07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


師走

12月に入り、普段はノンビリ生活のりりやんちもナントナク気忙しく過ごして居りました。

月末から月初めにかけて、霧の町に住んでる息子が仕事の関係で2度ほどお泊まりに来てバタバタ。
娘の歯の治療やら何やらで、孫君2号の子守りを頼まれたり、
姪っ子が家を新築したので、そのお祝品を買いに行ったり、発注品を取りに行ったりと
いつもになく忙しなく過ごしていたのでした。

それでも、子供達と近くに出来た回転寿司に食べに行ったりして、
それなりに楽しい時間も過ごせて、シアワセ気分♪♪の母でした。

回転寿司では生苦手の娘と孫君が一緒なので、卵とか巻物やスナック・お蕎麦・・・
それでも母と息子は、新鮮な所を握って貰いオイチィ~♪を連発 \(^O^)/
(普段の母の食事が如何に不味いのか・・コレでよく解る・・(^◇^;))

06-3

↑買い物に出たついでにお昼はミスドで飲茶セットを頼んでみたり・・・

→相変わらず、トバも作っていますよ~ 
先日は安い生鮭(ホッチャレ)を2本買ってきて3枚におろして冷凍・・・
少しずつトバを作ってます。
でもね、海物は左の物のように、綺麗な赤色ですが、ホッチャレはやっぱり身が白い・・・
身を下ろした時はまだ少しは綺麗な色ですが、干すと色が・・・不味そう(^◇^;)
マァ安いんだから、仕方がないですね(苦笑)


↓そして昨日夕方からナントナク冷えて来てるなぁ~と思って居たら
りりやん上手に敷物を被ってました ∈^0^∋

そんな寒い夜の食事は・・・今年の流行? のトマト鍋に挑戦してみました。
トマトは加熱した方がイイとは知ってましたが、トマト鍋は初めてです。
トマト缶とニンニク・タマネギ・ベーコン・豚肉・ウインナ・キノコ・白菜・ブロッコリーを使ってみました。
そうそう、テレビで塩ラーメンの粉末スープか、トリガラベースを使うと良いと言っていたのでそちらも使いました。
食べる時に粉チーズもふりかけましたが、コレは無くても私はイイかなぁ・・・

この鍋、おいしかったぁ~ まだ余っているので今夜はレタスを追加して食べますよ (*^_^*)

06

美味しい鍋で暖まったけど・・・夜のワン・チッOの時は雪が降っていた。
そして今朝の散歩・・・長靴履いて行きましたがご近所さん、綺麗に車道の雪も除けてありました。
毎度お馴染み・・朝の2ワンコです

06-1
06-2
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

師走も駆け足で過ぎて行きそうですね~

あれもしなきゃあ これもしなきゃあ 気ばかり焦ります
毎度のウマウマネタですね 笑
しっかり食べて寒い冬を元気に乗り越えなくちゃあね
回る寿司いいですね
あっ食べたい!!ってお皿も見ずにお口にパックンして
後で あっ これいくらだけ?
まあ 美味しかったからいいか・・・って事もしばしば ハハハ!
ああ~ 無性に食べたくなったわ
こちらは新型インフルエンザが盛んで学級閉鎖してる所も沢山あるようです
そちらはいかがですか
3わんこさん達もママさんも 寒いのでしっかりヌクヌクしててくださいね

No title

師走・・このまま一気に走り抜けるのか(爆)
走り抜けるのは良いけど・・・・
これ以上要らない年もついてくるのが困まりものよ(^◇^;)

新型インフル・・
こちらの小学校でも休校になったりしたけど、
まだ治まってないようです。
新型用の注射打ちたいけど、来年になってからとか・・
お互いに自己防衛頑張りましょう(*^_^*)

今日は最高気温-2度の予定のりりやん町ですが、
午後からディスクに行ってきます。
暖かいラブちゃん地方が、とても羨ましいです∈^0^∋

No title

相変わらず忙しく動き回っていますね~!
何だか年々、暮れの気分がしなくなっていて
12月に入っても大掃除って気分にならないのよ。
そうして押し迫ってからアタフタするんだろうなぁ(^▽^;)

寒い時には鍋に限りますね♪
我が家は本日はシチューの予定
トマト鍋は未経験だわぁ~
材料からして、パスタっぽいのかな?
カレー鍋とか・・・新しいものってなかなかチャレンジできないの
だからレパートリーが増えていかないのよね~(笑)

りりやんもヌクヌク~

ママさん子育て大変ですよねv-410
大きな息子さんとどんな会話されているんでしょうか~??
二人で外食しちゃってデートみたいですよん♪

カレー鍋は嫌だけど(汗)トマト鍋は美味しそうですねi-179
寒い夜には最高です(お酒も進むかも!)
シャキシャキのレタス絶対に合いますよ(^^)v

で・・・せっかく温まったのにワンコのトイレですねi-278
雪道に点々と可愛い~足跡がi-175i-175i-175

いま雨の中から散歩に戻りましたv-356
お互いに風邪などひかないよう注意しましょうね(*^^)v

☆ミー母さんへ

そうなのよねぇ~
私はいつでも出来る~なんて思ってて
いつもギリギリ、大慌てで新年を迎えてます。
勤めていた時の方が、
今よりしっかり出来ていたような気がしてます。
子供も居ないから、余計グズグズダラダラなのかもね。

トマト鍋、ニンニクタップリ入れて(苦笑)自分流にアレンジ。
えのき・シメジもタップリ・・スープもウマウマです。
ママの所も一度試してみて(^◇^)

☆健パパさんへ

先ほどはありがとうございました<m(__)m>

そちらに送った写真だけアップさせてもらいま~す。
今日はリリイの所真冬日でサムカッタァ~
車中待機のりりやんはお洋服2枚重ね、
敷き毛布の下にはホッカイロ入れて
ディスクに行ってきました。

健ちゃんの所は雨だったのですね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。

忙しいですね

12月というと、忙しく感じるから不思議。
でも、やっぱり忙しいですね。
お孫ちゃんがきて、うれしそうなりりやんママさん。
お出かけもして、よかったですね。

トバ作るんですか?
え~すごい。
やっぱり、自分で作るとおいしいんでしょうね。
そして、アツアツのトマト鍋も、見ただけで、おいしそうです。

りりやん地方は雪ですか~。
うちのほう、なんだか暖かくて雨が降っています。
明日はもっと暖かくなるって~。

☆アンまろさんへ

ママさんの所は12月は特に忙しい事でしょう。
私は普段は、両親と自分の病院通いの他は、
勝手気ままなノンビリ生活。
有難いけれど、チト寂しい気もしています。

ワガママですね(*^_^*)

こちら昨夜雪でしたが、朝には雨。
雪が重たくなって、除けるのに一苦労。
溶けるとは思いましたが、
残ったままシバレルと後が大変なので
早朝から頑張りましたよ~∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

