05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春イチバン?

今日は風が強い。
さっきは車庫が飛ばされるかと思うくらいの強い風にビックリしました。
コレってもしかして・・「春一番」

先日のラジオで春一番の由来を紹介していました。
昔(年数は忘れた)壱岐郷ノ浦で猟師さんが強い突風にあって遭難してから,春の初めの強い南風を,春一番と呼ぶようになったとか。

それで気になって調べたら
春一番は、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、
その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風のこと。

今日の風・・南よりの風なのかなぁ・・・(^-^)




私の風邪、喉の痛みはすっかり良くなりましたが、
今度はたまにセキがでて、鼻もスッキリしてないので今日の訓練も欠席。

オマケニ先日は、菜々子まで母に付き合って・・・体調崩してくれちゃって・・・


8日にワクチン摂取に行って、体重減が解ったので、
8日の夜から食事の量を少しアップしたら・・・
11日の早朝にお腹が・・・Pになってしまった。  
即絶食です。(1日絶食)
元気は有るし食べたがるけど、Pは止まらないので病院へ。
行ったついでに、2年半振りに血液検査もしてもらいました。

06

内臓系は問題なし。
タダ血小板が少々スクナ気味ですがこれ以上大幅に減っていかなきゃ大丈夫。
そしてこの翌日菜々子に早めのバースディのハガキが来ました。

動きの激しい菜々子は怪我の心配があるのでずっとアニコムに入ってますが、
去年は特に調子を崩すことも無く終了。
今年も何もなく終わりそうだったので、今度は掛け金勿体ないから止めようかなぁ・・
なんて思っていたら、今回の治療。
う~ン 今年も継続かなぁ・・・・

菜々子さん、お腹も落ち着いたようなので、昨日の朝から少しずつご飯あたりました。
なんたったて小さい時から腸の弱い子なので、要注意です。


ワン達は、母の風邪で河川敷で走らせることが出来ないけど、庭で遊んでます。
リリィも元気印で菜々子が外へ出るのを待って、ワンワンと追いかけっこ。
菜々子、更に体重減っちゃったけど、元気元気で走り回ってます。

06-1

最近は、訓練も頑張ってやってますよ。
菜々子で訓練を始めると、傍でりりやんも一緒に立ったり座ったり・・・
一緒に脚側してきたり・・・
「アタシが先生よ」って感じで、カワイイです (^◇^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

菜々ちゃん、お腹の調子が良くなってきたのね(*゚ー゚*)
Pが続くと心配だもの!
ママもまだまだ万全ではないのね。
しっかり治るまでは我慢だわね。

こちらも風の強い一日でした!
ミロンも足の不安があったから保険に入っているのだけど
やっぱり使わずに済むのが一番有り難いこと☆

しかしまだ雪が沢山残っているね~

☆ミー母さんへ

アニコム・・
万が一の為に入ってるんだけど、
何事も無く過ごせた1年は有難いけど、
掛け金勿体なかったなぁ・・
なんてついつい思ってしまうケチな母です(*^^)v

菜々子のお腹も注射と薬が効いてくれたようで
先ずは一安心・・\(^O^)/
こういう事は、母に付き合ってくれなくても良いのにねぇ

そちらも今日は風が強かったのですねぇ
今日は一日中風が吹き荒れている。
大抵は「朝から夕方」又は「夜から朝まで」なんだけど
今も結構強い風が吹いて、
更に冷え込みもキツクなってきました。


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

