03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ

先日姉が来たときにお土産にイチゴ1ケースとお菓子を持ってきてくれました。
久しぶりのイチゴなのでワン達にもお裾分けですが、チョット悪戯してみた母です。


いつもなら各ワンコのお皿に入れてあげるのですが今回は一つのお皿だけ。

1つのお皿に2個・・・
リリイと菜々子は当然『アタシのイチゴさん』と云う顔をして、マテしてます。

お皿は何故かりりぃの前なので、『よし』の合図でリリィがパクッ。

06-2

菜々子は・・・
次ぎには菜々子・・・と思っていたのでしょうが、リリィがしっかり狙ってます。
この時菜々子寄りにお皿を移動させたのですが、
りりぃは更にお皿に近寄り、菜々子の前に陣取ってます。

そして・・・『よし』の合図で・・・当然のようにリリィがパクッ。

この時の菜々子の顔・・・『エエッ!!』(@_@;)
唖然と言うかビックリと言うか・・焦ったと言うか・・・笑えました。

(ミロリさんを少しオチョクル様になりましたが、リリぃには逆らえない菜々子です∈^0^∋)

何も当たらないのは可哀想なので、
この後、菜々子もミロリも2個づつ美味しいイチゴを食べましたよ \(^O^)/



そしてこちらは、昨日と今日のワンコです。
今朝の暖かかったこと・・・少し曇り空気味ですが風もなくホントに暖かい
外へ出るのも苦にならない

灯油が値上げになったので、こうして暖かい日があるのはとても有難いです。

06
06-1
↑こちら昨夜作った母の作品

ハードルの様に見えますがハードルでは無い・・・・一体何?
確かに元の姿は一番始めに母が作った自家製ハードルでした。
今は木製のハードルを使っているので、物置の中で眠っていたものをリメイク

でもって何なのよ~ですよね。

実は先週土曜日、訓練に行くつもりで用意をして、時間が来たので車へワン達を乗せて
ドアを閉めた時に左足の付け根辺りがグギッ!!
痛いの何のって・・
暫し休んで、薬を使ってやっとこさ落ち着いて河川敷へ行きましたが、動くのはキツイので
菜々子の相手はトレーナーさんにお願いしました。

その時から2日間立って居るのは良いのですが、足を曲げるのが辛かった。

困ったのがトイレ
男性なら立ったまま用が足せますが、私はそう言う訳にもいかない。
座ると左足が痛いし、用を足して立ち上がる時もイタタ・・
ウチのトイレ、『手すり』は付けてないので、不自由でした。

今はもう何とも無いのですが、又、何時こういう不便な思いをするか解らないので
廃物利用で『手すり』を作ってみました。
2個別な形で高さも変えてあります。
(一応私なりの理由があるのね)

壁に手すりを取りつける事も考えましたが、とりあえず・・あるもの利用。
ハードルで使った時に接着剤でくっつけたジョイントもそのままですが
それでもイイカァ~なんてね。(^◇^;)
パイプのままだと、冷たいのでパッキンを巻いてみましたが
そのうち、フリースでカバーを作らなくちゃね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

なんとな~く 菜々子っちの「エエエッ!!」と言う顔が目に浮かぶ紋母です(笑)
v-380美味しいよね~ うちの2頭も大好物だよ
特売してたらたまに買ってくるんだ
それにv-274なんか買うとイチゴは必ず
飼い主の口には入りません ハハハ

ママ 例のビーフコンソメスープ飲んでみたかい?
あ~書いたものの…それぞれ好みあるからさ~

おっママ また得意な工作だぁ~と思ったら
自分用の手すり代わりだったのね
大丈夫かいな足v-237
大事にしなよ~

いちご♪

多頭飼いならでは…のイタズラですね。
しかも、みんなイイコで喧嘩にならないのが
分かってるからこそのイタズラ…ほのぼのとしましたよ。
菜々子ちゃんのエェッて顔が見てみたかったです。

それにしてもリリィちゃんは1度の「ヨシ」の合図で
2個同時に食べたりしないンですね!
そこがスゴイと思いました。
ちなみにラテは絶対、2個同時に食べちゃいます。

足、大丈夫ですか?
お怪我だけは充分に気を付けて下さいね。

☆紋母さんへ

ハハハ紋母さんの所も同じだぁ~
ケーキの上の苺はやっぱりワン達にプレゼントだよねぇ
今回は1ケースだったので、私のお腹にもしっかり届きました\(^O^)/

スープ昨日飲んでみたよ~クルトンも入ってて美味しかったぁ(^_^)
今日は応用で利用しました。
大根菜が残ってたので、ミキサーにかけ、シメジもプラス、牛乳とスープを入れてコトコト煮ましたよ。
コレもオイチカッタですよ~

左足はもうすっかり治ったけど、前日にしたストレッチがよくなかったかも・・・
先生からストレッチはダメって言われてるのに、ついついチョコットやっちゃったのよ~
やっぱり腰から来てるのよねぇ
これから先も急に痛くなる事があると思うから、作っといたワ~

No title

ありゃ~おいしそうなイチゴだね~♪

菜々子ちゃんファンとしてはイタズラはダメっす(笑)

足はよくなったみたいで良かった。
腰も調子悪いから無理はしないで下さいね。

また、りりやん撫で撫で、菜々子ちゃんのカツカツと癒されに行きますね♪

~追伸~
PCの件ですが、自作した方が高くつくらしいです。
ネットとかで3万円台のハードを買った方がいいよ~って後輩が言ってました。
その気になったら連絡くださいなw
良さげなものを探しますからね~♪

No title

あらら、菜々ちゃん焦ったでしょ(笑)
でも《きっともらえる》って分かっているよね~♪

スープ、私も見つけて毎日お昼に飲んでるの!
手軽で美味しくて暖まるしね(*゚ー゚*)

腰を痛めると何でもなかったことが恐ろしく辛いのよね。
ママのアイデアで少しでも楽になるように!

☆latteさんへ

そうですよねぇ~1ワンコだけなら悪戯出来ないですものね(^-^)

リリイも黙ってたら2個でも3個でも食べちゃいます。
1コ食べたところで更に『マテ』です。
このかけ声がチョットでも遅くれると、もうアウト(^◇^)
リリイのお腹へ直行です。
今回はタイミング良く、セーフでした\(^O^)/

足の方・・特に捻ったわけでは無いのにドアを締めた時の腰の状態がよくなかったのか・・・
全く持って、困った老体です(-.-;)y-゜゜

☆リヴぱぱさんへ

ありがとうございます(^_^)
フトコロ具合がよくなったら、お願いしますねぇ~ 
頼りにしてますので・・・

先日は美味しいお土産ありがとうねぇ~
娘達、喜んでました(^_^)

退屈な時は、りりやんナデナデ、
菜々子に『カツカツ歓迎』されに来てくださいね(^◇^)


☆ミー母さんへ

食べ物に関して譲れないりりやん・・・(^◇^)
微妙に菜々子の方にお皿をずらしたのに、
しっかり首を伸ばしてきてアタシノ物!!

菜々子の様子が可笑しかったわぁ
そうで無くても食べ物見たらヨダレタラタラの菜々子。
始めはグット堪えてたのにね。
2個目もリリイに食べられちゃって・・・
チョット可哀想ないたずらになっちゃいました。

左足の方、今は大丈夫の様ですが
コレで左もダメになっちゃうとこの先が思いやられる・・・
何とか右で止まっていて欲しいです。

イチゴ好きのワンコ達(笑)

りりやんにイチゴを食べられ驚いた表情の菜々子ちゃん!(^^)!
健パパも見てみたかったよん~i-179
その後チャント貰えてヨカッタですねi-278
美味しい匂い覚えているから食べずにはいられませんよね(爆)

ママさん足の具合は良くなりましたか?
意外な場所でも怪我の危険が・・・v-356
道路もすべりそうな感じだからご注意下さいね(#^.^#)

手すりですがトイレで使いやすかったらお風呂場にも準備されては?
我が家には付いていますよ~♪
健パパが腰痛の時には重宝しています(汗)

☆健パパさんへ

イチゴ美味しいですものねぇ
香りだけでも解るようです。

リリィの後には私に来ると思っている菜々子。
笑うのは可哀想ですが、面白かったですよ(^◇^)

手すり
お風呂場にもあると良いとワン友も言ってました。
今はお風呂の縁に掴まってヨッコイショ(^◇^;)

不安定なの物は危険ですし、大きい物は邪魔。
考えなくてはならないですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。