10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産話

家のワン達、頂いた軟骨がいたくお気に召してカジカジしております。
食べ過ぎも何なので、短時間づつ4ワンコが交代で頂いています。
大きさ半分になってしまいました。
コラーゲンとカルシウムタップリ。
先日私も注文しました。
軟骨

冷凍で保存出来るようなので、少し多めに買いました。
今日届く予定です。
娘の家のワンちゃんにもプレゼントできますね。
きっと喜んでくれると思います

さて娘達も無事新婚旅行から帰ってきました。
滅多に事故はあるものでは無いですし、事故は国内に居ても起きますが、やはり顔を見るまでは心配でした。
先週の木曜日ヨーロッパで異常気象、大風が吹いて木が倒れたりした様子が流れ心配でした。
でもあとから船の座礁のニュースは出ましたが、飛行機事故のニュースが出なかったのでチョット安心、そのあとのcollect call事件でした。

ここからは少々長くなるので時間のある方だけお付き合いくださいませ。

帰ってきてからの話しですが、強風の時は飛行機が落ちるかと思うくらいにガクガク揺れたり大きくバウンドしたりで死も覚悟もしたそうです
上空を30分近く旋回して着陸のチャンスを待ったそうです。
そして機長からのアナウンスが何度かあったのですが、言葉が通じない。
添乗員さんとは席が離れていたので、なにを言っているか聞くことも出来ず不安だったと言ってました。
旅慣れている添乗員さんも、飛行機での今回のような大きな揺れは始めての経験で怖かったと言っていたそうです。
旅行

旅はイギリスで数時間・・・でもココは空港内だけだったよう。
そしてイタリア観光・・・コロッセオ・トレビの泉・スペイン広場などお決まりの観光コース。
観光は建物に感動、とても良かったそうですが食事に不満があったようです。
味がキツくて、コーヒーがマズイ、ジュースも甘過ぎ・・・
たまたま泊まったホテルのバイキング・・・バイキングと言うより単なるセルフサービスの食事という感じで料理の種類はまるで無し、ベチャベチャなスクランブルエッグのようなものとパンだった~と食べ物に不満がいっぱい
観光地での売店は買い物客でいっぱいだったそうです。

次はフランス、食べ物はフランスの方がずっと良かったと言ってました。
(定番のエスカルゴ、娘は口にしなかったようですが婿殿の話では、日本の「つぶ」の方がずっと美味しかった・・・そうです)
写真もフランスの方が多い。
ホテルもかなり高級なホテルに格安で泊まれたようで、添乗員さんも今回のツアーの皆さんはとてもラッキーだったと言っていたそうです。
ベルサイユ宮殿でも普通のコースが改修工事で見れない所があったので、普段あまり公開していない所を見せてくれたそうです。
マリーアントワネットの寝室や、皇帝の部屋も見てきたそうです。
寝室には隠れ部屋へ続くドアもあり、なかなか興味のあるものだったそうです。
ルーブル美術館も素晴らしかったと感激していました。
楽しかったのは1時間半くらいのセーヌ川の川下りが良かったと言ってました。
両方の国とも町並み全部が観光名所と言うか遺跡を見ているようだったと感激していました。
そうそう、フランスでもイタリアでもあまりお散歩のワンちゃんの姿は見られなかったようです。
見かけたのは4頭くらいらしい・・・ダルメシアンは見かけたそうです。
自由時間ではどちらの国でも喫茶店に入って来たそうですが、高かったといってました。
ホテルの食事は日本がイイ、食べ物、飲み物、価格もイイと言うのが二人の感想でした。
(地元りりやん町は普段から安いので、余計そう思えるのかもね)
今度行くことがあったらフランスだけで良いと笑ってました。
あの強風さえなければ、時期的に良い時にぶつかったと喜んでいました。
(下の姪っ子はイタリアがお気に入りで2度も行っているのですが、子供が出来てからは行けないで居ます。
上の姪っ子はヨーロッパをあちこち3度旅行、こちらは海外が安いと言って今年もまた計画を立てているようです。)

旅の話はコレでお終いにしますね。
読んで頂いて有り難うございました。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

娘さん達、無事に帰ってきて良かったですね!
数年前にウチのダンナも飛行機で札幌に行った時、吹雪で降りられなかったんですって。
スゴイ揺れて、それでも上空を旋回していたそうですが、30分ほどでなんとか着陸。
機内は拍手の嵐だったって言ってました。
飛行機はマジで恐いッスよね。。。

それにしてもヨーロッパいいなぁ・・・
我が家も今年こそは海外行くか!なんて言ってパスポート取ったその年にメルを迎えました。
ワンコがいると、置いて旅行なんていけませんよね~

☆メル母さんへ

有り難うございます。
やっぱり顔を見るまで心配でした(^^ゞ

ワンを連れて海外も不可能では無いでしょうが、検疫とかチップを入れたり、とか機内も心配だったり・・・
お友達のワンコは大会に参加する為でしたが、旅行となるとワンコホテルを捜したりと大変ですよね。
私はまず国内旅行から・・・ですが・・・
やはりワンコを連れては行けないです(苦笑)

わぁ~無事にお嬢さん、帰って来られて大安心ですね!!
異国だと待っている側は、本当に心配みたいだから・・・
私が初めての海外旅行のときに、父は「あかん、あかん、死ぬぞぉー!」って
反対してましたから(爆) 帰って顔を見るまでは、ホッとできないんでしょうねっ。
でも無事帰国、良かったです!!!
お土産話&お土産~☆★☆

りりやんママ、HPを復活しました!!
引き続き宜しくお願い致します☆
新URL置いていきますね♪

☆花・風の母さんへ

どうもです。
今新しい所にいってきました。
とても可愛いです(^o^)
お仕事も順調にいってるようで何よりです。

海外旅行・・・行くなとは言えなかったけれど、私も気持はお父様と近い感じでしたよ(^o^)
顔を見て一安心でした。

安心出来ましたね♪

悪天候だったんですね。どこも異常気象ですねー。
でも無事で、しかも楽しい思い出&お土産盛り沢山でよかったです~♪
フランスはワンコ連れが多い筈なのに。。。
最近は減ってきたのかなぁ?
カフェとかもワンコ連れOKのところが殆どで、ワンコ連れのマダム連が大勢居るはずなんですが。
苦情も多いと聞いたので変って来たのかもしれませんね・・・

あぁーでも旅行いいなぁー

☆maybeさんへ

無事に戻ってきてくれて、本当に安心しました。
娘もワンコ連れの姿を楽しみに行ったようですが、撮ってきた写真にもワンコの姿は1枚か2枚だけでした(・_・)

あの時の風を覗けばおおむね楽しい旅が出来たようです。
私は海外の経験は無いのですが、国内くらいは楽しみたいですね。
でもワン達が居るので絶対無理。
預けて行く気にもならないし・・・(^◇^;)
あとでメールおくります。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。