10
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title


  

イチョウの木も黄色く衣替えですね~
スポンサーサイト

no title




朝散歩中 ガッツリ霜が降りたけれど、今はとてもイイ天気・・・久し振りの十勝晴れです

no title


がっつり霜が降りましたよ!!~




とうとう紅葉の季節になってしまいましたよ~ 
もうすぐ白い景色になると思うと・・気が重くなりなります。

冬の計画停電の話は今朝のニュースでなくなったようですが、マイナス20度にもなる十勝で停電にされたら凍死してしまいますよ。
そうでなくても灯油の値上げとか、消費税のアップ・復興税とか身近な事で嫌な話題があるし、尖閣諸島の海外との衝突のニュースとか・・・嫌な話で困りますね~


そうそう・・身近といえばすぐココ。
リッちゃん9月の26日に病院一泊で胸の所に出来た脂肪腫の摘出しました。
そして10日後抜糸したのですが・・・

そのとき
先生に少し早いかな~と言われて 出直しますよ~返事しましたが
傷の様子を見て・・・大丈夫のようだから 抜糸するよと言われて抜糸してもらったのですが
当日夜足元のベッドで寝ていたりっちゃんが急に手足をしつこく舐めだしました。

それで私もそろそろ寝るつもりで、「そんなに舐めないで、薬を塗って寝るよ~」といいながら抱き上げたら  
なんとびっくり・・・・傷口がぱっくり開いてる~

慌てましたよ~  薄い血液交じりの体液は出ていましたが出血のなかったのが幸いでした。

横になっているように命じて慌てて病院へ電話を入れましたが深夜11時半。
留守電の応答のみ・・・・
もう一軒数年前にかかった病院を思い出しましたがそこも留守電・・・
それでその病院の先生と懇意にしているワン友に電話してたらワン友が病院まで走ってくれたのですが先生の車が無いので出かけているようだという返事でした。

どうしようも無いので兎に角カット絆数枚を貼り(貼っても腕の方に皮膚が引っ張られて傷口が500玉くらいの大きさにひらいてしまいます)
カット絆の上かにガーゼを厚めに当てて、包帯でぐるぐる巻きにしたのですが、少し経つとお腹の方へずれていってしまう。
3度目に首の方にも包帯を回して、包帯の上から紙テープで3周ほど巻いて固定。
これで何んとか朝まで寝てもらいました。

翌朝病院へ走り再度縫合  今度は局所麻酔でしたが最後の一針の時にギャンと鳴きましたね~
我慢強いりっちゃんで、先生もこの子はガマンしてくれる子だからと言ってましたが、痛いものは痛いよね~

縫合終って薬を塗って、ヤレヤレ。でも車のクレートの中も気になるので巻いていて包帯で巻いていたら今度は包帯を通してポタと血が落ちてきてまたびっくり。

化膿止めの薬と止血剤入りの薬をもらって帰宅。すぐに薬を飲ませました。

27日につれて帰ったときは血の混ざった体液が止まるまで3日かかりましたが今回はお昼頃には血も体液も止まりやっと安心。

今はまだ糸付きのりっちゃんですが元気に走りまわっています。


2度目の縫合と薬代としっかり料金請求されました。 
2度目の抜糸も代金請求されるのは間違いないね・・・苦笑


ななみ


今日はごきげん

遅くなったけど朝の散歩


久し振りに来ましたね

予定ではもっと早く出るつもりだったんだけど・・・・
遅れて出発。

暫くぶりに8000歩コースに向いました。 
途中から暑くなってきて、上着を腰に巻きつけての散歩です。


9月26日にリッちゃん 病院一泊で手術してきました。
胸・・・前足より少しお腹よりの所に脂肪腫が出来てきて、様子をみていましたが、親指位の大きさになったので切除。

見たら10針縫っていました。 3日間の投薬も終わり、傷口から出ていた体液も止まりひとまず安心。

そのあと雨が降ったり台風が来たりで、お散歩はオヤスミしてました。

退院後すぐに菜々子を追いかけてワンワンするし、元気なのはいいけれど傷口が心配で服を着せていました。

抜糸は5日か6日の予定です。



菜々子のパニック障害も薬を変えて投薬中です。

薬を変えて一週間後位に、効きすぎているのか少しヨロケ気味? 

狭いところでユーターンするのに壁にゴツン。

今までぶつかったことないのに・・・・

朝のノビノビしてて、ヨロッ・‎・・( ☉_☉)えっ!? 

散歩の後半になると後ろ足引きずってるし・・・・爪が偏って減ってきた。


それで薬を3/4に減らして投薬。  

でもまだ足を引きずるので、今は 1/2 にして様子をみています。

病院では菜々子の体重なら1錠だけど、ふらつくなら減らしても良いと言われているので暫く1/2で続けることにしました。

2ワンコになってしまったけれど、孫ちゃん3号の子守もたまに頼まれるので、それなりに忙しい毎日です。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。