08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お食事会とディスク

昨夜は私が入っているワンコのクラブ(love・love・dog's)の集まりがありました。
一人800~1000円の範囲でプレゼントを持参。
ゲームをしてプレゼントの交換をして美味しい物を沢山食べて、楽しんできました。
ゲームは個人戦と団体戦でその総合結果でプレゼントを選ぶ順位が決まります。
個人戦は制限時間内に身近にあるもので500グラムになると思う物を色々考えて、ジャッジのところへ持っていって、500グラムに1番近い人の勝ち・・・
この段階で母は4位だったかな?
団体戦は4チームに別れて大豆つまみゲームです。
まずチームの代表がジャンケンをして「お豆をつまむお箸」を選びます。
普通のお箸や小さいプラスチックのような箸やサイ箸もあります。
母のチームはジャンケンに負けたのでさい箸での戦いです。
大豆10粒をお皿から鉢に移すのですが、始めの8コはすんなりと出来たのですが、あとの2コが滑ってなかなかつまめなかった。
焦るから余計に滑るのかな?
それでも3位。
個人戦との総合でプレゼントを選ぶ順位が決定しました。
母は6位か7位くらいでした。
そしてゲットしたのがコレ、とても可愛いディスクです。
本当は2枚でしたが母があんまり喜ぶものだから・・・あと1枚頂いてしまいました。ラッキー
ディスク

私が入会した頃はワンコ好きが集まって、運動会をしたり、ワンコと一緒にキャンプをしたりしていたのです。
今はそれぞれがディスクやアジリティに参加する事が多くなりそのための練習や大会に参加の為、会として色々な行事をする事が難しくなり、また大勢が参加できる日程を組む事も難しくなったため残念ながら一応今回で解散と言うことになりました。
出来れば・・ワンコ無しでも1年に1度くらいは集まってお話でもしましょうと言うことになりました。
りりやんの家でも実際に土日に訓練とか大会が有るので、なかなか難しいと言うのが去年の感じでした。
今のワン達が老犬になってきたら、無理のない運動会でも出来ると良いと思いますが、その時は母が動けなくなっていそうだわ~
幹事さんお疲れさまでした。楽しかったです♪♪どうも有り難うございました。

そして今日は1週間振りに清川へ行って来ました。
1ワンコ写っていませんが、ボーダー5ワンコ揃いました。みんな血縁です。
買ったところは全員別々なのに・・・不思議ですね。
この5ワンコの中では菜々子が一番年上です。
今日はこの他に、ゴールデンのコムギちゃん、としこママのところの4コギちゃんと新しくOさんのところのチョコラブちゃん2頭も体験参加して3時過ぎまで楽しんできました。
りりやんとチロリは娘と一緒に室内でぬくぬくして遊んでいました。
帰ってから母は菜々子の足を洗ったり、片づけたりと一仕事です。
白菜
話は変わってこの白菜、昨日買ったものですが、玄関に置いていた僅か数分の間に被害に会いました。
犯人は茶色い短足ワンコです。
コヤツは過去にも白菜に齧り付いたり、大根に齧り付いたり・・・・
ヘルシーなのは良いのですが・・・
今朝お腹がキュルルーと音が聞こえたので、もしや・・と思い心配しましたが、今回は何とも無くて良かったです。りりやん盗み食いは止めてくださいよ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

充実してますね♪

楽しい週末でしたね♪
ディスクは幾つあってもOKなのでラッキーでしたね~!
しかも色違いで可愛い~。

結構長いお付き合いのクラブみたいなのに解散は残念ですね。
でもそれだけ長いお付き合いの分、又いつでも集まることが出来るのかな。

白菜!(@▽@)
四角い白菜になってますー!
りりやん器用です!
メイも冷蔵保存しない野菜をカゴに入れて放置していると、たまに先端部分をガジガジしてます。
ごぼうとか、大根とか・・・

今回で解散ですか?
寂しいですね。
こちらも会員の数が多くて管理できなくなり自然解散となってしまったの。
まぁ~その中で仲がいい方だけ集まり食事したりしてますけど、大掛かりの大会(運動会等)になると3つばかり県をまたいでかけ付けます。
それもだんだんしんどくなり去年辺りから行かなくなったの。

白菜が・・・・。(^∇^)アハハハハ!
それにしても分からない様に食べるのね。

こういうゲームは盛り上がりますよね♪
私、好きだなぁ~(^-^ )
解散にはなっても又集まれるのなら良かったですよね!
りりやんは葉っぱの部分がお好み?(笑)
ラップはちゃんと外すの?

フリスビーと白菜

かわいいフリスビーですね。
こんなフリスビーなら
何枚もらってもイイですよね。
1枚余計にもらえたのはママさんのお人柄ですよ。
リリィちゃん、白菜そんなにかじって大丈夫かな?
どっかのコギさんは白菜を盗み食いして
オシッコがいっぱい出て困ってらっしゃいましたよ。
葉っぱの方がお好みですか?
白いトコの方が甘くて美味しいと思うンだけどな♪


☆maybeさんへ

そうでしょ~とても可愛いディスクで、勿体なくて使えないわ~(^o^)
今のところ大事にしまってますよ。

アハハメイちゃんもお野菜やっちゃうのね。
りりやんはまだゴボウには挑戦してないです。
たまには新鮮なサラダが食べたくなるみたいです(^○^)

☆サラママさんへ

今回解散したのは、仕方がないのよね。みんなそれぞれ別な方向へ進んで行ってるので、その中での日程の調節は困難で、幹事さんが大変ですものね。
私はりりやんが来て、訓練に行くようになってから仲間に入れてもらっていたので、在籍したのは3年ですが運動会とか焼き肉したりとか楽しかったです。
今行っている訓練所のクラブは続けていって欲しいと思っています。

☆ミー母さんへ

白菜ね、ラップじゃ無くて筒状に透明フィルムが巻いてあるの。
それで根元と先端部分が空いているんだけれど、被害を受けるときは何時も先端部分なの。
根元より柔らかくて囓り安いみたいです。
前はフィルムがはずれて、中心部分まで食べられたのよ~v-393
ミール君は盗み食いなんてお行儀の悪いことしないよねぇ~

5ボーダー見たかった~

勢揃いって感じだね、見たかったな~
りりやん、綺麗にカットしたね^-^盗み食い美味しかったかな~
今日夜勤だから明日電話しますね~^-^/

☆ latteさんへ

ラテちゃんもやってたのね~
オチッコいっぱいでちゃったんだぁ~(笑)
リリイは白菜・大根・キュウリがお好みのようです。
洗ってない物を食べちゃうので嬉しく無いのですがね。
チョット油断した隙に食べちゃうのですよ・・・
お腹の方だけが心配です。

☆としこママさんへ

お疲れさまでした。
かい君凄い進歩だよねぇ~
やっぱり普段頑張っている成果がでてるよねぇ~
昨日の私はコマンドが何度やっても遅れてしまって・・・
サッパリ進歩がないです。v-404

白菜・・・

りりぃちゃん、白菜は美味しかった~?(^^;)
以前チョコもほぼ3分の1を食べた事があるけど、さすがにその日はウンPが・・・・v-12
でも、今の白菜は甘くて美味しいもんd(^-^)ネ!

(遅くなっちゃったけど)娘さん達、無事に帰っていらしゃったのですね♪
たくさんのお土産でママも嬉しいですネv-25
でも、元気な顔で会えたのが最高のお土産ですよね~v-238

楽しかった一日

ワンコクラブの集まりはほんとうにたのしそう。
大豆のゲーム、私も前にした事があります。
その時は2人して箸でつまみました。
うまくいくときはすいすいと進むのですが、ちょっとでもタイミングがずれるとなかなか出来ず、あせってしまいますね。
この会も解散なんですか?
寂しいですね。 仕方のないことなのですね。

りりやん、白菜きれいに食べて、上手!
ちょっとのすきも、油断できないね。

お肉はいいの?

冷や汗&楽しいゲームで盛り上がった週末良いな~♪
しかもゲットしたプレゼントが可愛いディスクi-190
なかなか手に入らない一品ですよね。
せっかくのクラブが解散とは寂しいですi-182
これも皆さんが一生懸命ワンコとの生活(大会・練習)をする為だから残念ですが我慢ですね
キチンとしたアジ&ディスクじゃなくても運動会も良い案ですね
これならi-100年を取っても気軽に楽しめます♪
あと数年したら我が家のお坊ちゃまもエントリーしたいですね☆

さて!りりやんはベジタリアンですねi-239
白菜は美味しかったかな~???
お腹が[ゲリPさん」にならなくて良かったね♪
次回はチャンと茹でてから頂きましょう(=^・^=)

無事です!

夜メールしました♪

☆チョコのママさんへ

有り難うございます。
無事もどってきてくれて、安心しています。
やっぱり顔を見るまでは、心配でした(^^ゞ

チョコちゃんも白菜やっちゃったよね(^o^)
みんな一緒なのよね\(^O^)/

☆koba-koba さんへ

大豆のゲーム神経集中して、でもうまくいかないときはあせるのよねぇ~
ワンコとのゲームも楽しいけれど、ボケ防止にも良いし(笑)、こういうゲームも楽しかったですよ。

食べ過ぎ無ければ良いんだけど・・・
りりやんにはたま~に野菜をやられちゃうのよ~
菜々子は魚狙いなの・・・アイツの前世はきっと猫・・・かもね。
置いとく母が悪いのよねぇ~

☆健太のパパさんへ

ディスク可愛いでしょv-238
ハードマウスの菜々子に使うのが勿体ない~(苦笑)

健ちゃんは盗み食いなんて、お行儀の悪いことはしんいですよねぇ~
りりやんは野菜を良く狙います。菜々子は魚。
好みが別みたいです(*^^)v

何時か一緒に運動会できるといいですねぇv-345

☆maybeさんへ

さっきメールよみました。
無事でよかったですv-343
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

