04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



寒いねぇ~

今日は寒波が来て、チョコちゃんの住んでいる九州は鹿児島にも7㎝くらい雪が降ったようですね。
小雪ちゃんやラブちゃんの所も恐らく・・雪が降ったのでしょうねぇ・・


南の国に寒波が近づいて来ていたのですが、逆にりりやん地方は暖かくなりました。
昨日12日の午前中は-17度とかでしたが、お昼過ぎた頃から暖かい・・深夜外へ出ても-6度。
暖かく感じましたよ。

そして今朝8時、わんトイレに外へ出ても-9.3度 アッタカイ~♪♪
いつもなら冷たい空気が肌にヒンヤリ突き刺さるのですが、それがない!!
有難かったですよ。

当然、トイレの後は元気なワン達、庭で遊びましたよ。

06-1

ただね、小さい時から、寒さに弱いりりやん。
ディスクを2~3回したらもうイイです・・と退却。
冬になると母ちゃんの布団に入って寝ている子だから、しゃ~ないかぁ~(^◇^;)

06

そう言えば12日もそうだったっけ (12日の朝は-18度だから寒かったけどね)

06-3

明日からりりやん地方も寒波の影響で、冷え込みが厳しくなるらしい・・ヤダネェ~
ただ、今のところ今週いっぱいは雪マークが付いてないだけが嬉しいわぁ ∈^0^∋


さて・・遅くなりましたが

先日はミロリさんの15回目のお誕生日に
暖かいお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。


去年は『突発性前庭障害』だったかな・・
続けて発症し、先生から余り頻繁になると脳障害の恐れも出てくると言われドッキリ

今は毎日ビタミン剤を飲んでもらって、その効果が出ているのか、
今のところ落ち着いてくれているようでヤレヤレ・・

このまま、発症することなく元気で過ごして欲しいものです。

さてこの日はお祝いにと・・・少し手をかけて夕飯作り

バターライスに干した鹿肉を細かくしてトッピング。
息子が持ってきた活きの良い鱈もソテーしてレタスを添えました。
ししゃももストーブでじんわり焼いて、ミロリさんはお祝いなので奮発して2尾ですよ(爆)

06-2

娘がミロリさんにお洋服をプレゼントしてくれると言うので数軒捜しましたが、ココは・・・イ・ナ・カ
小さい子の服は売っていますが、ミロリさんに合うサイズがみつから無い (^◇^;)
ネットで捜した方が色々有ると思ったのですがコレもなかなか無いものですねぇ

やっと大きい子の服を見付けたぁと思い見てみたら、好みの色とか、サイズは既に売り切れ・・
何とか1点注文・・ついでに夏服も1枚
痩せて肉の落ちてきたミロリさん、チロリさんの時もそうだったけど・・・
これからは夏でも薄物1枚着てなきゃならないね。

母ちゃんもそのうち・・ミシンを出して作らなくちゃぁね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

遅ればせながら・・・

そうそう、ミロリさんv-286
はつと一日違いなんだ~!って思いながら
お祝いのコメ入れてなかったわv-356v-356

元気でいてくれてママも嬉しいですねv-411
姐さんも昨日無事に9歳になりましたv-285
毎年何かしら調子がイマイチだけど
今年は元気v-364元気v-364
ママのお家は美味しい手作りご飯v-350
我が家は例に寄ってなぁ~んにも無しのバースディだったから
ブログの更新も出来ないわ(苦笑)

でもジナンボーが伸び放題の毛をv-316してくれましたv-414
(はちゅにはとっても迷惑なv-25だったかも・・・爆!)

☆はつママさんへ

そうか・・はつちゃんと1日違いだったのね。

はつちゃんもおめでとうございます。

年を取ってくると、(ワタシもそうだけど・・・)
あちこちと故障箇所が出てきて困るわ~

ワン達は色々言ってくれないし、
それが一番困るのよねぇ

元気で走っていても、安心してばかり居られないでしょ
人もワンコも若い時がいいわぁ~
ミロリさんに脳障害が出てくるかも・・・って
言われたときは、ドキッとしたわ~(^◇^)

ワタシの方がボケボケで脳障害でてるのにねぇ(^◇^;)
ワンまで一緒になられたら困っちゃうよ。
(チロリさんもボケ症状が出たけど、今思うと軽かったので良かったです)

No title

ミロリさん 15歳 おめでとう
ママさんの愛情いっぱいもらって幸せだね

ラブも私も 最近歳だな~って感じる事も多いのね
ミロリさんの事を思うと
そんな事言ってはいけないな~
まだまだ 溌剌として頑張らなくちゃね~

昨日今日 こちらも降りましたよ~
りりぃちゃん地方に比べたら ほんの僅かだけど
雪慣れしてないので 運転も怖くて
家に閉じこもるしかないんですよ

ママさん 無理しないでしっかりヌクヌクしてくださいね

☆ラブ母さんへ

お祝いありがとうございます。

ラブちゃんの所も降りましたねぇ~
りりやんの所夜中に3㎝くらいふってましたが、軽いフンワリした雪でした。
日中で溶けちゃうと思います。

ミロリさん15才・・・大きいワンコは寿命が短いと言われてますが、出来ればチロリさんと同じくらいまでは頑張って欲しいですね。
今は立ってますし、走ったりもしてますが立ち姿はやっぱり膝が曲がって、腰が落ちた感じがしてます。
ワタシも腰の所為でスッキリ立てない時がありますが、ワンも一緒と思うとナンカ悲しい気がしてきます。

でもまだまだ・・・りりやん菜々子が居ますから頑張らなくてはね(*^_^*)

ラブ母さん、雪道気を付けて下さいね。

No title

豪華なディナーになったわね~♪
魚にお肉にタマゴに野菜・・・
りりやんも菜々ちゃんも自分のお誕生日気分だったかな?(笑)

しかし-9度で暖かいとはv-356
今年は本当に冷えひえ列島だものね~
湯船に入っている時が一番幸せかも(笑)

お洋服、届くのが楽しみね!
ミロリさんもファッションショー開催してね~(*゚ー゚*)

すごい寒さ!

おくれました。
ミロリさん、15歳の誕生日おめでとうございます。
いつまでも、長生きしてほしいですね。
そう、なかなか大きい子の洋服はありませんね。

そろそろ、手作りなんかいかがですか~。

-9度で暖かいの?
この頃、うちのほうも-9度ぐらいになるけど、顔や耳など痛いです。

ヒャー、-18度。
私、散歩に出られないです。
りりやんママさん、風邪ひかないようにね。

☆ミー母さんへ

今迄は年4回あった御誕生会。
今は年3回になっちゃったけど、その都度みんながたらふく食べて満足出来たと思います(^◇^)

お洋服まだ届かないの・・多分今日か明日あたりかな?
届いたらアップしますね。

-9度でも日が射して風が無いと暖かく感じます。
0度でも風が強いと縮み上がります。

☆アンまろさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

大きい子の服って無いですねぇ~
こちらはイナカなので大きすぎるか、
後は小さい子の服ばかり。
丁度良いのを見付けるのはホントに大変です。
 
ママさんは縫い物上手だからチョチョイのチョイと
縫い上げる事が出来るから羨ましいです。

私もミシンとニラメッコしてるのですが・・・
なかなか縫うところまで行かないでいるのよ(^◇^;)

-9度でも日が射して、風が無いと外へ出でも暖かいですよ~
ここ数日風が強くなってきて・・・
りりやんと一緒に震えてます
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

