04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



挽回

昨夜のリリィさん、ストーブの下の部分に頭くっつけて寝てました。
あんまり近づくと焦げちゃうよ~

そして今朝、寒いと思ったら雪が・・・・吹きだまり状態になっていた。
今日一日は曇り空・・・今も寒いよ~

06-3


↓こちらは昨日のワン達。
先ずは朝の散歩で、リスさんに挨拶です。
こうしてみるとリスさんのシッポって意外と大きくて長いのねぇ~
身体と同じくらいの長さですね。
そう言えば・・・絵本とか漫画に書かれてるリスさんのシッポも大きかったですものね。

0606-1

リリィさんは朝ご飯のつもりで室内へ・・・アハハ・・まだ早いよ~

ナ~ちゃん、昨日のリベンジですよ~
『さぁ、今日は1度で決めようね』と言うことで、前日失敗した13M程離れた所から開始。

ナ~ちゃんやったねッ、今度は1度で成功・・・良かったよ~


06-2
(一つ出来ると次ぎに行きたくなるカァチャン・・・)
「同じパターンだけでもねぇ」と言うことで、今度は反対側にクレートを置きました。
この時も13M位離れてます。
ナーちゃん、クレートの所まで走っていって、『ドウスルノ?』って感じで一度立ち止まりやっぱり失敗か・・と思いましたが、程なく中へ。 ヤレヤレヨカッタァ~
そして2度目。 
今度は悩む事無く、スンナリ入ってくれました。
もう大丈夫かな?

結果・・・・・
同じクレートでも置いた場所が変わると、悩むミタイ・・・

又今度、別な場所で試して見なくてはね(*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

リスと菜々子ちゃんどちらが大きな尻尾なのかな~♪
散歩の途中で遭遇しても慣れたのか?
直ぐそばで見れる楽しい~光景なんですねv-411

朝ごはん・・・りりやんが主導権を握っているの(笑)
やっぱり母さんの許しがなくちゃ始まらないみたいですなi-278

菜々子ちゃんしっかりリベンジ出来ましたね(誉)
遠く離れたママさんのコマンドでクレートへGOi-203
見ていて惚れ惚れしちゃいますi-233
今度は広場で挑戦なのかな?頑張って下さいね(゚∇^d)グッ!

やったね

リスさん、うまく撮れたね。
うちのそばの公園もリスが何匹もいます。
結構会うんですが、カメラを持っていなかったり、すぐ行ってしまったり。
慣れていてそばを走っているんですが、なかなか撮れません。

菜々子ちゃん、すごいね。
すぐに覚えちゃうんだね。
ちゃんと、りりやんが見ていてくれるからかな?
こうして、一つ一つものにしていって、素晴らしいです。

No title

リスって冬は冬眠だっけ?
いや、雪の中でも見るから山で冬越しなのかな?
それでもエサの有るうちに栄養補給をしているのかな~

菜々ちゃんを見ていると、ボーダーの賢さって本当だといつも思います。
一度習得すると身に付いてしまうのね♪
今度は何処へ置いてもきっとスンナリ!
そしてまた次へとステップアップだわね(*゚ー゚*)

No title

リス???その辺にいるんですか!
野生・・・ですよね?野生の見たことないです!!

札幌は、今日うっすら積もっていました。
今年は暖かいし、雪も降らなくて快適ですが、スタッドレスもったいなです(笑)

菜々ちゃんは、クレートが瞬間移動した!?とおもっているのかもぁ~

☆健太君のパパさんへ

多分・・リスさんの方が
身体の割合から見ると大きいような気がしますね。

菜々子のクレート練習、
今度は河川敷へもっていって練習しなくてはね。
こういう練習って時々繰り返さないと
1度でバッチリとは行かないようです。

☆アンまろさんへ

前の大きめのグレーの子、小降りの茶色い2匹、小型のグレーの子と4匹くらいのリスを見てますが、本当はもっと多くのリスが住んでいると思います。
毎度会っていると、リスも馴れてくるのかしらねぇ~
自然児のリスさんが、なついてくれると可愛さ倍増ですが
ワン連れですから無理ですね(^_^)

☆ミー母さんへ

リスさんは多分このまま越冬だと思います。
リスさんの可愛い姿を見ると、食料を横取りした身としては、
気の毒な事をしてしまったなぁと思ってしまいます。

菜々子さん、一つ出来ればついつい次の事を教えたくなるのは
母の困った習性です∈^0^∋
でもね、紋君のように玩具の動物の名前で区別は出来ないのよ。

☆りょうさんへ

そうです、野生のリスさんです。
こちらはイナカなので、居るんですよ~
キタキツネも河原に行くと姿見ますし・・・
だからエキノコックスの薬必要なのよ~(^-^)

普段雪の多いりょうさんの所、少ないのですか。
こちらは毎度雪が少ない所なので、
スタットレスの減りは諦めてます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

