05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



けあらし

『けあらし』って?・・寒い朝に見られます。
現象は何度も見てましたが、名前は知らなかった・・・(^_^;)

冷えた空気が温かい水面に流れ込んだ時に発生する蒸気霧。
(キラキラと綺麗なダイヤモンドダストも冷えた朝に見られます)

06
私も若い頃、通学・通勤途中に十勝大橋を通ったときに良く見たものです。

今回の寒波で温かい南の国でも雪が降ったり、竜巻の被害があったそうですね。
18日の帯広の最高気温は-5.7度、最低気温は-20.3度
12月中旬で-20度以下の最低気温は十勝でも34年振りだとか・・


昨日も書きましたが、
この時期、午前中は全然陽の入らないりりやんちですが、午後2時過ぎに少しだけ日が入りましたよ。
もう少し太陽が高くなると部屋にも陽が入るのですけどね。

貴重な太陽です、少しでも外に出て遊ばなくてはと言うことで庭に出ましたが・・・・・
(↓写真大きくなります)
091219r-2.jpg

ディスク・・・20分も遊んだら菜々子のヨダレは凍り着くし、雪はくっつくし・・・
指はかじかんで冷たいし・・・
菜々子はもっと遊びたかったようですが、早々に退却した母でした。

06-1


りりやん町、今又雪が降り出してきてます・・・(v_v)
19日の練習もきっとお休みになるのだろうなぁ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

りりやんの表情が「あ~ぁ、つかのまの太陽かぁ・・」って言ってるよ。

大阪もチラチラ雪がしました。

つかの間の太陽光は、太陽がこんなにも暖かい・・って感じますよね。

イベントの撮影も寒くってお外で出来ないのであせってます^_^;

ディスクがガチガチだー!

「けあらし」幻想的な風景・・・
映像で見るには良いけれど現地は寒い事でしょうv-12
やっぱりブログで見るのが寒がりの健パパには(゚∇^d)グッ!かもね。

お隣さんが建って日当たりが悪くなって辛いですよねv-406
我が家も目の前のスーパーの陰になり12と1月は日当たり無し!
早く日が高くなって暖かくなる日が待ち遠しい~ですよねv-278

凍ったディスクでも菜々子ちゃん頑張っていますねi-239
元気いっぱい動いてる御嬢さんは大丈夫だけれど・・・
投げるママさんは辛いよねi-230
暖かいお部屋の中で姉妹達と遊んで下さいね☆

☆にん子さんへ

そうそう、ニュースでそちらの方も雪がちらついたとか・・・
いつもは暖かい所なので、雪が降ると交通に困りますよねぇ

ナナちゃんも冷たいよ~って言ってたでしょうv-411

☆健パパさんへ

そうなのよ~
幻想的な写真の陰には、キビシイ自然が・・・
なので母は家の中に籠もって居りますよ(^◇^;)

ディスクもヒドイ状態でしょ(-.-;)y-゜゜
ヨダレの付けないリリイは良いのですが、
菜々子はヒドすぎです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

