03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3日は・・

おひな様の3日
朝起きるとまたまた3㎝くらい雪が積もってました。

06-1

でもお昼頃には日も射してボカボカ・・・
りりやんもお外で日向ぼっこしてました。

06-2

おひな様なので、ワン達はいつもとチョット目先を変えての夕ご飯です。

お雛ご飯・・・
ちらし寿司にしようかなぁと思ってたのですが・・
姉から、「孫娘のお誕生日で、お赤飯作ったから」とお赤飯が届いたので、ちらし寿司は延期。

それでワン達の分だけ簡単に作りました。
解り難いのですが、3段にしてあります。
一番下は人参グラッセを混ぜ込んで・真ん中は炒り卵を混ぜ込み・一番上はパセリご飯です。
トッピングは人参グラッセと甘~い苺・・変なトッピングですが、我慢我慢(^◇^;)

06

台が無いのでワン達食べにくそう・・苺が転がってます。

今回失敗したこと
何時もふやかしたフードのミロリさん、慌てて食べたのと、台がなくて食べ難かったようで、喉つまりしてしまった。
水分不足も原因の一つです。
慌てて水をタップリにして、ふやかしたフードを食べて落ち着きました。
人間年を取ると水分が必要・・ワンコも一緒でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

久しぶりに遊びに来ました。
りりぃちゃんの所、まだまだ雪が積もっていて寒そう~
昨日はお雛様でしたね!!
ケーキ、美味しそう!!
ママさん手作りですか?
獅童は男の子だから関係ないと写真だけは撮ったけれど
ケーキはお預けです。
すごくデブ犬になってきてるので困ってます。

そうそう、昨日は親戚が用事で来たので梅林を見に行ってきました。
とっても甘い香りと梅の花がきれいに咲いてましたよ~。

☆ここちゃんへ

お久し振りです。
ここちゃん梅林へ行ってきたのですね。
りりやん地方には梅林とか竹林って無いので、
実物を観てみたいものです。
梅林の香り・・・甘い花の香り・・こちらも堪能してみたいです。

ワン達のイチゴの載っているのはケーキでは無くて・・
ご飯なのよ(汗)
桃の節句なので菱餅をイメージして、
三段重ねにしてみました(^◇^)

No title

女のコのお祭りだものね~♪
三段の素敵なご飯ケーキ!
みんな大喜びだったでしょう(*゚ー゚*)

まだまだ白い景色
こちらも来週は雪マークが付いてました。。。

↓りりやん達にシャンプーだったのね。
ミロンも二日の日に頑張って洗いましたよ!

☆ミー母さんへ

アラマァ~
今ママの所へ行ってきたのよ~
行き違いだったのね(^◇^)

リリィ達もシャンポーして来ました。
菜々子の予防注射もあるので綺麗にして置かなくては・・・

一時暖かくて、朝の散歩でも泥はねしてましたが
ここ数日は寒さのぶり返し・・・

その所為なのか・・はたまた、病院で貰ってきたのか・・・
風邪をひいたみたいで、喉が痛い。
早めのOOロン・・と言うことで、薬飲みました。


3×3=楽しい・美味しいですね(^^)v

りりやん一家は女の子v-410
ママさん頑張って美味しい~ご飯を作りましたねi-88

3段が重ねはゴージャスi-189i-189i-189
食べ応え&お味も最高なんですね(^^)v
だって!トッピングのイチゴよりご飯を『パクパク~♪』
3姉妹が挙って『ウマウマi-239』でしたね(嬉)

高齢になると「そしゃく?」大変ですよね!
人間もワンコも気を付けなければ(汗)
ミロリさんi-100あまり急いで食べないで下さいな(^^ゞ

ママさん風邪ぎみ?
どうかお大事に、そして早く良くなりますように(*゚ー゚*)

☆健パパさんへ

ワンコご飯に混ぜ込んだ人参グラッセ、バターで煮てあるので、
先にその香りの方に引きつけられたのでしょう。
大好きな苺が右に左にと飛ばされて居りました(^◇^;)

私の風邪、今の所喉の痛みが強い・・・これから鼻にくるのかも
父や母についてあちこちの病院巡り
マスクとうがい・手荒い注意していたつもりでしたが、とうとう貰ってしまったみたいです。
今も喉にルゴール塗りました。
喉ぬーるスプレーを使ったり、のど飴舐めたり・・しています(*^_^*)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

