08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


津波は・・・

昨日の南米チリの大地震で、大勢の方がお亡くなりになっている様子。

日本では津波の恐れがでています。
今はまだ大きな津波は来てないのですが、まだまだ心配な状況。

りりぃの所は内陸なので津波の心配は無いのですが・・それでも気になります。
大きな被害が出ないことを祈っていますが、
最近は祈ってばかりいる様な気がするわぁ~(^◇^;)


昨日土曜日はクラブでディスクの雪中大会の予定でしたが
前日の雨で雪の状態が悪くなり中止。 当然練習も中止。

それで暫く振りに、お友達の家の近くの河川敷へ行って来ました。
雪の状態は・・・まぁまぁ
遊んだ所は除雪の後だったので、少し雪が有る程度でしたので
何とかワンと遊ぶ事が出来ましたが、少し中へ入ると膝当たりまで、埋まってしまう・・・
中へ入って遊ぶには、体重の少ないワン達でも埋まるのでまだまだ危険。

06

この場所で少し遊んでから・・・母ちゃん達はお昼ご飯の予定。
久しぶりにラーメンでも食べたいねぇ・・・と言うことで向かったのですが生憎臨時休業中。
その近くのラーメン屋さんへ向かい、駐車場へ入れたのですが、
そのお店のすぐ側にあるお好み焼きやさんを見て、お好み焼きも食べたいねぇ・・・
と言うことで、ラーメンからお好み焼きに変更です。

06-1

オーダーの時に「食べ放題もありますよ」と言われ、「それにしてみようか」と食べ放題に挑戦。

「焼き肉の食べ放題」は自分でも驚くくらい食べれたので、良いかなと思ったのが大間違い。
お好み焼きは1枚で充分でした。 

同じ味なので飽きるのだと思います。
2枚目の食べ始めの頃はまだ良かったけれど、半分近くなると『もう要らないねぇ』
『残り半分どうしよう・・・(-。-;)』

『残さないでくださいね』と先に言われていたので残せないし・・・
やっとの思いで・・・たべたぁ~・・・・
苦しすぎ~っ!! でした。

もう暫くは、お好み焼きの顔・・・見たく無いね。
お好み焼きの食べ放題は・・・若い人向きでした ∈^0^∋
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

午前中v-55をつけたらびっくりv-237
ピコピコと北海道地図に津波警報が…
へ?何処で地震?とあちこちチャンネル変えて…

そしたら外でサイレン&津波警報のアナウンス
30分おきくらいに鳴るからせっかく休みなのに
ゆっくり出来ないでおります
我が家はご存知高台だから心配は無いけど…

りりやん地方もここ数日の気温で雪解け進んでるみたいですね

お好み焼き しばらく食べてないなぁ~
あれ意外にお腹にズッシリきますよね
「食べ放題」この言葉に弱いものだ(笑)

☆紋母さんへ

ママお休みだったのね。
ママの所は高台だから心配してなかったけど、
警報がウルサイ一日だったのね。

今日は一日NHKの津波情報をずっと入れっぱなし。
一部浸水の所もあったようですね。
避難している人も大変でしょうけど、
今のところ大きな被害は出でなくて良かったよね。

『食べ放題ありますよ』・・
・・おばちゃんには魅力的なお言葉でした(爆)
これからもこの言葉に引っかかりそうだけど、
お好み焼きだけは、もう止めとくわ~(^◇^;)

No title

大丈夫ですか?

の、前にお久しぶりですm(__)m

びっくりですよね、日本のほぼ全域に注意報に警報ですもんね。

私も即効、メールで連絡しました(笑)
実家は、海から離れているから大丈夫だとは思ったけど、何だか出かけてるんじゃ?と思い、そしたら案の定、お出かけ中約2名・・・(^-^ა)

50cmくらいの津波が来たようですけど、なかなか解除されませんから、気をつけないといけないですよね。

No title

粉物は意外に食べられないものよね~(^▽^;)
お好み焼きの食べ放題って初めて聞いたかも!
見た目、結構大きさそうだし、これ二枚食べたら苦しかったでしょう(笑)

今日は朝からテレビに日本列島がずっと表示されていて
警報の域も広がってきてますね~
このまま大きな被害が出ないといいですね。

☆りょうさんへ

りょうさんお元気そうで・・良かったわぁ(^-^)

そうでしたよね、りょうさんご実家函館なので気になったでしょう・・
例え海岸沿いでなくても出掛けていたら・・って心配ですものね。
ご実家の方、大事が無かったようで良かったです。

ウチは、息子は霧の町だけど海沿いでは無いので、そんなに心配しなかったけど、
娘婿が釣りの好きな人なので、
もしかして海岸へ行ってたらマズイヨネぇ・・なんて心配しましたよ。

養殖している人の中には、イカダが流されたとも言ってましたが、人的被害が出なくて良かったです。

大きな地震とか暴風とかでの被害が続いていて、いやですねぇ。

☆ミー母さんへ

食べ放題(1500円)に弱いオバサン・・・(^◇^;)

一枚で充分満腹、2枚目は食べる前から要らなくなりました。
まぁ2枚目の食べ始めは、まだ良かったけど半分近くなってきたら怒られてもイイから残して帰ろうか・・と思いましたよ。
飲み物もフリーバーなので飲むから余計苦しかったけど
コーヒーは〆にしっかり飲んできました。∈^0^∋
食べた時間が遅かったので、夜のご飯は抜き。

ドコの局も津波の事ばかり、夜の番組でも画面には津波注意の地図が出たままでしたね。
それでも津波の大きな被害が出なかったようで、良かったです。

食いしん坊万歳(^^)v

津波・・・日本でも大変な騒ぎ(宮城県では被害も)
健ちゃん家は河川(河口)の側!
電話で健太の散歩は土手に行かぬよう指示しましたi-201
ワン友の皆様に何事も無くて良かったと思います。

除雪後でも膝までの深さの雪i-183
知らずに入って「ビックリ」なのはワンコi-100それともママさん?
青空がまぶしい~良いお天気だったから運動もタップリi-203i-203
大満足のワンコ達でしたね~♪

そして・・・お好み焼きで大満足はママさん達ですなv-411
大食いの健パパですが(汗)
たぶん二枚が限界ですよん~\(≧▽≦)丿

☆健パパさんへ

あらまぁ~
健ちゃんの所は河口近くにお住いだったのですか・・・
それは心配でしたね。
事故ってからでは遅すぎですから
あの日は、お散歩に行かなくて正解です。

お好み焼き・・
若い人と一緒に行くときなら良いけれど、
オバサンだけでは2枚食べきるのは大変でした。
今度行くときは1枚にしておくわ~\(^O^)/


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

