05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひょぇ~

帯広市の西隣に位置する芽室町の昨日の朝の気温です。

06-3

この日のりりやん町の北隣の駒場地区では-23.8度。


そして今朝(18日)の帯広市は-20.3度、駒場地区では-22度
(昨日よりは僅かだけど暖かい・・ってか)

今、陽が射してても、お隣の日陰となってるりりやんちは、しばれたまンま

さっき北隣のお家に用事があって行ったら、ヌクヌク。
私が『オバァちゃんちは暖かいねぇ~」と言ったら「陽が射して暑くてストーブ消してるの」と言う返事。
りりやんちは寒くってストーブを消せない、当然1ケ月の灯油代も大きく違って来る。
「あと1軒分、南隣のお宅と離れていたら、陽が当たってヌクヌクと居れたのに」って
毎年今時期に同じグチを言ってる母なのです。
ああ・・早く3月になって欲しいわ~


今朝のワン達です。
すぐ近くの公園で走ってきました。
が・・りりやんアンヨが冷たいよ~って片足上げてヒョコヒョコ

そう言えば、数日前の菜々子もこの雪の中で冷たいよ~ってヒョコヒョコやってたわ
朝の散歩は靴を履かせてあげたいねぇ。
(↓この写真だけ大きくなります)
091218r-1.jpg
06-2
早く12・1・2月が過ぎて行ってしまいますように・・・
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こちらも朝晩の冷え込みは堪えるわ~v-393
とは言えりりやん地方程じゃなく今朝は-15℃位かな?
でもはつもお歳のせいかどうか朝の散歩では
よくヒョコヒョコしちゃうのv-292
2~3回足をモミモミしてあげてるよ・・・だってさ・・・
さすがに抱っこは出来ないもん(爆!)
以前バットからはみ出した毛に雪の粒がついて歩けなくなったから
今は気をつけて切ってるけど冷たいのはどうしようもないよねv-292
やっぱり「靴」が必要??スパイク付き?v-411

こちらも寒いですが

今のところ、根雪が無いです。
雪は数回降りましたがすぐ雨になって無くなる感じです。

先日、紋母さんのところにお邪魔した時も、
りりやんママさんの話しなって、
「今度はりりやんママさんも来れたらいいね~」なんて
言っていました。
春になったら是非、こちらに遊びに来て下さいね~。

No title

天気予報見てたよ~
ずいぶんとしばれてるな~と思っておりました
今年は暖冬と聞いていたけど ここ数日のヒエヒエぶりは凄いよねv-237

最高でも0℃~-2℃だもんね
私も日によっては散歩が朝の6時に出てるので
暗いし寒いしで、辛いよ~~~
同じく早く3月くらいに入ってほしいと思う今日この頃です

そして雪もあるね~ クレフママも書いてるけど
こっちは雨が降るのさ~
現在積雪は0です

☆はつママさんへ

-15℃だってかなりの冷え込みですよねぇ
ママの所は、普段はもう少し温かい筈なのにねぇ
今こちらも雪が降り出して来ました。

又腰が痛くて起きれなかったら困るから
雪は要らないのに・・・

ワン達の靴、
スパイクつきだったらワンも滑らなくてイイカモね\(^O^)/

菜々子もはつちゃんと同じで、足の飾り毛に雪玉が着くのよぉ
足の裏にも雪玉つくから、カットしてるけど、
毛があった方が温かくて良いと思わさるよ(*^_^*)

☆クレフママさんへ

ありがとうね、R君にも会いたいし・・・
温かくなったら行けるとイイナァ~
その時はヨロシクネ(*^_^*)

今又、雪が降り出したけれど、そちらはどうかな?

寒くても、足元安全で、雪の無いのが良いわ~

☆紋母さんへ

今、又雪が降ってきたよ~
この前の雪では、こしを痛めて「マイッタァ~」だったから
今回は、欲しくないよ。

暖冬って言われてたけど、全然だぁ~
今回の寒波・・・寒すぎだよね。

ママ、早朝の散歩はシンドイよねぇ
偉いわ~
私は、遅くなる一方です(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

