06
1
3
4
6
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リス・鳥・花

今から10日程前になるけれど、りっちゃんの妹ワンコ、ラムちゃんココちゃんのママが来てくれて玩具とワン服をプレゼントしてくれました。
菜々子には白い服も頂きました。

ラムちゃんとカイ君は今も現役でアジリティーの大会に参加されています。

りっちゃんと菜々子には、jKCとOPDESの大会には参加経験がありますが、母ちゃんのヨワッチイ腰の為に、二人とも最高クラスの挑戦はしないで終わってしまった。という過去があります。
道具だけは今も車庫で眠っています。

今はディスクで愉しんでますが、菜々子はヨダレがヒドくてディスクは直ぐにベタベタ・・・バッチイたらアリャしない。

それと散歩の後の足拭きで、タオルは何枚あっても重宝するので、大会に参加しているラムちゃんのママにお願いしたのです。

そしたらこんなに沢山届けてくれました。 入賞の景品なのかな?・・キーホルダーもつけてくれました。

ママさんありがとねぇ・・・助かりました。

ママさんの所今4コギ居るのですが、もうすぐトライの子が1コギ゛増える予定。

会えるのが楽しみです。



こちらは29日の散歩です。

家を出たのが遅くなり、お日様はニコニコしてるのでもいつもの高台へ行くのは途中で止めました。

地面に近いりっちゃんには照り返しがキツイですし、短い足で1時間歩くのも可哀想。

それで途中の公園で遊んで来ました。

運動した後は木陰で休憩、持っていったヨーグルト水で一息ついて帰宅です。

110630r-8.jpg

前日も出会った小型のエゾリスさん。 この松並木に何匹か住んでいます。

110630r-9.jpg

でもって、後から気がついたのですが、リスの上に白い大きなネコが居るように見えませんか?
木の枝と空なのですが、撮った角度でネコに見えるのが面白いのでアップし直しました。

110630r-7.jpg


↓そして名前は解らないですが、まだ巣立ちして間もないと思われる鳥さん。  
この間までカッコウの鳴き声が聞こえていたのでカッコウの子供かも知れないです。

110630r-4.jpg

↓こちらは今朝30日の写真。

今朝は薄曇りでしたので、高台まで行って来ました。

帰りみち、少し良い香りが漂っていて、はてどこから? 

行くときも咲いてた筈だけど・・・・気がつかなかった。

・・・というか、この直ぐ近くの水路、行くときは水が止めてあって水路の中の水藻・コケのニホイの方に気を取られてました。

帰りには水が流れていて、水コケのカホリは余り気にならなかったからでしょうね。

110630r-5.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

是非見て欲しい、ドッグダンス ♪  

ワン友さんに教えてもらったサイトです

余りにも可愛いので、こちらで紹介です。

コマンドで踊る菜々子のダンスとは大違い。

違いすぎて・・・本当に素晴らしいです。

菜々子も楽しそうだけれど、このワンちゃんも踊るのがとても嬉しそう 


動画を直接載せたいのですが、どうもキレイに見れないのでリンク先を書きます。

直接診てもらった方が、キレイに見れます。

『ドッグダンス』と書いてあるところクリツクして下さいね

是非最後まで見てね~

『ドッグダンス』

↓下は 動画に書かれていた紹介文の引用です。

ドッグダンスは人が指示を出し、その指示に従って犬が動いている姿が
あたかも人とダンスをしているように見えるものだけれども、
この動画の犬は普通の人間がダンスを踊るように、
ダンスの一連の動き(ダンス全体)を犬が十分に把握しており、
アイコンタクトやコマンドの概念から抜け出た
ドッグダンスであるという事なのです。

おやつで犬の気を引いている様子も無く、
コマンドで渋々動いている事も無く、
本当に信頼関係がある中で
人と犬とがダンスを伸び伸びと楽しんでいる様子は
本当に素晴らしいと思いました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

河川敷へ

21日の朝の散歩。

↓早朝から暑い日でしたので、大きなお店の影で少し練習・・と言ってもアスファルトなのでディスクは無し。

6-1
↑途中まで行ってズルを決め込むりっちゃんです。


↓帰りはいつもの所で、マテとカム。

6-5

↓息子の所からお魚が届きました。  新物の時知らずと鱒が入ってました。
生で届いたので、急いで処理。  冷凍してないので美味しく頂きました。

魚の頭とシッポは圧力鍋で煮て、ワン達のご飯にトッピング。
但し、りっちゃんはシャケのアレルギーの反応があるので菜々子とミロリさんだけ。
りっちゃんは鮭の香りだけです。σ(^^)

6-2


↓昨日23日はワン友と一緒に河川敷であそんで来ましたよ。
今日24日は雨の予報だったので、今日の分も愉しんで来たのでした(*^_^*)

6-4
6-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近の事と怖い話し

今日は暑くなる予報でしたけど、曇ってきて涼しい・・・雨は落ちないですみそうです。


さてまたまた、数日前の話しから・・・・

↓リヴパパさんが10日に続き、17日に再度来てくれましたよ~(PC相談です)
 ワン達大歓迎、写ってないけど、ミロリさんも傍に居ます。

動きが重すぎのウチのPC・・・
リヴパパさんが自分の所のノートPCを持ってきてくれました。
使わせてもらったら、サクサク動いてとっても気持がイイワ~(*^_^*)
もうウチのキカイ使えないよ~
私が使っても良いような、PCをチェックしてもらいました。
早く買えるとイイナァ~

→千葉県の本家から、またまたお米とインゲンとキューリが届きました。
毎度有難い事です。  
そしてりっちゃん達、早速キューリをウマウマ、お味見しましたよ \(^O^)/

6-3

↑18日の朝の散歩・・・
タンポポの盛りが一段落したら今度は、この花。
名前は解りませんが、濃いオレンジと黄色の2色が咲き出しています。


↓17日は注射へ行く前にシャンプーと思って居たのですが、色々とあって出掛けるのが遅くなってしまった。
3時にワン友の所へ到着として、終わったのが6時。
リヴパパさんが来るので、急いで戻りました。
そしてこの時、頂いてきたもの。  
我が家のお散歩必需品、お散歩フンフンが壊れて、補修してつかっていたのです。
この品りっちゃんが来てから4個目・・・動物病院で買ってましたが、今は廃盤になっています。

シャンプー中にフトぶら下げてあったウンチキッチャーが目に入りました。
買ったお店を聞こうと思ったら、
お客さんがくれた物なので中古だけど良かったらどうぞ~♪との言葉に\(^-^)/バンザーイ。
汚れていたトコはキレイに洗って、目地に入った汚れはヤスリをかけて除去・・・う~ん良い感じ。

使っていますが、伸縮するので、腰の負担が少なくなってラッキーです。

この時聞いた怖い話し

運動会の後カミナリが数日続いたのですが、そのウチの1日、
強烈な音が鳴り響き時間も30分以上続いた日があり、
菜々子も薬を飲ませて何とか落ち着かせていたのですが、
ワン友のお客さんのワンコ2頭・・(それぞれ別なお宅です)

7才の子と3才の子(犬種忘れた) カミナリのシックで亡くなったそうです。
菜々子と一緒で、音に弱くて普段は飼い主さんが対処していたのだそうですが、
この日は飼い主さんが家に居られなかったらしくって、戻った時には手遅れだったそうです。

去年暮れに発症?してから、菜々子も薬は飲ませて行動訓練していても、それでもオドオド。
私がいなかったら同じようになるかも・・・

考えたらぞ~っとします。


6-4

↑↓18日の朝の散歩・・・約1時間。 歩数計5551歩。
この倍歩かないと一万歩にはならないけれど、膝が痛いので無理はしないよ~(^◇^)
それに短足でもうすぐ9才のりっちゃん、これ以上は可愛そうだしね。

6-5



6-1

↑今日20日の朝の散歩です。
↓走ってないりっちゃん、ココで少し走ってもらいました。
 広場で走ってきた菜々子は、ここで少し休憩です。

6-7

明日は30度越と予報されたりっちゃん地方、一気に6度アップ。

夕涼みに行けるかなぁ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩

変わったことが無いので、いつもの散歩の写真です。

何度も通っていたけど、写したことの無いのに気がついたので、ビクトリアのビッグボーイとパチリ。

6-1

その後、マテさせてといて、呼んだら菜々子はシュワッチと走ってきたけど、
りっちゃん何かの香りに気をとられて3度呼んでも来ない。
4度目にやっときた・・・ったくぅ・・りっちゃんたらぁ・・凸(ーーメ

それで今度は帰り道で、マテ。 この時は短足りっちゃんは菜々子より5M程手前でお座り。
次ぎにカム♪
今度は(ゴミは落ちてましたけど)気を取られるニホイも無くてスンナリ来てくれました。

6-2

6-5


こちらは翌日6/14同じ所で、脚側中のフセ・・・そしてカム♪

6-3

帰ってから庭で・・・ 白つつじが咲き出してました。 

草ボウボウ・・・この後草取り。 腰が痛くなりました。(-.-;)y-゜゜

6-4

りっちゃん、スリッパ、くわえて庭で爆走・・・ 破れちゃうから、玩具にしないでよ~(^_^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩

5日・6日と菜々子にとってはも災難続きでしたけど、その後は何とか平和に過ごせています。

昨日8日はお昼に郵便局まで用事があったので、2ワンコも同行。

8日の朝の散歩は短めだったので、帰りは遠回りして先日行った公園に寄って遊んできました。
この時も良いお天気でした。

6-1

ところが・・先客がいました。  
若者4人、焼き肉禁止の立て看板の近くで、焼き肉始める所でした。
いや・・・肉ではなく野菜だけ焼いていたのかも知れないですね σ(^◇^;)

一番右端の写真の奥の方に写っていますが、小さすぎて解らないですね。


↓こちらは今朝の散歩です。
家を出た時は曇っていたけど、帰りには晴れてきて、あつ~。
 (今はまた曇ってます。)

6-2


特別出掛けることも無いので、何時も同じ写真ばかりだなぁ・・・(-.-;)y-

おまけの一枚。 先月かな~ パット擦り剥いてホータイしてるときの菜々子です。

  6-5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

運動会の花火を避けて・・

今日は7日だけれど、写真があるので3日程前の事を・・・


最近見付けた所・・と言っても前にも何度か来ていたのですが、奥の方にこんなトコが。
前は砂利の方しか気が付かなかったのです。

最近はココまで歩いてきて、ディスクを5本位投げて戻っています。
大体1時間チョットのお散歩コースです。上り坂にもなっていて運動になるかな?

帰りに公園の水道の靴洗い場の方で、足に軽く水をかけて汚れを落として戻ります。
4日朝の様子です。



↓そしてこの日太陽君と会うことになりました。
予定では後1ワンコ、ポップ君とも同行するはずでしたが、こちらは予定変更。

りっちゃんのお散歩コースを案内してきました。
ルーシーちゃん、太陽君と一緒に久しぶりの記念撮影。

110606r-1.jpg
↑家に戻ってからは太陽君のママに遊んでもらって、ご機嫌なワン達でした。

↓翌朝、6/5 運動会当日。6時に花火が上がりましたが、この時はオヤツで何とかセーフ。

先ず散歩ですよ~

前日と同じ所へ散歩に行き、帰って庭へ出てフト見ると足元に・・・・

蛾のような・・・・蝶のような・・・・蝶ならキアゲハかなぁ~

まだ孵化して間もないようで暫く飛び立つ事はできずにいました。

羽を広げているのは蛾・・・でも羽の模様は蝶のようにも見えます。
それに羽の下の方の形、アゲハチョウのようにも思えますが、短いなぁ・・

解る方教えてね。 30分くらいして飛び立って行きました。

110606r-3.jpg


さて問題の運動会です。 

6時の花火は何とかクリアしました。

次はお昼まで無いと思って油断していたら、8時半に開始の花火が上がり
慌てて菜々子に大丈夫よ~ とオヤツをプレゼント。
コレもなんとかクリア\(^O^)/  良かったワイワイと思っていたら・・・

間もなく、応援の太鼓の音・・・続いてピストルの音。
音楽かけたり、オヤツをあげたり、ディスクをしたり何とかなだめていましたが、
それにも限界があるようで、もうだめだなぁ・・・と判断して強めの薬を飲ませました。

30分ほどして、落ち着いてくれて足元のクレートに入って眠り出しました。
ヨカッタァ・・・と思ったら、運動会の方も11時半頃に静になりお昼休みに入った模様。

・・・で1時に午後の部の花火が上がり、菜々子もお目覚め。

またまたオロオロ再開 (-.-;)y-゜゜
去年も運動会終了の花火が上がったので、きっと今年も上がるでしょう・・・
太鼓の音もピストルの音も聞こえてますので、河川敷へ行くことにしました。
ただ河川敷の近くにも学校があったような気がしますが、運動会をしているかどうかは不明。

前日太陽君のママに教えてもらった所へ行ってみました。
何時も行く河川敷の対岸です。

写真は撮らなかったのですが、そこで少し遊んでさて次は何処へ行こうか・・・

↓家に戻る方向に数年前に良く行った鈴蘭公園があるのでそこへ行ってきました。

110606r-4.jpg

↑この公園、桜の季節は、花見客で賑わいます。
↓暫く振りに行ったら、こんな達看板があちこちに立ってました。

110606r-5.jpg

でもね、数カ所の木の下には炭が落ちていました。
やっぱり花見は焼き肉・ジンギスカンだものねぇ・・・

→帰りにご近所の友人から、『ワラビを採ってきたから』と連絡が入っていたので頂いてきました。
一緒にホウレン草・タイ菜も頂いてきました。 
新鮮なタイ菜はワン達にもお裾分けです。
  

↓そして翌日6日は3時頃から雷が・・菜々子2日続いて、可哀想・・・

6-1

もう雷も花火も要らないよね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

運動会の花火を避けて・・

6-1

お散歩なう
写真正常かな~?


※ 帰ってから写真の向きを訂正しました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶり

最近サボってばかりのブログ・・・

ミクシィで遊んでいるせいもあるのだけれど・・・・

先月下旬、母が入院&手術、菜々子のこと、私の腰と・・いろいろ重なり

サボリは倍増・・σ(^◇^;)  コメントのお返事もついつい・・失礼していました。


朝の散歩は雨降り以外は愉しんでいますが、菜々子には足りないだろうなぁ。



昨日私が治療中に流れていたラジオで、今日の十勝は雨・・・って言っていたので

昨日お天気が良かったので、夕方にでもマーブルちゃんを誘って河川敷へ連れて行こうと思いました。

そして帰宅して間も無く、マーブルちゃんの所から電話がきて、これから河川敷へ行くけど

一緒に走らせない?・・と嬉しいお誘い。


勿論行かない訳がない・・・∈^0^∋

急いで準備して走ってきました。


お昼過ぎて、お弁当やサラダなど買って今度は風香ちゃんのお宅へお邪魔してきました。


母ちゃん達は、久しぶりのおしゃべり。

忙しいマーブルママは会社からの呼び出して、少し早めに帰宅されましたが、

その後ウチの2ワンコ、

爪切りをしてもらいパットの毛もカットしてキレイキレイにしてもらいました。


今日は雨こそ降らなかったけれど、寒いです。  

夕方は母の病院まで行かなきゃならないわ・・・

またまたサボリの続きそうなブログです。


6-5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。