03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だよ~

今日起きたら僅かだけれど雪が積もっていた。
今日は一日雪降りデイ。
雪が重くならない内にと・・・庭と表をそれぞれ2度除雪したけど追い付かない。
ホントにイイ降り方してるよ~・・・
この後何回除雪しなきゃならないのか・・・トホホ

お昼になったので休憩して、PCしてるけど・・・マズイヨなぁ

(オマケニ、雪の所為では無いと思うけど、
途中で2度もエラーになって書いた物が消えるし・・・)

06

途中で保存かけながら書くことにして・・・・・


昨日は紋母さんに教えてもらったドッグカフェへ行って参りました。

本当は木曜日に行きたかったのですが、定休日となっていたので金曜日に強行。
金曜日は母の病院へ付き合い、その後私の牽引、
其処が何故か混んでいたので電気治療はパスして来ました。
(・・・が何故か料金は同じだった)

地元のドッグカフェは前にラテちゃんをご案内したお店だけだったのですが、
其処は店じまいしてしまい何も無かったのです。
良い情報を貰ったので、行ってみなくては・・・と思ったのですがなかなか見つからなかった。

こういう時はガソリンスタンドに聞くのが得意な母なのですが、この時はワンコ関係のお店を発見。
同じワン関係なので、こちらで聞いた方がイイナナァ~と思ったのがグッド でしたよ。
気持ちよく教えて頂き、見つかたのは、前のお店から少し南東方向へ行ったところでした。

06-1

お店はこじんまりとしていましたが、オープン間もなくだったのか、取材の人が来てました。
この日の看板犬はコーギーのルーク君。
とてもお行儀が良くて、更に愛想もイイ(^◇^) 
ナデナデさせてもらいましたが、お腹を見せてコロン(*^_^*)してくれます。

お客様はチワワ君とパパさん・ママさんでしたが、この子もお行儀がイイ子でした。


着いた時間が遅かったので、すぐに暗くなってきたので、母はワッフルセットを注文して写真をパチリ。

チワワ君が美味しく食べ始めると、りりやん目が釘付け。

06-3

りりやん達にもワンコのセットメニューを注文して1皿を2ワンコで食べて貰いました。
ワンコの食事と言うよりオヤツ・・・です。
小麦粉NGのりりやんは、クッキーは食べられなかったけど、ゼリー系はしっかり食べてきましたよ。

06-4
又今度明るい時にゆっくり行きたいと思いました。

(今日は6度もエラーが出た・・・ナンでかなぁ・・)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

モデル犬ですよ(^^)v

ワンコカフェ結構良いお店でも無くなってしまうこの頃
紋母さんに紹介されたお店・・・(゚∇^d)グッ!ですね~♪

まず!看板犬がコギちゃんナイスですi-88
ワンコメニューも美味しそう~(ヨダレが笑)
他のワンコが食事中でも良い子で『待て・伏せ』
流石はママさんの子供達(=^・^=)
取材の記者さん撮影してくれなかったのかな???

我が家のPCも変?

コメント投稿の後に記事に戻ったら
なんと!大雪やトバの記事が出てきたよ!
と~ても不思議です??

大雪みたいですが除雪ではご無理なさらぬよう(願)
仲良し姉妹は部屋の中でも幸せ~ですよv-410

No title

ママ~先ほどはご連絡メールありがとうv-290
早速見にきたよ~ん

メール読んで勘違いしてた、昨日の金曜日に覗きに
行ってくれたんだね
(今日は酷い天気だもんね こっちは大雨よ)

バビさんがあった場所よりもっと奥なの?

OPENしたてとあってまだ混み混みしてないのがいいね
何よりキレイだv-352
菜々子っとりりやん ここの看板犬に見えるわよv-218
ワンコメニューなかなかいいね

私も来年道が良くなったら行ってみたいなぁ~
レポ ホントありがとうね~


No title

電気治療なしで 料金は同じだった・・・って
どういう計算したんでしょうね
次回は 今回の分も合わせてしてもらいましょうね 笑
電気治療って ビビッっとして気持ちいいよね
最初はあのビビッが嫌なんだけど なぜか癖になるの
私の場合は 笑

りりぃちゃん達 お友達のおやつを ガン見
アタチも欲しいってねだられたら もうご注文するしかないですね
とても 我慢しなさい!って言えないですね

No title

おおぉ~っ!
いい降りっぷりですねぇv-276v-276
何だかはつ町はドン!と降って解ける・・又降って解けるの
繰り返し~v-276その分シバレてガリガリだわv-393
今朝から又、雪が降り出したところですv-290

ワンコカフェー・・・そうだよね?
ワンコのお店だものりりやん&菜々子っちのご馳走がメインでしょ?(爆!)
本当にお利口さんでいいなぁv-411
紋母さんの情報では(笑)ニセコにも結構あるみたいだけど
姐さんとは絶対行けないわv-393
りんなら大丈夫かな?
あいつ変なところに躾が入ってるみたいだからv-403
でも・・・あいつは連れて歩きたくない母なのです(爆!)

No title

ママ、行ってきたんだね~
家は昨日の勝毎に載ってて知ったよ、此処のオーナー赤い彗星さんでしょ
行ってみたいけどハナ達は連れてけないわ~
十勝にもっと出来たらいいね^-^

☆健パパさんへ

雪除け終了しました。
雪そのものは軽かったのですが、
夜、グレーダーが車道の圧雪した雪をドッサリ置いていき、
それを除けたときに腰に負担がかかった・・(>_<)

夜中寝返り打つのに悲鳴を上げ、
今朝もイタタイタタで起きあがれなかった・・・
起きるのに一苦労・・エライ時間がかかってしまった。
それでもワン達の朝のトイレタイムはしなくてはならないしね。
ギックリ腰で苦労した時を思い出しましたよ。

今朝娘が応援に来てくれて、
屋根から落ちた雪の処理も済みました。

暫くは雪、要らないです。

PCエラー・・・書き揚げるまでに6度も消えて・・・
とうとうあちこち省略して短い文章になつてしまった。
パパさんの所にまで影響が出たのねぇ・・・
ゴメンナサイねぇ

☆紋母さんへ

ゴメンねぇ~
もっと詳しく書くつもりだったんだけど、PCの調子が悪くって
6度も消えたのよ~
3度目からは保存かけ乍らだったけど、それでも途中で消えて・・

結局短い紹介文になっちゃったよ(^◇^;)

とても感じの良い若いオーナーさんでしたよ。
お店の床も新しいから、まだピカピカに光ってたしね(^o^)
飲み物は400円だったかな? 
今はまだこんな感じの軽食だけ、いつかは品数も増えるかもね。
ワンコメニューは注文したセットに全品載ってます。
後はセットか個別でオーダーの違い。
野菜類は無かったデス。

馴れてきたら、メニューも増えるかも知れないね。

ただね、駐車スペースが少ないの。
いよいよの時は路駐だね∈^0^∋

No title

なんだかPCのご機嫌斜めをちらほら見かけますね・・
ッテ
私も朝2度ばかりプッシュ・・v-12
年賀状v-2出来ないv-356なんてドキドキです。

ルーク君・・あは・・あっちもこっちも可愛いリーク君ですね。

☆ラブ母さんへ

割と大きな病院なんですよ。
もしかしたら牽引と電気治療で1セットなのかも知れないですね。

この日はたまたま混んでいて、私が勝手に治療をパスしたのだから
仕方ないか・・・って思ってます。
次回電気を倍の時間かけて貰えたら嬉しいけど、
強さを倍にされたら大変だv-405
ベットから飛びあがっちゃいますね。

強気のりりやんはオヤツが出てくるまで、
チワワちゃんをガン見してました。
甘え上手では無いけどいつも母の様子を気にしてる
菜々子とは違うのよ(^◇^)

☆はつママさんへ

今回は見事に降ってくれた~
降った雪除けだけだったら良かったんだけど
グレーダーがおいてった圧雪された雪。
コレにやられてイタタ・・・
今朝は起きられずに・・ドウスルベカ・・・
慌てたわ~
自分だけなら寝てても良いんだけど
ワン達がいるとね
一人住まいは、こんな時困るわ

オマケニ今朝はワンコチッコの後
玄関前でスベッテコロンだし・・・最悪。
ママも雪道、気を付けてね(^^)

ワンコ喫茶・・・近くだったら気分転換に行きたいけど
我が家とは離れすぎ
遠くのワン友が来たときに利用するくらいかも・・・

☆としこママさんへ

私もメールで教えてもらうまでしらなかったのよ(^_^;
行ってみたら感じの良いオーナーさんだったよ。
ペットシッターとかホテルもしているらしいですね。

十勝はドッグカフェ無いもんねぇ~
もう少し近くに出来てくれると嬉しいんだけどね。
テラス席じゃ夏は良くても冬は凍えてしまうもんね。



☆にん子さんへ

アララ、我が家だけでは無かったのね

長々と書いてて急にエラーメッセージが出て
最初から書き直し・・・
嫌になっちゃって、最後は始めに書いた文の半分で省略。

年賀状の途中で・・・なんてなったら困りますよね。
そう言えば・・・去年の今頃・・・
印刷残り後10枚くらいの所でプリンター壊れて
買い換えたの思い出しました。

こちらのお店のルーク君、とても人なつこくって
可愛かったです∈^0^∋

No title

地元にドッグカフェが開店とは嬉しいですね~♪
しかも看板犬がコギだなんて(*゚ー゚*)
りりやんも菜々ちゃんも美味しいオヤツタイム、良かったね!
再来年まで営業していて~(笑)

また雪かきの季節になっちゃったわね。
腰、痛めないようにね。

☆ミー母さんへ

ふふふ・・
ホント再来年まで是非是非ガンバって営業していて欲しいです。
その頃には人のメニューもワンコメニューも増えているかも知れないですね。

今回の雪・・腰やっちゃたよ(^◇^;)
翌朝起きるのにエライ時間がかかっちゃった。
もう雪は要らないって思いましたよf(^ー^;
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。