06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



催促?

昨夜のリッちゃんです。

ウチではワン達に夜のご飯を食べさせてから私の夕食と言うパターンなのですが、
昨夜私が食べようと準備していたら、
フードを食べ終えたリッちゃんが自分の食器を持ってきてお代わりのアピール。

この食器かなり重たいのですが、上手に犬歯に引っかけて運んできます。

菜々子も他の子も自主的にこういう事はしたことが無いので、
この催促はリリぃの小さい時からの特技とも言えます。
(そう言えば何年か前にもこの話題を載せたことがありましたね。
話題が無いのでご辛抱(^◇^;))

06

こうして催促されたら、何か上げたくなる 心優しい? オカァチャン(爆)
なのでこの日のおかず・・大根の煮物をプレゼント。
アツアツなので、冷ましてからですよ~

06-1

カメラ抱えているウチに無くなっちゃいましたね(*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

何時の間にか・・・

18日頃からかな?
りりやん→『リッちゃん』になったの(=^・^=)
この名を耳にすると高校の頃の彼女(同じ名前)を
健パパ、思い出してしまいました(滝汗^^;)

食事・・・ママさん家ではワンコが先なんですね!
だよね~後回しにしたら「ワンワン」煩い(健太です)もんねi-229
だけれどi-239リッちゃんアレレ~おかわりの催促ですな(笑)
上手に器を銜えて何か下さいなU◕ฺܫฺ◕U
こんなにされたらママさんだけでなく誰でもあげちゃうよん♪

煮物はママさん用ですか?
以外でした!大丈夫なんですね(味付けが)
「ウマウマ」3ワンコの写真とっても微笑ましい~ですよんi-236

☆健パパさんへ

ブログではお友達が呼んでくれたりりやんをずっと使ってますが、家で呼ぶ時は、リリィ~、りっちゃん、りつ子さん、りり子さんってその時々で色々です(笑)
でもパパさんの若かりし頃の思い人の呼び名と同じだったとは・・失礼致しましたが許されてね(^◇^;)

写真の煮物かなり色が濃くて味も濃いように見えますが、そうでも無いの。

確かにワンコに味つけした物は必要無いのですが、ウチの子達には今までの子全員こんな感じで、食べさせてきました。
昔の子はドッグフードが無かった頃なので、余り物やぶっかけご飯をあげていたので、極端に甘いものとか、辛い物意外は、味つけした物にそんなに抵抗が無いんです。

No title

りっちゃんの催促で、みんなおいしい大根の煮物をもらえたね。
私も、煮物はあまり濃くしないのでワンコにもあげますよ。

りっちゃんは器用だね。
うちではただテーブルのそばで頂戴モードで待っています。

No title

ママ~ 今日はそっちも暖かいかい?
霧の街 午後から霧雨よ~~~2月に雨なんて今までないわ
朝散歩は暖かくて助かるけどね
少し春めいてきたかな?ってかんじだよね

あら~~~りりやん上手に器咥えてv-238
こんな風に持ってこられたら 少しおかわりあげちゃうよね
おかわりに入れた煮大根 紋母がご馳走になりたいくらいなんですけど(笑)

りりやんのおかげでミロリさんも菜々子っちもちょっぴり特したねv-392

☆アンまろさんへ

アン麿さんの所もですか(^_^)
ウチでは昔からこんな感じで煮物とか煮魚なんかをお裾分けしてあげてました。
余りイイお手本では無いのでしょうけど・・・ね(^◇^;)

リッちゃんのおかげで何時もみんなが一緒にオヤツです。
新聞とか手紙、ダイレクトメールなどがはいると
我先に取りに行き、みんなで一斉にご褒美貰ってます。

☆紋母さんへ

うんうん、コッチも暖かかったよ\(^O^)/
上着着ないで買い物に行って来れたもの・・・
でもさすが夕方は寒くなってきたよ。

そっちは霧雨だったんだぁ
朝散歩も暖かくて大助かりだけど日中の道路は雪解けで汚い。
車もすぐに汚れちゃう・・・
洗車しても翌日には又ドロドロだもんねぇ

リリィの特技でみんなプラスの大根でラッキー\(^O^)/
こうしてあげちゃうから、食器を片づけが遅れると
すぐに運んでくるのよね(^◇^;)

久しぶりに煮た大根・・・
いつもはこんにゃく・人参・厚揚げと色々居れるんだけど、
今回はシンプル過ぎ(^◇^)
デモ、味は良かったよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

