04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



孫君2号とワン達

2/1は法事で実家へ・・・暖かい時間にと思ったので、鮭ピラフの昼食持参。
この日は朝から強風が・・
仏壇へお供えするのにお菓子を買おうと思い外へ出ると遠くにサイレンの音が
こんな風の強い日に火事なんて怖いわ~と思いましたよ。

実家で仏壇をお参して、その後、姉の所へ行きお茶してきましたが、
話しの中で、ナント火事は実家のすぐ近くのお蕎麦屋さんと言うことが解りビックリ。

りりやんちの方は旗が千切れるくらい風が吹いてましたが、実家の方は風がない。
(外に立っている旗も動いてない)
火事になったお店には気の毒ですが・・・
お店の周りは広い駐車場ですし、風も無くて大火にならずに済んで何よりでした。

3時過ぎに帰って来たのですが、団地に近づくとまたまた強風が・・・
そう言えばりりやんの住んでる団地は『雨の通り道』になっていたんだけど・・・
『風の通り道』でもあったようです。(←こういう名称があるのかは追求しないでね)

06
↑こちらは今朝の「寒くても平気~♪♪」と元気なワンコです。

↓そして今日の午後は、娘に用事があったので、孫君の子守りです。
ウチでワン達に囲まれてお昼を食べて、後はワン達と遊んでます。
自分もワンコと同じように動くのが好き。

06-1

とし子ママからワン達に頂いたボールを見付けて、遊び出す孫君。
一人で動くボールを菜々子ととりっこしてました。

06-2

↑ワン達から見ると、まだ自分より下の孫君なのですが、
お手・・とか、ハウス・・とか、キャッチ・・とかいろいろ指令が飛び出して来る。
大抵は無視されるので、私にコマンドの要請が来ます (^◇^)

↓ミロリと一緒にネンネするのが好きな孫君。
来ると必ず一緒に横になっている・・

06-3

まぁ、こうしてワン達が子守りしてくれてるので、私もかなり助かってます ∈^0^∋


そうそう明朝は冷え込みが厳しくなるとか・・・
(帯広市は-19度になるらしい ∬(≧ヘ≦)∬ブルブル)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ひぇ~v-12 明日の朝は-19℃ですか???v-356
未知の世界です・・・(^^;)

お孫ちゃん、可愛い~v-344
ワンコ達と一緒にハウスに入ったり、ミロリさんと添い寝したり、ボール遊びやコマンド遊びと楽しそうv-411
リリィちゃんや菜々子ちゃん達もお孫ちゃんに優しく接してくれてますね~(*^.^*)



それと・・・鮭ピラフが美味しそう~~(笑)

No title

こんにちわ。

いつも孫君投稿を拝見していると顔がほころんでしまいます。
願望丸出しですよね。

マイナス19度ですか!!
その上、強風となると体感温度はいかほど?
今朝の大阪はプラス1度。
なんか、申し訳ない気がしますね。

ワンコたちも元気そうですね。

ワンコと一緒(^^)v

前日は河原でタップリ運動したi-100ワンコ達
この日は大事な孫君を、おもてなしですね♪

アジの道具で妙技を披露して(予行練習?)
体をほぐしたらボールi-22で楽しい~運動会(=^・^=)
コマンドの練習も上手に出来たかなi-179

疲れたらミロリさんと一緒にi-196・・・
ワンコも飼い主さんにも楽しい一日でしたよね(^ε^)-☆Chu!!

No title

今週は土曜日まで冷える日が続くね~
霧の街も今日は最高でも-6℃までしか上がらなかったみたい
明日の朝はまたまた顔の痛くなるような気温だわ~
(りりやん地方ほどではないけど…)
今月さえ乗り切れば…3月
「3月」ってだけで気分違わない?(笑)

K君来てたのね~ いつも思うけど
Kママがいなくてもおりこうさんだよね~
3ワンが一役かってるかな?
ミロリさん 母なかんじさえかもし出してる気が(笑)

No title

-19℃でお昼は何度まで暖かくなったのでしょうかv-42

ミロリさんって孫君と並ぶと大きく見えますね。

No title

何たって、2月は一番寒いのよね・・・
しかしマイナス19度。。。
濡れたタオルを振るとそのまま凍るのってそれぐらいの温度?

会社に新しく入った人が旭川の人で
今日みたいに寒い日でもとっても薄着なのよ~
やっぱりコレぐらいの寒さ、寒いうちには入らないらしい(^▽^;)

お孫ちゃんとワン達、見ているだけで微笑ましい☆
こんな風に一緒に並んで横になって♪
思わず笑顔になっちゃいますよね(*゚ー゚*)

No title

お孫さん、わんこと一緒にハウスですか?(笑)
かわいいね~。
お守までしちゃうなんてお利口さんですね。

鮭ピラフびっくりしちゃった。
ご飯が見えないほど鮭がかかっているのだもの。
北海道ならでわですね。

マイナス19度?
想像出来ないです。
冷凍庫なみかなぁ~?

No title

ママ、今日は寒かったね~
3ワンコちゃんと遊んであげて偉いわ~
ミロリさんと仲良しなんだね^-^

ママ、風邪が流行ってきてるから気をつけてね~

☆チョコママさんへ

3日は予想より暖かくて-12.2度でしたが、
今朝は-22.4度でした。
さすがに-20度を超えると冷え込みもキツイ。
冷蔵庫より寒いもんねぇ

暖かいママの所がうらやましいですぅ(*^_^*)

☆hanapapaさんへ

3日は予想よりも暖かくって-12度でしたが、今日が寒かったです。
帯広で-22.4度、リリイの所はもう少し冷えこむところなので24度くらいにはなってたかも・・・
シムカップと言うところでは-30度越えでした。

そう言えば昔の十勝は30度越えが何度もありました。
外へ出ると鼻がくっついたものです。

そちらはプラスの1度ですか・・・イイナァ~(^◇^)
羨ましいです(*^_^*)
こちらも早くプラスの気温になって欲しいです。

孫チン・・こうしてワン達と仲良く遊ぶ姿は可愛いです。
パパさんの所は数年先ですね(*^_^*)

☆健パパさんへ

河川敷で思いっきり走るのは気持がイイ\(^O^)/
少々遠くても・・と思うのですが、寒いと家に籠もってしまいます。

孫君と仲良く遊んでくれるワン達・・有難いです。
コレで私一人で子守りなら大変・・・
きっとバテテます∈^0^∋

ワンと遊んでいる方が楽で~す\(^O^)/

☆紋母さんへ

今朝は紋母さんの所もかなりの
冷込みになって大変だったでしょう・・・
早く3月の声が聞きたいよ~っ!!

3月になったら早く5月って言うんだろうけど
とりあえずは3月だね∈^0^∋

ママも寒い日のお勤め大変だろうけど頑張ってね(*^_^*)

☆にん子さんへ

-19度の予報でしたけどこの日は-12度・・暖かかったです\(^O^)/
立春の今日の帯広は-22.4度、最高気温は-5.4度でした。
りりやんちはボロなので、寒さがモロに響きます(^◇^;)

ミロリさんより菜々子の方が大きくなっちゃいました。
ミロリさん、孫君がうるさくすると
たまに『ワン』って怒るのよ~

☆ミー母さんへ

濡れタオル、シバレルよ~
ディスクもシバレル(^◇^;)
魚・肉は車庫の中でカチンコチン。
しみ豆腐も楽勝で作れますよ∈^0^∋

冷凍庫要らないで~す。(^◇^;)

『氷りまつり』やっているけど寒すぎて・・行かないうちに終了です。

☆サラママさんへ

ハイハイ、冷凍庫並ですよ。
昔は-30度って事も何度かありましたが、今朝は-22.4度
今思うと、昔よりは暖かくなっているのよねぇ
でもね、
ボロ屋のりりやんちには、この寒さは辛すぎです∈^0^∋

子守りしてくれるワン達、有難い戦力です(*^_^*)

☆としこママさんへ

ホント今朝の寒かったこと・・・車のエンジンのかかりが重かったぁ
早く暖かくなって欲しいわ~

風邪又流行りだしてきたの?
ヤダネェ~
うがい・手荒い続けてるけど・・・
ナントナク風邪気味かも・・まずいなぁ・・
早く寝るわ~

ママも気を付けてね(*^_^*)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

