケンタのお店の屋根とか外していたので、取り壊し?
 たまにだけど、お世話になっていたのに残念・・・と思っていたの。
 所が今日通ったら「営業中」の案内が見えて、良かったァ ∈^0^∋ の母でした。

↓そしてガソリン・・・またまた値下げ・・嬉しいですね。

でもね、142.8になったときに、モタモタして値上げしたら不味いな?・・
なんて思い給油してきたのです。

あ~ぁ、もう少し待てば良かったワ~σ(^◇^;) 

6-5


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりにワン友と

桜の花も散りだしているりりやん地方ですが、それでもまだ遅咲きの桜がガンバって咲いてくれています。
桜の咲き始めた頃に一度、ルーシー家・ハル家・ムク家と河川敷で夕方遊んで来たのですが、
その時は寒くって、ゆっくり走らせる事が出来ずに帰ってきたのでした。

そして15日の3時頃、コレマタ超が付くくらい久しぶりに、マーブルちゃん達と遊んで来ました。

実はこの日、ディスクの大会があったのですが、
菜々子の体調の都合でクラブをお休みして居るものだから大会を忘れてました。(^◇^;)

6-2

ハル家は来れなかったけれど、ルーシー家、マーブル家、コーラ家と遊びはじめたら、
偶然大会参加帰りのターボ家の4ワンも立ち寄り、13ワンコでワラワラ。

前回ほど寒くはなかったので、しっかり遊ぶ事ができました。

6-1

↑↓順不同ですが、最近の散歩コースです。15日に写真撮って16日は雨でお散歩サボったのかな? 
17日に通ったらガソリン値下げ・・・嬉しいですね。(この価格は、セルフでプリカの価格です。)

6-3

食べ物ばかりですが・・・・

↓今の時期やっぱり食べたくて買った『山ワサビ』 ツンとした辛さがたまんない(*^_^*)
 → そしてワンの病院帰りに立ち寄って買ったアウトレットの和菓子・・お餅系です。

6-4

↑ワン友から頂いた馬肉のジャーキー、
 アレルギーのりっちゃんのことを考えてくれて・・・有難いです。
 そして高級品・・・お母ちゃんでは買ってあげられないおやつです。
→その横は、弟がパン教室へ参加して作ったという、出来たてのパン。
  美味しかったです。∈^0^∋

こちらは・・先日のお母ちゃんのお昼ご飯。
我が家で採れたアスパラを使いました。
始めに出来た極太の3本はこの2日まえにワン達のお腹へ・・・
コレはその後に収穫したものです。

6-5
ワン達もこの日又、アスバラをムシャムシャ・・・後はお母ちゃんのですからね~(^◇^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜が咲いた

ずっとお天気が良くなかったりっちゃん地方ですが、昨日、今日と良いお天気になりました。
そして、待っていた桜も咲きました。


こちらは、5月10日、菜々子の病院へ走っていって帰ってきて直ぐに取った桜。
小学校の校庭の桜ですがこの日はスッキリ晴れてなくて・・・寒かったです。

6-4

ここから下の写真3枚は、クリックすると大きくなります。

6-3


こちらは今朝、1時間近く散歩へ行って写してきました。

歩いていると暑い、これからはもう少し早く出なきゃ・・・

お散歩している人が沢山いました。

6-1

↑この右下の写真(日付の付いている写真)の奥の所(南の方へ)まで、トコトコと進んだ所が、この下の写真の場所で新しく出来た大きな橋が在ります。

↓橋を挟んで北と南の桜です。

6-2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

親戚・小鉄君

今日は端午の節句

GWに入ってから、お天気具合が思わしくないですねぇ・・・
昨日は雪も降りました。

今日は早朝一時日が射してくれたけれど、その後はずっ~と曇り空です。

6-1

昨日はワン友と河川敷へ行く予定だったけれど、雨→雪→雨のためお出かけは中止です。


本当はワン達も一緒にお茶出来ると良かったのですが、小さい子7頭なら何とかなるけど、
狭い家なので大きい子5頭とチビ2頭では無理だよねぇ・・・と言うことで
お母ちゃん達だけお友達と家でお茶したのです。


そしてその前の3日は、
札幌の方から用事で来ていたリリィの親戚ワン君が立ち寄ってくれました。
美味しいお土産、ご馳走様でした。

久しぶりのご対面だったのですが

リリイ菜々子はパパさん、ママさんに甘ったれ・・・\(^O^)/

所が小鉄君達が入ると唸る始末・・・りっちゃんダメジャン(-.-;)y-゜゜
久しぶりに会ったワン達、元気いっぱいでした。
又秋に会えるのを楽しみに、帰って行かれました。

6-2


こちらは姉からのお土産の蜂蜜・・・私の好物です。
ヨーグルトにかけたり、お湯をそそいでホットドリンクで楽しんでいます。

6-3
こちらは今朝作ったゴボウのお漬物です。 このおつけ物、なかなか好評なのです。 

この後白ごまをまぶして完成ですが、お茶請けでもヨシ、すし飯を用意して細巻きにしてもヨシ。

今回の物は、週末孫君1号が来る予定なので、お土産に持たせる予定です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。