01
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つマスター






アプリがメンテ中なので菜々子に芸を一つ教えてみました。
3度目でマスター
十分かからないで覚えてくれた。
くわえる事、バックする事も教えてあるので、二つを合体させるだけなので簡単だったようです

柱は過去にりりっちゃんが走っていて激突したことがあるので、怪我の用心に座布団を当てています(^∇^d)

昨夜maybeさんがボーダーコリーちゃん(君?)が色々な芸を披露している動画をアップしてくれていました。

菜々子に教えていなかったものが4つ・・・と思ったら5つあった。

スケボーは無理だけど、ドア閉めとロールしてタオルを身体に巻きつけるのは簡単そう・・・(^∇^d)

菜々子もかぁちゃんコマンドは大好きなので、直に覚えてくれるし、楽しみが増えたわ~(^∇^d)(^∇^d)
スポンサーサイト

組織救性肉腫

今日は新年明けて間もなく虹の橋へ旅立っていったコギっち

ムク君の罹った病気について書かせて頂こうと思いました。

ムク君はリリィの親戚さんですので、この病気を見過ごして置けないような気もしています。


また、飼い主の りょうさんもこの病気を皆さんに知って欲しいと書かれていますので

リンクさせて頂きました。

ウエルシュ・コーギーは他の犬種と比較して組織球性肉腫の発生率が高いことが知られています。治療は抗癌治療が第一選択となりますが、切除が可能な状況では外科摘出を行った後に抗癌治療を行う場合もあります。また、手術の代わりに放射線治療を考慮する場合もあり、一定の効果があることがわかっています。要するに同じ組織球性肉腫でも進行度や発生部位などの状況によって治療法の選択はケースバイケースという事になります。但し、外科手術だけを行っても治療効果が低いため、いずれの治療を行うにしても基本的には抗癌治療の併用が必要です。

他にもいろいろ書いて下さっています。

私が気になったのは

ウエルシュ・コーギーは他の犬種と比較して組織球性肉腫の発生率が高いことが知られています。

知らなかったですよ~・・・・


私が間に入って勝手な解釈するよりも  

りょうさんのブログを直接読んでいただいた方がいいかな~と思ったのです。

まだあまり知られていない癌のようなので是非りょうさんのブログを読んでみてくださいね。


http://uncanedellamiacasa.blog90.fc2.com/


ムク君のママ、りょうさんが調べたことなどを書いてくれています。


最近は癌に罹るワンちゃんも多くなったような気がしています。



人もワンコも健康で過ごす事が出来るようにと願わずにはいられません。

Rー1




ヨーグルトです。
先日テレビで見て知りました。インフルエンザにかかりにくくなるとの事。
予防接種済みなので、私の風邪の方はそんなに心配はしてないのですが、
ネットで調べてみたら
HN細胞に良い働きがあると知ったのでワン達のおやつに使います。


今まではブルガリアヨーグルトや、ビヒダスBB536を食べていたのですが、やっと買ってくることが出来ました。
前に2店ほど見たのですが、ドリンクタイプしか置いてなかったのです。
このR-1ヨーグルトもブルガリア菌なのですが、1073R-1というのが良いらしいです。

ハードタイプを見つけれて良かったです。
これからワンたちにあげますよ

ビヒダスBB536は整腸作用があるので、こちらも今まで通り利用していく予定です。

今のワン達



明日17才になるミロリさん相変わらずベッドから半分落っこちてますo(^-^)o

ご挨拶

明けましておめでとうございます。

遅くなってしまいましたけれど、今年も宜しくお願い致します
皆様にとっても我が家にとっても、良い一年でありますように・・・・・



今朝は母を連れて、今年最初の病院へ・・・今年も忙しくなりそうでです。


今のミロリさんとりりぃです。  撮り立てアップ(^∇^d)

ミロリさんは一週間後の1月11日で17歳になります。

足はだいぶよろけてきていますが、無事お誕生日を迎える事が出来そうです。

チロリさんは17歳のお誕生日々の一週間前に虹の橋へと旅立ちましたがミロリさんは頑張ってくれています。

先代ナナちゃんのように18歳まで頑張れると良いね(^∇^d)






☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。