11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お下がりの椅子

昨日弟からイスを貰った。

数年前に腰を怪我して手術した時に買って使っていたものです。
今は腰も良くなり別なイスを買い、不要になったので
腰が痛いと騒いでいる私の所に持ってきてくれた。

私がPCの前で使っているイスは、子供が居た時に使っていた物。
年数も経ち、かなりガタが来てたし、
せっかく持ってきてくれたので、有難く使わせて貰うことにしました。

06

  コクヨ テクノフィットチェアー

イスの底に説明書がついていたので見てみましたら色々な機能が付いていた。

リフト脚タイプと言うらしい・・・
片足づつ高さ調節が出来るようにもなっています。(←私には必要が無いみたい)
身障者用にイイと言うので買ったそうですが・・・・
値段を見てビックリコン。
(問屋さんを通して買ったので、ココに出ている価格よりは、安く買ったらしい)

ネットで見てみたら、PC用のリクライニングのイスでも4~5万出せば
格好良くてステキなのが買えるけど・・・
もっとも・・それも買えずに古いのを使って居た母ですけど(苦笑)

ドッシリ、ガッシリしているけどキャスターがついているのでお掃除の時の移動も楽。
キャスター部分にもスッパーのハンドルがついているので、座ると時に椅子だけ滑っていく事は無い。
座椅子部分の回転もストッパーがついているので、止めるのを忘れなければ、リリィが乗っても安心。
肘掛けが邪魔なら取り外し可能だけど、付いてる方が今はイイみたい。
06
  モデルで~す \(^O^)/


コレで疲れた時にも、少しは楽が出来そうだわ~\(^O^)/
弟よ、ありがとね(^-^)

何か最近は・・・
借り物、お下がり、頂き物で生活させてもらっているなぁ・・
アリガタヤ~ですよ ∈^0^∋
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

モデル犬(゚∇^d)グッ!

りりやんポーズがバッチリ決まっていますねi-88
コレを見たメーカーがモデルの依頼に来るかもしれませんよi-176

PC用の椅子も良いですね~
健パパも以前はリクライニング式のを使っていましたが・・・
体重のせいか?2台とも壊れてしまいました(爆笑!)
だから今はダイニングの椅子でーす(学習机みたい)
ママさんコレなら腰にも優しくて最高ですよんi-236
優しい弟さんに感謝i-189

5歳のコギちゃんヨカッタですねヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♪
これからも安心してワンコライフを送れるよう願うばかりです。

健パパチョッピリ寝込んでいます
りりやんママさんも、お大事にです(>_<)

No title

とても座り心地が良さそうな♪
どうしてもPCの前にいる時間って多いから
楽な椅子が一番ですよね!
↑あら!大兄も健パパと一緒でもう椅子を二台も壊してます(^▽^;)
健パパさんは体重のせいではないでしょうけど
大兄の場合は間違いなく!(笑)

健パパさんも風邪かな?
気温の変化が激しいから体調崩されちゃったのかも~

☆健パパさんへ

ネットで見たら、PC用の椅子ってなかなかヨサゲ~
欲しいですよねぇ~
私はこの椅子を貰ったので、買うわけにはいかないです。

パパさんも風邪かな?
この季節、暑くなったり寒くなったり気を付けなきゃならないですよね。
私も喉の痛みはもう無くなりましたが、
今は、予想どおり・・鼻に来ちゃってます。
セキも少しついてきて・・・完全回復にはまだまだ時間がかかりそうです。

パパさんもお大事にして下さいね。

☆ミー母さんへ

さっきまで降っていた雪、今は止んでますが
大雪警報が出てるのでこの後が心配。
東京の方も昨日は雪だったのよねぇ・・

椅子、座れてるウチはなかなか買い換え出来ずに居ました。
今度の椅子はドッシリとしていて、チョットの事では倒れない。
そして壊れないかも・・
今はこの椅子に座ってテレビも見てます(^_^)
コレで枕もついてたら寝ちゃってるかもね(爆)

No title

テレビで東北・北海道に大荒れが移動しているとの事・・
また雪かきしないとですね。
9℃でもスッゴク寒いと思う大阪ですが、週末には17℃になる予報。
赤ちゃんコギ(とも蔵君家の幸ちゃん)が会いに来てくれるで楽しみにしています。

☆にん子さんへ

大荒れの予報・・・警報も発令されたので、覚悟してました。
所が嬉しい誤算・・・夜3㎝くらい降って終わりました
夜10時にはもう雪が上がって、
又朝方でもドッカリ降るのかな?と思ってましたが、それっきり。
助かりました。
週末17度ですか・・夏ですよ

週末には赤ちゃんコギちゃんとご対面ですか・・
楽しみですねぇ ブログ見てますよ~

No title

あら、この椅子とってもいいですね。

弟さんに感謝ですね。

同じ姿勢で長く座っていると、腰の悪いりりやんママさんにはよくないですね。
その点、これはいい!
りりやんも、、座り心地がいいみたいだしv-286
モデルさん、御苦労さま。

☆アンまろさんへ

コウイ物ってケチな性格の所為か
使えなくなるまで、買い換え出来ない私です(^◇^;)

今までの椅子には随分長い間お世話になりましたが
思い切って大型ゴミに・・・と思ったのですが
その前に
孫君が来たときの食事用の椅子に・・再利用。
脚が高くなるので食べやすいみたいなの。
テーブル取りつけるオコチャマ用の椅子は嫌がって使わないので
まだ暫く働いて貰うことにしました。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

