11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



バラバラだけど・・

昨日の朝、床の中で起きるの嫌だなぁ~なんて思っていたら、突然ピーヒョロロ~ではなく、ピーヨロロ・・・・って震えた感じで鳴くトンビの声が聞こえてきた。
アラ、ナンザンショ、トンビってこの時期居たのかしら・・・なんてカッコウと一緒に考えてた母。
元気の無いトンビの鳴き声が5度ほど近くで聞こえたので、『もしかしたら庭で凍えてる?』そうなら介抱しなくてはと思いヌクヌクの布団から出て、カーテンを開け寒いけど・・窓も開けてみましたら、鳥は電信柱のてっぺんでした。(^◇^;)

菜々子が吠えましたが、すぐには飛んでいかず、暫くとどまっていましたが、私が着替えて終わった時には、どこかへ行ってしまいました。
鳥だって十勝の朝は寒いから可哀想・・・

そして今朝(29日)の散歩帰り、リスさんと御挨拶。
最近は私より先に菜々子が見付ける事が多くなったような気がします。
リスさんも始めは用心してましたが、今朝は3Mも離れてない距離でしたが、こちらを見ながら朝食です。

06

↑今日遊んだ帰りに、ワンコ村へ立ち寄ったらコギ君が・・・顔はコギ君
身体が・・・白い・・シッポはライオンカット
シッポコギ君、寒いので・・・(少し長めの)マルガリータ。
写真では見たことあるけれど(ココたんは夏だけだよねぇ)、カットコギちゃんの実物はお初でした。


昨日(28日)午後からディスクのクラブに参加。
その時まりもちゃんのママから頂いたCDです。
りりやん達の写真を数枚納めてくれていました。
表にもりりやんと菜々子の写真を印刷してくれて・・・♪♪♪
とっても嬉しかったです、ありがとうございました。

06-1


↓そしてその夜は一足早く、クラブの忘年会。
去年と同じ・・ボーリングして食事会。
その時の抽選会で、一位のワインが当たりました。
私がくじを引いたのでは無いのですが、まぁ嬉しいこと・・・
くじ運の無い母なので、とってもラッキー・・・やったねっ♪♪♪
抽選でくじを引いてくれた、Mトレーナーさん、ありがとうございました。
提供してくれた、次郎長パパさんありがとうございました。

そしてメロデイーちゃんのママが当選したニワトリさん。
このニワトリ、私が気に入ってて・・・『欲しいなぁ』・・なんて言ったら『ドウゾ~』って
身体は、ほっそ~いママさんだけど、太っ腹~ \(^O^)/
有難く頂いて来てしまいました。
メロデイーママさん・パパさん、本当にありがとうございました♪♪♪


勿論りりやん達も大喜び・・・
先ずリリィが遊んでからミロリさん(チョット気になって囓ってみる)・最後に菜々子がルンルンしてました。

06-2

↑こちらもささやかなラッキー・・・♪♪♪
100円ショップでお買い物したら、レジで自動的に抽選されて、当たり~♪♪♪
100円分の商品と交換出来る引換券をゲット~(*^_^*)

とてもラッキーな週末を過ごせました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

今朝は冷え冷えだったね~
散歩の時-5℃くらいだったかも!

今時間も(現在夕方4時半前)また冷えてきた気がする
珈琲飲みながらコメントしてま~す

忘年会シーズンだね
楽しいそうでいいなぁv-266
ニワトリさん ミョ~にリアルタイプで
りりやんがホントに獲物獲得してるみたい(笑)

ママ ツイてるじゃん
年末ジャンボも買ってみたら?(すでに購入してるかな?)

ツイテル~♪

忘年会(ボーリングもね)大いに盛り上がりましたねi-53i-201i-201i-201

ワンコ談義に華も咲いて楽しい~夜だったと思います☆
抽選では?大当たり~i-214
ママさん良い年末になりそうですね(^^)v
とっても大きなニワトリさんに子供達も大喜び(=^・^=)
順番に遊んで大満足だよね~♪

ここは紋母さんと同じく宝くじの購入
健パパもお勧めしますよ(゚∇^d)グッ!

☆紋母さんへ

寒くなったよねぇ~
コッチも朝の散歩は寒いもんだから
だんだん遅い出発になってきてるさぁ~

くじ運は良くない母だけど、
今回は朝のトンビが良かったのか・・・
1富士2タカ・・・
トンビも近いカァ~(笑)

宝くじは買わなきゃ当たんないからねぇ~
でもさ、今回の1等でウン使い果たしたかも・・・よ(^◇^;)

☆健パパさんへ

ジャンボニワトリさん、クラブ仲間のまりもちゃんが持っていて、
私もほしいなぁ~って思っていたの・・

頂けてとても嬉しかったです∈^0^∋
りりやん達も大喜び、
今年のクリマスは、
このラテックスのブロイラーで間に合いそうです \(^O^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

