03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もっいない・・

昨日の日中の暖かかったこと・・・ストーブ要らなかった。
ワン達も何度も庭へで日向ぼっこ。

06
こんな良いお天気なのに・・ああ、勿体ない。
こんな日こそ、思い切り走らせてあげたいのに・・・可哀想なワン達。


中に入ったリッちゃん・・ツマンナイよねぇ・・・

暫くして、りりやんが居ないと思ったら、ワン達の毛布の上で「ふて寝中 ?」

06-1

喉の痛い母ちゃん、夕方薬局へ行き、相談したらこんな薬を勧められました。
両方とも漢方薬で、一つは喉用の薬でうがいしたまま飲み込むもの。
もう一つは少しグズついてきた鼻用の薬です。

うがいの後は、吐き出す習慣の母には少し抵抗があったのですが、扁桃腺に効く薬と言うので買ってきました。
それで飲む前に、先ず普通のうがい薬でガラガラペッと数回してから、こちらの薬をガラガラしたあと飲み込みました。
確かに喉の奥には効くかも知れない。

寝る前にもう一度飲んでくださいと言うことだったので、
飲む前に又普通のくすりでガラガラペッして、次ぎにこの薬でガラガラなのですが、
ついつい普通に飲んでしまった・・・アチャ~ッ!!

ガラガラしなかったけど・・・飲んじまゃったし・・・まぁいいかぁ~σ(^◇^;)
その後、蜂蜜ナメってオネンネしました。
06-2

果たして効果は・・・
前日2日間よりは少しだけ楽だったけど、やっぱり2時頃に喉が痛くて耳の下も痛くなって目が醒めた。
モソモソと布団から抜け出して、うがいして耳の下から喉にかけて湿布して、凍らしてあった小さな保冷剤も当てて、またまた蜂蜜なめって寝ました。

頓服薬じゃないから仕方が無いんだけどね・・
あ~早く楽になんないかなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

