03
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雪降り日

またまたご無沙汰の連続です。

先日息子が札幌へ出張へ行く前に立ち寄り、お土産を置いていってくれました。
釧路にあるお酒屋さん 「福司」で一日だけの限定販売
市場には出ない 無濾過生原酒 です。 製造日は3月18日 出来立てぇ~~

まずは仏壇へ・・・・飲むのが楽しみです(^∇^d)
06-1

↓同じくこちらは明治乳業さんからの宅配の試飲
今、別なところから一つ宅配でとっているので断ったんだけど、
R-1もあるのでちょっとお悩み中。
4つも頂いてしまったから・・・きっと御付き合いだね。
06-2
↑昨日23日は暖かくていい気分だったので、一年ぶりにハードル出してみました。
と言っても、一本だけね。 それもウィングの短い方(^∇^d)
久しぶりに沢山飛んで、沢山走って・・・な~ちゃんご機嫌でした__(^∇^d)/

↓ところが今朝は雪降り。
朝の写真を撮った後、ハードル撤収です。

06-5

そして今日の母ちゃんのランチです。
残っていたお供え・・・使い切りました。(^∇^d)
0120324r-2.jpg

↓病院に頼んであったりっちゃん用のシャンプーが入荷したと連絡が入ったので、昨日買いに行ってきました。

06-3
担当してくれている先生が手術中ということでしたので、時間合わせるのに太陽君のママとおデート。
久しぶりに喫茶店で美味しいコーヒー飲んできました。
太陽君のママ、御付き合いしてくれてありがとうございました。
また行きましょうね(^∇^d)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

no title


ワン達連れてワン友とお茶してます。

足跡

タイトルのまんま(^∇^d)(^∇^d)

雪が降り出して間もなく・・・すぐ止んでくれてありがたかったです。

06-1

オチッコタイムで出て行って、すっきりして戻ってきたワン。

行った時の足跡です(^∇^d)(^∇^d)

今日も雪

ここ数日毎朝のように雪が降っています。

先日は綿菓子のような軽い雪でしたが、今朝は少し重めの雪でした。

ただ降ってはいますが、大雪じゃ無いからまだ助かっています。

これが岩見沢市のような大雪だったら・・・と思うとぞっとします。

写真は今月4日朝6時半頃の2ワンコです。

庭で遊んで室内に戻ってもすぐに引っ張りっこして遊んでいた元気な2ワンでした。

菜々子は 2/18の夕飯後に発作を起こしましたが、その後は今日まで異常なしです。

06-1


↓こちらは昨夕薬をもらった帰りに知人のところへ寄って頂いたちらし寿司と手作りのぼた餅と桜餅です。

ちらし寿司には、スモークの紅鮭で作ったバラの花が飾ってあり豪華でした。

写真を撮っているとリッちゃん食べる気満々で笑えました。

06-2


↓こちらはミロリさん。

3/4に霧の街に住んでいるりっちゃんの親戚ワンママさんからミロリさんへとブリザードフラワーを頂きました。

もう飾るところが無いくらいお花でいっぱいになり、ミロリさんも幸せです。

皆さん本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。 感謝


06-3

桃の節句と・・・

朝起きたら外は10センチくらい雪が積もっていて大粒の雪が降っていました。
でも綿菓子のような軽い雪だったので、除雪も楽勝。
北隣のおばぁちゃんの玄関前も除雪してきました。

一体何時まで雪がつづくのでしょうねぇ。おまけに寒いし・・・
暦は春なんだから、早く暖かくなって欲しいなぁ~

さて今日は3月3日 桃の節句でしたね。

毎年のようにワンたちに散らし寿司と思い作っていたらピンポ~ン
ワンたち、我先にとワンワン騒ぎながらと玄関へ・・何時までも躾が出来ておりませぬ。
届いた品は下↓ 大きな箱でしたね。 
りっちゃん気にしてクンクンしてました(^∇^d)

 
まずは作りかけの散らし寿司。
雛寿司にしました。 
チロリさんと先代ナナかぁさんは同じ所にいるので2ワンで1個。
ミロリさんで1個。
リリィと菜々子が1個ずつで4個です。 
大きさ不揃いでずんぐりむっくりで太めだね(爆)

06-1

作っているときから足元でそわそわしていた2ワンコ。
マテをかけられるものだから、視線を外して必死にこらえてました。

ヨシと同時ぱくついたりっちゃん、慌てなくてもいいのに・・・・
一年に数回の、大量のおやつタイム。  お腹いっぱいになったようです。


さてさて、先ほど届いた大きな箱。

中身は関東在住のワン友さんからのお花でした。 
豪華なお花に添えてあったメッセージでウルウルしてしまった母ちゃんです。

そして1時頃にまたまたピンポ~ン。
今度もやはり関東に住んでいるもう一人のワン友さんからお花が届きました。

ミロリさんすっかりお花に囲まれてしまいました(^∇^d)(^∇^d)


ミロリさんにも雛寿司お供えして、パチリ。

今日は丁度ミロリさんの初七日。

先日MママとFママさんが来てくれたときに繰上げ法要もしたし、
昨夜は太陽君のママもお花とミロリさんの好きだったアンパン持ってお参りに来てくれたし
今日は綺麗なお花も頂いて本当にありがたいですね。
ミロリさんきっと満足してくれているよね(^∇^d)


06-2

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。