09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨカッタァ~

またオリンピックの話しです。

皆さんも既に感動して見られたと思いますが、男子フィギャー ・ドキドキで見ました。
(↑クリックすると動画が見れます。始めにスポンサーの宣伝が出ますけど)

小塚崇彦君20才、前回書きましたが、転倒があったけれど、
大会で4回転初成功と、素晴らしい高速スピンで頑張ってくれました。

織田信成君22才
、大事をとって4回転を止めて3回転に変更。
安心してみてたら思いがけないアクシデント発生。
ジャンプの時に靴ひもが切れて転倒して演技中断
始めは怪我をしたのかと思ってしまった
本人もビックリだったでしょけれど、紐を編み直しての演技続行
コレも減点対象だったけれど、頑張ってくれました。
彼の頑張り胸が熱くなり、ガンバッテェ~と声が出てしまいました。
(織田君の靴ひも、競技前に取り替えて置いたら切れることもなく
もっと上位についていたかもしれないと思うと本当に残念でした。)

そして見事銅メダルを取ってくれた高橋大輔君23才

前日の練習では四回転は成功、今日の練習では失敗していたそうです。
でも守りに入らず攻めの姿勢で4回転に挑戦。

本番では残念ながら転倒してしまったけれど、すぐ気持を立ち直しての見事な演技。
最後の方ではジャンプの度に何度も祈りましたよ(苦笑)

彼のレベル4の世界一のステップ(ステップの高橋)は何度見ても引き込まれる。

もし、転倒がなければ金・銀の可能もあったのでしょう。
夜も上のサイトで何度も世界一のステップの動画を見ましたよ。
何度見てもステキ、最高、本当に素晴らしいものでした。

演技構成点では金のライサチェク・銀のプルシェンコを抜いてトップ。
と言うことは『世界一』と言う事ですものね。



表彰台に上がった高橋君の涙も感動でしたね。

表彰台には上がらなかったけれど、
織田君7位、小塚君8位の頑張りに心から拍手とありがとうです。


これからも迫力のある男子のフィギャーを伸ばしていって、
四年後には日本勢の1・2・3も夢じゃ無いと思っている母です。


スポンサーサイト

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

Comment

No title

私もテレビに釘付けでした!!
三人ともよく頑張ったよね(*^.^*)
さすがに大輔君の演技には引き込まれてしまって、滑り終わったら拍手をしてしまった(笑)
次は女子ですね♪
男子に続いて欲しいですね~v-221

No title

私も見てました。
感動しましたよね~~~♪

私は小学校の頃、フィギュアを教えてくれる先生が学校に居て、
放課後、遊び程度に教わっていたりしたので、大好きなんですよ♪

みんな、今シーズンの中で最高の演技をされたと思います。

織田信成くんは、残念なアクシデントだったけど、最良の判断だったと
思います。
競技直前に、靴紐を新しいものに変えてしまうと、それだけで
靴の感覚が変わってしまうそうです。
メダルを期待される選手だからこその、苦渋の選択だったのでしょうね。

この流れで、女子も頑張ってほしいなぁ~と思いますね♪

☆チョコママさんへ

そうよねぇ 
彼らが無事に滑り終わったときには思わず拍手がでますよね。
そしてジャンプの度にガンバッテェ~とハラハラ・・
無事着氷したらホッ(^-^)
スッゴイ力が入っちゃいましたよ∈^0^∋

次は女子のフィギャー
とっても楽しみですが、力が入って疲れそう(*^_^*)

母の声援の度にワン達が『何?』って顔して見上げてました(^◇^;)


☆クレフママさんへ

ママもフィギャー楽しんで育ったのね。
私も小学校の頃はフィギャーだったの、勿論スピードもやってきたけど
フィギャーの方が好きで、得意になって8の字や回転・バックスケートしてたりしたものです。
そうそう・・・
その頃学校のリンクで父親の指導で上手に出来る男の子が居て、とても羨ましく見ていました。

やっぱりフィギャーの競技は男子・女子とも華があってステキです。

織田君の靴ひも、微妙な感覚のヅレが心配で変えなかったと言ってましたね。
確かにそう言う心配もあったのでしょうねぇ・・解る気がします。

でも違和感を感じたまま演技するのもツライと思いますが、事故って怪我をする事もあるのでは・・・と思うとまだまだこれから伸びる可能性を沢山秘めた若者なので「怪我で挫折」なんて事になったら・・と心配です。

これからも、事故無く素晴らしい演技を披露してくれると良いですね(^-^)

感動!

お店だったので見れないかと思ったけど、お客さんもきっと家のTVで見ているのか、あまり来なかった。
なので、私はちゃっかり自分の部屋のTVで見ました。
感動、感動ですね~。

ジャンプは失敗しましたが、あの力強いステップには引き込まれちゃいますね。
みんな頑張ってくれてよかった。

りりやんママさんは、スケートで育ったの?
そうか~、結構滑れるんだね。
うらやましい~。

椎茸料理したんですね。
美味しいよね。

☆アンまろさんへ

今年のオリンピックは夢中で見てしまったわ
日本でやっていたら、
一日中ずっとテレビに齧り付いていたと思います。

みんなステキでしたが、
高橋君のあのステップは本当に素晴らしかったですよね。
昔の男子、佐野選手もステキだったし本田も良かったよね。
勿論、今の若手は最高だねv-344
後が楽しみです。

私は学校でもスケートだったのよ、
少し山寄りだったら十勝でもスキー授業なんだけどね。
多分今でもスケート滑れるけど足に力が入って長続きは出来ないわぁ

椎茸丼・・・ママの様な肉厚な椎茸だったらもっと美味しく頂けたのに・・・チト残念。
昨日は更に小振りの椎茸だったけど、皿うどんにしましたよ∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。