08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.21のこと

今朝はこの冬一番の寒さ-16.5度記録したりりやん町。サブ~
でも今は大分暖かくなって来ています。
昨日は一昨日(20日)の出来事、電話の話を書きましたが、あの後は向こうも諦めたのか、とうとう電話はかかって来ないで終わりました。
昨日は一週間ぶりに清川へ3ワンコを連れて行ってきました。
りりやんとチロリは前回と同じく娘の家で暖かく休憩。
母と菜々子はハードルとスラロームの練習をしてきました。
がその前に・・・・母は
トレーナーさんがリッチちゃん(菜々子の異母兄妹)の相手をしている間、マーブルちゃんのママに手伝ってもらって菜々子のスタートの練習をしてきました。

前にも書いたと思うのですが、
菜々子は普段は待てと言うと割と静に待っていることが出来るのですが、ハードルの前に座ると行きたい~飛びたい~走りたい~とばかりに母の指示がしっかり聴けずに飛び出す準備が始まります。
座って待つようにとトレーナーさんに言われているのですが、バウの体勢にはいったり、ジワジワとハードルの前ににじり寄りったり・・・
ハードルに近寄りすぎると、1本目を飛ばずにハードルをくぐってしまうので、何としても離れて待っていれるようにしなくてはなりません。

今までもあの手、この手と色々やっているのですが・・・やりたい気持がいっぱいの菜々子、何とか指定した所で待っていれるようにしたいものです。
りりやんはこういう苦労はしなかったのです。
逆にテンションを上げて走らせなくては・・・・と言う方だったのにまるで正反対・・・菜々子はテンション高過ぎ、走るの速過ぎ・・・母が付いていけずにオタオタしています。
なかなか難しいです。
それでも2時過ぎまでハウスの中で練習して帰ってきました。

マーブルちゃん一行も一緒に帰宅、りりやんの家でお茶しました。
足の汚れたマーブルちゃんと菜々子は車の中のクレート待機。
小さいワン達Eコッカーのゴマちゃんともエルザちゃん、リリィとチロリだけが室内です。
たまにはクレート訓練も必要なので良いチャンスでした。

5時過ぎまでおしゃべりして、その後のワンコ。
りりやんがマザーボールでくつろいで居たら何を思ったのかチロリも乗って来て仲良ししていました。珍しい光景です。
1.21
そしてもう一つ珍しい事が・・・歯の弱くなったチロリさん。
今までヒズメをあげてもクンクンしてペロってひと舐めしてあとは知らん顔だったのに、昨日は何を思ったのかチロリさんも一心不乱にヒズメをカジカジ。
初めての事です。びっくりしてついつい写してしまった母です(爆)
スポンサーサイト

Comment

寒かったのね~~

電話あったかしら?気になるわ(笑)市外はちゃんとかかってたのにねェ
うちも光です!コレクトコール出来ないって聞いたような・・・?
あと、「停電だと繋がりません」て言われました。
電話帳は、「光で御注文お受けします」て封書が来ましたよ!
普通に載ると思ってたんだけどな~~どうなんでしょう

ななこちゃんが、ハードル前にして「飛びたい飛びたい!」って
そわそわしてるの想像して笑っちゃった(^^)
りりやんとチロリさん仲良く一緒に乗ってるのほほえましいわ~
それに、ひづめに夢中なチロリさん!ガンバレ(笑)

菜々ちゃんは本当に運動が好きなのねェ~(^^)
ねねもほっといたら一時間でもボールしてるわぁ~(=0=)
チロリさんもヒズメ食べたのね~!!
すごい♪ねねは全然ダメよ(T-T)堅い物は受け付けないの・・・。

☆えるははさんへ

そう言えば停電の事は云われたような気がします。
でもcollect callはどうだったんだろう・・・
どこかの答弁みたいに「記憶に御座いません」だわ~(^o^)

でも113の光の担当に聞いて、ボタンを直したのだからきっと使えると思うのよ~
ただ、この次は何時になるのか・・・今回はもうアウト。
丁度今頃成田に到着だわ~
今までの物と新しい物に変更すると色々不便な事も起きてくるのよねぇ~
私には難しすぎ・・・・付いていくのが大変です(-.-;)y-゜゜

菜々子の姿・・何となく想像付くでしょう(^0^;)

☆ねねママさんへ

チロリさんがこんなにヒズメに夢中になったのは、初めてだよ。
ねねちゃんもだめだったの、今日は牛軟骨にアタックしてました。
最近のチロリ若返ってしまったみたいで・・・・母も若返らなくては(爆)

マイナス16.5度ってどんな寒さですかぁv-362
未知の世界ですv-405
函館育ちの私には、札幌の寒さも耐えられませんv-406もう、札幌に移り住んではや10年は経っていますが、一向になれる気配ありませんv-393

残念ながら、mukuはお留守番というか、ホテル暮らしですv-407

娘さん達、新婚旅行はヨーロッパへ?
きっと楽しいご旅行になったのでしょうね。
ママさんもお土産話が楽しみですね~♪
マザーボール、さすがに菜々子ちゃんが乗るスペースは
無いですよね~でもいつも仲良しで素敵です。
チロリさん、ヒヅメ良かったね~♪

☆りょうさんへ

りりやんの住んでいる十勝は雪が少なくて寒さが厳しい所です。(でもここ数年は何故か雪が多い、今年は今までのように雪が少ないです。)
函館室蘭苫小牧方面は暖かいですよねぇ~
札幌方面も暖かいですよ、でも雪が多い。釧路は暖かくて雪が少ない。
十勝でも陸別とか小利別になるともっと寒い・・・・夜中に木が凍ってパーンと弾ける音がするの・・・実才に聞いたことがあります。
りりやんの所はそこまで寒くはないけれど・・・うっかりすると水道凍結、トイレのトラップの水も凍るのでトラップにも電気をいれてます。
だからスキーよりもスケートが盛んです。
学校の授業もスキーではなくスケートです。(山間部など地域によってはスキー授業の所もありますが)
旅行中muku君はホテル住まいですか・・・
近かったら、家で預かってあげるのにね。4ワンが5ワンになっても変わらないし、牡ワンならきっとうちの子大達歓迎だわ(^_^;

☆WINママ さんへ

イタリア・フランスを楽しんできたようです。
さっき成田へ着いたって電話が来ました。やっと一安心しました。テレビでヨーロッパの方の突風のニュースの時は心配しましたが、飛行機事故とかバスの事故も無かったので少々安心していましたが、さっき聞いたらやはり着陸出来なくて30分ほど上空を旋回、途中で3度ほどガクンとエァポケットに落ちたのとは別な感じを受けて、もうこのまま死ぬかと思ったそうです。

マァ無事に戻ってきてくれて、良かったわ~
今夜は東京に泊まって明日の午後にこちらの空港に着く予定です。

マザーボール3ワンは無理ですよね(^0^;)
今はチロリが使っています。リリィはオレンジの方で寝ています。

まだ!かかってきませんか?

待ちに待った国際電話チャンとお話出来なくて残念でした(もしかしたら今頃かかってお話してたりね♪)
ママの処は電話も光に変えたんですね!
我が家も悩んだのですが緊急時に繋がらない不便を考慮してパスしちゃいましたv-129

さて!今朝は寒かったね~v-12
横浜でもi-4の予想でしたが大はずれi-180
せっかく健太と雪遊びできるかと期待したのにジャンネンでした
りりやん町は凄いね!-16.5Cですかi-240経験したことが無い温度こんな時は
ワンコ達と一緒にi-196・・・しているのが気持ちが良いよね
もちろん美味しいおやつ(ママ&i-100)も楽しみ♪チロリさんも「ひずめ」が気に入ってますねi-239

追伸~!
先日はディスクフリー競技の参考になるサイトの紹介ありがとうでしたi-58
でもね!気がついたのです「ココ→」リリチャンネルのサイドバーにUPしている動画
一番参考になりそうです~i-175
菜々子ちゃんがママさんの高く上げたおみi-88足をジャンプi-184まずはコレを参考に健パパが座って足を伸ばして『ピョーン』楽しんで練習しました

☆健太のパパさんへ

さっき成田に到着です。
とうとう国際電話はならず、今度は何時のことか・・・・
光って緊急時に繋がらないのですか・・・そんなこと言ってなかったと思ったけれど・・・・言っていたのかなぁ~
電話の説明だけではダメですよねぇ~聞き逃すこともあるし、勘違いして聞いていることもありますものね。
設置する前にしっかり書面で送ってもらわなくては・・・・
一つ勉強になりました。
フリーがんばってね。
スルーもコーギーは使えるので是非。
スルーは投げ方を替えるだけで何通りもつかえます。
あと手でリングを作って飛ばせたり、足の代わりに腕を伸ばして飛ばせたりもりりやんはやっていましたよ。

ママさん結局コレクトコールなしに終わったみたいですね。
ちょっと残念でしたねぇ。
うちは電話はかえませんでした。
色々トラブルってあるんですね。

菜々子ちゃんは遊ぶことに欲が強いんでしょうね。
慎之介も最近やっと私と遊ぶことが楽しくなってきたようです。
バックからおもちゃを出すのが待ちきれなかったり、ワンワン吠えて要求したりと私も楽しくなってきました。
菜々子ちゃんはボーダーらしい明るい性格のワンコちゃんなんですね。

☆pooh さんへ

電話は結局だめでした(^◇^;)
何も解らないオバサンはだめですねぇ、光に替えたときに自動で変えるもの位にしか思ってなくて・・・ただIPもそのまま使えるけれど設定が面倒ですって言われて、じぁIPはやめます。って事にしたのね。
そして料金のコースを決めて、業者が取り付けに来て・・・
よく解ってなかったのね・・・・と言うかあまり気にしていなかったような気がします。
これからはもう色々変えられないわ~

菜々子は遊ぶの大好きワンコです。
リリィは小さいときからあまり運動が好きじゃない子でワンコらしくないって言われてました。
確かに生理回数も他の子より多くて長い・・・(それで避妊を決意したのですが)それの繰り返しでしたので活発ではなかったのです。
トレーナーさんからいっぱい遊んであげてくださいと言われて、私がとまどった事もありました。
遊んでいたつもりですが、足りないといわれました。
何せ外で遊んでもすぐ帰るコール。
中で遊んでもチョット遊んだらもうイイ、寝る・・・と言う子でしたから・・・・
菜々子とは大違い、菜々子を見てコレがワンコなんだって思いましたもの・・・・
今までのワンコは若いときはやはり元気でしたものね・・・
(今のようにディスクとかアジはしていなかったですけれど)

慎之介君遊ぶ楽しさが解ってきてくれて、良かったです♪♪
これからが楽しみですね(^○^)

二人一緒にクッションで寝たりは珍しいのですね~♪
多頭だといつもくっついて寝るようなイメージがあります^^
チロリさんヒヅメかじかじしたのですね!!!
ココもヒヅメはもちろん固い物が得意なようで^^;
ミー母さんに頂いた10日経っても食べきれないだろう・・・って言われた牛膝軟骨を昨晩+今朝で平らげた女です(滝汗)
最後は丸呑みしたと思われるので、吐いてないかちょっと心配(><;)

イタリア・フランス???うらやましい~(><;)
うちの義妹の実家がイタリアの近所(笑)のルーマニアなので帰省してる弟家族に用があってルーマニアに電話かけた時はドキドキしたのを覚えてますよ~!
私の両親が行った時もイタリアから電話がかかってきたりしましたが、
あんなに遠いのに電話は遠くないので(←当たり前/笑)不思議でした(^^;)
あちらはメチャクチャ寒いと思うのですが、お姉ちゃん体調は大丈夫ですか?
あ・・・りりやん家と大差はないのか(^^;)日本も広いなぁ~(笑)

リリィと菜々子を同じクレートにとか、チロリとリリィを同じクレートにと言うことは良くあるのですが、ベットは小さくて2ワンコ一緒にはなかなか・・・・このマザーボールは、たまたまペッタンコになってきたので、仲良しさんをしたようです。

ココたん2日で1コ食べちゃったのォ・・・驚き家は4ワンコにあげたけど、まだまだ健在です。
時間を見て取り上げてるからなんだけどね(^0^;)
新鮮で柔らかくて美味しそうだ物・・・大型店で売っている物とは全然違いました。

電話はフランスのホテルからかけたそうですが、コレクト以外はカード番号を入れてとか言われて、何か怖くてcollect callにしたそうです。
コレで旅慣れると色々出来るようになるのでしょうね。
でも今思うとドキドキして・・・たのしかったです(^0^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。