07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


訓練と・・

土曜日は午後からのディスクの練習に参加してきたけれど、陽も射さず真冬日・・・寒かったタァ~ 
母はホッカイロ2枚貼り付けて着込み、りりやんもマットの下にホッカイロ2枚貼り付けて車で待機してもらうように準備を整えていざっ!! 河川敷へ・・

現地へ着いたけど、あれ? ナンカ・・・寂しい・・・
と思ったら、地面がシバレテ杭が刺さらないので、今回から囲いのネット無し。
ネットのオレンジ色が無いので寂しくて余計寒く感じたのねぇ・・・(*^_^*)

さて始めるよ~と言う時間になって・・・『チョット、マテ!!』

芝生の上は・・・あちこちウンPだらけ・・・何? なんでなの? 

こんな中で練習は無理だよォ~・・・

人は勿論、ワンにも踏ませたくないし、ディスクが飛んで行って落ちたところがウンの上と言うのも悲しい・・・
それで先ずはみんなで拾いましょうと言うことで、ボランティアのウンP拾いの開始


犯人は白い大きな鳥・・・白鳥さんでした。
ブツはまるで菜々子が出した物と同じくらい立派・・・
白鳥のブツって初めて知りました。

色は濃い緑でしたが、たまに踏みつぶされている物もありましたが、
殆どはシバレテて、カチンカチン状態でしたので、まぁどちらかと言えば拾いやすかったかも

1週前の土曜日には無かったのに・・・白鳥さんたち、こちら側で遊んだのかしらねぇ・・・・

とりあえず・・・練習に使う所だけでも何とか綺麗にして、さて、練習開始。

・・・・したのですが、それでも拾い切れてない所があり、途中でも回収・・・
こんなに沢山拾いました。

来週も覚悟して行かなくては。 そうだ・・火バサミ抱えて行かにゃ~ナランベナァ~

06-1

この日は始めにウンピ拾いして、寒かったのもありで練習したのは1時間半くらい・・・
3時ちょっとには終了でした。
何たって、寒い日でしたので、いそいで帰って身体暖めました

翌日曜日・・・土曜日夜から 雪が降り始め、朝には 雨となり・・
雪除けが大変でした。
雨で溶けるとは思いましたが、ココは十勝。
雨で溶けきれずに夜しばれてきたら歩きにくいし、凍ってからの雪の始末は更にタイヘン。

それで暖かい内に庭の雪は除けて、ヤレヤレ・・・
日曜日の夜、凍り初めてから歩道用の除雪車が来たけれど・・綺麗に取れる訳が無い。
↓ こんな感じの歩道になっちゃった・・・これからはショートコースの散歩です。

06


話し変わって・・・ボケボケ写真になっちゃいましたが・・招き猫ダック貰いました。
一応・・決まり台詞と言うかあのフレーズ・・・歌いますよ♪∈^0^∋

06-4
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

凄い量の落し物!
それほど沢山の白鳥が舞い降りてるってことかな?
鳥の落し物だから何となく小さな、水っぽいものを想像していたけど
違うのね~!!!
菜々ちゃんのぐらいってv-356
ご苦労様でした。

ガリガリの歩道をお散歩・・・
ママもワンも足元に気を付けてね~
こちらも今夜は風も強く、冷え込んでいますv-393

☆ミー母さんへ

おはようございます。
こちらも昨日は一日強風、夕方少し止んだと思ったら又吹き荒れて、
今朝も強い風が・・・こんな日は・・トバ作りに良いんだけどなぁ
魚凍ったままだよ。

白鳥さん・・・丘の上で遊んでいたのは50羽くらいでしたが、
一週間の間、あの広いところ全てに落としていたのでしょうねぇ・・
ディスクが飛びそうな所を考えて拾ってきましたが、
全体を清掃したら・・・一体どけだけのゴミ袋の山になるのか・・・

去年は川の近くとか公園の東側が汚れていたらしいです。
私は冬にこの場所で遊ぶ事が無かったので、こんなに落ちててビックリでした。
雪が多くなるとこちらの方では遊ばなくなるそうです。

よく見ると白い部分もありますが、殆どワンのブツと同じ、リリィサイズのブツもありますが、中には大型犬のブツ?と思うようなものまでありましたよ。
って・・・朝から落とし物のクチャイ話しで・・ゴメンチャイv-394

No title

白鳥さんんてなかなかのブツをお出しになるのね
紋母知らなかったわ
寒さにも負けずディスクキャッチの面々 ワンコも人も偉いです

今年はこっち雨も多くて 夜に降ったりすると
次の日がね…怖いです
今のところ 朝までには乾いてくれてることが多くて
なんとか出勤で怖い思いはしてないんだけどね

PS ママ 久々に昨日PSにメールおくりました
ついでの時でいいので読んでね~(急ぎ用件じゃないです)

☆紋母さんへ

白鳥さんのブツ・・ホントにビックリでした。
ワンコと変わんないだもの・・・
今までは小鳥とニワトリも育てたことはあったけど
どちらもあんなに大きく無いからねぇ(苦笑)
今度の土曜日は火バサミ抱えてくよ ∈^0^∋

メール確認したよ~
情報ありがとうねぇ・・・コッチに居るけど知らなかったよ(^◇^;)
返信したので、後で見てね(*^_^*)

No title

思わず笑いから始まって読みました。
土地土地の方言って面白いね。

「シバレル」って例の芸能人が言っていて意味がわかりました。
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

それにしても菜々子ちゃんと同じくらいのPってかなりですね。
そんなのを踏んだらたまったものでわはないですよ。

けどよかった。
またどこかの飼い主さんがそのままにしたのかなぁ?と思ったから。

相変わらずこちらも拾っていかない飼い主さんはいますよ。
誰かは分からないけど、わんこのPだってすぐに分かるもの。

この寒さで運動ですか?
風邪ひかないようにね。

準備運動には多すぎですね!

ママさん可愛い~子達の運動(練習)の為に大変お疲れ様でしたi-201
それにしても!凄い大量のウンチにビックリi-183
白鳥も感謝しているはずですよ(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

散歩道が冷たい氷(雪)に覆われて冷たそう~
慣れてるとはいえ、ママさん転ばぬようご注意を!
ワンコは4輪駆動でも危ないかも?
自宅でも運動できる環境で良かったですよね(^^)v

コマーシャルでお馴染み可愛いぬいぐるみですね
3姉妹達i-239欲しがりませんか(笑)

☆サラママさんへ

北海道弁・・・無意識に使っている事もあります。
『○○でないかい?』 は使うことがありますが、『○○ダベサー』なんて言うのは、意識してと言うかふざけて使うくらいで日常では使わないです。
まぁ北海道弁は関東に比べると濁音が多いし、イントネーションもキツくて美しく聞こえないデスよ。

浜の方へ行くとお年寄りの方は、浜弁と言う感じなので、私たちでも何を言ってるのか解らない言葉が多いです(^-^)
そう言えば、千葉の親戚もたまに私の解らない言葉を使ってたわ~(^◇^;)

白鳥さんのブツの量の多さ・・凄かったですよ。
ほんの一部分だけでコレですからネェ~

コレがワンのブツだったら怒り狂ってたかも知れないですし、
町から使用禁止の「おふれ」が出るかも知れないです。

☆健パパさんへ

こういう凸凹のツルツル滑る道はとても歩きにくいです。
アスファルトの出ている所を選んで散歩してますが、
でも日陰で一面こういうが所が数カ所あって、怖いです。

朝の散歩もだんだん短くなってしまって・・・
その分庭でいっぱい走ってもらってます。
そのためにも、庭の除雪は大切なの・・・

こういう寒い時期だけは、暖かい健ちゃん地方へ、
ワンを連れて移住したいと思います。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

