07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウチの新年会

9日も余所様の土地で少し走らせてもらいましたが、りりやん前日に続きノーキャッチ (-.-;)y-゜゜
アラウンドのかけ声で、一応・・・ディスクを追いかけて走っていくのですが、格好だけ・・・
キャッチする気は湧いてこないようで、全て外しておりやした。 (--#)

06

そして9日の夜8時過ぎに、霧の町から孫君1号が新年の挨拶にやってきました。
活きの良い取れたての大きな鱈を3匹と鮭・紅鮭・時(どちらも鮭の仲間)とししゃもを沢山積んで来てくれました。
活きの良いウチに、姉とワタシの実家へ届けに走っていき、その間にりりやんと魚の記念撮影

姉の所から10時近くに戻ってきて、先ずはアイスキャンドルで記念撮影の孫君1号 

06-1

翌10日に孫君2号一家も来て、新年会ですが、先ずお昼はみんなで『いっぴん』へ行きブタ丼です。
オコチャマ用のブタ丼プレートもあり、二人の孫君も満足満足。
写真と思ったら、カメラも携帯も忘れて失敗。
美味しそうな写真が無い・・・

食事の後はお嫁さんの希望で、いっぴんのすぐ近くに有る『メガドンキ』へ行って買い出しです。

ワタシと孫君2号一家は夕食の食材を買って一足先に帰宅。
夕飯 『りりやんちの新年会』の準備です。


『おせち』は無いけど、この日は前日頂いた『鱈』を使って寄せ鍋です。
もう一つは鉄板焼き・・・お肉類・野菜・きのこの他に『鱈』も一緒にバター焼きしました。
飲み物も皆さんの所と一緒で飲み物色々、ジュース・ビール・日本酒・濁り酒。
(この日はワイン出さなかった)
ナンカ(飲むのに?)忙しくて・・・写真取り忘れた・・・
ご飯も炊いたけど、誰も食べずに・・・今日(1/11)頂きました。


↓出掛ける前の孫君達、菜々子と一緒に遊んでいます。
06-2

夜はトンネルを出して、ワイワイきゃーきゃーと大にぎわい。
孫君1号と孫君2号・ワン達も一緒に外でキャンドルライトを写すつもりでしたが、写真を撮る前に孫君2号をお風呂に入れてしまったので風邪をひかせても困るので断念。

次のキャンドルライトでの記念撮影はいつ出来るかな?

今日お昼に孫君1号は霧の町へと帰っていき、いつもの生活に戻ったりりやん達。

そうそう、今日1月11日はミロリさんのお誕生日です。
ワンワンワン・・・と犬の日なので解りやすい\(^O^)/

『おめでとう、ミロリさん、今年も一年元気で頑張ってね♪♪』

お祝いは何にしようかなぁ~ 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ミロリさんおめでとう~♪

この日も大勢のご家族がご来店v-411
とっても賑やかな新年会になって孫君もワンコ達も大喜びでしたねv-308

何々・・・綱引き大会も開催ですね!(^^)!
菜々子ちゃん上手に引っ張っていい勝負でしたね(嬉)
子供の成長はワンコも孫君も早いですよね~
キャンドルライトもきっと楽しみなはず!
また来て(来店)下さいね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜

ミロリさんもお姉ちゃんに甘えられた一日でしたね(^_-)-☆

Happy Birthday!!

ミロリさん15歳(でしたよね?)の誕生日おめでとうございますッ!
ブログで見るかぎり、まだ若々しい感じがしてスゴイですよね。
ラテも見習って欲しいです。
お祝いは、ご馳走が並ぶのでしょうか?
頂いた新鮮な鱈とか、どうでしょうかねー?
…ッて、もう全部、食べちゃいました???…(^m^)

毎日、雪で大変そうですね。
こちらも冷え込むのですが
あまり雪が降らなくて嬉しいような残念なような。
少しだけでイイから分けて欲しいです。

No title

ミロリさん、おめでとう♪♪♪

心配なこともあったけど、
無事に誕生日を迎えることができて何よりですね(*゚ー゚*)
そうかぁ。ワンワンワンの日なんだね!

そしてまぁまぁ賑やかな声が聞こえてきそうな(笑)
でもこうしてみんな揃ってが一番美味しいし楽しいものね。

昨日はご馳走だったかな?e-239

No title

まずは ミロリ姉さんお誕生日おめでとうv-315
昨年はママを心配させるような事もあったけど
元気にお誕生日を迎えられてよかったよねv-290

そして りりやん宅大集合だったのね~
連休中は酷い降りv-276にならなくて
まずまずのお出かけ日和だったのでは?
タラ鍋か~いいなぁ


以前メガドンキに行った時 駐車場が凄くいい香りしてて
この香ばしい匂いはどこから?
とキョロキョロしたら「いっぴん」さん発見して
「あ~ママのブログでよく出る名前の店 ここだったんだぁ~」
と嬉しくなりました
食べたかったけど、その時はすでに昼済みで…
次回はいつかリベンジだわv-392



No title

ミロリさん、お誕生日おめでとう~~v-300
まだまだ先輩ワンコとして頑張ってくださいネv-411

お孫ちゃん達が集合して賑やかな連休で、ママさんもシアワセでしたね(*^.^*)
菜々子ちゃんも一緒に遊んでもらってヨカッタね~v-344

明日(もう今日ですね)は、鹿児島の天気予報も雪マークになってますv-276
朝になったら積もっているかな?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ワイワイ

ミロリさん…おめでとう(^O^)
ゆっくりみんなと楽しい時間を過ごしてね('-^*)

お魚達とリリィちゃんのお写真…ぷっ(笑) ナナも絶対写すわ(^O^)

ブタ丼久し振りに拝見したかったぁ~(笑)

☆健パパさんへ

ありがとうございます。

ミロリさんには今まで留守番犬として働いて貰っていたので、
その分まだまだ元気で『楽しんで』貰いたいですね。

孫達が来ると菜々子が運動の相手係?なのか・・
一緒に遊んでます(^-^)

☆latteさんへ

お祝いありがとうございます。

ミロリさんもせめてチロリさんの年まではと思っていますが、
大きい子は短いかも・・・と心しています。
ただ、ずっと働いてきてくれた子なので、
今、いっぱい甘やかしてるんですよ(*^_^*)

鱈、最後に残った身をソテーして3ワンコに食べて貰いました。
頭と骨は圧力鍋で煮て、その後ミキサーで砕いてご飯にトッピングしてますよ。
ワンも喜び、ゴミにもならずエコ?

☆ミー母さんへ

お祝いありがとうございました。

そうだよねぇ~去年は何度か病院へ走ったものねぇ~
今年はお互いに・・・予防注射だけで終わらせて欲しいよね。

この日は久しぶりにみんなで集まり楽しかったですよ。
孫君二人ワン達も一緒にワイワイと賑やかで、
いつも一人の気ままな生活なので、少し疲れたけどね。

こうしてみんなが元気で集まれるって嬉しい事ですね。

☆紋母さんへ

お祝いありがとうねぇ
ホント去年は何度か病院へ走ったものねぇ~

杏っちも薬の副作用は大変だったしね、ミロリも同じだよ。
今年はお互いに・・・
予防注射だけで終わらせて欲しいものだよね。

元気で一年乗りきってくれることを願ってるわ
そして、ミロリはどうしても留守番が多くなるから、可哀想なのよね。
だから、今年はいっぱい甘えさせてあげるつもりだよ。

☆チョコのママさんへ

お久し振りです。

お祝いありがとうございます。

久しぶりにみんなが集まり・・・
少々疲れましたが楽しかったです。

ニュースで見ましたがチョコちゃんの所雪でしたねぇ~
チョコちゃんルンルンで遊べたかな?
滅多に降らない雪だから、じっくり堪能してね・・・
あっ、アッタカイ所だから、もう溶けちゃったかな?

☆にん子さんへ

お祝いありがとうございました。

やっぱり頂き物は記念撮影・・・デスよねぇ(^◇^)
こういう時はやっぱりリリィの出番です。
タダ周りにいる菜々子やミロリに取られると思うのか
笑顔が少なすぎる(^_^;)

ナナちゃんのように笑顔でポーズして欲しいです。


にん子さんの所も雪は降りましたか?

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

